• ベストアンサー

今後の不安しかない/転職後/中途

この4月から、異業種転職で 販売職から事務職に転職しました。 (スーパーのレジ業務から予備校の【教務事務】に転職しました) 今までと勝手が全く違うのと、 慣れない不安から毎日毎日胃が痛く、 夢や普段の生活でも仕事のこと頭ばかりで気がおかしくなりそうです。 自分で分からないことは、先輩や上司に聞いたりしますが、 全部が全部聞けるわけでもずっと見てもらえるわけではないので 一人でできるようにはなりたいのですが 毎日焦ってしまいどうしたらいいのか・・・という気持ちです。 分かっていたもののいざ環境や状況が変わると 色々大変で参っている状況です。 どうしたらいいのでしょうか?

noname#245173
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.1

仕事以外で何か気が晴れることを探しましょう。 なんでもいいと思いますよ。 例えば、どこかに出かけるだけでも違うと思います。 また、お金がかかるようなことであれば、それを行うのに金を稼がなきゃと思えるようになるかもしれません。 基本的に仕事に対してストレスがない人はいないと思います。 (誰しも働かずに生活したいと思ってますから) 慣れない業務で今そのストレスが倍増している状況だと思います。 ストレスを出来るだけかけないようするのには、業務も無理をしないことです。 あまり無理する(背伸びする)と、そのストレスは半端ないです。 (まだ月日が経っていないから、判らないのは当たり前と思う気持ちが大事だと思います・・・これが数年たってもでは問題でしょうけど) ストレスと上手く付き合う事が大事です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ストレスの無い職場なんてないですよね・・・。 無理しない程度に頑張ります。

その他の回答 (1)

• kaitara1
回答No.2

スーパーのレジをうまくやっていたノウハウがあるはずです。それを活用する以外方法はないのでは。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。