• 締切済み

アルツ? それとも 嫌がらせ?

人の話を、都合良くすり替える 大変困った迷惑人がいます。 例えば、 小さい頃の夢の話をしたとします。 アイドルになりたくてオーディション受けたことがある と話したことがあると、 30歳も過ぎて、アイドルになるのをあきらめられない、みたいに延々言い続けます。 ある時は、親しい友達3人から、同時期に1人の男子と深い関係になってしまったことを、それぞれに報告された私は、そんな時3人の友達に、なんと言ったらいいのだろう? という話をしたとすると、私には他に好きな男子がいて、私じゃないのに その男子のことが好きだったのにまったく相手にされなかった、からそういう話をする、という話にされてしまったり。その男子の名前をさんざん、出したり。 またある時は、 好きな人?を発見すると、好きな人にそっくりな芸能人を起用して、本人や好きな人が見たら、似ていないとか、ちょっと傷ついたり、嫌な気分になるような感じに使って売名行為?みたいなことをしたり、身辺にいる異性の名前や その名前の芸能人を次から次へと 何年も、うんざりするくらい何かにつけてずっ~と出し続けたり、それも どこから聞いたのか?覚えが悪い人なので、間違って覚えてそのまま使っていたり。 辟易する位 迷惑な行為なんですが、これはアルツハイマーなど病気の人の症状の1つ なのでしょうか? それなら 許容は出来るかも、ですが、 それとも、かなりしつこい性格の人の 陰湿な嫌がらせ だと思いますか? みなさんがされたとしたら、どう感じますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• reisan12
回答No.2

それって何歳の人なの? 60過ぎた人には多く見られるけど…。 年寄りの典型的パターンだ。 いい加減に話を聞いたりいい加減なことをいったり、同じことを繰り返すんだ。 世の嫁姑問題はここからくることが多いんだ。 余り、自分の事話さない方がいいよ。 クドイからさ。

noname#183245
noname#183245
回答No.1

イヤですよ。 そんなことされたら。 だから縁を切ります。 距離を置きますね。 極めてシンプルです。 アルツハイマーなら、許すんですか。 まぁ、ぼくも許すか。 距離は置きますけど。 許すからって、なんでこっちが不幸にならなきゃならんの っておもいます。 どっちにしろ、責めても他人は変わんないので、 離れるのがいちばんです。