• 締切済み

アルツ? それとも 嫌がらせ?

人の話を、都合良くすり替える 大変困った迷惑人がいます。 例えば、 小さい頃の夢の話をしたとします。 アイドルになりたくてオーディション受けたことがある と話したことがあると、 30歳も過ぎて、アイドルになるのをあきらめられない、みたいに延々言い続けます。 ある時は、親しい友達3人から、同時期に1人の男子と深い関係になってしまったことを、それぞれに報告された私は、そんな時3人の友達に、なんと言ったらいいのだろう? という話をしたとすると、私には他に好きな男子がいて、私じゃないのに その男子のことが好きだったのにまったく相手にされなかった、からそういう話をする、という話にされてしまったり。その男子の名前をさんざん、出したり。 またある時は、 好きな人?を発見すると、好きな人にそっくりな芸能人を起用して、本人や好きな人が見たら、似ていないとか、ちょっと傷ついたり、嫌な気分になるような感じに使って売名行為?みたいなことをしたり、身辺にいる異性の名前や その名前の芸能人を次から次へと 何年も、うんざりするくらい何かにつけてずっ~と出し続けたり、それも どこから聞いたのか?覚えが悪い人なので、間違って覚えてそのまま使っていたり。 辟易する位 迷惑な行為なんですが、これはアルツハイマーなど病気の人の症状の1つ なのでしょうか? それなら 許容は出来るかも、ですが、 それとも、かなりしつこい性格の人の 陰湿な嫌がらせ だと思いますか? みなさんがされたとしたら、どう感じますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • reisan12
  • ベストアンサー率24% (26/107)
回答No.2

それって何歳の人なの? 60過ぎた人には多く見られるけど…。 年寄りの典型的パターンだ。 いい加減に話を聞いたりいい加減なことをいったり、同じことを繰り返すんだ。 世の嫁姑問題はここからくることが多いんだ。 余り、自分の事話さない方がいいよ。 クドイからさ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183245
noname#183245
回答No.1

イヤですよ。 そんなことされたら。 だから縁を切ります。 距離を置きますね。 極めてシンプルです。 アルツハイマーなら、許すんですか。 まぁ、ぼくも許すか。 距離は置きますけど。 許すからって、なんでこっちが不幸にならなきゃならんの っておもいます。 どっちにしろ、責めても他人は変わんないので、 離れるのがいちばんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネット上での嫌がらせ

    私の友人の話です。 最近私の友人が、ネット上で嫌がらせを受けていると相談してきました。 話を聞くと友人も好きな某アーティストのファンが運営しているブログのコメント欄に友達のハンドルネームを勝手に使って、誰かが「○○さん(某アーティスト)は私の夫です」などといった嘘だらけの書き込みをしているそうなんです。 そんな書き込みが増え、しまいには本名をばらされそうになったらしいんです。 幸い、書き込まれていた名前は友達の本名とは違ったのですが、いつ本名がばらされるかと友達もビクビクしています。 友人は別に目立った行動(そのアーティストのストーカーだったり、迷惑をかけるような行為)はしていません。友人のことを恨んだり、憎んだりしている人がやっているのでは、と思っています。 ブログを運営されている方は仕事が忙しいらしく、8月頭から更新が止まっている状態で、連絡が取れるかどうかも難しい状態です。 もし、不特定多数の人が見るネット上で本当に本名がばらされた場合、警察に言ったら警察の人は動いてくれるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 売名行為って何で悪いの?

    よく売名行為が悪いって言われますけど、何で駄目なんですか?普通にテレビに出てる人も名前を出してると思うのですが・・・。

  • 藤波心さんは売名行為なのでしょうか?

    脱原発を推進するアイドルとして有名になった藤波心さんですが、 これは売名行為だったのでしょうか? ほとんどの人が、藤波心さんは知らなかったと思いますが、脱原発を掲げることで有名になってきました。 脱原発というきれいごとを叫び、ヒロインを気取っているという意見も聞かれますが、その辺いかがなものなのでしょうか?

  • どっちの方が、異性好きだと思いますか?

    (1) 可愛い女子が大好き。エロい事に凄く興味が有る。女子と性行為をしたいと凄く思う。女子に触りたいと思う。AVを見たりしている。 女子の多い高校に通ってるけど、学校を休む事が多い。好きな女性芸能人の名前を呼び捨てする。男友達は普通にいて、普段男子とも話してる。 (2) かっこいい男子が大好き。恋愛に凄く興味が有る。男子と付き合いたいと凄く思う。男子に触りたいと思う。かっこいい男子に惚れっぽい。かっこいい男子を見る為に学校に行ってる。 好きな男性芸能人の名前を君付けする。男子が大好きで女子に興味が無い為に、女友達がいなくて、男友達しかいない。

  • 勝てそうにないのに何故立候補する?

    こんにちは。 参院選挙の話があちこちで聞かれますが、参院選挙に限らず毎度毎度 選挙の度に立候補者のポスターが貼られた掲示板を見ていて 「ああ、こいつが勝つんだろうな」と思える面々が想像つきますよね。 「現役」「2世議員」「某宗教団体パワー」「芸能人」 このあたりでだいたい片付くと思うのですが、ここで疑問なのが こいつらに勝てないと分かっていつつも立候補する人達です。 選挙活動にはそれなりにお金も時間もかかるだろうし、なぜそこまでして 出てくるのでしょうか?「奇跡が起きれば」という考えか 売名行為なのか、本当に自分の力で良くしたいと思っているのか・・・ 皆さんはどう思われますか? 私的にはひねくれた考えですが、売名行為なのかな?と考えています。

  • どっちの方が、異性好きだと思いますか?

    (1) 可愛い女子が大好き。エロい事に凄く興味が有る。女子と性行為をしたいと凄く思う。女子に触りたいと思う。AVを見たりしている。 女子の多い高校に通ってるけど、学校を休む事が多い。好きな女性芸能人の名前を呼び捨てする。男友達は普通にいて、普段男子とも話してる。(男子) (2) かっこいい男子が大好き。恋愛に凄く興味が有る。男子と付き合いたいと凄く思う。男子に触りたいと思う。かっこいい男子に惚れっぽい。かっこいい男子を見る為に学校に行ってる。 好きな男性芸能人の名前を君付けする。男子が大好きで女子に興味が無い為に、女友達がいなくて、男友達しかいない。 (女子)

  • どっちの方が、より異性好きだと思いますか?

    (1) 可愛い女子が大好き。エロい事に凄く興味が有る。女子と性行為をしたいと凄く思う。女子に触りたいと思う。AVを見たりしている。 女子の多い高校に通ってるけど、学校を休む事が多い。好きな女性芸能人の名前を呼び捨てする。男友達は普通にいて、普段男子とも話してる。(男子) (2) かっこいい男子が大好き。恋愛に凄く興味が有る。男子と付き合いたいと凄く思う。男子に触りたいと思う。かっこいい男子に惚れっぽい。かっこいい男子を見る為に学校に行ってる。 好きな男性芸能人の名前を君付けする。男子が大好きで女子に興味が無い為に、女友達がいなくて、男友達しかいない。(女子)

  • クラス内での嫌がらせ

    今、私は中学生なのですが、クラスの嫌がらせに、とても困っています。つい最近から、急に、女子の大半と、男子数名が、私と、私の友達(1人)に、嫌がらせをしてくるのです。 机の向きを前後ろ逆にしたり、かばんをけったり、持ち物を隠したり…。時には、先生のいるところでも、平気でやるんです。もう、私は、それをやられると、泣きたくなってきます。 一体、何が原因で、どうして、こんなに多くの人に嫌がらせをされるのか、全く分からないんです。どうしたら、こういう行為は、やめさせられるのでしょうか。

  • 友達との関係

    友達との関係について悩んでいます。 その友達はたくさん友達がいてごく普通の子です。 でも自己中心的な所があり、話をする時はいつも自分の好きな芸能人のことばかりずっと話していて正直うるさいです。 「〇〇(芸能人の名前)かっこいー」 「〇〇のバカ!バカバカバカバカ(芸能人の格好いい写真を見て)」 「もー死んじゃう死んじゃう死んじゃう(芸能人の格好いい写真を見て)」 ↑のようなことを1分に一度は言います。 1分に一回は必ずその芸能人の名前を言います。 私は話しについていけません。 話についていけない私が悪いの?それとも相手が悪いの?と考え込んしまい遊んだあとはいつも病んでしまいます。 ある日遊んだあとに、その子は私が迷惑してると気付いたのか、ブログを通して謝ってきました。でも次遊んだ時になっても芸能人の話しばかりし続けます。 その子は鈍感なのか、私が本気で嫌がってるのに気付いてないのでしょうか? それ以来会うたびにイライラしてしまってその子のHPの書き込みなど見るだけですごくイライラします。 ...正直なところ私はその子の性格が嫌いです。 私とその子は性格が合わないんだなと思ってます。 相手もあまり私と遊んだりして楽しそうじゃないですし。 でも私のことを大切な友達。家族以上と言ってくれます。 本当にそう思ってくれているかは分かりませんが私のことをよく言ってくれて嬉しいしこれからも仲良くしたいと思っています。 でもいざ会って話したりその子の書き込みを見るとやっぱりイライラしてしまいます。 もう自分がどうしたらいいのか分かりません。 やっぱりその子に合わせられない私が悪いのでしょうか。 これからその子との関係はどうするべきでしょうか。

  • 嫌がらせでしょうか

    こんばんは 体育祭の時の話です。 友達とクラスメートの男子と話していた時にその男子が私に 「お前ってさ小5くらいまで走るの速かったんだろ?」 と言ってきました。続いて 「でさぁ○男が言ってたんだけどさぁ小5くらいから太り始めたんだろ?」 この子が言っている事は事実です。 私が疑問に思ったのは○男がなんで以前の私をそんなに詳しく知っているのかです。 確かに小学校も同じでしたが、私の記憶では一度も話したことがありません。 私が学校で目立っていた訳でもありません。 だとしたら考えられる事はひとつです。 相当嫌われてたんだろうと思います。 そうは言っても恨まれるようなことをしたおぼえはありません。 もうその子が何を考えているのかわからないので皆様方の意見が聞きたいです。 ここが駄目だったんじゃないかとか、ここをこういう風にしてみたらどうだとか本当に感想でもなんでもいいんで回答願います。 長文で申し訳ございませんでした。

このQ&Aのポイント
  • 私はPlayStation3のCECH-4300c 500GBを持っています。Jリーグのサッカーゲームを探しています。
  • 希望は、Jリーグ発足からJ2開設されるまでの期間の選手が選べるゲームです。
  • 私はゲームには疎く、検索してもピッタリのゲームが見つかりませんでした。おすすめのゲームがあれば教えてください。
回答を見る