嫌がらせでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 友達との体育祭の会話で、以前の私について詳しく知っている男子が嫌がらせ的な発言をしたことに疑問を感じています。
  • 私は学校で目立っていないし、恨まれるようなことをした覚えもないので、その男子の行動の理由がわかりません。
  • 皆様の意見を聞きたいです。私に何か改善すべき点があるのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌がらせでしょうか

こんばんは 体育祭の時の話です。 友達とクラスメートの男子と話していた時にその男子が私に 「お前ってさ小5くらいまで走るの速かったんだろ?」 と言ってきました。続いて 「でさぁ○男が言ってたんだけどさぁ小5くらいから太り始めたんだろ?」 この子が言っている事は事実です。 私が疑問に思ったのは○男がなんで以前の私をそんなに詳しく知っているのかです。 確かに小学校も同じでしたが、私の記憶では一度も話したことがありません。 私が学校で目立っていた訳でもありません。 だとしたら考えられる事はひとつです。 相当嫌われてたんだろうと思います。 そうは言っても恨まれるようなことをしたおぼえはありません。 もうその子が何を考えているのかわからないので皆様方の意見が聞きたいです。 ここが駄目だったんじゃないかとか、ここをこういう風にしてみたらどうだとか本当に感想でもなんでもいいんで回答願います。 長文で申し訳ございませんでした。

noname#159909
noname#159909

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ninntenn
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.3

たしかに聞いたほうはいい気分にはなりませんね。 私はその男の子の記憶力をすごいと思いますよ。私なんか特に興味のないもののことは眼中にないしさっき言われたことも忘れる有様ですよ。 彼にとってその言葉が悪意のある言葉だったのかどうか大切かもしれませんよ。あなたを良く見てる証拠でもあるのですから。 あなたも嫌われてるなんて自分で思い込まないで彼に直接聞いたほうがすっきりすると思いますよ。 回答は出来ても解答は出来ませんのでね。

noname#159909
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 直接聞いてみたいと思います

その他の回答 (2)

noname#160076
noname#160076
回答No.2

こんばんは。 嫌がらせではないと思います。 学校が同じならば、関わったことがなかかろうが、目立たない人であろうが、知っていると思いますよ。私は22歳ですが、小学生時代の同級生を覚えていますよ。 この質問は、本人に聞かなくては本当のところが分からない質問です。そのため、私の言っていることが正しいとは限りません。しかし、私は嫌がらせではないと思いました。 質問者さんにとって、その○男さんが言ったことは嫌なことですよね。○男さんにとっては、ただの会話にすぎないにしても、、。どちらにせよ、気になってしまうとは思いますが、意識的に気にしないようにしたほうが良いと思います(^-^)

noname#159909
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 同じ小学校なら知ってて当たり前ですよね。

回答No.1

男子って 年齢につれて 性格がガラリと変わる人も 居ますからね^^; 私の周りに居た男子も 結構そういう人居ます(--;) 体重増加も原因もあるかもしれませんが 年を重ねる度に体力も落ちてきますし 遅くなった関は気にしなくても 良いと思いますよ(*^^*) 話した事ないなら もしかしたら 身近で話してる子とかが 話したか もしくは その情報が流出したか・・・

noname#159909
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 結構そういう人がいるなら安心です

関連するQ&A

  • 女性に嫌がらせをする男性ってどのくらいいるんでしょう?

    小学校、高校と男性に似たような嫌がらせをされたことがあります。 きっかけは、小学校のときは私がホームルームの時に担任の男性教師と親しげに話したこと、高校のときは体育係をクラスメイトの男子生徒と2人でやった際、体育祭のクラスの話し合いでみんなの前でその男子生徒と話をしていたことです。 その次の日学校に行くと、机の中を荒らされていて、担任の先生の私物が押し込められていたり、靴の裏に画鋲がささっていたり(これはどちらのときもされました)、傘が折られたりしていました。1週間くらい続きました。私の行動に問題があるのでしょうか? 高校のクラスでは小学の時の同級生は一人もいなかったので、全くの別人だと思います。 私の母もストーカーをされたり近所の工事の人などから嫌がらせをされています。1,2回ではありません。 母の愚痴を聞くたび、男性が変な生き物に見えてきました。 正直怖いです。嫌がらせをしてきたと思われる男性の2人は、女性からはどちらかというと「かっこいい」と言われている男性で、見た目からは想像もつかないからです。 変な質問ですが、こういう男性って今多いんですか?皆さんの意見を聞かせてください。

  • 悲しさの抑え方

    質問失礼致します。私は中学三年の女子です。 私の学校では、体育祭の時には必ず生徒がプログラムの表紙を 描くことになっており、私のクラスからは私の描いた絵が提出されました。 (自分から名乗り出た訳ではなく、担当のクラスメイトから頼まれました) そして今日、ついにプログラムが全校生徒に配布されたのですが、 その表紙は私の絵でした。(体育祭委員が決めるのです) 選ばれたことがとても嬉しくて、でも何も言わないでいたら、 クラスメイトの男子が皆の前で、 『アイツ(私)が描いたの!?何コレ!キモくね!?何で男に睫毛はえてんの?まだこっち(裏表紙の絵)の方がましじゃね?』 とかなり馬鹿にしたように私の絵を中傷しました。 確かに、私の絵は万人受けするような絵ではないのですが、 これでもイラストのコンテストや大会で賞を取ったり、 自分ではおこがましいようにも思えますが、それなりに上手いつもりでした。 何より表紙に選ばれたことで調子に乗っていたかもしれませんが、 少なからず自信もありました。私は人一倍自尊心が高い性格なので そんな事を言われとても腹が立ちました。 それを言った彼はいつも誰かを見下していて、おとなしい子には 必ずと言っていいほどイジメをします。(配ったプリントに対して、 『あいつが配ったのは嫌だ』なんて小学生みたいな事まで) 私は決しておとなしいタイプではなく、むしろ周りからは少し 荒れている人に見られていて、今回人前に絵を出したのも初めてでした ので、そんな風に言われたのはすごく悔しくて、哀しいです。 自分でもどうしていいのか分かりませんが、とにかく哀しくて、 今にも涙が出そうです。これから体育祭も始まって、きっと 何度もそのプログラムを見ることになりますが、私は言葉を 思い出してしまいそうでもう自分の絵も見れなくなりそうです。 周りの友人や生徒もそんな風に思っているのかと思うと学校に行く気も失せてしまいます。 心が弱いと言われてしまえばそれまでですが、 本当にもうどうしたらいいか分かりません。

  • 嫌がらせか、それとも私自身のミスか。

    先日体育で体操のテストがありました。 テスト当日、先生に体操の順番を記入してある紙を渡すのですが、それが無くなっていました。 持って帰った記憶もなければ置いていった記憶もなく。 学校の引き出しなど全てを確認し、だけど見つからなく『家に置いてきたのか』と思い、新しく紙を貰おうと体育の先生にそれを伝えましたが「ならお前は0点だ」と言われました。 初めはたったそれだけの事で!と怒っていましたが今回は自分の過失なのでと諦めたのですが。 翌日の朝、学校の私の机の横に体操着のズボンが落ちていました。テストは6時間目にあったので、私は体育着一式を机の上に置いて帰ってしまい、何らかの拍子に落ちたのかと思いました。それでいつものようにズボンを穿こうとし、ポケットに変な感触を覚え、探ったら、探していた紙がズボンのポケットに入っていたのです。 私はいつもズボンを学校に来た朝から、学校を出るまで穿いています。 もちろんテスト当日も穿いていました。 だからこそテスト当日も紙がポケットに入っていたとしたら、それに気付かない訳ないと思うのです。 テスト日の前日に誰かが私の紙を盗み、そしてテスト日の放課後またはテスト日の翌日の朝それをポケットに入れた…と仮定するのは大袈裟でしょうか? 体育を余り出席していない私にとって、このテストが0点ならば成績が『1』にもなりかねません。体育の先生にそれを伝えるというのも考えましたが証拠もなく、先生にとってみればただの言い訳に聞こえると思うのです。元々、先生と相性が合わなかった事も、以前にも衝突した事もあるくらいなのですから。 こんな時、私はどんな対応をとればいいのでしょう?誰かが盗んだとしたなら指紋が残っていると思いますが、自分で出来る事ではないし、警察がやってくれるとも思いません。何もすることなく、それを見過ごすべきなのでしょか?

  • メアドを友達伝いで聞くこと

    メアドを友達伝いで聞くこと 今までほとんど絡みなかったんですが、体育祭をきっかけに仲良くなってよく話すようになった子がいます。もっと仲良くなりたいと思うのでメアドを聞きたいです。 でも学校で聞く機会が少ないんです。席はめっちゃ離れてるし帰る方向も逆です。昨日打ち上げもありそこで聞こうと思ったんですが、彼女は用事があって来てないです。 そこで友達伝いで聞こうと考えています。でもあまり良くないという事は分かってます。以前僕も喋ったことないクラスメイトからいきなりメールが来ていやな思いをしました。 ではそれなりに話したことある人なら友達伝いで聞いても大丈夫なんでしょうか? こんなチキンにアドバイスよろしくお願いします。 高2男子

  • 中1女子です

    単なる1人ごとに なるかもしれません でも何かご意見を お願いします 私には好きな人がいます でも前質問をした時の回答から基づくと 彼は私をどうも思ってないと考えられます 多分それは事実ですね 彼は私をただの都合がいい人と 思ってると思います 彼が私に物事を頼む ↓ 私は彼に嫌われたくない だから断らない と言う感じで、彼から頼まれた事を あまり拒否した事がありません ただの都合いい人ですよね 断ろうと思うんですが 元々が頼まれると断れないタイプで・・・ 恋愛って難しいですね っというより中1現在だと 男子の精神年齢は小5ですからね 期待しても・・・小5ですもんね 仕方ないっちゃ仕方ないですよね 私が小5の時は 何も考えていなかったし 心の中では分かってるのに 分かってるのに 諦められません 私は彼の事が小3の頃から 好きでした 学校は違かったのですが 友達繋がりで1、2回遊んだ事があり・・・ 家も近いので 顔を合わす事はありました その頃からずっと好きです それで、中学校が同じで クラスも同じ 部活も同じ なので、結構話す方 もう我慢の限界です 私はどうすればいいですか? このまま諦めたら 多分一生後悔します それくらい好きです でも、告白してフラれるのが とても怖いです まぁ彼は告白しても フリはしないと思いますが そのまま「いいよ」と言いながらも 進展がなくなりまた自然消滅・・・ やっぱり諦めた方が いいですかね? 長文失礼しました

  • 私(女)の性格は男っぽいのですが

    中学生の時、自分の事を「 俺 」と言ったら、クラスメイトの男子に「「俺」って男しか使わないから」と言われたのですが その男子は、私を女として見ていたという事でしょうか?

  • 好きな人と話すないようについて。

    こんにちは。 何度か恋愛について質問をさせていただいております、 高校一年生の女の子です。 私には、好きな人がいます。 その人とは同じクラスですが、 (私のクラスの9割は同じ中学校だったんですが、)その子とは中学は別の学校、 席は少し離れていて、挨拶以外したことがありません。 彼は明るく、入学して1ヶ月ですが、もうクラスの中心的存在になっています。 女子とも話しますが、 その女子もクラスの中でも男子と仲のいいグループの子たちです。 でも、基本的に男子とつるんでいます(ゲイといううわさがたつくらい...) ですが、本人曰く、女好き。(クラスの男子談) 私自身はあまり男子と仲良くは話しません。 全く話せないというわけではないし、 中1くらいの時から比べると、大分話すようになったと思います。 それから、 外見が少し(?)太っていて、かわいいとは言えません。 友達に彼が他クラスの女子に 「いつも中庭で寝転んでご飯食べてるよねっ!? いつも見てるんだぁ」 という風に言い寄られたときに、 適当にあしらっていたと聞いて、 自分もそんな風に流されたらやだな...と思い、話しかけられないでいます。 こんな感じですが、 10人くらいの女友達と恋バナをしていて 「話しかけな、何も始まらない! から話しかけよう!」 ということになりましたが、 話したことのないクラスメイトに話しかけられて、 印象がよい、または、引かない話の内容を教えてください。 長文、申し訳ございませんでした。

  • 好きな人コト。。。

    コレは友達のコトなので。 その子と一緒に書きます。 <友達>小5の時に好きな人が出来て。小学校を卒業する時に告白しようと思ってたんです。 でも。告白前に引っ越してしまって。 その後。電話等もしていたのですが 今は連絡を取っていません。 最後に連絡を取ったのは今年のお正月頃で・・・・・・・・・。 まだ未練はいっぱいあるんです。 <私>でも。私が思うに。友達は仲の良い男子に惹かれると思うんです。 そして。今。いっつも言い合っている男子が居て。 しかも。その人に悪口を言われるのと。違う人に同じコトを言われるのとでは。 感じ方が違うって言ってるんです。 惹かれてるんだよ。って言うと。そうかもしれないって言ってて。 このままだと。その人のコト好きになるかもって言ってるんです。 でも。↑で言った小5の時に好きになった人が帰って来てくれるのが一番良いんだけどなぁ~って言ってるんです。 まぁ。時間が経てば解決するかもしれないんですが 少しでも。何か良いアドバイスとかあったら。 教えて下さい☆☆☆

  • 好きな人のコト。。。

    コレは友達のコトなので。 その子と一緒に書きます。 <友達>小5の時に好きな人が出来て。小学校を卒業する時に告白しようと思ってたんです。 でも。告白前に引っ越してしまって。 その後。電話等もしていたのですが 今は連絡を取っていません。 最後に連絡を取ったのは今年のお正月頃で・・・・・・・・・。 まだ未練はいっぱいあるんです。 <私>でも。私が思うに。友達は仲の良い男子に惹かれると思うんです。 そして。今。いっつも言い合っている男子が居て。 しかも。その人に悪口を言われるのと。違う人に同じコトを言われるのとでは。 感じ方が違うって言ってるんです。 惹かれてるんだよ。って言うと。そうかもしれないって言ってて。 このままだと。その人のコト好きになるかもって言ってるんです。 でも。↑で言った小5の時に好きになった人が帰って来てくれるのが一番良いんだけどなぁ~って言ってるんです。 まぁ。時間が経てば解決するかもしれないんですが 少しでも。何か良いアドバイスとかあったら。 教えて下さい☆☆☆

  • 何なんですかね?

    クラスメイトの男子なのですが •つい目で追いかける •ボーッとしてる時にそいつの事を考えている •そいつが何を考えているのか気になる と...こんな風に少女漫画にありがちな事を思ってしまっています これって恋なんでしょうか⁇