嫌がらせでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 友達との体育祭の会話で、以前の私について詳しく知っている男子が嫌がらせ的な発言をしたことに疑問を感じています。
  • 私は学校で目立っていないし、恨まれるようなことをした覚えもないので、その男子の行動の理由がわかりません。
  • 皆様の意見を聞きたいです。私に何か改善すべき点があるのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌がらせでしょうか

こんばんは 体育祭の時の話です。 友達とクラスメートの男子と話していた時にその男子が私に 「お前ってさ小5くらいまで走るの速かったんだろ?」 と言ってきました。続いて 「でさぁ○男が言ってたんだけどさぁ小5くらいから太り始めたんだろ?」 この子が言っている事は事実です。 私が疑問に思ったのは○男がなんで以前の私をそんなに詳しく知っているのかです。 確かに小学校も同じでしたが、私の記憶では一度も話したことがありません。 私が学校で目立っていた訳でもありません。 だとしたら考えられる事はひとつです。 相当嫌われてたんだろうと思います。 そうは言っても恨まれるようなことをしたおぼえはありません。 もうその子が何を考えているのかわからないので皆様方の意見が聞きたいです。 ここが駄目だったんじゃないかとか、ここをこういう風にしてみたらどうだとか本当に感想でもなんでもいいんで回答願います。 長文で申し訳ございませんでした。

noname#159909

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninntenn
回答No.3

たしかに聞いたほうはいい気分にはなりませんね。 私はその男の子の記憶力をすごいと思いますよ。私なんか特に興味のないもののことは眼中にないしさっき言われたことも忘れる有様ですよ。 彼にとってその言葉が悪意のある言葉だったのかどうか大切かもしれませんよ。あなたを良く見てる証拠でもあるのですから。 あなたも嫌われてるなんて自分で思い込まないで彼に直接聞いたほうがすっきりすると思いますよ。 回答は出来ても解答は出来ませんのでね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 直接聞いてみたいと思います

その他の回答 (2)

noname#160076
noname#160076
回答No.2

こんばんは。 嫌がらせではないと思います。 学校が同じならば、関わったことがなかかろうが、目立たない人であろうが、知っていると思いますよ。私は22歳ですが、小学生時代の同級生を覚えていますよ。 この質問は、本人に聞かなくては本当のところが分からない質問です。そのため、私の言っていることが正しいとは限りません。しかし、私は嫌がらせではないと思いました。 質問者さんにとって、その○男さんが言ったことは嫌なことですよね。○男さんにとっては、ただの会話にすぎないにしても、、。どちらにせよ、気になってしまうとは思いますが、意識的に気にしないようにしたほうが良いと思います(^-^)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 同じ小学校なら知ってて当たり前ですよね。

回答No.1

男子って 年齢につれて 性格がガラリと変わる人も 居ますからね^^; 私の周りに居た男子も 結構そういう人居ます(--;) 体重増加も原因もあるかもしれませんが 年を重ねる度に体力も落ちてきますし 遅くなった関は気にしなくても 良いと思いますよ(*^^*) 話した事ないなら もしかしたら 身近で話してる子とかが 話したか もしくは その情報が流出したか・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 結構そういう人がいるなら安心です