• 締切済み

メアドを友達伝いで聞くこと

メアドを友達伝いで聞くこと 今までほとんど絡みなかったんですが、体育祭をきっかけに仲良くなってよく話すようになった子がいます。もっと仲良くなりたいと思うのでメアドを聞きたいです。 でも学校で聞く機会が少ないんです。席はめっちゃ離れてるし帰る方向も逆です。昨日打ち上げもありそこで聞こうと思ったんですが、彼女は用事があって来てないです。 そこで友達伝いで聞こうと考えています。でもあまり良くないという事は分かってます。以前僕も喋ったことないクラスメイトからいきなりメールが来ていやな思いをしました。 ではそれなりに話したことある人なら友達伝いで聞いても大丈夫なんでしょうか? こんなチキンにアドバイスよろしくお願いします。 高2男子

みんなの回答

• niko63
回答No.5

まず”以前僕も喋ったことないクラスメイトからいきなりメールが来ていやな思いをしました。”なぜ自分がされて嫌な事を相手にましてや気になっている人にするんですか?  人間の感情と言うのは異常な考えを持つ人を除けばほぼ同じものを持っていると考えていいでしょう。なので自分がされて嫌だった事は相手にもしないそれは基本中の基本だと思います。  もし自分からメルアドを聞く勇気も出ないくらいの相手への思いならそれはそんなに本気の恋じゃないって諦めましょう。その理由はメルアドを聞くのは終わりじゃなくて始まりだからです。そこから長い道のりを始めようとしているにも関わらずそのしょっぱなで心折れているようではキツイ言い方をしますが絶対にその彼女をものにすることは不可能だと思いますよ。

noname#119172
noname#119172
回答No.4

確かに勝手に教えられると不愉快かもしれませんね。 共通の友達に、彼女に『あなたがメールアドレスをしりたがってるが、勝手に聞くと悪いので、教えてもらっても良いか聞いてる』って話してもらったらどうですか? よく私も「○○さんがあなたのメアド教えてって言ってるんだけど、勝手に教えるわけにいかないから…教えても大丈夫?」って感じのメールもらったりします。嫌なら断るしOKなら大丈夫だと返事しますよ。 説明がわかりにくいかもしれませんが、1つの方法かなと思います。

• take-on3
回答No.3

良くないとわかっていて、 自分でも嫌な体験をしているにもかかわらず、 好きな女の子のメアドを人伝に知ろうとするあなたの感覚。 正直言って理解出来ません。 あなたは彼女に嫌われたいのですか? それなりに話した間柄なら尚更自分で訊くべきでしょ? 他人を介したらチキンでは無くてただの卑怯者ですよ。 その人が好きなら先ずはその人の立場になって考えましょうよ。 今のあなたは自分の欲望しか考えてませんよ。冷静になって下さい。

回答No.2

人づては絶対やめましょう。 知ってる人とはいえ、連絡先を教えてもいない人から連絡がくるのは不愉快です。 もし、どうしても直接が無理ならば、 友達にあなたに連絡先を教えてもいいか聞いてもらったほうがいいです。 マナーのある人・ない人の判断をされるのってこういうところからですよ。 ましてや仲良くなろうとしてるんですからきをつけましょう。

• peko_1982
回答No.1

それなりに話したことがあるのなら直接聞いたら?と思ったのですが、その勇気がないのですよね^^; それなら、その教えてくれそうな友達に彼女に聞いてもらうべきです。 「質問者様がアドレス知りたいって言ってたんだけど教えてもいいかな?」って。 私は話したことがある人でも、勝手にアドレスが出回っていることが嫌でした。 教えたなら一言ほしいなって思います。