メアド交換のタイミングっていつがいい?

このQ&Aのポイント
  • 先日、文化祭の買出しに男女数人で行った際、おとなしいけれど明るい女子との関係が少しずつ進展しています。彼女のアドレスを聞けるタイミングを探していますが、普段はあまり話すことがなく、腹くくるのに迷っています。
  • 彼女との関係は最近始まったばかりで、登校経路や放課後の活動が異なるため、直接会う機会が限られています。友達を通じて聞くのも難しいと感じています。アドレスを聞くべきタイミングを教えてください。
  • タイトル: 30文字前後、SEOを意識したハッシュタグを5つ作成
回答を見る
  • ベストアンサー

メアド交換のタイミングが分かりません

メアド交換のタイミングが分かりません 先日、文化祭の買出しに男女数人で行きました。その中の1人にアドレスを聞きたい子がいます。 その子はおとなしいですが、明るい子です。2学期の移動教室の時間に席が隣りなんですが、いつもの席は離れているので移動教室以外ではあまり話しません。でも買出しのときに普段より話すことができました。 そのときに聞けばよかったんですが、周りにクラスメイトがいて聞きずらい状況だったので聞けませんでした。 腹くくって聞くべきだと思うんですが、前述したように普段はそんなに喋りません。 つい最近話し始めた仲なのにアドレス聞いて大丈夫でしょうか?、、、質問1 最寄り駅も正反対の方向ですし登校時間が違い、下駄箱で会うことも全然ないです。放課後も休み時間もその子は女子の集団にいます。友達経由で聞くのは良くないと聞いたので直で聞こうと思うんですが、いつ聞けばいいかタイミングが分かりません。、、、質問2 めちゃくちゃな文ですが、こんな僕にアドバイスよろしくお願いします。 高2男子

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まだ文化祭は終わってないですよね? 準備とか何かで もしかしたら二人きりになるシーンがあるかもしれません。 そのときには、普通にアドレス交換しよ。って言えばいいと思います。 それか移動教室ならば、その授業で話すチャンスがあるじゃないですか! 文化祭のことで相談したいことあるかもしれないから、って言えばオッケー。 あとは文化祭終わった後に何かお疲れさん会みたいなの無いのかな? そのときには、今後も色々なこと話たいから交換しよ。って言えばいいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

気持ちはよくわかりますが、メアドは意外と気軽に教えてくれるものなので勇気を出すしかありません。 聞き方は何か連絡しなければいけない用事があるとき、ここが最高です。 今度○○の事で連絡するからメアド教えてくれる?が一番断りづらく、ほかに友達がいても問題ありません。 多少その場で聞けばわかることでも、○○について教えてほしいから、でもいけます。 メアドを聞いて、ごめんメアドおぼえてない、などと言われたら脈なしですので素直にあきらめましょう。

noname#124369
noname#124369
回答No.1

学校で聞けるチャンスがあれば、その時に聞けば良いのですが。ここは勇気を出して休憩時間に、直接聞きに行くか、下駄箱辺りで待ってたらどうですか^^ 頑張って☆