メアド交換のタイミングっていつがいい?

このQ&Aのポイント
  • 先日、文化祭の買出しに男女数人で行った際、おとなしいけれど明るい女子との関係が少しずつ進展しています。彼女のアドレスを聞けるタイミングを探していますが、普段はあまり話すことがなく、腹くくるのに迷っています。
  • 彼女との関係は最近始まったばかりで、登校経路や放課後の活動が異なるため、直接会う機会が限られています。友達を通じて聞くのも難しいと感じています。アドレスを聞くべきタイミングを教えてください。
  • タイトル: 30文字前後、SEOを意識したハッシュタグを5つ作成
回答を見る
  • ベストアンサー

メアド交換のタイミングが分かりません

メアド交換のタイミングが分かりません 先日、文化祭の買出しに男女数人で行きました。その中の1人にアドレスを聞きたい子がいます。 その子はおとなしいですが、明るい子です。2学期の移動教室の時間に席が隣りなんですが、いつもの席は離れているので移動教室以外ではあまり話しません。でも買出しのときに普段より話すことができました。 そのときに聞けばよかったんですが、周りにクラスメイトがいて聞きずらい状況だったので聞けませんでした。 腹くくって聞くべきだと思うんですが、前述したように普段はそんなに喋りません。 つい最近話し始めた仲なのにアドレス聞いて大丈夫でしょうか?、、、質問1 最寄り駅も正反対の方向ですし登校時間が違い、下駄箱で会うことも全然ないです。放課後も休み時間もその子は女子の集団にいます。友達経由で聞くのは良くないと聞いたので直で聞こうと思うんですが、いつ聞けばいいかタイミングが分かりません。、、、質問2 めちゃくちゃな文ですが、こんな僕にアドバイスよろしくお願いします。 高2男子

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まだ文化祭は終わってないですよね? 準備とか何かで もしかしたら二人きりになるシーンがあるかもしれません。 そのときには、普通にアドレス交換しよ。って言えばいいと思います。 それか移動教室ならば、その授業で話すチャンスがあるじゃないですか! 文化祭のことで相談したいことあるかもしれないから、って言えばオッケー。 あとは文化祭終わった後に何かお疲れさん会みたいなの無いのかな? そのときには、今後も色々なこと話たいから交換しよ。って言えばいいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

気持ちはよくわかりますが、メアドは意外と気軽に教えてくれるものなので勇気を出すしかありません。 聞き方は何か連絡しなければいけない用事があるとき、ここが最高です。 今度○○の事で連絡するからメアド教えてくれる?が一番断りづらく、ほかに友達がいても問題ありません。 多少その場で聞けばわかることでも、○○について教えてほしいから、でもいけます。 メアドを聞いて、ごめんメアドおぼえてない、などと言われたら脈なしですので素直にあきらめましょう。

noname#124369
noname#124369
回答No.1

学校で聞けるチャンスがあれば、その時に聞けば良いのですが。ここは勇気を出して休憩時間に、直接聞きに行くか、下駄箱辺りで待ってたらどうですか^^ 頑張って☆

関連するQ&A

  • アドレス聞きたいけど

    アドレス聞きたいけど 長文です。 高2男子です。クラスでメアドを聞きたい子がいます。 その子とは1学期は全然しゃべったこととかないんですが、夏休みの夏期講習のとき 朝その子が挨拶してきてくれたことから始まり、少し会話するようになりました。 そして2学期になって移動教室の英語の席が隣になり、話す機会が増えました。 正直もっと仲良くなりたいと思っているので、アドレス聞こうと思ってます。 でも普段の席は離れているし、英語のときに聞くにしても周りに男子が多いので、 何か言われそうでなかなか聞けません。 最寄り駅も違うので、放課後とかも機会が少ないです。 どうやって聞くのが一番よいでしょうか?できれば本人に直で聞きたいです。 それともメールするにはまだ早いでしょうか? ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人のメアド

    女性の方に質問です。 高二男子です。好きな人がいますが、その人は違うクラスです。 一年の時は同じクラスでしたが、その子は男女共に話すタイプではなく、とても無口です。 僕も無口な方で、男子とはそれなりに話しますが、女子とは全く話しません。 会話はありませんが席が近かったこともあるので、顔は知ってくれていると思います。 アドレスを聞きたいのですが、共通の友達がいるわけでもないので、友達づたいに聞くのも難しく、その子のクラスに仲の良い友達もいないので中々機会がありません。 そこで放課後に廊下で聞こうと思うのですが、あまり面識の無い元クラスメートから突然メアドを聞かれたらどう思いますか? 他にも何かあればお願いします。

  • アドレスを渡すタイミング

    高校生♂です。 化学の授業で隣の席の女子にアドレスを渡したいと思っています。 いっしょに問題を考えたりしてくれていて、嫌われてはないと思います。 残念ながら、休憩時間は教室移動やら小テストやらで話す機会は少ない状況です。 授業は週3で、12月までは今の席です。 あせらずゆっくりと距離をちち‘めていくべきか、もう少し仲良くなったら渡すべきか迷っています。 どちらがいいと思われますか? また、その子の部活は男子が少なく、クラスでも男子と話しているのをみたことはありませんが、 彼氏がいたとしても友達としてなら受け取ってもらえるでしょうか?

  • 違うクラスの子のメアド

    高二男子です。好きな人がいるんですが、その人は違うクラスです。 一年の時は同じクラスでしたが、その子は男女共に話すタイプではなく、とても無口です。 僕も無口な方で、男子とはそれなりに話しますが、女子とは全く話しません。 会話はありませんが席が近かったこともあるので、顔は知ってくれていると思います。 アドレスを聞きたいのですが、共通の友達がいるわけでもないので、友達づたいに聞くのも難しく、その子のクラスに仲の良い友達もいないので中々機会がありません。 そこで (1)放課後に廊下で待ち伏せて聞こうと思うのですが、あまり面識の無い元クラスメートから突然メアドを聞かれたらどう思いますか? (2)また、僕と同じ状況ならどんな風に聞きますか? (3)出来ればメアドを聞く前に話したいんですが、どういう風に話しかけるのが自然ですか? これ以外にも何かあればお願いします。

  • 既にできてるグループに入ったら迷惑??

    新学期のクラス替えでなんとなくいつも一緒にいる子はできたんですけど、 嫌いな訳じゃないけどその子達とあまり気が合わず盛り上がれる様なネタがありません。正直しんどいです。 そこで私はそのなんとなくで固まってるグループじゃなくて違うグループの子(4人)とも少しずつ話すようになって、 今休み時間は4人グループに混ぜてもらってるんですが、移動教室、お昼はなんとなく集まったグループにいます。この前席替えしてそのタイミングで4人のグループに入れてもらおうかなと思っているのですが奇数グループになってしまうし、私は4人グループの子と一緒にいて楽しい!と思えるのですがその子達にとって迷惑になってしまわないか心配です。やはり既にできてるグループに1人で入ったら嫌がられるでしょうか??

  • 告白の仕方

    ありきたりな悩みだし、長文ですがどうかお願いします。 ある日のことです。 後輩が私に宛てた手紙が学校の下駄箱に入れられてたらしいのですが、いくら探しても見当たらなかったんです。 後輩に聞くと、それには私の好きな人(A君、クラスメイトです)の名前が書いてあったんです。内容は、「○○(私)の好きな人見たで!A君だあ?」というものだそうです。 急いでもう一度探しに行きましたがやはり見つかりませんでした。 その次の日。いわゆる小人数製でクラスで2つのグループにわかれての授業が1時間目にありました。 私達のグループは移動教室で、A君は教室での授業でした。私が授業を終え教室に帰ってきたとき、机をみるとなんとそこには私の探していた手紙が広げて置かれてありました。 たぶん、一部の人には見られたと思います。 その日の放課後、クラスメイトの子(Bちゃん)に「A君のこと好きなん?」と声をかけられました。話を聞くと、Bちゃんがその手紙を見て、A君に「A君やったな、両思いやん」って言ってみたらしいんです。そしたら「そうかもな」っていう言葉が返ってきたそうです。Bちゃんは、A君が喜んでいたとも言ってました。 Bちゃんは教室で手紙を拾ったらしいです・・・。 質問ですが、私は告白してみるべきでしょうか? 告白するとしたら・・・と考えてみました。 直接言おうにも、彼の周りにはいつも友達がいるし、 部活の終わる時間帯も大幅に違いますし。 呼び出すにも皆に見られてそうで・・・・・・。 電話も一度もかけたことがないし、家も遠いです。 なので手紙で思いを伝えようと思ったのですが、 手紙ではいけないと思いますか? 長くなりましたが、みなさんの意見を是非聞かせてください。乱文、失礼しましたm(。_。)m

  • メルアドを聞きたいんですが・・

    高2になりたてです。1年のころから一緒で少し気になっていた女子と再び同じクラスになり、「もう1年一緒に過ごすなら・・」てことでアドレス聞きたいと思っています。しかし、今までこんな経験もなく、どんなタイミングで、なんて言って聞けばいいか分からず悩んでいます(周りの目も気になりますし・・)。その子との関係は、席が近くになったりした時などは話したりしますが、それ以外のときに話しかけたりはしない、といった感じです。是非アドバイスをお願いします。

  • メルアド聞かれたけど…

    こんばんわ 質問させていただきます。 最近、仲良くなった女子のクラスメートがいます。 地味で僕が見た限りでは普段はまったく男の子とは話さない子です。 彼女と選択授業で隣になって、よく話すようになりました。 最近は授業中にも関わらず、雑談をするようになり、少し先生から目をつけられています… いっつも彼女から話し掛けて来て、「□□君、面白いね~」と言われました。 そんな彼女とたまたま同じ電車に乗りました。 いつもは部活の朝練とかで早い電車に乗るのですが、その日は無かったので、遅めの電車でした。 向うが気がついたみたいで、「おはよう」と声をかけてくれました。   僕は応え、「いつもこの電車に乗っているの?」と聞き、彼女は頷きました。 それから、「電車が混んでいる」とか「部活は?」と雑談しました。 乗り換えの駅が近づくと、彼女が「メールアドレス教えて」と言われたんですが、その日に限って携帯を忘れました。 自分のアドレスもよく覚えておらず、「ごめん、あとで」と言いました。 彼女は「わかった」と言いました。 乗り換えの駅に近づき、待ち合わせしている友達がいると彼女に伝え、別れました。 それから暫くしても彼女からメルアドを聞いてくれませんでした。 自分から教えに行った方が良いでしょうか? お願いします。

  • 苦しい気持ち

    クラスメイトがいます。 僕も彼女も部活に入っていません。  部活に入っていなくて毎日教室に残って勉強しています。 部活に入っていない人は珍しくてなおかつ教室に下校時間まで残ってるなんて僕と彼女くらいで・・・ ただ、会話をするというわけでもなく、それぞれ自分の席で勉強をしています。たまにわからないところを教えてもらったりも・・・ 放課後毎回テストの点数を見せ合いっこして負けて、優しい彼女にフォローされて勉強する日々でした。  成績は僕もいい方なのですが、彼女には毎回かなわず、密かにライバル視していました。 そんな時でした、放課後部活帰りの友達にどやされました「いっつも二人で放課後なにやってんの?付き合ってんの?彼女のこと好きなの?」と  僕は慌てて否定しました。 「付き合ってるとかそんなんじゃないよ。何もしていないよ。俺は彼女のこと好きじゃないよ」 ふと振り向くと彼女は立っていました。 黙って小走りで帰ってしまいました。 それから彼女は放課後の勉強をしなくなりました。 教室ではなく家で勉強してるそうです。 一人で放課後残って勉強しているとすごく悲しいというか、胸が苦しくなります。  一緒に勉強していたから楽しかったんだと今更ながらに気づいてしまいました。 わがままなのかもしれません。でも授業が終わったあと毎回自宅へ帰る彼女の後ろ姿を見ると胸がキュッとなります。その時よく目が合います。 気まずくなって自分か相手がそらしてしまいますが・・・ また二人で勉強がしたい。これはわがままですか?  もうよくわからないのです。胸が苦しいのです。

  • 合コンでメルアドを赤外線で交換が・・・・

    先日合コンなるものを開きまして、ちょっとだけしか会話はできなかったのですが、とてもいい感じになれて、フィーリングもなんとなく合う感じがして気になったので、普段は自分からはメールアドレスは聞かないほうなのですが思い切って聞きました。その子が1次会で帰ってしまうとて言うことだったのでみんなが聞いているところに便乗してなんですが。。。ただ交換の際もいい感じに会話ができて自分なりには好感触なのですが(思い込みかもですが・・・)そのときに時間がなくてアドレスを交換する際に一方的に赤外線で送っただけで相手のアドレスは聞けませんでした。そのときは社交辞令でも後で連絡はくれるとは思っていたのですがいまだに連絡がきません。これは脈はなしということですか?それとも何とか相手の連絡先を幹事なりから聞き出して連絡してみるべきでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。