• 締切済み

足腰と体力。

40代半ば。♀。既婚者+精神的障害者です。 約10年近く長い時間、体を動かしたり歩いたりしていません。 パニック障害の為公共交通は使えません。なのでジムに通う事は無理です。 これまでバランスディスク、バランスボール、デューク更家さんのDVD、カーヴィーダンス123、階段上り下りの箱を購入。しかし集中力が続かず、体力も無い為恥ずかしながら今は直したままです。 このままでは万が一両親を介護する前に、自分がダメになるのが早くなるのではと悩んでいます。 続けられて、尚、足腰を鍛えて体力をつける為に家で出来る運動等はありませんか?またはお勧め器具とか、必要な物などありますか? 参考までに身長156cm体重41kg。平均血圧50/80代。中度の顎関節症と座骨神経痛。限られているスペースは縦→約1m20cm×横→約3m フローリングです。 どうかお知恵を拝借させて頂きますよう宜しくお願い致します!!

みんなの回答

回答No.1

集中力が無いと悲観せず集中出来る範囲ですればどうですか?まず身体を慣らしましょう。せっかく買ったのだから

mariage28
質問者

お礼

迅速なご回答有り難う御座いました。 m(_ _)m