• 締切済み

至急お願いします!

ymivanの回答

• ymivan
回答No.1

試用期間なのでそれはお互いに試用期間。会社から見ればこの人は使える人かどうか、あなたから見れば自分に合っている仕事かどうかという判断する期間です。ですのでやめたいと思えば1日でも早く伝えるべきです。そこで会社からの指示があるかと思いますので、それに従えば良いと思います。民法だのそういうことは考えず素直に意思表示すれば良いのです。

marico58
質問者

お礼

ありがとうございます! すぐに伝えようと思います。 書類等が未提出のままの退職なのと、誓約書の退職に関する事項が非常に気になっていました。 1人辞めると業務が回らなくなるような所ということもあり、後、私が雇用されることになって、入れ替わりに前任者も辞めるので不安でした。 法に触れることなく、スムーズに辞められることを祈ります。 ありがとうございました!