• ベストアンサー

疑問に思いました。

友人から来たのですが、 「ニューラーメンショップ」ってなんですか? 「ラーメンショップ」なら聞いたことはありますが、 「ニューラーメンショップ」というのは初めて聞きました。 「ラーメンショップ」との違いはなんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

大して変わりはありません。通常の呼び名にニューを付けただけです。 ニューと付けたら通常より新鮮で新しいイメージだと思いませんか。 ニューは新しいとか新鮮とかの意味をします。店主がイメージ的に若返 りをしたいがためにニューと言う言葉を頭に付けただけだと思います。 大して深い意味はありません。 友人に聞かれたら、新しいと言う事をイメージして付けられたのではな いかと答えましょう。そう言って恥をかく事はありませんから。

nikoshotajp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 そう言って恥はかきませんよね。 回答ありがとうございました。