• 締切済み

今、会社を止めようか…迷っています。

実は私、1年半位前に以前勤めていた会社の部署が廃棄になり、会社都合でリストラになりました。 それで、しばらくは職安で仕事探してたんです。 でも、3ヶ月前位に某CMでも有名なデパートに入社(今はまだ研修中)したんです(汗) ですが…。 大きな組織って事もあってか研修や契約事、職場でも覚える事が沢山ありすぎるし職場の雰囲気も…萎縮してしまう等々色々あって私自身はまだ、入社して間もないですが、退職しようかなと考えています(^_^;) 教育係の人にはやっと入社出来た会社だし、まだ結論出すのは早いのかな?って言われたりして。 自分自身、合わないって分かってる仕事を続けていくのも辛いんです。 長い文章になってしまいましたが、何か良いアドバイス&ご自身の経験等々ありましたら回答をヨロシクお願いします。

みんなの回答

noname#181095
noname#181095
回答No.5

仕事が、本当に自分に向いてないと考えているんでしたら、さっさとやめてしまうのも一つの選択肢だと思います。実は、私が、そうなのですから。 仕事は、ある程度楽しくやりたいものです。 しかし、大手のデパートならば、失うものも大きいはずです。失うデメリットも比較検討しながら、あとは、ご自身で判断されたら、いかがでしょうか。

noname#183460
質問者

お礼

そうですね…。 私はパートで入社したので、あんまり失う物はないかな?って思いますが確かにある程度仕事は、楽しくしたいと思います。 貴重な回答ありがとうございました m(__)m

回答No.4

なんで、デパート受けたの?どこの会社も研修とか厳しいよ。プロになるんだからそのぐらい身につけてから初めてお客様の前に出られるんですよ。

• tarutosan
回答No.3

退職したいのなら、次を見つけてから。 大手に決まったなら次も決まるかもしれません。 まぁ向こうからも断られる可能性もありますし、ひとまず試用期間だけ頑張ってみては。 それでダメなら次を探すのは如何でしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございました m(__)m そうですよね。 試用期間だけでも私なりに頑張ってみようと思います。

• IDii24
回答No.2

>某CMでも有名なデパート スーパーではなくデパートであればフランチャイズでもなく直営の支店であり、マニュアルもローテーションも管理されていることでしょう。 であれば覚える事がいっぱいあって当然ですし、それに慣れないと次に自分がやりたいことも考える余裕もないでしょうね。 仕事が合う合わないは個人の問題ですが、何が合わないかですね。たとえば僕なら店舗などのサービス業は肌に合わないのでおそらく最初から選びません。 でもそういう大手であれば本部の企画業務などもありそういう方面で働けるなら選ぶ可能性もあります。 大手とはひとつの業務だけでなく選択肢が多いという意味で長く続けられると考えてます。とりあえず入ったばかりで仕事を見極めるのは難しいと思いますよ。

質問者

お礼

なるほど、そうなんですね…(#+_+) 私自身は中小企業の工場等々でしか働いた事が無くて大手の会社は初めてで色々大変な日々が続いています。 ですが…。もう少し頑張ってみようと思います。

• DMDsi
回答No.1

やめたら終わり。僕もそう思ってるけど共に前向きに生きよう