• ベストアンサー

女性というだけで子供好きでないとおかしいのか

子供と赤ん坊をみてもまったくかわいいと思わないんですが、 『女性は子供をかわいいと思わないとおかしい』と言われ引かれました。 なぜ女性は子供好きでないとおかしいのですか。 結婚出産への興味はまったくなく、 タトゥー(刺青)が好きで入れまくっていて、 子供の学校行事などでタトゥーを隠さないといけないような生活をするなどの 自分が子供の犠牲になるような生活をしたくないので 自分で子供を生んだり育てたりすることはありません。 こんな考えの人間でも女性だというだけで、 嘘でも子供がかわいいふりしないといけないんですか?

  • wasted
  • お礼率91% (178/194)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cowprint
  • ベストアンサー率28% (70/245)
回答No.15

しなくていいですよw そういう「子供だいすきぃ~」「かわいぃい~♪」っていう 女性が好きな人がそう言ってるだけですからw 女性だからって家事全般得意なわけでもなく 女性だからって子育てが最初からうまいわけでもなく 逆に男性だからって皆が機械に強いだとか ゴキブリに強いとかってわけでもないですしね~ 引くのはまぁその方の勝手なので 「あっそう」ぐらいの反応でいいんじゃないでしょうかね。

wasted
質問者

お礼

はい、もう「あっそう」って流すことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (15)

  • kh8491
  • ベストアンサー率6% (6/100)
回答No.16

No.11です。 では何を気にしているのでしょう? 女の人は子供を気に掛け無ければいけないという観念でしょうか? 私が言いたかったのは 男は子供を好きな女の人を嫌う人は少ないと思うし、 要らない敵を作ることはないのではと思っただけです。 好かれたいならもっと大事なことがあるはずです。 私は質問者様が異端児視されているのではないか と気にしているのかと思いました。 わざわざ蒸し返さなくてもいいのにと思っただけです。

wasted
質問者

お礼

すいませんちょっとあまり伝わってないと思うんですが、 私が疑問に思う項目は「なぜ女性は子供好きでないとおかしいのですか。」です。 とくに自分から敵を作りにいこうと思ってませんし 異端児視されてるわけでもないと思います。 ただ「子供をかわいいと思わない、好きではない」という事においておかしいと思われてひかれているという状況だと思います。 そのことに対しても、いろんな意見をここで見たら、もうどうでもいい気持ちになってきました。 ただこの本題である「女性が子供が好きではないとおかしい」と言う考えについては理不尽な考えであり納得はいってませんが、これはもうその人の考えなのでどうしようもないです。 そういう人も多数いるんだろうなというのもなんとなくわかりました。 子供を好きな女の人を嫌う人は少ない、かもしれないですが私はそうではないです。 子供が好きな人だけ、好き、かわいいって言ってればいいですね。 たぶん根本的な部分でかわいいと思わないし好きではないのは曲げられない事実です。 今度こういうこと言われて引かれても、「ああ、またか」と思うようになりそうです。 ありがとうございました。

noname#183245
noname#183245
回答No.14

ぜんぜん。 ぼくは男ですけど、子どもはほしいと思いません。 結婚っていう法的な結びつきにも興味ないですし。 したがって、あなたのような方とはぜひお付き合いしたいものです。 大半の女性は子どもを慈しむ本能をもっているから、 あなたが理解不能なだけです。 そして、理解不能なものを邪魔者扱いする。 これ、日本特有の村社会ですね。 多数派に理解されなくてもいいじゃないですか。 あなたを理解できる方は必ずいます。 ぼくもそのひとりです。

wasted
質問者

お礼

私も特に多数派に理解されようとは思わないです。 なんだかもうこのままの考えでいいような気がしてきました。 ありがとうございました。

noname#246720
noname#246720
回答No.13

そういうふりをしなければならないかどうかはご本人の判断ひとつですが、何と言うか、子供が好きでないとおかしいというのは最近少しわかるようになってきました。 たぶん、そういうことを言う人って大体「子供を産んだことのある女性」もしくは「妹や弟が生まれたのを見たことがある人」もしくは「甥や姪がいる人」じゃないでしょうか。 自分から生まれた子供や、自分の兄弟や身内は、よっぽどのことがない限りは愛すべき存在だと思います。 その存在を生まれた瞬間から知っている者からすれば、「子供はかわいい」という考えを持って当然だと思います。 だって「赤ちゃんは迷惑な存在」のようなことを言われるということは、自分の身内を全否定されることになりますから… ちなみに私も、生まれたばかりの子供を可愛いとはなかなか思えません。 ただ、ある程度人格が身に着いてくると、可愛いと思える子もいます。 逆に、絶対可愛くないと感じる子供も稀にいます。 この辺りは、子供だからどうということではなく人間としての好き嫌いですね… 私も女性です。 ですからこういう話はあまりできません。 質問者さんも苦労されると思いますが、子供を虐待するとかそういう行為に至らなければ、好き嫌いはご自身で自由に持って良いと思います。 ただ、先述のように、人前で公言することについてはよく考えた方がいいかもしれません。 質問者さんがもし、好きなタトゥーについて目の前で議論された時にどういう気持ちになるか…ということを考えてみると、子供好きの人の気持ちがわかるかも。

wasted
質問者

お礼

タトゥーについては目の前で議論なり話題になりされることはいくらでもありましたよ。 真冬だと完全に見えない状態なので。見えない状態で自分から見せることはしません。 その人たちは ぎょっとする、気持ち悪い、自分もやってみたい、痛そう、かっこいい、意味わかんない、 などいろいろでした。 別にそれを聞いてもどういう気持ちにもならず「あっそ、ふーん」と思いました。 タトゥーに対する他人の意見は私にはどうでもよかったです。 私には子供好きの気持ちはぜんぜんわかりませんし理解しようという気持ちがぜんぜんわいてこないみたいです。 ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.12

この事に限らず、価値観の違いはどちらかが受け入れられないと埋まる事はありませんね。

wasted
質問者

お礼

女性だから子供がかわいいと思わないとおかしいということについては受け入れられません。 やっぱり子供がかわいいとは思いません。 この価値観は誰かの考えを受け入れて変わるものでも自分で変えられるものでもないと思います。 ありがとうございました。

  • kh8491
  • ベストアンサー率6% (6/100)
回答No.11

多くの男性に嫌われたくなければ適当に合わせておけばいいのではないですか? 本人がどう思うかは自由です。 一方、他人がどう受け取るかも自由です。 自分にとって正直であることか多くの人に嫌われたくないと思うか、 どちらかを選ぶだけではないのでしょうか。

wasted
質問者

お礼

多くの男性に嫌われたくないとは思いません。 嫌いたければ嫌えばいいです。 ほとんどの人はうわべだけの付き合いしかしないんですから。 ただ女性だから子供好きじゃないとおかしいという意見は受け入れられません。 ありがとうございました。

回答No.10

>『女性は子供をかわいいと思わないとおかしい』と言われ、、、 変な事を言う人ですね。 あなたの側から、付き合う人を選んだほうが良いです。 それに、たまたま変な人から変な意見を聞いたからって、世の中の人が皆変な人だと思うのは止めましょう。

wasted
質問者

お礼

世の中の人がみんな変な人だと思ってませんよ、 そういう決め付けは止めましょう。 ありがとうございました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.9

いいと思います。 ヤンキー丸出しのDQN母が子供に「うるせーよお前はぁ、黙ってろ!」なんて言葉で話しているのを見ると、うんざりします。 DQNの子供はDQNになりやすいのは当然で、そういうのが世の中にいるのは迷惑以外の何者でもないし、虐待されているとなれば子供はかわいそうです。 質問者さんがそうだと言うわけでは勿論ありませんが、無理に子供を作ってそういう事態になるのは避けたいですよね。 あとファッションは必ず飽きるので、消したくなった時のことも考えて、消すとどのような汚い肌になるかちゃんと調べないといけませんよ。 未来の自分の希望もまた、自分なのですから。

wasted
質問者

お礼

そういう人であってもちゃんと子供育てられてるんだったらそれはそれでいいんじゃないでしょうか。 ヤンキーだからといって口調や外見のみで判断するのも偏見の一種ではないかと思います。 かといって私はヤンキーの肩を持つわけでもないですけど。 タトゥーは消しません。消さずにカバーアップしたくなったらします。 タトゥーのない私は考えられません、好きで入れてるんでそれで病気になっても早死にしてもいいです。 年をとって柄がしわやたるみとともに変化するということも把握してます。 タトゥーはこの質問の本題ではないのでこの辺で。 ありがとうございました。

回答No.8

30代男性です。 私も自分の子供(まだいませんが)と、姪っ子以外の子供をみても「少しも」「微塵も」「全く」かわいいとは思いません。 でも、世間体もあるので、とりあえず「かわいいね」とは言いますが。。 >嘘でも子供がかわいいふりしないといけないんですか? しなければいけないかどうかってのは、質問主さんが必要と思うかどうかじゃないですかね?? 私は前述のとおり世間体(近所付き合い、友達付き合い)があるので必要だと判断し、「ふり」をしていますが、ご自身で必要ないと判断したなら「ふり」をしなくても良いです。 程度の差はあれ、皆さん「ふり」をしている事ってあるんじゃないですかね。(多分^^)

wasted
質問者

お礼

とりあえず、「かわいいね」って言えるんですか、とても大人な対応ができてらっしゃって立派だと思います。 私はまだ言えてないと思います。 というかかわいいという言葉がそういう状況下で浮かんできてないような気がしてきました。 なんとかお茶を濁す程度には自分をごまかせるようにならないといけないんでしょうね。 ありがとうございました。

回答No.7

>嘘でも子供がかわいいふりしないといけないんですか? ↑ 別に、「ふり」なんか、する必要は無いと思います。 ただし、大人の社会人で有れば『人間関係』ってモノが重要に成ってきます。 もしも、質問者様が、 「人間関係なんて、全く気にしないで生きて行ける」 そんな環境で暮らしているのなら、全身にタトゥーを入れて、一生独身で自由に暮らしたらいいと思いますよ。 ★しかし、(子供好きの)友人や仕事仲間に「引かれる」。 ★友人を失うのは、マズイ。 ★職場で孤立するのは、マズイ。 ↑ こんなケースがまま有るようなら、「ふり」をする「大人の狡さ」も、「時には必要」って事でしょうね。 勿論、「真っ直ぐ生きる」か、「ずるく生きるか」は、質問者様の自由です。

wasted
質問者

お礼

大人として「ふりをして」という対応も時には必要という内容ですね。 そんなことしないと受け入れられないんですね、社会ってめんどくさいですね。 全身にタトゥーを入れるとは質問した中でひとことも言ってないのでそこは読み違ってます。 もちろん結婚に興味がないので一生独身で過ごします。 ありがとうございました。

noname#179120
noname#179120
回答No.6

人生イロイロ! 生き方・考え方イロイロでいいと思います。 あえて子供を好きなフリをする必要もないとは 思いますが、生き方イロイロなんだしそれなりの 処世術も磨いた方がいいってことですよ。

wasted
質問者

お礼

処世術とはとても疲れるものですね。 いろんな考えがあるので偏見を押し付ける人とは付き合わないようにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タトゥー(刺青)を入れている女性を好きになりました

    好きになった女性20代半ばの右肩に6~7cm×4cmぐらいの天使のようなタトゥー(刺青)があるのにこないだ気がつきました。 理由とか聞きにくいので本人にはまた直接聞いていません。 彼女は優しい感じの性格なのですが、結構オシャレにはうるさい感じなのと、子供っぽい性格なのと、あまり深く物事を考えない性格です。 多分、誰かに勧められて、かわいいからやってみようかな、みたいなノリで付けたのだと思いたいのですが。 私は、正直消して欲しいです。(もちろん、彼女になってくれたら) 皆さんは、友人の彼女(奥さん)にタトゥーが入っていたらどう思いますか? 私は、正直かなり引いてしまいます。 ご意見をお聞かせ願います(^o^)

  • 女性に質問。出産、自分が産んだ子供について

    女性に質問。出産、自分が産んだ子供について 私は、先天性の精子がまったくできないという人間です。 つまりは、生殖することができないのです。 女性からしてみたら、このような男性はどうでしょう? もちろん、好みとかもあると思いますが、自分の好きな人が生殖のできない人物 ということで、考えてみてください。 別に子供を作らなくても、今や出産後間もない赤子が平気で捨てられてる時代です。 その子供を引き取って、自分の子供にすることも可能です。 しかし女性からしてみて、自分が産んだ子供でない子供って、どうですか? 男性からしてみたら、自分が産む側の人間ではないので、どうしてもそういうことに関して分かりません。 また、出産に対しても、男性はできないので、女性がどういう意識を持ってるのか分からなく、知りたいところであります。 変な質問ですが、ご回答お願いします。

  • 20代で結婚したり子供産んでる女性と、

    20代で結婚したり子供産んでる女性と、 30代半ばになっても独身、彼もできない女性の 違いは何ですか? 自分は来月35歳になる独身女です。 本当は20代で結婚したかったですが叶わず、 27歳の時に8年付き合っていた彼と 結婚に対する考えの違いで別れてから ずっと相手もいなく1人です。 30歳ころまで、友人達の結婚出産ラッシュで みんな家庭を持ち始めましたが 自分だけ相手もできず、今は結婚とは無縁になりました。 ずっと彼はいないので、独身男性と2人で会って食事したり出掛けたり28歳ころから数えると 20人近くとは会ってきたと思います。 最近も、婚活に参加してカップリングした男性と数回会っても、4、5回で連絡が途絶え疎遠になり、 また新たに婚活に行ったり新しい人と知り合っては、 どの人とも疎遠になる。を繰り返しています。 20代の頃は、普通にしてても結婚出来ると思ってましたが、もう35歳になるので いくら何人の男性と会っても疎遠になるので、 「もう自分はこういう運命で無理なのかな?一生1人なのかな?子供も欲しかったけど無理だな」 と本当に感じます。 月~金フルタイムの仕事していて実家暮らしのため、 周りの家庭持ち子持ちの女性達とはどんどん生活が違ってきています。 30半ばになっても相手も出来ない、誰ともお付き合いもなく疎遠になってしまうのは 自分がつまらない人間。興味持たれない人間。魅力がないからでしょうか?

  • 女性のタトゥーについてどう思いますか?

    こんにちは。私は♀で、タトゥーに少々興味を持っています。まだ本気でしようとは思っていません。ですが、男性の方は女性のタトゥーをどう思っているのか知りたいと思いましたので、投稿させて頂きました。 やはり、もし自分の彼女がどんなに小さなタトゥーでもしてると知ったら冷めてしまいますか?そこらへんを教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 「人間は子孫を残すために自分を犠牲にする生物だ」っ

    「人間は子孫を残すために自分を犠牲にする生物だ」って嘘じゃないですか? ただ快楽があるからセックスをして子供が産まれる。そこに子孫を残すために自分を犠牲にしているという考えは皆無で子供は産まれて来る。 で産まれた子供の危険を自分の身を犠牲にして守る親がいるのは事実だけどこれは子孫が産まれた後の話であって、子孫が出来るタイミングと自分を犠牲にする時期が違うので人間は子孫を守るために自分を犠牲にする生物っていう表現は間違えだと思う。

  • 女性のタトゥーをどう思いますか?

    女性のタトゥーをどう思いますか? 安室奈美恵さんみたいに似合っていればカッコイイと思いますが、一般女性がしてたらどう思いますか? 普段は見えない場所にあるならともかく、腕や肩、私生活で見える所に彫ってある場合その女性をどう思いますか? 男性の方はそういう女性を彼女にしたい・結婚相手に選ぼうと思いますか? あくまで人間性重視でタトゥーは関係ないと思いますか? ファッションという認識が広がってますが実際はどうなのか気になりました。 私は自分をしっかり持っていれば関係ないと思っていますが、タトゥーを隠さなきゃいけない場所もあるので、そんなに悪いものなのか?と思っています。 タトゥー=ヤクザだって認識があるのはなぜでしょうか?ヤクザになったら彫らなきゃいけないんですか? 回答者さんには世代と性別も答えてくれるとありがたいです。 私は20代女性です。

  • 子供より付き合っている男(または旦那)の方が大事だ!!と、いう女性の心理

    今、巷では、幼児虐待や虐待死事件などが 多く取り上げられ居ます。 女性側の意見としては 「今の男と付き合うのに子供が邪魔だ」 「男が自分の子供を殴るが、別れたくないので何も言えない」 などという事件が多いですが 3日に一度しか食事を与えないとか 自分の子供より男が大事。みたいな母親が多いですが 本来女性には母性本能という本能が備わっていると思うのですが やはり、今の世の中 子供が大事にされていないと思います。 私だったら男より 自分の命より子供をとりますが、 いいえ、私は男のほうを取るという意見がありましたら 是非聞いてみたいんです。 子供が死んでもいいから男と居たいという意見の方が いらっしゃいましたら是非聞きたいです。 私にはそのような考えは謎なので知りたいです。 やはり自分の幸せのために子供を犠牲にしてでも 悔いの無い人生を送りたいのでしょうか? 子供のために自分を犠牲にするってバカバカしいですか?

  • 子供を産んだ女性は偉い?

    こんにちは。 このカテゴリーで良いのか迷いましたが質問させていただきます。 少し前にジェンダーについて調べる機会があり、こちらのサイトを利用し ていたのですが女性からの回答の中に(僕がした質問への回答ではないです) 「男は子供が産めないくせに・・・」 「前は男性を尊敬することもあったが子供を産んだら男は大したことないなと思うようになった」 「カマキリの世界だったら男は女に喰われている」 など、男を見下す発言が多くあり驚きました。 でも、出産って男性の助けあり社会の助けありで初めて出来ることだと僕は思うのですよ。(妊娠中は迷惑をかけたり、助けられたりしたはずです) 例えば、24時間100kmマラソンで完走した芸能人は確かにすごいで すが、完走するまでにはトレーナーだったり多くの方の応援だったりで、 決して自分だけの力ではないはずです。 「100km走ったオレは偉い。おまえら大したことねーな」なんて仮に 言われたら頭にくると思います。 実際、 「出産出来ない男は偉くない。出産できる女性は偉い。女、万万歳!」 と優越感に浸っている女性は多いのでしょうか?普段は口にしないだけ? 補足 女性が一定の年齢になればかってに細胞分裂でもしてもう一人の人間を生み出すことが出来るのなら文句はいいませんが・・・。

  • 子供いらないと思ってる女性と結婚って?

    知り合いの男性はまだ20代で若いんですが、一回りぐらい年齢が離れてる30代後半の女性と結婚してます。 不思議っていうか疑問なんですが、女性は年齢が年齢だし高齢出産となるとデメリットもいろいろあるから、、子供は作らない?みたいなんですが、男性はまだ若いのに本当に自分の子供欲しいと思って無いんでしょうか?今は年上の奥さんと2人だけの生活で良いと思ってても、これから先も子供が欲しいと思うことは無いのですか? 男性って自分の遺伝子を残したいと思う生き物じゃないんですか? 子供が嫌いな男性だとしたら子供なんて要らないとか? なんでまだ男性は若いのに最初から子供を諦めてるような女性と一緒になるんですか? いろんな方の意見を聞いてみたいんですが 特にこの男性と同じような立場の方がいたら聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 子供について 夫に対して罪悪感

    結婚3年 30代女性です。 自分でも異常ではないかと思うほどの子供(赤ん坊)嫌いです。 それも、年を重ねる毎に 子供嫌いに拍車が掛かってきている感じです。 最近夫が子供を欲しがるようになりました。 毎日のように 子供の話が出ます。  (私が子供嫌いである事は知っています) 子供を熱望する夫に対して 申し訳ない気持ちと、 「喜んで産もう」という気持ちになれない自分が嫌で 押しつぶされそうです。 子供の話が出ると 胸が苦しくなり、逃げ出したくなります。 自分の育った環境は恵まれていたほうだと思います。 なぜこんなに子供(赤ん坊)が嫌いなのか自分でも分かりません。 結婚したら 自然に欲しくなるものだと 甘い考えでおりましたが、 結婚後3年経ち、気持ちが変わらない現実を前に 今は夫に対して 「私ではなく他の女性だったらよかったのに」 という罪悪感のような気持ちで一杯です。 子供好きな人間になれるよう 誰か催眠術でもかけてくれればどんなに楽かと。。。 夫が離れていってしまう恐怖から、じっくり話し合う事を避けてきましたが  もう逃げてばかりもいられません。  夫さえよければ 夫婦2人の生活で暮らして行きたい気持ちで一杯です。  でも、それは私の我がままですし 夫の将来を考えると 私が産めば丸く収まるのだと頭では考えています。  「愛する人の為に 赤ちゃんを産んであげたい」 という気持ちにさえなれれば楽なのに、母性が欠如している私は 今後そんな気持ちにはなれないでしょうか。 産むべきではない等の様々な方面からの厳しいご意見も受け止める所存です。 宜しくお願い致します。 (子供好きな方 不愉快な気持ちにさせてしまい申し訳ございません)

専門家に質問してみよう