• ベストアンサー

女性のタトゥーをどう思いますか?

女性のタトゥーをどう思いますか? 安室奈美恵さんみたいに似合っていればカッコイイと思いますが、一般女性がしてたらどう思いますか? 普段は見えない場所にあるならともかく、腕や肩、私生活で見える所に彫ってある場合その女性をどう思いますか? 男性の方はそういう女性を彼女にしたい・結婚相手に選ぼうと思いますか? あくまで人間性重視でタトゥーは関係ないと思いますか? ファッションという認識が広がってますが実際はどうなのか気になりました。 私は自分をしっかり持っていれば関係ないと思っていますが、タトゥーを隠さなきゃいけない場所もあるので、そんなに悪いものなのか?と思っています。 タトゥー=ヤクザだって認識があるのはなぜでしょうか?ヤクザになったら彫らなきゃいけないんですか? 回答者さんには世代と性別も答えてくれるとありがたいです。 私は20代女性です。

noname#109738
noname#109738

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111635
noname#111635
回答No.12

No.9です。お礼ありがとうございます。 『興味がある』のではなく、すでに『入れている』のですね。 それならば、理由や意味などは置いといて。 お礼にありました、『いじめ』。もしそれがタトゥが入ってるからという偏見だけでされた行為だとしたら、人として許されないですよ。 私も10年以上前ですが、入れると決めた時、いろんなリスクを考えました。洋服、行く場所、出来なくなる事など。 貴方もそうではないですか?少なからず考えたはず。 確かにその後、良くも悪くもいろいろ変わっていったのだけど。あの時それでも良いと思った気持ちは今も変わりませんね。 もしも貴方が、偏見だけで物を言われた事が、消したいと思ったきっかけで、そしてここの質問で消す事を決意したなら、ちょっと待ってください。 私は、貴方が消す事に否定も肯定もしません。でも言わせてください。 『いじめ』の件は、結局貴方とは上辺だけの付き合いだったってだけじゃないですか。落ち込み、傷つく気持ちはわかります。でもその人達は結局その程度だったんです。むしろ気づけて良かったじゃないですか。 また、ここの質問でした質問も、この狭苦しい日本ならば誰しも反対するのは当然。また貴方が入ってる事すら知らないのだから、そりゃひどい事を言われるのもしょうがないと思う。 理解なんてしてくれる訳ないんですよ。価値観の違うあかの他人なんですから。 タトゥが似合うかなんて関係ない。 ショップ店員やミュージシャン、芸能人や彫り師。そんな方達だって一歩街に出たなら、すれ違う人は『何あれ』ですよ。職種とかなんて関係ない。 ちなみに私だって一般市民。タトゥが入ってるからって、犯罪者を見るような目でこちらを見てくる人だっていますよ。 でも。 だから何? ですよ。だって、入れる時に分かってたじゃないですか。こうなる事。 だから、放っておきなよ。そんな奴ら。 貴方が入れたいと思った理由は知らないし、消したいと思った理由も知らない。 消したら、今のモヤモヤも消えると思えるならば、消すのもいい。 だけどさ。 自分をもっと好きになりなって。タトゥが入ってたって『貴方って人間が好き』って言ってくれる人達を沢山みつけて、沢山人生を楽しみなよ。 今更、固く考えてどーすんのよ。

noname#109738
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 >『いじめ』の件は、結局貴方とは上辺だけの付き合いだったってだけじゃないですか。 私もそう思ってます、その場だけの関係でしたから。 でも、タトゥーがあるだけでそういう嫌な目に合うのかと思うと、なんだか悲しくなりますね。 こうなるのはわかっていたはず、と言われそうですが、私の場合は「タトゥー=やくざがするもの・皆から嫌われるもの」とは思ってなかったです。 実際そういう目に合うと、それだけでなんでそんなひどい事が出来るんだろうと逆に思います。 >全うな人が入れ墨などするはずがないですからね 他の回答者さんの引用ですが、タトゥーがあるだけでダメ人間って事みたいですね。 例え偉業を成しても「タトゥーあるんだよ」ってネタにされると思います。 何かあれば「やっぱり…」となると思います。 私も最初は気にしていませんでしたが、あまりにもそういう人が多すぎました。 本音では思ってなくても、なぜか集団の場になると一緒になっていじめる多数派に寝返る人もすごく多いです。 そういう意味で、圧倒的な人数でいじめられました。 皆がそうだとは思ってませんが、そういう人の方が多いです。 こういうのって色んな差別問題と根本は変わらないですよね。 ritu919さんの励ましの言葉はうれしいですけど、それ以上に嫌なめにあってしまいました… >タトゥが入ってたって『貴方って人間が好き』って言ってくれる人達を沢山みつけて、沢山人生を楽しみなよ。 私もそう思ってました、でも、普段は友達がいたとしても、社会に出れば叩かれます。 何も悪い事をしてなくても、というか、ちょっとした事が目につくみたいで、同じ事をしていても他の方には言わない事を言ってきます。私がそういう目で見られているからです。 結局、「最初からやらなきゃいい」としか言われないですが、 勉強にはなりましたね…。 ●生まれたところや皮膚や目の色でいったいこの僕の何がわかるというのだろう 私はこの歌の意味がすごくよくわかりました。 ritu919さんみたいな方ばかりだったら私もタトゥーをいちいち気にしないと思いますが、日本社会に馴染むにはまだまだ無理なんだな~と思いました。 消すか周りの認識を変えていくかしかないですが、消したとしてもそういういじめをする人がいる社会でやっていかなきゃいけないんだなぁと思うと嫌ですね… ritu919さんが言ってくれて嬉しいです、でも実際、今の私の周りにはそう言ってくれる人は少ないです。 この質問も、予想していた結果ですが、私としてはritu919さんみたいな意見もある事を期待していました。 そして今、それでも現実はいじめに合うのなら消すしかないなと思いました。 それと、なぜ、「タトゥー=やくざ」ってイメージなのかと言う疑問は解決しませんでした。 こう考えるとやくざが反社会的行動に出てしまうのもなんだかわかるような気が… 社会に馴染めないならそうするしか生きてく術がないんですかね… まあ私はしっかりしたいからこそ悩んでるんですが。 ritu919さん、ありがとうございます。 他の回答もすごく参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (12)

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.13

再。 まあ、自分を必要以上に蔑まさしてないので、安心はしました。 ただね、肯定派(私は否定派でもないですけどね)が言ってる、意味があるとか、決意表明だとか、ファッションだとか、カッコいいこと言ってますが、そんなの世の中にいくらもあることでしょ。で、そのたびにそんなんもの入れる必要性があるかってことですよ。つまり、あなた方の価値観がそうだったってだけで、なんか無理に自己擁護してるだけのようで、滑稽です。ヤクザだからやめろって言う奴と同じぐらい。まあ、青いってこと。 入れる入れないって、もっと違う次元の話だと思うんだけどね。

noname#109738
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 本人なりに意味があっても本人だけのものですよね。 本人がよければいいんでしょうけど、そう考えない人もたくさんいる事で悩まされますね。 タトゥーに限った事ではないかもしれませんが、でも無いに越した事はないですね…あってもいいですが隠す通す事が出来たり見られても気にしなければですね。 私にはちょっと荷が重いなと思いました… 2009Kenさん心配してくれてありがとうございます。

noname#109738
質問者

補足

>入れる入れないって、もっと違う時限の話 どういう事でしょう? 今の日本ではヤクザかファッション・何かのシンボルって意識しかないような気がします…

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.11

「タトゥーに限らず、若人と年配者では認識が大きく違います」 「何でか」「一口に言うと価値観の違いかな」 「最近仲良くなった女性サン32歳バツイチさんは肩から乳房にかけて」 「22歳独身女性サンは乳房からオヘソにかけて大きく、彫るときはトテモ痛かったって」 脱がせたら「タトゥー」をしていたから、乙女のヤワハダに勿体ないことを...って僕が言ったら、全然別の日時場面なのに異口同音に何かのメモリアルだよって言われました。実に勿体ないことダ。質問者サマのタトゥーは何処の位置にどれくらいあって痛かったのかしら。

noname#109738
質問者

お礼

肌がもったいない、そういう見方もありますよね。 もったいない事をしたとは思ってませんが、消して傷になれば気になるかもしれません。 ありがとうございました。

noname#114380
noname#114380
回答No.10

30後半の主婦です。 胸の中央に1ついれています。 海外の友人達との10周年の出会いをお祝いし、記念としてTattooがOKなメンバーだけ同じような絵をいれました。 私にとっては意味のある大切なものなので、他人の理解を求める必要はありません。 しかし、今の日本の社会では偏見を受ける事は避けられません。 業務に支障を来たす程の男尊女卑な企業さんで就業したことも有りますし、就業先によっては髪の色1つでも注意されたりするわけですしね・・・ 私は派遣で多くの企業さんにお世話になって居る身ですからマナーとして外見は就業先に合わせますし、髪や服装を気にされない職場でもTattooは隠します。 鎖骨の3cmくらい下なので首周りの開いた服は着れませんがそれも承知の上です。 また、Tattooが社内で見られてしまった場合それを理由に契約が解除されたとしても隠し損なった自分の責任と覚悟の上です。 ファッションという認識が広まっていると思うのは単に広告が目に入りやすくなっただけの事で、美容整形なんかと同じなんじゃないでしょうか? Tattooは悪いものとは思いませんが日本で生活している以上、隠さなければいけない場所がでてくるのは仕方ありません。 Tattoo=ヤクザは明るい髪=不良よりはるかに根付いているかと・・・ 中にはTattooのある女性=AV女優という偏見もあるみたいですよ。 まぁ・・・派遣社員=エッチなおねえさんという有りえない思い込みをもっている大手企業の社員さんをみているのでたいして驚きませんが。 恋人にできるかとか結婚できるかは現在が恋人募集中なのであればお付き合いをする前にTattooが有る事は伝えるべきですね。 ちなみに私の主人は大学が海外でその当時に既にTattooを入れている人だったので私が入れるときにも何も問題はありませんでした。 『涙がにじむ程痛い!』とおどされはしましたが・・・ エピで無駄毛の処理に比べたらなんてことないですね。 ヤクザの人の和彫りは本当に痛そうですが洋彫りで痛いと騒いでいるのは男性だけなのでは?と思ってしまいました。 次にTattooをいれるのはきっと飼い猫が天に召される時だと思います。

noname#109738
質問者

お礼

>隠し損なった自分の責任と覚悟の上です。 私は両腕に彫ってしまったため、見つかる確率が高いです… それもあって後悔の気持ちがあるのかもしれません。 chamnyaさんみたいに自分の気持ちを持てないなら消すしかないなと思いました。 正直、タトゥーが原因で何度も嫌な目に合っているので、ずっと悩んでいました。 でも私自身、今だにタトゥー自体を悪く思ってはいなくて、腕じゃなくてもっと見えにくい場所にすればよかったって程度の後悔です。 chamnyaさんのお話をしてくれてありがとうございます。

noname#111635
noname#111635
回答No.9

うぅ…。 当たり前でしょうが反対意見が多すぎて…。きっと、タトゥ=入れ墨=ヤクザ、という思い込みなのでしょうか。 私は背中にタトゥが大きく入っています。父以外の周りは皆知っています。勿論、私もあえて隠しません。公共の場では、今回の回答者様方の様に不快に思われる方が沢山みえるので、わざわざ見せびらかしは歩きませんが。 まず、父になぜ言わないか。昔気質なのですが怒るを通り越して悲しむだろうと思ったからです。 それなのに、なぜ入れたか。入れている人の中には、今の時代、ただかっこいいからという理由だけの方もいるでしょう。それを除くと大抵は『決意表明』だったりします。 タトゥにはそれぞれ意味があります。過去の辛い事を克服したかったり、これからの目標だったり。ドクロの絵ならば『差別はしません』の意味で、外国の方に結構多いのです。 人には、話さなければわからない人格、性格、価値観がありますが、タトゥが入っている事で、先程挙げた例『私は差別しません』ならば、話さなくても見ればわかるし、また自分で自分にも、そのタトゥを見て言い聞かす事もできるのです。 痛い思いをしてまで入れるのは、相当な気合いがないと断念します。その点、痛さに我慢できず、途中で投げ出してしまった人も多く、大抵はただかっこいいという安易な考え方だったのでしょう。 そりゃ、銭湯やプールは困りますよ。何か迷惑かけました?って思います。目障りって何をー!と。だけど私は後悔のこの字もしていません。 いくら白い目で見られようが、自分で決めた事ですし、あの時から、私の人生を見る目が変わりましたから。『あんな尋常じゃない痛さも我慢できたんだから、これからなんでも我慢できる!』って。 まだまだ理解される事のないタトゥですが、ただのファッションだけじゃない、いろいろな思いや意味がそれぞれあるんだという事を少しだけ知って欲しく、お邪魔させていただきました。 しかし、他の方も仰る様に、入れるならば安易な考えはいけません。消しても火傷跡の様に残りますからね。

noname#109738
質問者

お礼

前回の回答で書きましたが、私も両腕に彫っています。ただそれだけで、あとは皆と同じ・ただの一般人です。見た目的には誰もわからないでしょう。実際あると知ったら驚かれます。 >決意表明 私も当時はこういう気持ちもありました、忘れないように、とか、分かりやすく言えばなんかのおまじない的な感じですかね。でもこれは、わざわざ彫らなくても信念は貫く事が出来るのでただの当て付けのように今は思います。本人がそう思えば本人の中ではそれが信念になると思いますが、それが通じない人からすれば歪んだ考えになると思います。 やっぱり本人の問題ですよね。 本人が信じれば本人の中ではそれが事実になると思いますが、実際は風当たりが強いですよね… >まだまだ理解される事のないタトゥ 世代によってはたぶん無理ですよね。それでも自分はこうだって通すならその人とは違う人種になってしまいます。差別の対象ではないと思いますが、日本では厳しいですよね。 やっぱり彫らなければそんな思いする事がないと言われれば何も言い返せませんよね。 それでもいいと言う方は別ですが、私は結構キツイですね… タトゥーがあると知った途端態度が変わったり… 露出しなければOKのスポーツジムに通ってたんですが、そこでたまたま周りの方にバレてしまって、今までは仲間としてスポーツに励んでいたのですが、バレた途端にイジメられ、辞める方向に仕向けられました。 でもこういう事するのは年配の方だけです。 若い人は他人に大して興味がなかったりタトゥーをそこまで珍しいと思ってないんでしょう。 私の周りで彫ってる人は音楽やアパレルでタトゥーが許される業界で働いてますが私みたいに一般企業だと本当に大変な思いをします… 彫ったとしても、両腕なんて見える所にしなければよかったなと思ってます。 >いろいろな思いや意味がそれぞれあるんだという事を少しだけ知って欲しく、 これを知られてもなかなか理解まではされないですよね…。

回答No.8

30代、女性です。 海外と日本では「認識」そのものが全く違うと思いますし、カッコイイモノとも思いません。今は良くても多分あと10年もすれば「若気のいたりでやっちゃったな」と、後悔すると思います。 「勢い」なら止めた方がいいです。痛い思いをした結果、大半は白い目で見られますよ。化粧や服、ヘアスタイルなどの外見はすぐに変えられますけど、体に直接刻み込むタトゥーは「消す」のにもお金と痛みがついて回りますよね。そこまでする「覚悟」と「価値」あります? また、ファッションとして受け入れられているのはあくまで「海外」であって、日本ではひく人の方が多いでしょう。ピアスでさえ、鼻・口・へそはぎょっとするんですから。 また、公衆浴場(スーパー銭湯も含む)では「タトゥー入浴者お断り」が普通ですし、友人と一緒に気軽に温泉なんてことも出来なくなるでしょうね。 現在、ボディーアートにはいろいろな形があると思いますが、タトゥーだけは「別」に思えます。ファッション目的だけなら転写プリントとかシールとか、そういう擬似タトゥーで押さえておいた方が、今後の為にもいいのでは?

noname#109738
質問者

お礼

>カッコイイモノとも思いません 私もタトゥーそのものがカッコイイとは思いません。 質問文の安室さんの例えですが、安室さんはこういう見方が多い中で、自分なりの考えで堂々としてるというか安室さん自体がカッコイイんだなと思いました。 >そこまでする「覚悟」と「価値」あります? 本人次第だと思いますが、総合的に考えると日本社会の中ではマイナスですね… 私は若いうちは世間を大して知りませんでしたし「自分さえ意味を理解していれば」という自分の気持ちだけでどうにかなるものではないなと思いました。

回答No.7

うすぎたい 汚れている。 悪びっている。 見たくもない。

noname#109738
質問者

お礼

正直な意見ありがとうございます。 見方によっては汚いですね。

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.6

「女性のタトゥーをどう思うか」 ギョッとしますね。 偶然にも極く最近仲良くなった女性サン二人、32歳バツイチさんも、22歳独身女性サンも「タトゥー」をしていた。 普通にお洋服を着ていたら見えませんが、脱いでハダカにしたら、肩、乳、オヘソ付近に彫ってあった。ギョッとした。 「何で彫ったの」と聞くと「アメリカ村で遊んでいるときフット思いたって彫った」「7万円かかるところを45000円でできると言うから彫った」って。 アンマシ歓迎しないなぁ。

noname#109738
質問者

お礼

>アメリカ村で遊んでいるときフット思いたって彫った」「7万円かかるところを45000円でできると言うから彫った そういう感覚の人は多いと思いますし、実は見えない部分に彫ってる人も多いと思います。 温泉で見かけますがあんな所に…とさりげなく彫ってる方もいます。 (私は基本的に温泉に入れないので行きませんが入る場合は隠してます。自分としては悪いものと思ってないので隠すのは不本意ですが周りの方のためです) しかも彫ってる本人にはやくざってイメージまったくないです。 タトゥーに限った事じゃないですが若い方と年配の方で認識が違いますよね。

noname#109738
質問者

補足

書き忘れました、前回のお礼で書きましたが、私自身タトゥーあります

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.5

40♂ ヤクザ=彫り物ってのは、日本の固定概念です。 ここで言うヤクザとは、ヤクザ者のこと。暴力団の構成員以外にも、江戸時代などならば罪人もしるしを彫られたりしていました。いわゆる世間と隔離してることを表明するためのものものであったわけで、それが日本の文化です。 そういうものは国によって、もしくはそこの倫理観や宗教観によって異なります。いわゆるジャングルの原住民などは、成人したり手柄があったり、地位が高い、宗教的な意味合い(魔よけとか)といったことを、そういうもので表現することがあります。 アメリカなどの先進国では、若者が退廃の象徴などとして彫ることが多くなりました。それがいまで言うファッションタトゥーの始まりでしょう。 つまり、刺青と言っても、いろんな源流があるので、必ずしも=ヤクザと言うことはありません。ただ、少なくとも、現代の日本においては、ヤクザの象徴なのです。そうと思わないのは、ごく一部の若者だけであって。 まあ、そういた常識は、時とともに変わります。昔はみんなちょんまげにあこがれてましたが(武士という地位の象徴だから)、いまどきそんなことしたら、変な人としか見られません。 今の若者が国を動かす時代になれば、ひょっとしたらタトゥーは当たり前のものになるかもしれない。ですが、今は違うのだから、場合によってはKYになるし、軋轢を生むし、社会からはじかれる危険性もあるってこと。ノリピーだって叩かれましたよね。それがいまの社会です。要は、それに対して突っ張る「確固たる覚悟」があるのかどうかだけでしょう。 で、自分をしっかりってどういう意味? 若いころは突っ張ってて、でも大人になって考え変わる人は多いよ。まあ、若いころのことを糧やバネにはしてるんでしょうが。ただ、髪型とかは修正できるけど、消せないものをしょい込むのはどうなのって気は、正直しますね。 でも、実際は、昔で言う「タガ」、平たく言うとボーダーラインがなくなってるんですよね。ちょっと前なら、芸能人は特別な存在であって、まねるものではなく見るもの(せいぜい髪型ぐらいでしょう)だったのですが、今はああいうのがマネキンであって、ファッションリーダーであって、それを模倣することがカッコいいと言う、どかの広告代理店にはめられて、主体性がないことをやってるだけなんですよねー。そこに気がつくかどうかではないですかね。

noname#109738
質問者

お礼

ありがとうございます、前半部分ですが、私もそう思ってました。 >で、自分をしっかりってどういう意味? これは私の思い込みです。 質問には書きませんでしたが私自身が両腕に彫っていて、まだ10代の若いうちに興味半分で大して知識がないまま、誰に相談する事なく入れました。 末成年は禁止されてると言いますが当時身分の確認はなかったです。 でもアートとして彫り師をやってる方の絵自体はきれいです。 ただキャンバスが体なだけで、というか、体にこんなにきれいな発色が出来るんだと思ったりはしました。 少数意見だと思いますし、それだけでいいと言い切れませんが。 この質問でハッキリしましたが、不便に思う事が圧倒的に多いため、場合によっては消す判断にしようと思い質問しました。 >自分をしっかり 偏見の目で見られ「あの人は…」と言われる時、心が傷みます。 私自身は悪い事をしてないので、何も後ろめたさを感じないように、堂々としていなくてはと思ったからです。じゃなきゃ自分を否定する事になってそういう言葉に負けてしまうので… それでも風当たりが強いので、社会に馴染むならば今のままより消した方が楽だろうと思いました。 >今はああいうのがマネキンであって、ファッションリーダーであって、それを模倣することがカッコいいと言う、どかの広告代理店にはめられて、主体性がないことをやってるだけなんですよね これは私も思います。 若い方って雑誌やテレビに影響受けてる人多いですよね! 意見として見るのはいいですが鵜呑みにしすぎだと思います。 メディアの問題たくさんありますよね。

  • kamuy313
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.4

私は40代男性です。 女性だけでなく、男性でも同じですが、一時の気持ち「かっこいい」とかではしないほうがいいと思いますよ。 一生消えないですからね。 もし年をとってしわしわの体にタトゥーがあったらかっこ悪いと思うし…。 それにイメージもやはりタトゥー=堅気じゃないイメージが強いです。 さらに加えるなら将来生命保険とかに入るときに不利になるかもしれないですよ。 トピ主さんは若いからあまり考えてないと思いますが、人間は誰でも病気にもかかりますし、死にます 。 タトゥーは肝炎の発症リスクが高くなるとの理由で、入れない保険も有るそうです。 万一タトゥーが原因で保険に入れなかったりしたら、病気になったときに大変なことになりますし、うそをついて保険に入ったとしても、虚偽ということで、保険金は受け取れません。 ただ最後は本人がそうゆうリスクや周りの目を覚悟してするなら、かまわないと思います。 私はそうゆう女性とはお付き合いしたくないですけどね。

noname#109738
質問者

お礼

>一時の気持ち「かっこいい」とかではしないほうがいいと思いますよ。 私もそう思います。ただそれだけではリスクがでかすぎます。 でも若い方はそういう気持ちの方が多いのではないですか。 やっぱり安室さんや海外のアーティスト(女性ではアンジェリーナ等)がファッションやアート・信念を彫るとかプラスのイメージとして発信してるからでしょうかね。 それで実際は特に年配の方に批判をされてしまうのは、なんだかかわいそうというか、世間知らずなだけで批判までしなくても…と思ったりします。  確かに認識不足、自業自得でもありますが… だから後悔する人ってそういう人で、タトゥーそのものに限っては決して悪いものではないという事ですかね。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

50代、既婚男性です。 この年代なので・・・。 >女性のタトゥーをどう思いますか? ↑ 「嫌い」です。 自分の娘なら「激怒」するかも知れません。 「タトゥー」を「ファッション」と言いますけど、簡単に着替えたり、書き替えたり出来るモノなのですかネ?。 「人間性重視でタトゥーは関係ない」と言うなら、顔面全て、全身にタトゥーを入れた人間を、一般の会社や組織が普通な眼で見て、普通に採用するコトが出来るでしょうか?。 私は無理だと思います。 それが「差別だ」などと言うのなら、そんな「ファッション」、最初から「しない」コト。 大体、安直なタトゥーは「感染症」などの危険も有るのです。 ヤクザ屋さんの「彫り物」も「意気で入れる」ってヤツなのでしょうが・・・。 年老いてから「若気の至り」と後悔するのが関の山です。 「タトゥー」の「シール」くらいで遊んでおいて欲しいモノです。

noname#109738
質問者

お礼

ありがとうございます。 >それが「差別だ」などと言うのなら 私は差別と思いません。タトゥー=やくざって認識であれば当然と思います。 実際は一般的にどう思われているのか、受け入れられない理由が知りたかったです。 今だにタトゥー=やくざって漠然としたイメージの回答しかないです。 日本文化という回答もありますが、それも犯罪者がタトゥーをしてた等のイメージしかないように思います。 海外では認識が違うようにイメージだけで見方が変わるものなんだと思いますが、日本に限っては良い目で見られないという事がわかりました。

関連するQ&A

  • タトゥー/入れ墨はファッション?それとも堅気の人のする事では無い?

    何時もお世話になっております。 カテを間違っている様であれば、ご指摘願います。 早速ですが、皆さんは入れ墨/タトゥーについてどの様な意見をお持ちですか? 私アメリカ在住16年で、アメリカに来た当初(18歳の頃です)からタトゥーをファッションとしていれている人がわんさといました。その影響からか、私は入れ墨をファッションとして捉えております。 押尾学の事件は皆さんもうご存知かと思いますが、ニュースで亡くなった女性は入れ墨を入れていたと書かれており、それに関するコメントも沢山読んだのですが、“入れ墨なんていれてる段階で堅気じゃ無いだろう”とか、“所詮は入れ墨なんか入れる馬鹿女”、“入れ墨入れてるんなら薬くらいやってるだろ”と言った内容のものが大半でした。 ですが、安室奈美恵はどうでしょう?彼女も見える所にどうどうと入れ墨を入れていますが、彼女と彼女の入れ墨を批判するコメントはあまり見かけません。(私は別に安室奈美恵のファンでは無く、年がら年中彼女のニュースをチェックしてる訳では無いので、あくまでも“押尾学事件の女性ほど批判を受けてない様に見える”と解釈してくださいね) とりあえず、”いかにも”と言う柄(浮世絵の様な物、等)の入れ墨は暴力団関係等の入れ墨と捉えられるけど、色の少ない(1~2色)デザインの様な柄の入れ墨はファッションと捉えられる”と言う感覚はなんとなく解るのですが、押尾学の事件に関しては、この女性がどの様な見た目の入れ墨をしていたかは解っていないらしく、ただ“入れ墨を入れていた”と言う事実だけでかなりの批判を受けていた事に興味が湧いた次第です。 何が違うのでしょう?私個人は“入れたい人は入れればいい”と言う考えなのですが、日本で一般的にはどう考えられているのかを知りたく質問させて頂きました。 皆さんは入れ墨賛成派ですか?反対派ですか?(出来れば理由もお聞きしたいです)

  • タトゥーについて

    ごく普通の社会人に、 人差し指第一関節小程度のタトゥーが太ももの付け根のあたり (日常生活してる上では見えない場所)にあることを 付き合って服を脱ぐ段階になってはじめて知ったらどう思うものですか? タトゥーがあるのは女性です。 なおいかがわしい仕事などはしたことがなく、 ただとても好きな柄があって、 ロック系バンドなどやっていた影響もあり、それをファッション感覚で入れたという状態です。 どういう感情になりますか?

  • タトゥーを入れようと思っています。

    19歳女性です。 来年で成人になります。 いい加減子供から大人に変わらなきゃいけないので その気持ちをタトゥーという形に残したいのですが 問題が一つあって、私は保育士を目指しています。 一生物なので簡単な気持ちではありません。 将来子供が出来た時の事も考え隠せる場所。 デザイン、大きさなども私的に和彫りわとっぽいイメージなので ファッションとしても可愛いイメージの洋彫りのデザインに、など。 もちろん偏見などもあると思いますが覚悟を持って入れるつもりです。 ただ、保育士になると言うと話が変わります…。 キャバやりながらの保育士はたくさんいますが タトゥーが入ってる保育士っているのでしょうか? 私はハーフで価値観、感覚も向こうです。 タトゥーが入ってるから悪い人と言う気持ちもわかりません… 私は周りよりかは苦労してきたつもりですし、 礼儀なども最低限はあるつもりです。 タトゥーが入ってるから…とかギャルだから… とか見た目で判断したこともないですし、されたくないです。 タトゥーが入っていてもしっかりしてる人は たくさんいると思います。 それでもやっぱり保育士は難しいと思いますか?

  • タトゥーと蛇

    結局は、私次第ということは重々承知していますが、第三者のご意見(こういった女性の特徴・性格など)を聞かせてください。 (1)彼女(30代)のタトゥー…肩から少し下にアルファベット三文字(安室さんのアルファベット部分のみとほぼ同じ位置・大きさ)。動機・意味は聞いていません、というか聞き難いので、触れないようにしています。半袖Tシャツで隠れますし、抵抗感は、それほどありません。 (2)そして彼女のペットは蛇…エサとしての冷凍ネズミを食品と同じ冷凍室に保管。同棲・結婚しても蛇は手放さない。ちょっと引き気味です。 (他のサイトでも質問しましたが、ご回答にピンときませんでした)

  • 現在、若い女性の間でカリスマ的アーティストといえば?

    現在のジャパニーズ・ポップスで、若い女性のカリスマ的、ファッションリーダー的存在のアーティストといえば誰を思い浮かべますか? 10年くらい前は安室奈美恵、5年くらい前は浜崎あゆみ、そして一昨年くらいは倖田來未が挙げられていたと思いますが、現在は誰なんでしょう??倖田來未が今でも若い女性のカリスマなのでしょうか??

  • ピアスとタトゥー

    私は25歳女性です。 仕事は商社で海外営業をしています。 仕事中は一見、普通で真面目な雰囲気に見えると思います。 でも休日になるとファッション等これが一変するのです。 実は、耳ピアス、鼻ピアス、タトゥーが入ってます。 仕事中は、鼻も耳もピアスをつけていなく、オフィスカジュアルで髪も真っ黒ストレート。 自分で言うのも変ですが、社会人として、また女性としてのマナーなど大変気をつけているので、常識のはずれた人間に見られることはまずありません。 でも実は、タトゥーは腰に入ってるし、鼻ピアスも。 鼻ピアスはインドが好きだしかわいいと思ってあけたのです。 若いときは、自分が好きだから!と思っていたのですが、最近は世間の目も気にするようになり、自分どうなの・・!?と思うようになりました。 特にタトゥーやボディーピアスは賛否両論ありますよね。 周囲から偏見をかったり、男性から遊んでるように見られそういう対象にされたりしたら ちょっと悲しいです。 実際に、彼氏から、交際当初は遊んでるように見られ信用されてなかったのです。 クラブも良く行っていたし、交友関係も海外とかまで幅広いのでその性もあったと思いますが。 自分は好きでやっているし、愛着もあるし、わりきっていたのですが、 そんなことから、せめて鼻ピアスはもうやめようか考え中なのです。 みなさんどう思いますか?

  • 中国でカラオケ

    中国でカラオケをすることになり、日本の歌を歌うんですが、Kiroroなど知られている方の歌を歌いたいと思います。 女性の歌手の方でほかにどんな曲が知られていますか? 安室奈美恵さんの曲でも知られている曲はありますか? もちろん世代にもよるとは思うんですが…

  • タトゥー・刺青で退場を言われた方

    過去にも同じような質問があると思い検索したのですが見つからなかったのでお聞かせ下さい。 プールや健康センターなどあらかじめタトゥー・刺青の方お断りと書いてある所がありますよね。 ハワイアンズや東武スーパープールなどでもあるのですが、中に入ってみるとタトゥーの入ってる方とか普通に居たりしたのですが、従業員とか関係者の方から注意を受けた・出るように言われたなどなんらかの対応をされた方いらっしゃいますか? 私自身も肩に入っており過去にプールなど行きましたが注意を受けた事はありません。 隠す為に絆創膏を貼ったりしますが剥がれてしまったりしてそのままにしてしまいます。 今年プールに行こうと思っているのですがもし見つかって退場させられたするならあらかじめお断りしている場合仕方ないのでその場所は避けようかと思いましたので質問させて頂きました。 タトゥー・刺青反対者様のプールやそうゆう場所に行く事自体悪いとかの質問の答え以外のお答えはご遠慮下さいます様お願いします。 気分を害される方はスルーして下さい。

  • バイト先の人にタトゥーがバレてしまいました

    私は今年17歳のフリーターです。中学生の時に先輩の知り合いが入れてくれたタトゥーがバイト先のおばちゃんにバレてしまいました。 コンビニで人生初バイトでまだ研修4日目です。 出勤前に雨に濡れたので裏で着替えてたら見えたみたいでビックリされてかなり色々聞かれました。最後は他の人には絶対見せないようにって言われました。 タトゥーにあまりいいイメージが無いらしく、私は黒髪でかなり大人しい感じの女なので余計ビックリしたらしいです… 家族と本当に親しい親友と彼氏以外に誤って見られたのははじめてなので自分も油断してたなって思ったんですけど…パートのおばちゃんたちかなり噂回るの早そうだから何か嫌です。 せっかくレジも覚えてきたし、パートのおばちゃんも優しいけどなんか変な噂されそうです… それで質問なんですけど一緒に働くフリーターの腰にタトゥーあったら引きますか? 悪いイメージありますか? 普通にしてたら見えない場所だし、それ以外の見た目も黒髪だし普通でピアスも両耳に一つぐらいしかありません。それでも悪いイメージありますか? 30代、40代の女性の方、それ以外の方!たくさんの方の意見が聞きたいです。 解答お願いします!年齢と性別教えてくれたら嬉しいです!

  • ジャネット・ジャクソンとビヨンセの魅力

    私は安室奈美恵さんが大好きなのですが、 その安室さんがリスペクトしてる ジャネット・ジャクソンと、 歌い方とか髪型とか明らかに意識してる ビヨンセの どこが良いのか分かりません。 ビヨンセはパリス系のファッションでお洒落な所と 可愛いブランドしか思いつかないし、 そこが人気なんだと思います。 でもそういう格好って安室さんはあまりしてないし、 どちらかというとあんまり好きじゃないんじゃないかな? 歌やダンスもそんなにインパクトがないような・・。 ジャネット・ジャクソンは マイケルの妹で、 痩せたり太ったりしか印象に無くて、 顔もそれほど良く思えないし、 歌もオールフォーユー位しか良く思えなくて、 ダンスも?です。 安室さんは黒人女性が大好きみたいですが、 あのカクカクした黒人の女の子の踊りはしてないですよね? どこを見てリスペクトしたり、 好きになったりしているのでしょうか? ジャネット・ジャクソンとビヨンセの魅力も 詳しく教えて下さい。 ※「どう感じるかは人それぞれ」という回答は止めてください。 魅力を教えて下さい。

専門家に質問してみよう