• 締切済み
  • 困ってます

子供いらないと思ってる女性と結婚って?

知り合いの男性はまだ20代で若いんですが、一回りぐらい年齢が離れてる30代後半の女性と結婚してます。 不思議っていうか疑問なんですが、女性は年齢が年齢だし高齢出産となるとデメリットもいろいろあるから、、子供は作らない?みたいなんですが、男性はまだ若いのに本当に自分の子供欲しいと思って無いんでしょうか?今は年上の奥さんと2人だけの生活で良いと思ってても、これから先も子供が欲しいと思うことは無いのですか? 男性って自分の遺伝子を残したいと思う生き物じゃないんですか? 子供が嫌いな男性だとしたら子供なんて要らないとか? なんでまだ男性は若いのに最初から子供を諦めてるような女性と一緒になるんですか? いろんな方の意見を聞いてみたいんですが 特にこの男性と同じような立場の方がいたら聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

noname#208786

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数796
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.4
  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/866)

男性は子供を作ることには大いに興味があるけど、女と違って妊娠出産を経験するわけじゃないので、子育ての苦労をやり抜けるほどの愛情を子供に持てるわけじゃないので、欲しいだけで、自分だけで育てる覚悟はないんだし、パートナーの女性が子供はいらないと言うなら従うしかないんじゃないですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 男性は子供を作る行為には興味ありますよね(笑) この知り合いの夫婦もパートナーの女性のほうが立場が上っぽいので、男性は従ってるのかもしれないです、、(笑)

関連するQ&A

  • 男の人は いくつになっても子供できるの?

    最近ではアラフォー女性も出産されていますが、昔から女性は、高齢出産を○高と言われたり、加齢するほどに危険と言われて来ましたよね。 これは 女性だけの問題なのでしょうか? 男の人は 女性さえ若ければ、いくつになっても子供できる方がいますが、出産自体がないから、ということはわかるのですが、高齢になると遺伝子になんらかの異常が出たり、というのは、男性の年齢には 関係ないことなのでしょうか?

  • ●結婚をして子供を産む意志のある女性

    よく女性は本能として男性の経済力が強い(お金持ち)と 子供を育てる環境が良くなると想像できるのでそのような男性を 無意識に求める(気にいる)と言われます。 これが正しいとすれば、 女性自身ではなく、子供がより良い環境を(確率的に)保証してくれる 男性が優れていることになります。 (現時点で経済力のある男性は将来の安定を予測しやすい) ということは、健康な子供を産むというのが女性の役割になります。 (その後の育児もありますが) 年齢が増す事に高齢出産リスクが向上するので 女性は加齢するにしたがって本能的に男性に求められなくなるということでしょうか?

  • 高齢出産とは女性の事だけを言うのですか?

    例えば女性は20代で男性が50代でも 高齢出産になり障害児のリスクは高まりますか? それとも 高齢出産ではないけど 障害児のリスクは高まりますか?

  • 回答No.3

男性で女性ほど子供に執着する人はいないのではないかと思うのですが、どうなんでしょうね。男性が執着するとしたら、家を背負っているときだと思います。 性行為が子作りのための手段となって辟易とする男性の話は夫婦関係についての記事などでよく見る気がします。また、独身女性にありがちな気がする親戚などの子供の写真を持ち歩いている人は独身男性で珍しい気がします。"バブル女は「死ねばいい」 婚活、アラフォー(笑) (光文社新書)"という書籍で、男性が性欲を処理するように女性は母性を処理しないといけないという話が出てきますが、男性にはそういうものが相対的に少ないからでしょうね。 > なんでまだ男性は若いのに最初から子供を諦めてるような女性と一緒になるんですか? よほど面倒見がいいからでは? 最近耳目に触れるような、金銭を目的とした連続配偶者殺害事件の加害女性は大抵出産適齢期をとうに過ぎた人たちですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 この知り合いの男性は子供にそこまで執着しないのかもしれないですね。

  • 回答No.2
noname#230940

生物として考えれば、確かに子孫を残すということはあると思いますが、人間の場合、知能が発達した分、本能だけではない考え方や見方ができるというのが、実際のところだと思います。 そもそもセックスという行為も、本来なら生殖行為なわけですが、現実にはむしろ快楽を求めるものになっている面がかなりあると思います。 と言うことも含めて、質問にあるカップルはそれで問題ないということでしょう。 ただ、気になるのは女性の方が年上ということです。 姉さん女房というのも、せいぜい5歳くらいまでの差なら良さそうでもありますが、一回りくらい上となると、何年か経った頃になって、男性の方がもっと若い女が良いとか思うようにならないか、そういう点の方が心配です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 快楽目的でセックスしてる人がほとんどかもしれないですね。 何年か経って若い女性が良いってなってしまったら、最悪ですね(笑) この2人はどうなるのかな、、。

  • 回答No.1
noname#212113

皆さん、子供好きとは限りませんし・・・ 収入がない方なら、年上のお金儲けのいい女性と暮らした方がいいという昔では考えられない男性も多いです。 以前とか世の中異なってきてますからね~ 自分の子供には、ちゃんと結婚して孫を見せて欲しいですけどね・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 子供が嫌いな男性も居ますよね! お金のこともそうですよね! やっぱり自分の子供には孫を見せてほしいと思うものなんでしょうか?

関連するQ&A

  • 男性に質問です。高齢女性の結婚の可能性

    男性に質問です。 現在私は40代前半の世間で言われているアラフォー世代の女性です。 過去には色々ありましたが、婚期を逃してしまいました。 この年で結婚はやはり難しいでしょうか? 子宮疾患をかかえているので高齢出産も無理です。 毎年、1人~2人くらい自分に興味を持ってくれる男性との出会いは今現在もありますが、 この年齢なので、男性が30代の年下になってしまいます。 なのでお付き合い(恋愛)はできても、結婚は無理かなと思ってしまいます。 きっと、30代の男性はこんな年上の女性とは結婚したいとは思わないと思うし、子供も産めないし、 自分に自信もありません。 こんな私ですが、結婚したいと思っています。 アドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 高齢出産年齢となる女性との結婚について

    30代後半の♂です。 結婚相談所を介してお見合いをした女性(35才以上)とお付き合いしています。 (まだ2回しかお会いしていない程度ですが・・・) まだ好意を持っているとまでは至ってませんが、 家庭環境や性格に問題は(いまのところ)ありません。 しかし、ある人に言われたのですが、もし結婚に至って子供が欲しいと いうことになったとして、35歳以上の高齢出産となったときに 色々なリスクを伴うんだよ、と聞きました。 ネットとかで調べたら、そのとおりで、色々なリスクがあることを 遅まきながら知りました。 特にショックだったのは、ダウン症の子供ができる確立が高くなる とのことでした。 子供が欲しい私としては、当然の望みとして、五体満足で生まれてきて 欲しいと思ってしまいます。 治る病気ならまだしも、先天性の不治の病気を抱えているとなると、 余計に不安はつのります。 そうすると、リスクを抱えている高齢出産年齢以下の女性を改めて探したほうがいいのでは?と考えてしまいます。 恋愛結婚であれば、こんなことを考えることもないのかもしれませんが、 お見合い結婚だと、年齢のことも含めて全ての条件が揃った方と 結婚したいと思ってしまいます。 こんな考えの私はおかしいでしょうか? ※ダウン症児に偏見をもっているわけではありませんので、  そのあたりのご指摘はお控え下さい。

  • 年上彼女との結婚についての悩み

    年上の36歳の彼女ができて5ヶ月の男性です。 最初、年齢を知らずにお付き合いを始めて、後で36歳と知りました。 とても素晴らしい女性で、結婚も考えているのですが(内諾ももらいました)、悩みが1つあります。それは、彼女の年齢です。 僕は子供が好きで、最低2人は欲しいと思っているのですが、36歳(+2ヶ月)で結婚した場合、どうしても高齢出産となります。 高齢出産について調べたところ、不妊のリスク、ダウン症のリスクなどが高いことが分かり、健康な子供をほしいと思う僕にとってはリスクのある結婚ということが分かりました。 結婚と恋愛は違うと割り切って、いかに大好きな彼女であっても、結婚はしないほうがいいのかな、と思う一方で、大好きなのに不妊のリスク、ダウン症のリスクだけを捉えて別れていいのか、とも思っています。 このようなわけで、胃が痛い毎日を過ごしています。 皆さんなら早く別れますか? それとも、早く結婚し、早く子作りをしますか? ぜひご教授ください。

  • 子供ができない女性と結婚は考えられますか?

    20代の女性です。私は子供が産めない体です。 最近はようやく、そのことを受け止められてきたんですが... この体質なので1人で生きていくことも考えてますが 周りと同じ様に結婚して幸せになりたいとも思います。 広い世の中には、子供が欲しくない という男性もいるとは思いますが、そんなに多くないと思います。 初めから子供は要らない人であれば、それはそれでいいのです。 子供が欲しいと思っている男性は私のような子供を産むことが できない女性との結婚は考えられないものでしょうか? 「そういう人もいる」とかいう回答ではなく、ご自分だったら どうかを聞いてみたいです。子供が欲しい男性は、もし自分の 彼女が子供が産めないとしたら、別れを考えてしまいますか?

  • 34、35才以上の男性の精子

    30近い20代の女性です。最近年上の看護師の男性とおつきあいに近いことをしてます。 私は現在年齢的に高齢出産の年齢です。障害児を産む可能性ありです そして男性の精子も年齢が上がることに、自閉症の遺伝が出ると知りました。 彼は5才年上です。 一緒にいたい気持ちはあります。でも最近お会いできる機会がなく、障害児製造機だとか彼と縁のない理由ばかり考えてしまいます 看護師だし素敵です。本当は好きです。でも34は34ですよね、障害児の精子の可能性はありますか?

  • 高齢出産(35歳以上)が確定している独身女性…

    もし皆さんが独身男性だったとしまして、 今すぐに結婚して妊娠しても、 高齢出産が確定している年齢の独身女性とお付き合いしたいと思いますか? ちなみに子供が欲しいと思っている場合です。 理由も教えて頂けますと嬉しいです。

  • 既婚のシニアの方からアドバイスをいただきたいです

    婚約中の女性ですが、年齢は30代後半です。既婚のシニアの方からアドバイスをいただきたくて、投稿しました。若い世代ですと、結婚があまりにも多様化してしまっているので・・・。 婚約中の女性ですが、30代後半に入るので、高齢出産になることや子供のことを考えると、できちゃった結婚を視野に入れた交際をした方がいいのでしょうか?それとも、高齢出産になる年齢でも、婚約中は避妊した方がいいでしょうか? 彼は、急いだほうがいい考えです。私も、急いだほうがいい、と思うのですが、マリッジブルーで気持ちが結婚に対して気持ちが不安定になることがあり、やっぱりきちんと入籍してから子供を作った方がいいような気がします。 彼は男なので簡単に考えるかもしえないですが、もし婚約破棄になってしまって別れてしまった後に妊娠が発覚したらシングルマザーになってしまいますし、もし未入籍のまま妊娠中に、彼が不慮の事故に遭った場合、戸籍上父親のいない子供になってしまいますし、女性はリスクが大きいです。

  • 高齢出産って何が危険なの?

    高齢出産って何が危険なの? 高齢出産は危険であり、だから子供が欲しい男性は20代の女性を嫁にしたがるらしいんですが、そもそも何が危険なんでしょうか? ダウン症の話も確率は1%程度らしいですし、20代の母親が多いという話も聞きます。 卵子が劣化するという話も聞きますが、劣化ではなくて原始細胞が減って妊娠しにくくなるというだけで、出産が危ないという意味ではないように思えます。 そもそもが出産自体が命がけの危険行為であって、それが年齢が上がるから危険度が倍になるとかいうものでもないように見えるんですよね。 なんだか迷信じみた噂が真実として扱われてるような感じがします。 実際、なにがどう、どれくらい危険になるというものなんでしょうか? 高齢だから危険ではなく、出産がもともと危険でしたというオチなんでしょうか。

  • 男性が子供っぽかったら成り立つのですか?

    30代や40代の男性が自分は精神年齢が低く子供っぽいから うんと年下の女性の方が合うと言ってる人いますが 年上好きの女性は大人っぽい男性を好むのではないでしょうか? 年上好きの女性は 「年上だからこそしっかりしててほしい 大人であって欲しい」と願っているのに 男性が子供っぽかったら成り立つのですか?

  • 夫が40歳過ぎてからの出産について教えてください

    高齢出産について質問です。 夫(男性側)がすでに45歳を過ぎていて妻(女性側)が30代後半で出産したご夫婦を見たことがあります。 こういう場合について、「体力的に大変」とか「子供が大きくならないうちに親が死んでしまうかも」と いう否定的な声と「愛情があればなんだって乗り越えられる」という肯定的な声を耳にしたことがあります。 私には子供がいないのでわからないのですが、無計画な出産だと思いますか。それとも高齢出産でも子供好きのご夫婦なら問題なく子育てして子供の成長を見届けることができると思いますか。