• 締切済み

子供いらないと思ってる女性と結婚って?

知り合いの男性はまだ20代で若いんですが、一回りぐらい年齢が離れてる30代後半の女性と結婚してます。 不思議っていうか疑問なんですが、女性は年齢が年齢だし高齢出産となるとデメリットもいろいろあるから、、子供は作らない?みたいなんですが、男性はまだ若いのに本当に自分の子供欲しいと思って無いんでしょうか?今は年上の奥さんと2人だけの生活で良いと思ってても、これから先も子供が欲しいと思うことは無いのですか? 男性って自分の遺伝子を残したいと思う生き物じゃないんですか? 子供が嫌いな男性だとしたら子供なんて要らないとか? なんでまだ男性は若いのに最初から子供を諦めてるような女性と一緒になるんですか? いろんな方の意見を聞いてみたいんですが 特にこの男性と同じような立場の方がいたら聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.4

男性は子供を作ることには大いに興味があるけど、女と違って妊娠出産を経験するわけじゃないので、子育ての苦労をやり抜けるほどの愛情を子供に持てるわけじゃないので、欲しいだけで、自分だけで育てる覚悟はないんだし、パートナーの女性が子供はいらないと言うなら従うしかないんじゃないですか。

noname#208786
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性は子供を作る行為には興味ありますよね(笑) この知り合いの夫婦もパートナーの女性のほうが立場が上っぽいので、男性は従ってるのかもしれないです、、(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

男性で女性ほど子供に執着する人はいないのではないかと思うのですが、どうなんでしょうね。男性が執着するとしたら、家を背負っているときだと思います。 性行為が子作りのための手段となって辟易とする男性の話は夫婦関係についての記事などでよく見る気がします。また、独身女性にありがちな気がする親戚などの子供の写真を持ち歩いている人は独身男性で珍しい気がします。"バブル女は「死ねばいい」 婚活、アラフォー(笑) (光文社新書)"という書籍で、男性が性欲を処理するように女性は母性を処理しないといけないという話が出てきますが、男性にはそういうものが相対的に少ないからでしょうね。 > なんでまだ男性は若いのに最初から子供を諦めてるような女性と一緒になるんですか? よほど面倒見がいいからでは? 最近耳目に触れるような、金銭を目的とした連続配偶者殺害事件の加害女性は大抵出産適齢期をとうに過ぎた人たちですよね。

noname#208786
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この知り合いの男性は子供にそこまで執着しないのかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230940
noname#230940
回答No.2

生物として考えれば、確かに子孫を残すということはあると思いますが、人間の場合、知能が発達した分、本能だけではない考え方や見方ができるというのが、実際のところだと思います。 そもそもセックスという行為も、本来なら生殖行為なわけですが、現実にはむしろ快楽を求めるものになっている面がかなりあると思います。 と言うことも含めて、質問にあるカップルはそれで問題ないということでしょう。 ただ、気になるのは女性の方が年上ということです。 姉さん女房というのも、せいぜい5歳くらいまでの差なら良さそうでもありますが、一回りくらい上となると、何年か経った頃になって、男性の方がもっと若い女が良いとか思うようにならないか、そういう点の方が心配です。

noname#208786
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 快楽目的でセックスしてる人がほとんどかもしれないですね。 何年か経って若い女性が良いってなってしまったら、最悪ですね(笑) この2人はどうなるのかな、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212113
noname#212113
回答No.1

皆さん、子供好きとは限りませんし・・・ 収入がない方なら、年上のお金儲けのいい女性と暮らした方がいいという昔では考えられない男性も多いです。 以前とか世の中異なってきてますからね~ 自分の子供には、ちゃんと結婚して孫を見せて欲しいですけどね・・・

noname#208786
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供が嫌いな男性も居ますよね! お金のこともそうですよね! やっぱり自分の子供には孫を見せてほしいと思うものなんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。高齢女性の結婚の可能性

    男性に質問です。 現在私は40代前半の世間で言われているアラフォー世代の女性です。 過去には色々ありましたが、婚期を逃してしまいました。 この年で結婚はやはり難しいでしょうか? 子宮疾患をかかえているので高齢出産も無理です。 毎年、1人~2人くらい自分に興味を持ってくれる男性との出会いは今現在もありますが、 この年齢なので、男性が30代の年下になってしまいます。 なのでお付き合い(恋愛)はできても、結婚は無理かなと思ってしまいます。 きっと、30代の男性はこんな年上の女性とは結婚したいとは思わないと思うし、子供も産めないし、 自分に自信もありません。 こんな私ですが、結婚したいと思っています。 アドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男の人は いくつになっても子供できるの?

    最近ではアラフォー女性も出産されていますが、昔から女性は、高齢出産を○高と言われたり、加齢するほどに危険と言われて来ましたよね。 これは 女性だけの問題なのでしょうか? 男の人は 女性さえ若ければ、いくつになっても子供できる方がいますが、出産自体がないから、ということはわかるのですが、高齢になると遺伝子になんらかの異常が出たり、というのは、男性の年齢には 関係ないことなのでしょうか?

  • ●結婚をして子供を産む意志のある女性

    よく女性は本能として男性の経済力が強い(お金持ち)と 子供を育てる環境が良くなると想像できるのでそのような男性を 無意識に求める(気にいる)と言われます。 これが正しいとすれば、 女性自身ではなく、子供がより良い環境を(確率的に)保証してくれる 男性が優れていることになります。 (現時点で経済力のある男性は将来の安定を予測しやすい) ということは、健康な子供を産むというのが女性の役割になります。 (その後の育児もありますが) 年齢が増す事に高齢出産リスクが向上するので 女性は加齢するにしたがって本能的に男性に求められなくなるということでしょうか?

  • 男性が子供っぽかったら成り立つのですか?

    30代や40代の男性が自分は精神年齢が低く子供っぽいから うんと年下の女性の方が合うと言ってる人いますが 年上好きの女性は大人っぽい男性を好むのではないでしょうか? 年上好きの女性は 「年上だからこそしっかりしててほしい 大人であって欲しい」と願っているのに 男性が子供っぽかったら成り立つのですか?

  • 34、35才以上の男性の精子

    30近い20代の女性です。最近年上の看護師の男性とおつきあいに近いことをしてます。 私は現在年齢的に高齢出産の年齢です。障害児を産む可能性ありです そして男性の精子も年齢が上がることに、自閉症の遺伝が出ると知りました。 彼は5才年上です。 一緒にいたい気持ちはあります。でも最近お会いできる機会がなく、障害児製造機だとか彼と縁のない理由ばかり考えてしまいます 看護師だし素敵です。本当は好きです。でも34は34ですよね、障害児の精子の可能性はありますか?

  • 女性の方にお聞きしたいです。

    33歳女性です。最近いろいろな場に行くことが多いのですが、女性に年齢を聞かれなくなりました。明らかに私より若い20代の女性が私に年齢を聞かないのは理解できるのですが(私も自分より明らかに歳上の人には聞けません)、逆に私より歳上の女性(40代くらい)にも聞かれないです。 気になっているだろう空気は感じるのですが、聞いてきません。仲良くなりlineなどで、やり取りをするようになっても聞いてこないので不思議です。また私からは聞けません。だいぶ歳上の方なので。 私自身は年齢コンプレックスもなく、ありのままの自分を受け入れています。もちろん聞かれるのも嫌じゃないし、聞かれたら素直に答えます。 なので明らかに年齢の話題を避けられると、逆に不自然で深読みしてしまいます。私が老けて見えるのか?よほど聞きにくい雰囲気? 男性が女性に年齢を聞きにくいのは理解できますが、同性同士で年齢を聞かないのは何故なのでしょうか?

  • 好きな女性との子どもが欲しいと思いますか?

    男性も、好きになった女性との子どもが欲しいと思うことがありますか? 年齢やライフステージによっても変わるのでしょうけど、心情的な部分で知りたいです。 なぜこの質問をさせていただいたかというと、私の恋人は50代で離婚歴があり、成人した息子がひとり居ます。 私は30代で婚姻歴は無く、色んな考えから子どもが欲しいと思ったことはありません。 最近、恋人との間でよく子どもの話になります。私の考えも知っているのに、彼は私たちの間に子どもが欲しいと思っているようで…。 (それは純粋に嬉しいですし、もしそういう暮らしが出来たら幸せだなぁとも夢みてしまうのですが、現実は現実だと私は考えています) 実際、自分の子どもが既に居るのに、年齢を重ねた今も子どもが欲しいと思うことなどあるのでしょうか? 子どもを育てるのは、とても大変なことだと思います。それは私なんかよりもよく分かっていると思うので、余計に不思議なのです。

  • 年上好き男は自分がアラフォー以上なっても年上好き?

    年上女性が好きな男性は、自分が36歳以上のアラフォーになっても年上女性が好きなんでしょうか? 年上女性が好きな男性は子供を欲しいとは思わないの? はっきり言って年上女性好きの男性って自分が30代に入ったら、子供はもう絶望的ですよね? それでも年上と結婚したがるんでしょうか? たまたま20代から年上女性とずっと付き合ってて、タイミングを逃してお互い高齢になった場合は、すでに相手がいるわけですから子供は諦めるという決心もつくと思います。 ただ、まだ相手もいない状態で、これから婚活して相手を探そうというときに、それでも年上女性を探すの? 自分がそういう年齢になってる時点で子供は諦めていて、結婚相手だけを探すという形になるんでしょうか? それとも年上女性が好きな男性も子供は欲しいので、早めに結婚するか、一定の年齢に達したら同年齢以下の女性を探すんでしょうか?

  • 女性の賞味期限は?

    32歳女性です。数ヶ月後、33歳になります。 不快な表現でしたらごめんなさい。女性の賞味期限・・・結婚市場だと33歳女性はもう期限は過ぎてしますか? ある人から、バツいち男性か高齢の男性しかもう紹介する相手はいないと言われました。たいていの男性は出産・子育てを考え、数歳年下の女性を求めるとのこと・・・。しかし、私もあんまり年上すぎる男性は考えにくいのです。 結婚も出産も手遅れなのでしょうか・・?こんな年で恥ずかしながら私は大家族に憧れているので、もし結婚したらたくさん子供がほしいと思いながら、いままでご縁がありませんでした。 年齢はどうにもなりませんが、焦りばかりつのってしまいます。

  • 女性が30歳前後で結婚、出産って賢いよね

    女性で30歳までに結婚して第一子を30歳位で出産、30代前半のうちに第2子、第3子を出産っていいと思いませんか。 30歳前後で結婚して、30歳位で初産なら 独身生活謳歌でにて結婚も早すぎず遅すぎず、20代より金銭面で余裕があるし高齢出産にはならない。 なんか上手いことやってると思いませんか。 そういう人って要領いいですよね? 30代中盤で独身女性より、30歳前後で結婚、30歳で初産、35歳までに第2、第3子を出産って勝ち組ですよね!! 旦那さんが同年代なら尚更良い。 ただ30歳で結婚って1番焦っているように見えるし男性側も女性の年齢に合わせたのかなと思います。 女性が30歳で結婚する場合、どんなパターンが考えられますか? ★20代の時から長年交際して30歳という年齢を節目に結婚した ★20代後半で婚活して、結婚した ★デキ婚 上記のどのパターンが多いのでしょう?

監禁からの脱出方法は?
このQ&Aのポイント
  • 質問者は監禁状態にあり、センセーショナルなタイトル「監禁されてます 一発逆転の案を誰かください!」を考えました。
  • 要約文1:質問者は隣の家の犬の鳴き声に悩まされ、クレームができない状況。窓改造や引っ越しも困難で、頼れる理解者を見つけることが難しい。
  • 要約文2:風呂に制約があることで外に出たいが、汗をかいたまま帰れない。両親のルールを破ってバイトをすることもできない。
回答を見る

専門家に質問してみよう