• 締切済み
  • 困ってます

子供いらないと思ってる女性と結婚って?

知り合いの男性はまだ20代で若いんですが、一回りぐらい年齢が離れてる30代後半の女性と結婚してます。 不思議っていうか疑問なんですが、女性は年齢が年齢だし高齢出産となるとデメリットもいろいろあるから、、子供は作らない?みたいなんですが、男性はまだ若いのに本当に自分の子供欲しいと思って無いんでしょうか?今は年上の奥さんと2人だけの生活で良いと思ってても、これから先も子供が欲しいと思うことは無いのですか? 男性って自分の遺伝子を残したいと思う生き物じゃないんですか? 子供が嫌いな男性だとしたら子供なんて要らないとか? なんでまだ男性は若いのに最初から子供を諦めてるような女性と一緒になるんですか? いろんな方の意見を聞いてみたいんですが 特にこの男性と同じような立場の方がいたら聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

noname#208786

みんなの回答

• 回答No.4
  • aneq

男性は子供を作ることには大いに興味があるけど、女と違って妊娠出産を経験するわけじゃないので、子育ての苦労をやり抜けるほどの愛情を子供に持てるわけじゃないので、欲しいだけで、自分だけで育てる覚悟はないんだし、パートナーの女性が子供はいらないと言うなら従うしかないんじゃないですか。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 男性は子供を作る行為には興味ありますよね(笑) この知り合いの夫婦もパートナーの女性のほうが立場が上っぽいので、男性は従ってるのかもしれないです、、(笑)