• ベストアンサー

MicroSDのメーカーについて

スマホ用にMicroSDの32GB、できればClass10の購入を考えています。 Kingston、Transcend、SanDisk、Samsung、Amazon等様々なメーカーから販売されていますが、どのメーカーがおすすめでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

実は、よほど高速な書き込みを必要とすること以外にはクラスはあまり重要じゃなく、ハイビジョン動画の撮影とかにでも使用しない限り付属のメモリーカードで十分なんです あくまでも動作確認のための試供品なので買い換えたほうがいいと注意書きがありますけどね SDカードはサンディスク製のものを買えばまず間違いないです 自分も先日サンディスク製の32ギガ、クラス10に買えました 国内正規品のものだと保証金が含まれているため高いのですが、海外生産の輸入品であれば安いです 確か自分が買ったときは2980円ぐらいだったと思います 品質は同じです どうしても国産にこだわるなら国内正規品をどうぞ

mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。