SANDISK社のMicroSDHC32GBについての疑問

このQ&Aのポイント
  • SANDISK社のMicroSDHC32GBは国内で販売されていないようです。
  • 国内最大級のネットオークションでSANDISK社のMicroSDHC class4が高値で落札されているが、SANDISK社はclass4を製造していないと回答している。
  • また、キングストン製の32GB class6も疑わしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

MicroSDHC 32GBについて

SANDISK社では国内での販売はまだしていないそうです。米国SANDISK社でネット販売していますが、製造はclass2のみで199$です。 それが国内最大級の某ネットオークションでSANDISK社class4が4500円前後で終了=落札されています。 SANDISK社の回答ではclass4自体製造していない訳ですし、偽物と思って良いのでしょうか? たとえ4,500円でも無駄なお金は払いたくないです。 また、キングストン製の32GBclass6も見かけます。やはり偽物でしょうか? アマゾンco.jpで販売されているSANDISK32GBなら大丈夫でしょうか? 容量の大きいMicroSDHCが欲しいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

はい、安全第一なら「AMAZONの契約販売店」「楽天の契約販売店」「ヤフーオークション」全てアウトです。大手量販店の直販や、メーカーの直販以外は「身元が怪しい」んです。お店がマトモでも仕入れ先が怪しいとか、その仕入れ先の仕入れ先が怪しいとかありまして、メーカーからの流通ルートが100%保証されている物以外は、偽物が紛れ込む可能性があるんですね。 後はあなたがどこまで要求とリスクの折り合いを付けるかです。

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.2

身元のしっかりしている・・・って、例えばこういうのは「身元がしっかりしていない」部類に入ります(楽天の通販はヤバ目の店が多いですよね)。検索すれば分かりますが、ここは「前科持ち」です。 http://www.rakuten.co.jp/karei-6688/ しっかりしているのは、例えばこういうメーカーやショップ直販のようなところです。 http://shop.transcend.co.jp/ http://www.yodobashi.com/

milk_cake
質問者

補足

回答有り難うございます。 Yahooオークションや楽天・ビッダーズのストア出品でも無理でしょうか?(下記の方の回答の補足も見て下さい) 32GBが欲しいのですが、米国サンディスク社の物は199.99$です。 国内の輸入品(でしょうか?)偽物か分かりませんが、アマゾンで8000円位です。 但し、おっしゃる通りアマゾンが販売しているのではなく、契約してるショップが販売元みたいです。

• FEX2053
回答No.1

SUNDISKの偽物は非常に多く、本物と見分けがつかない物は少なくありません。SUNDISK社が直接卸している大手量販店や身元のしっかりしている通販(AMAZONでも代理店扱いのものは不安があります)以外のものは全て偽物と言っても過言じゃないです。 またSUNDISKの偽物がどれでも「偽物」と思われ高く売れなくなったので、KINGTONとかTranscendも最近は偽物が増えてきているので、こちらも直販や大手量販店以外のものに手を出しちゃダメです。 ただ、「偽物」のSDカードでも、元のチップを作っているのはちゃんとした普通の工場です。不良品や検査除外品を集めて売っているだけなので、正常に動作すれば問題無く使えるものばかりです。メーカーを気にせず「無印のもの」だと思ってお使いになるなら、一定の確率で「当たり」を引くことは出来ると思いますよ。当然一定の確率で「外れ」は引きますが・・・。

milk_cake
質問者

補足

回答有り難うございます。 メーカーは気にしません。正常に動作すれば良いのです。 以前MicroSDでは無かったのですが、例の大手オークションにてフラッシュメモリのバルク品で偽物を掴まされ、フォーマットしたら全く認識せず使えなくなりました。 その時はいくつかまとめて購入してしまったのですが、認識不可の物と元々有ったはずの容量よりかなり少なくしか認識されない(プロパティにて)のがあり、合計で数万円分払ったのに、対応もして頂けない状態に苦い思いをしています。 相手からの返答は「そちらの機器と相互性が悪いだけなので、不良ではない。フォーマットしてはいけない」でした。 > 通販(AMAZONでも代理店扱いのものは不安があります)以外のものは全て偽物 と、言う事はYahooストア出品(オークション含む)や楽天、amazon、価格.comなどの物も不安と言う事でしょうか?