milk_cakeのプロフィール

@milk_cake milk_cake
ありがとう数359
質問数70
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
20%

  • 登録日2003/05/10
  • 帝王切開の傷あとについて

    妻のことですが、昨年の9月に二人目の子供を帝王切開で出産しました。 一人目も帝王切開です。 7ヶ月くらい経過していますが、未だに傷あとが盛り上がった状態になっています。 切り方は縦で、上の方は良いのですが、下の方だけが盛り上がっています。 衣服が触れたり、下腹部に力が入ると痛みもあります。 この状態はいつまで続くのでしょうか? 盛り上がった傷あとは自然に平らになるのでしょうか? 一人目のときはかなり昔(9年くらい)なので良く覚えていないのです…。 病院で塗り薬のようなものをもらったようですが…。 詳しい方や経験者の方々、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ttyp03
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 双子を育てるにあたって

    今、双子を妊娠中です。4ヶ月の真ん中です。 出産を里帰りせずにしようと思っています。 両方の実家が新幹線で4時間ぐらいかかるところで、遠い為と私の母がすでに他界しているからです。 親戚などは初めての出産だし、誰かの助けがなければ やっていけないと言ってきます。主人のお母さんに来てもらうことも考えたのですが仕事をしており、1週間来てくれていい方だと思います。主人はお手伝いさんとかを雇うこととかには反対です。やはり、主人と二人では厳しいものなのでしょうか?

  • 感情的に子供を叩かないためにどうすればいいか教えてください。

    私は、未熟者の それでも母親です。 母親になるべき人間ではなかったと 心底思うことがあります。 朝、忙しくイライラしがちなこともあり 子供を叩いてしまいます。何度もです。 それ以外は、普通の母親だと思います。 毎日、叩くわけではありません。 でも、ここ数日、叩くことが増えてしまい、 自分が自分でいやでたまりません。 いつもいつも、もう二度と叩きはしないと 心に誓うのに。 抜け出せないのです。 自分があほであることはわかっています。 私をもっと大人にしてください。 お返事、締切りは、きちんと致します。

    • ベストアンサー
    • noname#11493
    • 妊娠
    • 回答数20
  • 妊娠反応が薄く、出血がありますが…

    最終生理は6/12、普段は28日周期です。6/24と27に子作り目的でHをしました。 その後予定日がきても生理はなく、市販の検査薬で薄~くですが陽性になり喜んでいたところ、予定日から8日後に生理のような出血が…。 病院に行くと、尿検査では陽性と言い切れない程の薄い線がでており、先生は「今はなんとも言えない。今内診しても心配がつのるだけだから。また一週間後においで」とおっしゃって、内診も超音波検査もされませんでした。 昨日の昼からの出血はだんだん量が増え、今朝はレバーが一切れそのまま出たような塊がありました。 このまま一週間妊娠しているかさえもわからずに、その事ばかり考えてすごすのはすごく不安です。経験者の方、知識のある方、回答よろしくお願いします。

  • オークションの評価の画面

    Yahoo!オークションで、落札者の評価をしようと思ったのですが、うっかり終了分の項目を削除してしまいました。 このような場合は、もう評価することは不可能でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。