• 締切済み

microSDから違うメーカーのminiSDアダプターへ

kingstonのmicroSDをもっているのですが、mp3プレイヤーがminiSD対応なのでminiSDのアダプタを買おうと思います。 そこで疑問なのですが、たとえばkingstonのmicroSDをsandiskや東芝のminiSDアダプターに挿して使うなど、別のメーカー同士のアダプタを使うというのはいけないのでしょうか? kingstonのminiSDアダプタが見つからないので困っています。 壊れるからやめた方がいい、保証はできないけど使えるは使える、などわかる方がいましたら教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.3

microSDのminiSDアダプタなのだから、メーカ関係ない のではないでしょうか? あったら、microSDでないか、 microSD用miniSDアダプタで無い、と言うことだと思い ます。

namiko109
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 違うメーカー同士でも大丈夫なのですね。 早速購入しようと思います。

• ZENO888
回答No.2

規格が適合しているのなら、基本的に問題ないです。

namiko109
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 違うメーカー同士でも大丈夫なのですね。 早速購入しようと思います。

• jein
回答No.1

動作確認はされていないでしょうが、規格が対応するのなら使えます。

namiko109
質問者

お礼