• 締切済み

microSDの逆アダプタのような者は存在しないのでしょうか? miniSD⇒microSD

microSD対応の携帯を買ったのですが、それに伴いmicroSDを買うべきだったのですが、間違ってminiSDを買ってしまいました。オークションで買った物なので返品もできず・・・  なので、おかしいかもしれませんがminiSDをmicroSDにするアダプタのような物は存在しないのでしょうか?(普通と逆のもの) 互換性があるので技術的に可能だと思うのですが・・・

みんなの回答

• zzkzzk
回答No.2

実際にあります。 ただしminiSDをSDに変換するアダプタが必要です。 3000円もかかるなら新しいmicroSDを買うのが得策と思われます。 http://www.shop.niimi.okayama.jp/shop/15.html

参考URL:
http://www.shop.niimi.okayama.jp/shop/15.html
noname#58440
noname#58440
回答No.1

miniSDは遥かにmicroSDより大きいですよネ どうやって大きい物を小さくできますか? もちろん、携帯から外にはみ出してminiSDが付いても良いなら技術的には簡単ですが購入する人が居ないでしょうから誰も作ろうと思いませんヨ