• ベストアンサー

miniSDカードのデータをmicroSDカードに移すには?

題目通りです。新しい携帯を買ったのですがmicroSDカード対応になっていました。今まではminiSDカードを使っていました。なのでminiSDカードのデータをmicroSDカードに移したいのですが、どういう方法で移すのが一番いいのでしょうか?音楽データもあるのですが・・。 ※miniSDカードには写真、画像、着うた、着うたフル、動画等のデータがあります。 ※microSD→miniSD変換のアダプタ、miniSD→SD変換のアダプタは持っています。  分かる方いらっしゃいましたら御願いします。

• IKEPPE
  • お礼率76% (341/445)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_v2
回答No.3

著作権保護のかかっている着うたフルや着うた、動画などはパソコンでコピーすると使えなくなります。 なので。 旧機種の内蔵メモリにminiSDカード内のデータを一端移してから、miniSDをminiSDアダプタに挿したmicroSDに差し替えて、内蔵メモリからmicroSDに移します。 内蔵メモリの容量が少なく、一度に移せない場合はこの作業を繰り返してください。

その他の回答 (2)

回答No.2

ドコモのminiSDカード対応機種からW51SHにしたんですが miniSDカードのデーターをすべて本体へ移行して赤外線で移しました。 写真はちょっと重たいので時間かかりますが簡単に出来ました 移した後microSDにコピーして完了。 但しメールボックスのデーターは移行不可でした。「docomo→au×」「au→au×」 その他は移せました。参考までに

noname#149639
noname#149639
回答No.1

新しい携帯の仕様によります。 とりあえずminiSDのファイルをパソコンに移します。 後は新しい携帯が専用の取り込みソフトを使わないと移動できないものならソフトを使います。 miniSD→microSDで認識するなら直接移動すればいいです。 やってみて出来なかったらまた質問すれば。

IKEPPE
質問者

補足

補足:使っている携帯⇒auのW51SH AQUOSケータイ