• 締切済み

miniSDのデータをmicroSDに移すには

携帯のminiSDのデータをmicroSDに移したいのですがやり方がわかりません。 音楽データを移したいと思っています。 問題は、miniSDを使える携帯が既に解約済みだということです。 DocomoのFOMAシリーズですので、FOMAカードが処分された今、miniSDのデータを本体に移動することもできません。 何故か解約直後は携帯で聴けていたはずの音楽も、久々に電源を入れてみれば聴けなくなっていました。 データを本体に移すことができない、FOMAカードがなければ何もできないとなるともう諦めるしかないでしょうか。 パソコンを利用したデータ移動のやり方があれば、教えて頂きたいです。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

今一つ要領を得ないのですが… 先ず、そのデータは”著作権保護データ”でしょうか? そうであれば、 >DocomoのFOMAシリーズですので、FOMAカードが処分された今、… とのことなので、どの携帯に入れても再生は不可能です。 著作権保護データではない、自分で入れたような音楽であれば  miniSD(アダプタ付けてSDサイズに)→PC→microSD(アダプタ付けてSDサイズに) とするだけで移動できるものも有ります。 但し、使えるのは同じFOMAシリーズだけです。 auやsoftbankは、フォルダ構造が違うのでコピーだけでは表示すらも出来ません のでそのおつもりで。 PCであれば、ある程度再生出来る可能性はありますが、FOMAでなければ恐らく 使い物にならないデータに成ると思いますけどね。 (特にauやsoftbankであれば…)