• ベストアンサー

miniSDカードからmicroSDへのデータ移動

現在902i(miniSD)を使用しており、5月に903i(microSD)への機種変を予定しています。 miniSDからmicroSD機種へのデータ移動の方法はないでしょうか? ちなみにminiSDへは移せるけど、赤外線では送れないデータです(有料サイトで取った着うたなど)。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.1

microSDを入れて、miniSDカードに見せかけるminiSDアダプタがあります。 microSDカードにおまけ?で付いてるものもあります。

ichigo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 microSDをminiSDにするのがあるんですね! そういえば902にした際に、miniSDにもminiSDをSDにするケースが付いていました。 コレで旧携帯のデータを一部移せそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• colocolo62
回答No.3

#1です。 >もし付いていなかったら、ケース単体でも売っているのでしょうか? 「microSD/miniSDカード変換アダプタ」というような名前で売っています。

ichigo-
質問者

お礼

何度もありがとうございました。 おかげで問題なくデータを移せると思います。 ありがとうございました。

• taka_v2
回答No.2

著作権保護のかかっている着うたフルや着うた、動画などはパソコンでコピーすると使えなくなります。 旧機種の内蔵メモリにminiSDカード内のデータを一端移してから、miniSDをminiSDアダプタに挿したmicroSDに差し替えて、内蔵メモリからmicroSDに移します。 内蔵メモリの容量が少なく、一度に移せない場合はこの作業を繰り返してください。 microSDは必ずminiSD返還アダプタ付属の物を購入してください。 安い物には変換アダプタが付属していない製品もあります。

ichigo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 miniSD→miniSDで、教えていただいたのと同じ方法でデータ移動をさせた事はあるので移動できそうです。 microSDは、機種変の際に無料で付けていただく予定になっているのでケースが付いているかわかりませんが、現在の携帯を買ったときはminiSDをSDにするケースが付いていたので多分大丈夫だと思います。もし付いていなかったら、ケース単体でも売っているのでしょうか??