• 締切済み

miniSDに入っているデータはmicroSDに移動できますか?

最近までW43Tを使っていてminiSDを使っていました。 しかし、壊れてしまってW53Tに変えました。 これは、microSDで今までのSDが使えない・・・ でも、miniSDのほうにはかなりのデータが入っています。 なんとか移動はできないのでしょうか?? ちなみに、特に移動したいのは着うたフルです!! 教えてください!! 機会が苦手なので簡単に教えてください。

みんなの回答

• hallo_haro
回答No.2

携帯が直接PCにつながるならば、 No.1の方の方法で、 繋がらなければ、双方のメディアの読み書きができる カードリーダーを購入し、 PCを中継してデーター移動です。 但し、着うたなど著作権がかかっている物は 基本的に移動できません。 壁紙、着メロなども同様です。 自分で撮った写真や、メールデーターぐらいでしょうか・・・。 でもこれは機種変の時にショップでやってもらえたと思います。 (ショップでできなかった分は、おそらく無理です。)

leadlove
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼遅くなってしまってごめんなさい。 参考にさせてもらいます。

回答No.1

着うたフルって暗号化されていたりしませんでしたけ? PCにつなげられるならば、昔の機種でPCにつなげます。 そうするとメモリの内容がPC上で見れます。 すべてのファイルを選択し、zipかなにかに圧縮してデスクトップに置きます。 新しい機種でPCにつなぎます。 メモリの内容がみれたら、それからzipの中身をすべてメモリに展開します。 うーん、ショップにいって頼んだ方が早いですよ

leadlove
質問者

お礼

ありがとうございました。 ショップに行くことにします。 お礼遅くなってしまってごめんなさい。