• 締切済み

miniSDに入っているデータはmicroSDに移動できますか?

最近までW43Tを使っていてminiSDを使っていました。 しかし、壊れてしまってW53Tに変えました。 これは、microSDで今までのSDが使えない・・・ でも、miniSDのほうにはかなりのデータが入っています。 なんとか移動はできないのでしょうか?? ちなみに、特に移動したいのは着うたフルです!! 教えてください!! 機会が苦手なので簡単に教えてください。

みんなの回答

  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.2

携帯が直接PCにつながるならば、 No.1の方の方法で、 繋がらなければ、双方のメディアの読み書きができる カードリーダーを購入し、 PCを中継してデーター移動です。 但し、着うたなど著作権がかかっている物は 基本的に移動できません。 壁紙、着メロなども同様です。 自分で撮った写真や、メールデーターぐらいでしょうか・・・。 でもこれは機種変の時にショップでやってもらえたと思います。 (ショップでできなかった分は、おそらく無理です。)

leadlove
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼遅くなってしまってごめんなさい。 参考にさせてもらいます。

回答No.1

着うたフルって暗号化されていたりしませんでしたけ? PCにつなげられるならば、昔の機種でPCにつなげます。 そうするとメモリの内容がPC上で見れます。 すべてのファイルを選択し、zipかなにかに圧縮してデスクトップに置きます。 新しい機種でPCにつなぎます。 メモリの内容がみれたら、それからzipの中身をすべてメモリに展開します。 うーん、ショップにいって頼んだ方が早いですよ

leadlove
質問者

お礼

ありがとうございました。 ショップに行くことにします。 お礼遅くなってしまってごめんなさい。

関連するQ&A

  • miniSDカードからmicroSDへのデータ移動

    現在902i(miniSD)を使用しており、5月に903i(microSD)への機種変を予定しています。 miniSDからmicroSD機種へのデータ移動の方法はないでしょうか? ちなみにminiSDへは移せるけど、赤外線では送れないデータです(有料サイトで取った着うたなど)。

  • miniSDカード→microSDカードへの移動で・・・

    先日、携帯を機種変更したところ、以前のもの(W31T)はminiSDカードを使っていましたが、新しいもの(W51T)ではmicroSDカードを使うようになっており、お店の人の話ではアダプター(miniSDカードの大きさのアダプターにmicroSDカードを挿入してminiSDカードの形態をとる)を使うことでデーターの移動は可能だということでした。 自分で撮った写真、ムービーなどは問題なく移動できましたが、着うたや着うたフルが、もともと入っていたminiSDカードからW31T(古い方)本体に戻すことが出来ません。 再生することも出来なくなっていました。 ダウンロードした時点で、本体からminiSDカードに移動できないものはともかく、出来ているものでも無理なのでしょうか? 分かり辛い説明で申し訳ありません。 2年くらい掛けて溜まっていたものなので、ダウンロードし直すとなると、かなり大変なことなので出来れば何とかしたいです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • miniSDカードのデータをmicroSDカードに移すには?

     題目通りです。新しい携帯を買ったのですがmicroSDカード対応になっていました。今まではminiSDカードを使っていました。なのでminiSDカードのデータをmicroSDカードに移したいのですが、どういう方法で移すのが一番いいのでしょうか?音楽データもあるのですが・・。 ※miniSDカードには写真、画像、着うた、着うたフル、動画等のデータがあります。 ※microSD→miniSD変換のアダプタ、miniSD→SD変換のアダプタは持っています。  分かる方いらっしゃいましたら御願いします。

  • 最近の携帯はmicroSD。 miniSDは使えない

    自分の使ってる携帯はminiSD対応の携帯なのですが、最近の携帯はmicroSDみたいで…。 自分の使ってる携帯は本体のデータフォルダの保存容量が少ない為、 miniSDを使っています。現在3つ目です。 聞きたいのは最近の携帯の場合、 microSDより大きいminiSDのデーターを見る方法はあるのかどうかです。 パソコンで見るのではなく、携帯本体で見たいのです。 いくらmicroSDがminiSDやSDになるからと言っても 今までのminiSDのデーターはどうなるの? って感じです。 microSDに移してminiSDは新しい携帯では使えない、使わないってのはもったいないです。 それに、データーは大量にあり、いちいち「miniSD⇒新・携帯⇒microSD」なんてやってられません。 ちなみに、データーは自作着うたやネットから保存した画像などです。 いつか新しい携帯も使ってみたいので、どうにかしてこの問題を解決したいのですが……

  • 携帯miniSDからmicroSDデータ移動

    既出の質問が何件かありましたし、他のサイトも見ましたが、初心者なのでお願いします。 au W41CAを5年振りに機種変更して、K006にしました。 恥ずかしながら、後で気付いたのですが、miniSDがmicroSDに変わっていたのです。 もう何年も前から変わっていたみたいですね。 miniSDには写真などのデータが残っているのですが、うちにはパソコンもなく、W41CAもauショップに返しているので、microSDに移せない状態です。 microSDに切り替わり始めた頃、よく起こった問題みたいですね。 auショップに相談したところ、個人情報は扱えません、と断られました。 ドコモには、お店にデータを移す機会があるようですが… あと考え付くのは、SDリーダーライター?を買ってネットカフェに行くしかないと思っているのですが、個人情報は残らないですよね? 見られて困るものは何も入っていませんが、一応気になります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • miniSD→microSDへのデータ移行

    タイトルどうりです。 auのA5506TからW52Pへ機種変しました。 質問を検索してminiSDの内容を旧機種本体に一旦移動し、microSDアダプタを使って移行したのですが、一部しか移行できませんでした。 miniSDの内容はPCに保存しているのでminiSDアダプタでデータ移行しようとしたのですがminiSDに内容が移行しません。 ちなみにminiSDアダプタはバッファローのカードリーダー/ライターを使用しています。 お気に入りの画像がたくさんあるのでどうしても新機種に移行したいのです。 どなたか方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • miniSDカード⇒microSDカードへ

    いま、L704iを使用しています。 対応しているのがmicroSDカードなのですが、 使っているパソコンはminiSDカードしか対応していません。 なので、SD変換アダプター付のmicroSDカードを買いました。 そこで、SDカードへデータを移動したのち、 microSDカードを抜き、携帯へ差し込んでみても、 なにもデータは入っていませんでした。 SD変換アダプターを使用し、 SDカードへデータを移動するだけでは、 microSDカードにはデータは入れられないのでしょうか? なにか方法がありましたら、教えてくださいm(__)m 回答お待ちしております。

  • miniSDのデータをmicroSDに移すには

    携帯のminiSDのデータをmicroSDに移したいのですがやり方がわかりません。 音楽データを移したいと思っています。 問題は、miniSDを使える携帯が既に解約済みだということです。 DocomoのFOMAシリーズですので、FOMAカードが処分された今、miniSDのデータを本体に移動することもできません。 何故か解約直後は携帯で聴けていたはずの音楽も、久々に電源を入れてみれば聴けなくなっていました。 データを本体に移すことができない、FOMAカードがなければ何もできないとなるともう諦めるしかないでしょうか。 パソコンを利用したデータ移動のやり方があれば、教えて頂きたいです。

  • miniSDからmicroCDへのデーター移動

    携帯が今miniSDからmicroSDに変わりましたよね。miniSDに入っていたデーター、携帯サイトから引き出した絵や音楽は、microSDに移動することは出来るのでしょうか?やり方がわかりましたら教えてください。

  • microSD→microSDの移動

    今まで使っていたmicroSDから新しく購入したmicroSDへの データの移動はできるでしょうか? データにはワンセグ録画や着うたも入っています。 よろしくお願いします。