ドコモ P902is→N905i機種変について

このQ&Aのポイント
  • ドコモ P902isからN905iへの機種変をする際に気になる点は以下の通りです。
  • 1. miniSDからmicroSDへのデータ移行の方法 2. 電話帳とブックマークの移行方法 3. マイメニューの登録状況 4. フルブラウザ機能についての料金 5. ワンセグの料金について
  • 具体的な質問内容やご不明点があればお答えいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドコモ P902is→N905iの機種変について

私は今現在P902isを使っています。先日、N905iを予約してきました。 機種変をするつもりです。 そこで聞きたいことがいくつかあります。 (1)今までminiSDを使っていて、着メロ、着うた、着うたフル、自分で撮影した写真、SDオーディオで聴くための曲が何曲か入っている状態です。905はminiSDではなくmicroSDに変わっているということを先日初めて知り、なんとか、miniSDのデータをmicroSDに移動させることはできないものかと悩んでいます。 着うたなどは赤外線送信はできないので赤外線で送るという方法は使えないです。 何かいい方法はありますでしょうか? (2)機種変をする際、電話帳とブックマークはショップで移動してもらえるそうですが、移動してもらえないもので、赤外線送信が可能なものはそれを使えば全部移すことは可能でしょうか? 反対に、赤外線で送信できないものについては(1)のminiSD→microSDというような方法でやればデータを移すことは可能なのでしょうか? (3)登録していたマイメニューなどはどうなるのですか? 月額情報料のいるサイトをいくつか登録しているのですが、それは機種変しても引き継がれたままなのでしょうか? (4)今回の機種変で初めてフルブラウザ機能がある携帯を持つことになるのですが、その場合パケホーダイフルに入った方がいいのでしょうか?ちなみに今はパケホーダイに入っています。約2000円近く差額があるので、なるべくならパケホーダイのままがいいのですが…。 そもそもフルブラウザというものがよく分からないので使うかどうかもよく分からないです。 (5)ワンセグについてですが、ワンセグは見るのに料金はかかりますか? いろいろと聞いてすみませんが、分かる方、教えてください。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P180
回答No.1

判る範囲でですが、 (3)確かFOMAカードに記録されているのでそのまま使える筈です。(機種情報変更は必要な筈ですが) (4)標準搭載のブラウザでは無く、JAVAアプリのブラウザを使えばパケホーダイで使えるので、パケホーダイフルの値段より安くなります。(0円~年間6,000円で使えます) (5)最初の登録にパケット通信料がかかりますが、後は無料で利用出来ます。

lochipcakeve
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございました。 参考になりました。