• ベストアンサー

新しいminiSDにパソコンからデータと取り込む方法

前使っていた携帯の画像をminiSDに取りこんで画像を見たいのですが、新しい携帯(w51ca)はmicroSDで、画像を見ることができません。そこで、パソコンに画像を取り込んで、新しいmicroSDに画像を移したいのですが、うまくいきません。 カードリーダライター(sanwaの)を購入してきたのですが、使い方が分からず困っています。どうやったら、miniSDにデータを取り込めますか?

noname#32070

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sab909
回答No.1

まず、その新しいカードを携帯側でフォーマットして下さい。  その後、PCから画像等を入れる場合は、携帯でフォーマットされ、出来た指定のフォルダ(au_In Out ?)に入れて下さい。  その後、携帯にて操作して下さい。

質問者

補足

フォーマットとは初期化するってことでしょうか? カードライダーは必要ないってことでしょうか??