• 締切済み

miniSDカードへの書き込み・・・

カードリーダライターを使って、パソコンのファイルをminiSDカードへ書きこもうと、miniSDの中のフォルダにコピーしたファイルを貼り付けました。しかし、パソコンではminiSDカードのフォルダに入っているのですが、携帯でminiSDカードの中を見てもデータが入っていません・・・。 ちなみに、 カードリーダライター メーカー・・・SANWA SUPPLYで 品番・・・ADR-SDULです。 参考URL http://www.sanwa.co.jp/ です。僕のやり方が悪いのでしょうか?どなたか解決策を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• T24
回答No.5

端末が分からないので詳しくは申せませんが、こちらの推測が間違っていなければ良くある間違いですね。 PCからminiSDに書き込む時には、リムーバブルディスクの中にあるminiSD用のフォルダの中に、必ずPCフォルダ(たいていは、○○_INOUT とこんな感じのフォルダ)があるはずです(なければ携帯からの操作でフォルダを作る必要があります)。 PCからデータを入れたら、今度は携帯からPCフォルダから取り込んだデータをもう一度取り込ませる作業が必要です。 まあ、この辺のところは取扱説明書に書いてあると思うのですが・・・

回答No.4

#1の方も言いたいことは同じだと思いますが…. 通常携帯にSDを入れると自動的に複数のフォルダが作られ ます.その中で適切な場所にファイルを入れないと携帯側 から見ることはできません.また,ファイルの種類やサイ ズにも機種やキャリアによってさまざまな制限がありま す. あと考えられることは相性問題ですが,これはSDのメーカ ーを書いていらっしゃらないので何とも言えませんね.も し,本体に付属してきた試供品だとしたらこの問題はまず あり得ないと思います.

• aki-o
回答No.3

僕も同じ経験があります(メーカーは違いますが)。 とりあえず、付属のminiSDではちゃんと認識されるのでしょうか?あと、ファイル名はちゃんとあっていますか?拡張子は間違いがありませんか?(例えば、「○○.jpg.jpg」のように、PCの設定で知らない間に2重になっていたりとか。)

• KAZ_XJR
回答No.2

データを送ったあとに携帯でSDカードの情報を更新をしてみましたか? 情報を更新すると表示されることがあります。

• hana-hana3
回答No.1

携帯のメーカーや機種はなんですか? 携帯の取説は読みましたか? どのようなファイルをコピーしたのですか?