• ベストアンサー

USB 13in1 カードリーダライタについて

SANWA USB13in1 カードリーダライタ 品番ADR-MLTXBK を買ったのですが、私のパソコンはWindows98なので、読み込みが出来ません. せっかく買ったので 使いたいのですが、どうにか使う方法は ないでしょうか? お願いします。

  • ryumk
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

OSをME以上にするしかないと思いますけど。 USB自体をまともにサポート出来るのが、98SE以降ですので、無印98ならどうしようもないと思います。 それに98時台のPCなら、USB1.1じゃないですか? メーカー機なら、サポートページで、ME等の上位OSに更新出来るかご確認区下さい。 ただし、MEとかの販売は終了してるので、入手は困難ですけど・・・。

ryumk
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.2

Win98SEじゃなく、ただのWin98? ドライバーディスクとか付属してますか? もしあるなら、WindowsMEのドライバーを試してみるとか。 (インストーラーで弾かれるかも知れませんが) もちろん自己責任でね。

ryumk
質問者

お礼

ありがとうございました.

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 下記メーカーサイトを見る限り OSが対応していないようなので 残念ながら無理でしょう! ■対応OS: WindowsXP、2000(SP3以降)、Me Mac OS 10.1.3~10.1.5、10.2~10.2.8、10.3~10.4 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=ADR-MLTXBK&cate=9

ryumk
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • USBカードリーダライタ

    SANWAのADR-MINISDUを購入し,携帯電話で撮った写真をパソコンに取り込もうとしましたがWindouws98のためできませんでした。ダウンロードを教えていただいたのでしましたが、カードリーダライタを差し込んでもパソコンの画面には何も変化がないのです。どうしたら使えるようになるのか教えて下さい。

  • USBカードリーダーとUSBカードリーダー/ライター

    USBカードリーダーの購入を考えているのですが、USBカードリーダーは読み込みのみが可能で、USBカードリーダー/ライターは読み込みと書き込みの両方が可能ということですよね?

  • 6種類のメディアが読めるカードリーダーのインストールについて

    メーカー名:SANWA  Dual Slot 6 In 1 カードリーダライタ 品番:ADR-61DU と言う、商品を買って Windows98で使いたいのですが 説明書通りに、CD-Rでドライバをインストールし再起動しましたが、「マイコンピューター」を開いても 新しいアイコン(リムーバブルディスク)が追加されません。 どなたかこんな説明ですが原因がわかる方いらっしゃいましたら教えてください。。。。

  • USBリーダーライターと2GBのSDカードの関係

    USBリーダーライターで2GBのSDカードが読み込めません。 手持ちの512MBのSDカードは読めます。(2GBと別メーカー) 2GBのSDカードは安いものを購入しました。(どこのメーカーか謎でinx YouSDIIと書いてあります) USBリーダーライターはPanasonicの品番BN-SDCAP3です。 USBリーダーライターが2GBのSDカードに対応していないのではと思い,検索してみましたがわかりませんでした。 USBリーダーライターか2GBのSDカードが悪いのでしょうか。 ご存知の方ぜひ教えてください。

  • USBリーダーライターの選び方

    デジカメがないので家にあるデジタルビデオカメラを 使って静止画を撮影しパソコンで編集したいと思います。 私の使っているパソコンはSDメモリーカードを挿入 するところがないので「SDメモリーカード用 USBリーダーライター」を使えば編集出来る ようですがUSBリーダーライターはSDメモリーカードと 同じメーカーのものを選んだほうがいいのでしょうか?

  • USBカードリーダライタ

    携帯のminiSDカードの画像をパソコンに取り込もうと USBカードリーダライタを買いました。 これで取り込むことはできるんですよね? でもそのUSBをポートに挿すと、自動的に新しいハードディスクを認識しました。みたいメッセージが出るのですが その先に進みません。フリーズしている状態かな。 こういう症状になった人いますか? どうすればよいのでしょうか?

  • miniSDカードへの書き込み・・・

    カードリーダライターを使って、パソコンのファイルをminiSDカードへ書きこもうと、miniSDの中のフォルダにコピーしたファイルを貼り付けました。しかし、パソコンではminiSDカードのフォルダに入っているのですが、携帯でminiSDカードの中を見てもデータが入っていません・・・。 ちなみに、 カードリーダライター メーカー・・・SANWA SUPPLYで 品番・・・ADR-SDULです。 参考URL http://www.sanwa.co.jp/ です。僕のやり方が悪いのでしょうか?どなたか解決策を教えてください。よろしくお願いします。

  • こんなカードリーダー&ライターありませんか?

    いつもお世話になってます。 ・パソコン不要で多種類のデータ同士のコピーができる「カードリーダー&ライター」の機種 ・miniSD対応USBカードリーダー&ライターで1Gの大容量のminiSDも使用できる機種 を探しています。ありましたら製品名を教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • リーダライタに誤ってカードを挿しました

    リーダライタ(RX-UCR11IN1)の メモリスティックスロットの箇所に、誤って mini SDを挿してしまいました。 当然中まで入ってしまって、手で抜くことが 出来ません。何とか取り出す方法はないもの でしょうか? リーダライタかメモリカード、どちらか一方 だけでも無事でしたら良しとします。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • カードリーダー&ライター

    最近カードリーダー&ライターという商品を知ったのですが、パソコン本体にカードスロットがあれば、カードリーダー&ライターは必要ないですか?