• 締切済み

USBカードリーダーとUSBカードリーダー/ライター

USBカードリーダーの購入を考えているのですが、USBカードリーダーは読み込みのみが可能で、USBカードリーダー/ライターは読み込みと書き込みの両方が可能ということですよね?

みんなの回答

回答No.3

ハイそうです。 間違いありません。  購入するときはパッケージを良く見てリーダー/ライターか確認して購入しましょう(最近はあまり見ないけどね・・・)。 http://www.iodata.jp/news/2006/04/usb2-8r.htm  ちょっと古いけど、これ↑は読込み専用。

shine-park
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんと確認して購入するようにします。

• Cupper
回答No.2

カードリーダー・・・キャッシュカードのようなカードの読み取り機ですか? それならば読み取り専用です 間違いありません(見たことありませんけど) 各種フラッシュメモリの読み取り機であるなら、【対応するメディア】であれば全て読み書きが可能ですよ

shine-park
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kawais070
回答No.1

読み込みのみっていう製品は個人的には見たことがありません。 「USBカードリーダー」とだけ書いてあるのは、「リーダー/ライター」 よりも語呂がいいから「ライター」と書くのを省いただけのこと じゃないかなと思います。

shine-park
質問者

お礼

ありがとうございます。