カードリーダー・ライターの使い方

このQ&Aのポイント
  • カードリーダー・ライターの使い方を教えてください
  • カードリーダー・ライターの使い方において、カードを認識しない問題が発生する場合の対処方法を教えてください
  • カードリーダー・ライターを使用する際に起こる問題への改善方法について教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

カードリーダー・ライターの使い方

カードリーダー・ライターの使い方を教えてください PCを起動し始めてSDカードをカードリーダーに指した時はカードを認識してくれますが、タスクトレイのアイコンからUSB機器の安全な取り外しでカードを取り出すと、次にカードを指してもカードを認識してくれません。 一度PCからUSBのコネクタを根元から取り外し再度取り付けるか、PCを再起動しないとダメです 外付けタイプならまだ考えられなくもないですが内臓タイプなので非常にめんどくさいです カードの取り外し方法が間違っているのでしょうか? 外付けタイプと内臓タイプの両方を買ってみたのですが両方とも同じ症状です ちなみにipodや携帯などはUSB接続ケーブルをPCに繋ぎっぱなし(ipod側、携帯側での取り外しという事です)でも同じ方法で再度、ケーブルに繋いでも認識してくれます 改善方法?対処方法を教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.1

タスクトレイのアイコンからUSB機器の安全な取り外しで行ったのは カードリーダー・ライター自体の安全な取り外しです。 カードリーダー・ライターを使用する場合、カードのアクセスが終了していれば、カードはただ抜くだけで「タスクトレイのアイコンからUSB機器の安全な取り外し」を行う必要は無いようです。

mamanZ
質問者

お礼

使用方法が間違っていたのですね 回答ありがとうございました