• ベストアンサー

カードリーダからminiSDが取り出せなくなった

エレコムのカードリーダライタを購入しました。 http://www2.elecom.co.jp/data-media/memory-rw/mr-c11/index.asp パッケージにminiSDとmicroSDも使えますと書いてあったので、 説明書を見ずにminiSDを差し込んだところ、取れなくなってしまいました。 説明書を見ると、「miniSDとmicroSDはアダプタを使用してください」と小さく書いてありました。 取り出す方法はあるでしょうか? また、こういった場合、エレコムまたは電機屋さんなどに言って、 取り出してもらうことは可能ですか? なんとかminiSDだけでも救出したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.2

差込口を下にして、手のひらにとんとんと、たたくようにしたらでてきませんか?

aoi017
質問者

お礼

手のひらでは出てこなかったんですが、床(カーペット)の上でやってみたら出てきました!! k-f3さんのおかげです。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• anmonala-
回答No.1

家でもこの前全く同じことをしてしまいましたが、 傾けたら出てきました。 という訳で、傾けてみては?

aoi017
質問者

お礼

実は、どんどん奥に入ってしまって傾けたり、振ったりしたんですが、取れませんでした。 床の上で入り口を下にしてトントンとやってみたら出てきました! ありがとうございました!