• ベストアンサー

カードリーダー/ライター

カードリーダー/ライターで、SDメモリーカードには1Gまで対応しているものがあるのですが、miniSDでは256Mまでしか対応してないのがほとんどです。 そこでですが、miniSDを専用のアダプタに入れれば、SDメモリーカードとして、1Gまで対応できるようになるのですか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • intv
回答No.1

なぜ「miniSDでは256Mまでしか対応してないのがほとんど」と思われたのでしょうか。 例えば最新のBaffaloのカタログを見るとminiSDは全て1Gまで対応となっています。 また1年ぐらい前のBaffaloのカタログでは全て512Mまで対応となっていますので参考にされた資料が出た時点ではminiSDカードの最大容量が256Mまでしかなかったのではないでしょうか。

peach7pit
質問者

お礼

すみません。店頭に並んでいる数点の品物しかみていませんでした。