• ベストアンサー

microSDをmacで使う場合どうすればいい?

macbook OSX 10.5.5 を使っています。 当方、パソコン初心者です。 ヘッドホン型MP3プレイヤーDN-MP602を使うために、Kingston microSDHC 8GB (Class4)を購入することにしました。 ところが、これまでmicroSDというものを使ったことがないので、果たしてこの代物がmacbookで使えるものなのかどうかよく分からないで困っています。 また、microSDをパソコンで利用する場合に、対応機種などがあるのかどうかも気になります。 microSDのmacbookでの使用について、何か別に必要なものがあるのか、対応機種などの確認が必要なのか、お教え下さい。m(_ _)m もしお薦めのmicroSDなどありましたら、それもぜひお教え下さい。

noname#169483
noname#169483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabuneet
回答No.1

お使いのMacにExpressCardスロットがあれば、 ExpressCardスロットに、Mac対応のカードリーダ/ライタ等を挿せば、 様々なメディアをMacへ読み込む事が可能です。

その他の回答 (1)

• SAYKA
回答No.2

10.5.5が入れられるならusbのmicroSDリーダを使えば大丈夫だよ。(自分はmacBookより古いmacでやっているけど大丈夫) http://www.google.com/search?lr=lang_ja&q=microsd%20usb%20%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80