• ベストアンサー

KingstonのmicroSDをアダプタでPCにつなげられない

KingstonのmicroSDの4GBを付属のアダプタでパソコンにつなげても読み取れないのですがどうすれば解決できるか教えてください!! ちなみに携帯でもmicroSDエラーと表示されて読み取れませんでした

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

> KingstonのmicroSDの4GB 4GBということですので、それはmicroSDではありません。 SDやmicroSDは、2GBが上限容量です。これ以上の容量のものは、SD/microSDの 上位規格であるSDHC/microSDHCです。 お使いのPCのSDカードリーダは、SDHC対応の物でしょうか? SDHCカードは、SDHC対応のリーダでないと読み書きできません。 非対応のカードリーダの場合は、別途SDHC対応のカードリーダを購入する必要があります。

HaRu_NiKo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! SDCHに対応してませんでしたのでカードリーダを買いにいきます

関連するQ&A

  • SunDisk製とkingston製のmicroSDはどちらが良い?

    タイトル通りですが、ネットオークションで購入したものにmicroSDが付属していました。 写真や説明ではSundisk製のカードが付属・・・となっていましたが 商品が到着してみるとkingston製のカードでした。 交換も可能らしいのですが、kingston製の方が最新で良いとのこと。 それが本当なら良いのですが、交換してもらうべきか迷っています。 速さなどが違うのでしょうか?

  • Kingston 2GB microSD Card - SDC/2GBについて

    同じような書き込みがある製品なんですが、microSDC(2GB)をドコモFOMA(P-03A)に装填して普段使っています。先日、FOMAで撮った写真をPC(WinXP、SD/MMCソケット有)にコピーしようとしたのですが、Kingstonアダプタに装填したmicroSDカードの内容を読み取ってくれません?”フォーマットしますか?”というメッセージも出てきて、”はい”をクリックしても、”フォーマットできませんでした”表示されてしまいます。携帯に再度microSDを入れ直せばちゃんと画像は表示されます。microSDのフォーマットもしてみましたが駄目でした。どなたか対処方法を宜しくお願いいたします。

  • microSDから違うメーカーのminiSDアダプターへ

    kingstonのmicroSDをもっているのですが、mp3プレイヤーがminiSD対応なのでminiSDのアダプタを買おうと思います。 そこで疑問なのですが、たとえばkingstonのmicroSDをsandiskや東芝のminiSDアダプターに挿して使うなど、別のメーカー同士のアダプタを使うというのはいけないのでしょうか? kingstonのminiSDアダプタが見つからないので困っています。 壊れるからやめた方がいい、保証はできないけど使えるは使える、などわかる方がいましたら教えていただけると嬉しいです。

  • microSDのアダプターが抜けない

    携帯のメモリに「SanDisk microSD 携帯メモリーキット」を購入しました。 http://www.sandisk.co.jp/Products/Catalog(1099)-microSDカド.aspx 付属されているアダプタを使って、PCにデータを読み込もうとしたら SDアダプタからmicroSDの本体が抜けなくなってしまいました。 説明書をなくしてしまったので、外し方がわかりません。 SanDiskのサイトを見たのですが、該当するようなページがありませんでした。 どなたか、外し方を教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • microSD のアダプター

    今日、近くの電気店で1GBのmicroSDを買ってきて 家に帰ってきてからさっそく使おうと思ってminiSDアダプターを つけてPCに接続! じゃあアダプターを外して携帯電話に入れようと アダプターを外そう。 となって、外そうとしてもなかなか外れず… やっと外れたと思ったらアダプターがキレイに? 半分くらい裂けてしまいました(T_T) 新しいのがほしくてお店に行って microSDのアダプターだけで売っていますか? と聞いてもどこも「No.」ばかり ネットを見てもなかなか無くて... どこかで売っていないでしょうか 埼玉県内だとなおうれしいのですが。 ネットショッピングはなるべくパスでお願いします...(-∀-;)

  • MicroSDがアダプタから取り外せません

    I・O DATAのMicroSD(512MB)を使っています。 付属でSDカードのアダプタがついてきており、今日そちらに入れて少し作業をしていました。 そして、取り外して携帯に戻そうとしたところ外れなくなってしまい困っています。 なにか取り外し方にコツなどありましたら教えてください。 お願いします。

  • microSDアダプターの不具合?

    microSDアダプターの不具合? 携帯内の写真データをパソコンに移そうと思い、バッファローのRMSD-BS02GSAを買いました。 買った後で、私の携帯が古くて(ソフトバンク705SH、3年前の機種です)このカードが対応していないことに気づいたのですが、ともかくデータを移すことはできました。 ところが、microSDをアダプターに差し込んでデジカメ(canonIXY80)に入れると「画像がありません」と。でもmicroSDを携帯に戻すと、ちゃんと画像は入っていて、見れるんです。 試しにパソコン(dell Inspiron1501、vista)のSDカード入れる部分に挿してみたら、空きが1.8ギガくらいと表示されるものの、やはり開けません。 携帯が古いとデータ形式が違ってデジカメ等では読めなかったりするんでしょうか? あるいはデジカメもパソコンもやや古いので、2ギガのメモリーカードには対応してなかったりとかするんでしょうか? ちなみに、カードが携帯に対応してないせいか、一部の写真は壊れてしまったのか「不正なデータです」となっていて見れません。ですが、その他の写真は普通に見れるんです、携帯でならば。 よろしくお願いします。

  • microSDについて

    最近、microSDを購入しました。 microSDをフォーマットしたいのですが、microSDエラー と表示されて、フォーマットできません。 何か解決策わありませんか??? ちなみに携帯機種は、docomo SO905i microSDは I・O DATA(アイ・オー・データ)4GB microSDHC card です。 回答よろしくお願いします。。。。

  • microSDがPCで読み込めません・・・

    KINGMAX社のmicroSD(2GB)がPCに読み込めません。 マイコンピュータ→SD / MMC(J:)とやっても「ドライブにディスクを 挿入してください」となってしまします。 どうすればいいのでしょうか? microSDは一度携帯(P706iμ)でフォーマットして、そしてアダプタに入れて直接パソコンに差し込んでます。 使用しているパソコンはVAIO PCV-HX81/HX71シリーズ windowsXPです。 よろしくお願いします。

  • microSD・アダプター・カードリーダーの使い方

    最新の携帯を買いましたので、これを機にデータの移動というものに初挑戦しようと思っています。携帯用の記憶媒体としてmicroSDというものがあり、それを買えばいいと思いネットで探していると、まずは1GBや2GBと大きさがあり、1GBで十分なような気がして買おうと思っています。しかしここで疑問なのですが、よく「アダプター付き」というのがあり、何だろうと調べましたところ、たぶんプリンタにSDという差込がありますので、プリンタの差込口サイズにするアダプタなのかなと考えています。当たってますか?あと、別売りでカードリーダーというものもありますが、これはパソコンにデータを入れるUSBなのでしょうか。したいのは、携帯のデータをPCに入れたり、撮った写真をPCに入れたり、プリンタで印刷したりしたいんですが。初めてなので、何々買えばよいのかわからず、お尋ねします。最低限これだけ買えば大丈夫というものを教えてください。

専門家に質問してみよう