• ベストアンサー

MicroSDがアダプタから取り外せません

I・O DATAのMicroSD(512MB)を使っています。 付属でSDカードのアダプタがついてきており、今日そちらに入れて少し作業をしていました。 そして、取り外して携帯に戻そうとしたところ外れなくなってしまい困っています。 なにか取り外し方にコツなどありましたら教えてください。 お願いします。

• Se_ri
  • お礼率28% (11/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

以前、自分がやった事ですが… 無理矢理ラジオペンチで引っこ抜こうとしてぼろぼろになりかけました。 この時の解決方法は、  後側(引き抜く方)を少し持ち上げて後ろへ引く でした。 ストッパーか何かがあったんだと思いますが、それを外すようにすればするっと抜けると思います。

Se_ri
質問者

お礼

なんとかひきぬくことができました。 コツをつかめればきっと楽になるんでしょうけど、なかなかむずかしそうです。 ありがとうございました。