• 締切済み

MicroSDカードの使用について

キャノンデジタルカメラ 「PowerShot A530」を使っているのですが、これには「SDメモリーカード」を入れて使っています。これに携帯電話に使っている「MicroSDカード」をこれに付属している「microSDーSDアダプター」に装着してこのカメラに使用することはできないでしょうか。「Panasonicの512MB MicoSD」を購入したものですから容量が多すぎてカメラではもてあますし、カメラに装着できればパソコンへ取り込みも簡単にできます。よろしくご指導お願いいたします。カメラは「ドコモ」の「P703i」です。

• f04s7
  • お礼率59% (107/181)

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

携帯用microSDカードを変換アダプタでSDとしてデジカメに使用することは可能な場合もあります。(カメラの方で使うなと禁止していない限り) 認識しない場合もあります。(携帯で初期化するとデジカメで認識しない場合、デジカメでフォーマットすると携帯で認識しない場合など) 双方の初期化・フォーマット以外に変換アダプタの金属部分の接触の関係で認識できない場合もあります。(他社の変換アダプタを使うと保証対象外とするメーカーが多い) デジカメ用のSDカードは変換できないので無理(大は小を兼ねないので当然ですが)

• hana-hana3
回答No.1

通常は可能です。