• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットで知り合った彼から『いなくならないで』)

ネットで知り合った彼から『いなくならないで』

このQ&Aのポイント
  • 中3の私がネットで知り合った彼からの連絡に悩んでいます。
  • 私には5年間片思い中の人がいるのに、ネットの彼と毎日メールしてしまっています。
  • 彼に本当の気持ちを伝えることができなくて悔やんでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.2

「好きな人ができた、だからもうメールはできない」と言いましょう。 敢えて「ずっと好きな人がいたんだけど、ついついあなたに合わせて軽いことを言ってしまった」という必要はないと思います。 他の回答者の方も仰っていますが、 恋愛において、どちらも傷つかずにさよならするのは不可能です。 相手を傷つけたくない、というのは「自分が傷つきたくない」ということ。 みんなそれが出来なくて曖昧な態度をとり続け・・・ごちゃごちゃの修羅場になるのです。 相手を振るなら自分が傷つく覚悟を持たなければいけません。 あなたの場合、幸いなのはメールだけの関係だったということ。 しっかりと相手に「学校で好きな人が出来たから、あなたとは付き合えない。ごめんね、もうメールできない」と言いましょう。 そしてあなたは、彼に二度とメールを送ってはいけません。 その後の曖昧な態度は、さらに相手を傷つけますよ。 相手からメールが来ても返信しないか、「もうメールしないで」とはっきり言い続けること。 メールアドレスを変えることをお勧めします。 最後に老婆心からの忠告ですが・・・ ネットで見知らぬ相手と個人的なやり取りをするのは今後控えましょう。 最近の若者文化らしいですが、非常に危険です。 相手は高校2年生だそうですが、確実な情報ですか? 中学生好きなロリコンおじさんだったらどうしますか? もし相手が写メを送ってくれたとしても、それが本人だって証拠はありませんよ。 その気になった相手があなたに会いに来て、それが自分の想像した「彼」ではなかった時、 あなたはどうしますか? あなたが思っている以上に、ネット上には危険がいっぱいです。 しっかり自覚し、今後は気をつけて下さい。 メールアドレスを変えるか、受信拒否にしましょう。

lemonyellowbear
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます!!    >ネットで見知らぬ相手と個人的なやり取りをするのは今後控えましょう~  確かに!!  彼が高校二年生である証拠はありません。  御回答者様のお陰で、ネットの危険と自分への甘い考えに気づくことが出来ました!!  彼にはしっかりと今後はメールできないとメールしました。私は今後一切ネットでの個人的なやり取りをしません!!  御回答ありがとうございましたっ(_ _*)!!  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

顔も知らないのに彼氏?じゃ全国誰でも彼氏になれちゃうの?変な人。

lemonyellowbear
質問者

お礼

 御回答ありがとうございます!!  >顔も知らないのに彼氏?じゃ全国誰でも彼氏になれちゃうの?変な人。  Σ(´∀`;)確かにそうなってしまいます。そお考えると……本当に変な人ですね!!  正直なお言葉ありがとうございます!!  御回答者様のお陰で変な自分に………いや、間違っている自分に気がつくことが出来ました!!    ありがとうございましたっ(_ _*)!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.6

好きな人ができたからごめんなさい。 と伝えてはいかがですか。 いつ誰の事を好きになるかは判りませんし、悪いことでもありません。どう付き合うかが大事です メールの彼に対して付き合う気持ちがないなら早めに縁を切るのがお互いのためです。後になればお互いの傷は深くなりますよ

lemonyellowbear
質問者

お礼

 御回答ありがとうございます!!  >いつ誰を好きになるかは判りませんし、悪いことでもありません。どう付き合うかが大事です。  確かにそうですね!!  御回答者様の御回答のお陰で少し勇気を頂いたと共に安心感も抱きました!!  彼にはしっかりと謝り今後はメール出来ないとメールしました。  本当にありがとうございましたっ(_ _*)!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

彼に一回だけでもセックスさせてあげればいいんですよ。 最終的に仲が破談となってもあなたが捧げたんですから彼も納得するでしょう。 相手を煽るだけ煽っといて、自分を犠牲しないで彼も傷つけたくないとか 傲慢すぎます。責任を取りましょう。

lemonyellowbear
質問者

お礼

 御回答ありがとうございます  >自分を犠牲しないで彼も傷つきたくないとか傲慢すぎます。  確かにそうです。性行為で自分も彼も最初は納得すると思います。しかし、時間が立てば立つほど彼はきっとまたメールしてくると思います。それか、後になってから彼も私も後悔すると思います。  御回答を頂いたのに……本当に済みません。  しかし、御回答者様の御回答は違うと思いました。  確かに私は傲慢すぎます。本当に最低なやつです。  彼にはしっかりと謝り、これ以上彼が傷つかないようメールしました。それだけでは、当然責任を取ったということにはなりません。それは、十分承知です。しかし、今の私には、それぐらいのことしか出来ません。  本当に済みません。  しかし、これが私の本心です。  本当に失礼しました  御回答本当にありがとうございましたっ(_ _*)!!  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183132
noname#183132
回答No.4

今は会ったこと無いからきっと素敵な人に違いない と想像を膨らませてるだけ 想像上のあなたに惚れてるだけで、 現実のあなたのことは知ってるようで知らない 会ったら思ったよりブスと思われる これはあなたがブスだからじゃなくて 彼の想像が良すぎてるから たぶん堀北真希みたいなのが 自分のことを大好きになってくれてると思ってる 寂しい人ほどこの罠に陥りやすい ストーカーにしてしまう前に現実に返してあげたら 彼もあなたも逃避してるだけだから

lemonyellowbear
質問者

お礼

 御回答ありがとうございます!!  >想像上のあなたに惚れているだけで、現実のあなたのことは知ってるようで知らない  確かに!!  御回答者様のお言葉通り、本当の私を彼は知りません。  やはり、ネットでの恋愛は成り立たないと思いました。  彼にはしっかりともうメールできないとメールしました。  御回答者様のお陰で、大切なことに気が付くことが出来ました!!  本当にありがとうございましたっ(_ _*)!!  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.3

こんにちは。 私はおっさんですが、「文通」というものは遥か昔から存在しており、 そして、文通から実際の恋愛に至ったという話は極稀です。 まず、あなたに意中の他の男性がいることは隠しましょう。 正直だけが真心とは限らないからです。 ☆---☆ あなたがここで投稿なさったやり取りだけから推察するに、 彼はまだ学生で、一般的には結婚を真剣に考える年齢ではありません。 ”彼女が欲しい!”その一心で、遥か離れた地に住む、 顔もわからないあなたへの恋心を募らせているだけです。 ☆---☆ という状況ですので、 「事情があって、今後はメールできません。今までありがとうございました」 この内容をあなた風の言い方で彼に伝えましょう。 これだけで、彼はフラれたことに気が付きますし、それで十分な関係です。 現実は「メールでやり取りをしていた」というだけですから。 そっとそっと幕をひいてくださいね。 ☆---☆ ここまで深く反省をされているあなたに、厳しいことは言いたくありませんが、 一言だけ……。 あなたが本当に憧れている男性も、今のあなたと同様の接し方をするかもしれませんよ。 その気がなくても、周りの評価を落としたくなくて良い人ぶったり、 最悪、ただのキープ扱いとか。 ご自身の為さったことを今後の人生に役立ててくださいね。 それで、メールの彼も救われますから。 ではでは(^_^)

lemonyellowbear
質問者

お礼

 御回答ありがとうございます!!  彼にはしっかりと今後はメールできません 今まで本当にありがとうございましたとメールを送りました  >これだけで、彼はフラれたことに気が付きますし、それで十分な関係です。  御回答者様のこのお言葉が私の心を大分安心にさせてくれました!!  >あなたが本当に憧れている男性も……  確かに!!  そうかもしれません。  正直なお言葉本当にありがとうございます!!  参考にさせて頂きます。  御回答ありがとうございましたっ(_ _*)!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

今時点で傷つけているのですから正直な気持ち 付き合う気はないとメールしてください 相手を傷つけたくない=自分も傷つきたくないとゆうわがままです。 早目に好きな人がいること、付き合う気はない事を伝えてください

lemonyellowbear
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます!!    >相手を傷つけたくない=自分も傷つけたくないとゆうわがままです。  takashi19690710さんのゆう通り私は相手も自分も傷つけたくないというわがままでした。  自分では気づかなかったことを回答者様のお陰で気づくことが出来ました。  彼にはしっかりと付き合う気はないとメールしました。  回答者様のお陰で自分の本当の気持ちに向き合えました!!  本当にありがとうございましたっ(_ _*)!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • それって・・・

    友達とかでよくする話しなんですが こっちからメール送った時は返信なかなかしてこないのに (次の日とか、答えない時もある・・・) あっちがメールしてきて、こっちがメールに気づかなくて返信遅れてるだけなのにさ~ 30分おきに”どうしたぁ~?”とか”あれ~?”とか送ってくるんですけど・・・。 自分は都合のいい返事しかしないのに、こっちから返事ないとそうやって送ってくる! それって おかしくないか???? って人それぞれなのは分かってますけど よく話しで聞くし、実際自分の彼もそうなので 皆さんはどうなのかなぁ~と思いまして! 暇な時に回答(m。_。)m オネガイシマス

  • ネット恋愛?

    ネット恋愛?ネットで知り合った人に一目ぼれしました。付き合いたいと考えてます。遠距離です。 今までにメールしかやったことはありませんが気が合うなぁと思ってます。相手から疑問系のメールも来ます。 先月の28日に会ってみたいとメールしたところOKがもらえました。どこでいつ会おうか?とメールしてたところ相手から中間くらいで待ち合わせしてもいいよと返ってきました。自分から言い出したのでたのでこっちから会いに行くと送ったら○○県くらいなら行けるけど?返ってきました。その後、仕事で疲れてもう寝ようと思ってたので続きは明日でいい?と送ったところ了解です!おやすみ~と返ってきました。 その日から昨日まで相手の方に2通、今、いいかな?とメールを送っていますが返事がありません。 最近は部活や学校の課題で忙しいみたいで1週間ぶりにメールが返ってきたこともありました。そのときはほんとにごめん、部活や学校が忙しかったときました。 相手の方はブログや自分のサイトを持ってますが先月の20日くらいからどちらも更新がありません。それまではほぼ毎日、更新してました。本当に忙しいんだと思います。 今までのメールのやり取りでいい感じだったので早く会ってみて勝負をかけたいなと思うのですがなんかモヤモヤしてます。 もう一度メールを送りたいのですがなんと送ればいいと思いますか? それとも待ったほうがいいでしょうか? 読みづらい文章ですみません。よろしくお願いします。

  • この次は、いつ、どこで巨大地震がおきますか。

    昨年3月11日、宮城県沖で巨大地震(連動型。M9.0)が起きました。この次は、日本では、いつ、どこで巨大地震が起きますか? もし私の町がやばいのなら、すぐに引っ越そうと思います。 

  • ミスタードーナツの新商品について

    こんにちは。いきなりですがお聞きします。 ミスタードーナツの新商品はなぜ「宮城県」限定で発売されるのでしょうか?消費者の動向を見るなら関東圏の方が良いと思うのですが・・ よく、サンプリングは静岡県で行われる、という話は聞きます。 自分は宮城県住みなので嬉しいのですが、疑問に思っています。 回答よろしくお願いします。 http://www.misterdonut.jp/presale/index.html

  • ネットの接続表示

    教えて下さい。子供が触ってから消えてしまったのですが、ネットをする時に接続中のバー?みたいなのが消えてしまいました。正式な名前がわからないんですが、次の画面が接続されるまでがわかるやつです。 それを表示出来るように戻したいのですがわからなくて。宜しくお願いしますm(。≧Д≦。)m

  • シークワーサの栽培の仕方

    30センチくらいの苗を買いました。 ー7度くらいまでは大丈夫ということで、地植えしましたが、本当に大丈夫でしょうか。 宮城県ではー5度くたいが最低気温だと思います。

  • 自作でハイスペックノートPCを作ろうと思っているんですが・・・

    自作でハイスペックノートPCを作ろうと思っているんですが、自分自身としてはCPUは3.0GHzぐらい欲しいんですが(これぐらいのスペックのやつを買うと約50万するw)費用とかその他アドバイスがあればよろしく(m。_。)m オネガイシマス

  • 披露宴 不参加 の場合の ご祝儀について

    友人の結婚式に訳あって欠席をすることになりました。 欠席の際にもいくらかのご祝儀を出すということを聞いたのですが、本当ですか。 もし、そうなら、どのくらいの日に(たとえば、式の1ヶ月前とか)、いくらか? どのような方法で渡すかなどについて教えて下さい。 新郎・新婦とも静岡在住(新郎の出身は三重)、僕は新郎と同郷の三重県ですが、現在は宮城県に住んでいます。 もし、地域性がからむことがあれば、あわせて教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 宮城県の・・・・大根おろしのことです。

    以前に、ズ-ムイン朝で、昔の人の知恵道具?みたいなやつで、宮城県の大根おろしで名前が「わらわら」という物なのですが・・・市販で売っている大根おろしだと、水気が多くなるけど、「わらわら」でおろすと水気が少なくなるんです。「わらわら」じゃなくでもあるかもしれないですけど、私はどうしても「わらわら」が欲しいんです。どなたか「わらわら」の売ってる所ご存知ないでしょうか?別に宮城県でなくても、宮城県の「わらわら」ならば、どこでも構いません。よろしくお願いいたします。

  • ネットで知り合った人と・・・

    こんにちは 先週からチャット?をはじめたのですが、 ある男性から、付き合ってる人はいるの?と聞かれました。 ネットで知り合った人と会ったりするのって 危険だと思うのですが、いい人そうなんです・・・ でも、ホントはどんな人なのかはわからないし、 私が思ってるのとは違うかも・・・ 実は私、今まで付き合った人もいなくて、 経験もないので、見破る?こととかもできないと思います。 すぐ人を信用するし・・・ あと、この男性がだれにでもこういったことを聞いて、メアド教えてるのか、それとも誰にでもってわけじゃないのか・・・わかりません。 この男性とケータイでメールのやり取りをするのって危険ですかね? すぐメールしたら、軽いやつだと思われるのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか? すっごく悩んでます。 女性はもちろん、男性の意見も聞きたいです。 アドバイスお願いします。