• 締切済み

助けてください…私は加害者なのでしょうか

kasumimamaの回答

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.3

下の方の通りです。 警察に行くしかないでしょう。 しかし、マインドコントロールされたかのように書かれていますが、 貴方にも責任があるのではないですか?? 彼氏がいたのでしょう? 彼氏に相談して普通なら・・・普通ならと思う話ですが 彼氏が警察に相談したり、一生懸命守ってくれるんじゃない? 無理矢理別れさせられ、普通なら?好きな者同士付き合っていて どうやって無理やり別れさせられるのかしら。 それもおいて・・・・ 付き合った???彼女にさせられた? そんな馬鹿な。 そこもおいといて・・・ 妊娠させられ??????それじゃ強姦でしょう。 警察に行けば良かったんじゃ?拒めないほど恐ろしいと? それともセックスの方がマシということ? 理解しがたいことがたくさんあります。 DVはわかりますよ。私にも。経験者だから。 でも好きでした。 貴方は好きでもない人とそこまで気をつかったり妊娠までするの? それは貴方にも責任があると思います。 勿論!!!!相手のおかしさは理解できます。そんな変な人もいることでしょう。 でもそれを真に受けてというか警察にも行けないほど? なんでも必死に逃げる方法考えませんか????普通 あなた結婚したの??? 妊娠だけ? 子どもの為?? 内容証明なんて何の意味もないことご存知ですか? 相手を余計に刺激するだけのもの。 もともとおかしな相手なのになんでそんな無駄なことを? もっと調べなかったのですか? 何故最初から警察に行けなかったの?怖かったから? 怖いっていう気持ちはよくわかりますよ。 でも怖いからっていう事聞くのはどうかな・・・・ それはもう貴方が受け入れたということですよ。 そりゃ相手もそういうんじゃない??? だって嫌々心で思っていても言いなりになって脅されていたとしても 抱かれて妊娠までしたんでしょう? 相手は合意の元で下というでしょうしそうやって婚約破棄と言われても仕方ないというか まったく関係のない第三者はどちらの言い分も公平に聞きますよね? 貴方だけの話ならそりゃ可哀想と思いますが 私は逆にそんなに言いなりになったのが不思議。 でもそれも不思議だけれどそれだけ怖かったのかなと考慮しても では弁護士等はどう見るでしょうね??? 何か脅された証拠も取らなかったの??メールでもいいしなんでもいい。 何もないのですか? 今からでも脅しの証拠が取れるのなら メールでもいいなんでもいいから残しておくことです。 電話だって録音使用と思えば録音できるでしょう。 それが証拠となります いくら婚約破棄として訴えられても 脅されていたらそれは事件になりますから。 もっとしっかりしてください。 貴方が守るのはあなた自身です。 貴方を護るのもまずはあなた自身です。 誰かが率先して守ってはくれませんよ。

関連するQ&A

  • ストーカーに悩まされ・・・

    私を襲ったストーカーは今どうしているのかが気になります。 私は数年前にストーカー被害に遭いました。交際していた男性と別れ話になりその後相手がストーカーへと変貌して行きました。被害内容は所謂ストーカーのそのもので、脅迫・電話攻撃・監禁・暴行。警察は暴行が起きてから動いてくれました。今は何も起きていません。一生忘れられないし、許す事なんて出来ません。係わりたくありません。 その今、何故その人がどうしているかが気になるかといえば、今後私は結婚を考えているのですが、そのストーカーがまたやってくるのではないか、そして私の家族や結婚相手に何かしてくるのではないかと心配でなりません。ストーカーをする人はきっとそう簡単には性格はかわるものではなくいつかまたどこかで私を思い出し攻撃してくるのではないかと常に恐怖に怯えています。 相手が今どこでどのように生きているのか、正常な精神でくらしているのか知っておきたいきがするのです。なにかそれを知る方法はありませんか? もしくは、そんなことはしない方がいいのでしょうか?長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 交通事故の加害者です

    交通事故の加害者ですが、過失割合が自分3相手7でスタートしています。修正がはいり、自分4相手6で示談交渉していますが相手が納得せず、弁護士を立てています。 損害額は慰謝料を弁護士基準で見積もったとしても自分の方が相手より高く、4-6が45-55や、50-50にかわったところで数万しか変わりません。このような状況でも弁護士は裁判をすることに賛成するのでしょうか? 被害者は、お金を多く取ることが主目的であるとします(金に糸目をつけずに過失割合を変えることが主目的でない)

  • 事故加害者が弁護士をつけてきました。

    2週間ほど前に交通事故に遭いました。 交差点で相手が一時停止を無視、自分の車の右後部に追突、深さ1メートルほどの畑に転落し車は全損しました。相手は当て逃げ、その後捕まりましたが酒気帯びで逮捕されました(今は血圧が高いとかで釈放され家にいるようですが)私は打撲であざが出来、結局「ひき逃げ扱い」になりました。 相手は50代無職、自賠責のみ。支払能力はないとのことで事故後遠方から加害者の姉が来て面倒をみていたようです(警察談) 私は任意保険の車両には入っておらず、物損については当人同士で・・と保険屋さんに言われていたため、加害者の姉からかかってくる電話を受けていました。 加害者の姉が始めは「事故にかかったもの全て支払います」と言ってたのですが会う日や具体的な話にはならず・・2回3回と電話がかかってくるたびに段々「私は弟で今まで苦労してる!」と言われるように・・(??)毎回うちはほとんど喋ることなく相手の話で切られてました。 1週間ほどした頃「私が弁護士立てました、私と弟が委任しています。私は払う義務はないと言われたので今後は私は一切話はしません。弁護士と話してください」と言われ遠方に帰ってしまいました。(次の日相手の弁護士さんから私に留守電が入ってました。) 何がなんだかわからず・・・ ビックリしてしまい、慌てて自分も弁護士さんをつけました。 自分の弁護士さんには請求書や事故証明などを揃えるように言われています。 被害者なのに、まるで加害者になったかのような感じに私は何がなんだかワケがわかりません。なぜ相手は弁護士をつけてきたのでしょうか、姉には関係ないならそのまま帰ったっていいのかもしれないわけですし・・・。 結局姉が入ってきたことで、文句を言われ、お金は払いません、弁護士つけました・・・何のために遠方からきたのでしょうか。 私はこのまま被害者なのに、加害者のような事にさせられてしまうのでしょうか こういう事って世の中あるのでしょうか・・ 感情的な事を言っては法律には関係ないですが、あまりにも不幸と言うかついてない自分にショックも大きく、食事も睡眠も事故後ほとんどとれてません。このままだと精神的にマイリ、家事どころか育児にも影響が出そうでこの先不安です。 何でも良いのでアドバイスなど頂ければ幸いです。

  • この女性には彼氏いそうですか?

    この前、職場の気になる女性に、恋人がいるか聞きました その女性の知り合いの「〇〇さんって彼氏ですか?」と聞くと 「その人は違う」と言ってましたが。 その後、女性に「彼氏いるんですか?」と聞きました。 女性は「どうでしょう?いそう?」と答えたので、 「結婚してる方ですか」と自分が答えると、相手は「結婚はしてない」と言ってました。 結局彼氏いるか、いないかは最後まで分かりませんでした。 結婚はしていないとはっきり答えて、彼氏の部分は誤魔化すと、彼氏はいる可能性高いですか? 相手の女性は28で年齢的にもいそうですよね。 別れ際に「結婚する予定もない」って言ってましたが、最初に「その人は」とも言ってたので、いるのかなと思いましたが。 あと、彼氏がいなかったとしても、自分には可能性のない答え方ですよね?

  • 結婚相手以外との恋 むなしい

    彼氏と別れて1年たちました。その彼氏は結婚したそうです。 どんなに大好きな相手でも別れてしまえば他人になるし、 いつか自分にほかに恋人ができて結婚したら、 その大好きだった人(元彼)の事を忘れてしまいそうだし、ただの思い出になってしまいそうで、悲しいし、 相手もそうなってしまうんだろうな・・・と思うと、結婚相手以外の恋愛は、すべて無になってしまいそうで怖いです。 でも結婚して幸せになるのなら過去の恋人の事なんて全くこだわらないくらい、どうでもいいことになるのでしょうか? 変な文章でもうしわけないです。

  • 加害恐怖

    私は強迫性障害があります。主に縁起恐怖が強いのですが、最近は加害恐怖に苦しんでいます。人に怪我をさせたのでは...人を傷つけたのでは、と考えてしまいます。最近では自転車で走っていて相手も自転車(子供を乗せた方)でぶつかりそうになり、ギリギリでよけたのですが、当たったのでは、よけた後に転けて怪我したんじゃないか、とか当たったような感触はない、転けた様な音もしなくて大丈夫とその場は通り過ぎたのですが後から考えるとこういう事が浮かんできて不安になりました。また飲食店で働いてるのですが、衛生面で神経質にならなければいけないですが、自分の作ったもので食中毒がでたら...など考えたり、異常に時間をかけて掃除をしたりして疲れます。 まだあるのですが、こういった人に危害を与えてるのではと不安になり、犯罪者になった様な気分になる事もあります。罪悪感もたくさん出てきます。人を傷つけたのだから、死ななくてはいけない、と希死念慮も出てきます。でも強迫性障害のせいでこういう"思い込み"なのか思い込みではなく現実なのか自分で判断するのが難しくなってきました。今は薬を飲んでいますが、こういった観念は消えません。めちゃくちゃな文になりましたが、強迫性障害をお持ちの方など何か助言をお願いします。

  • 過去恋

    30半ば女です 高校時代、ストーカーを受けました 自分を好きになれないなら死ねと言われました 引越しをして、15年も会っていませんでした 自分の両親が大学入るまで彼氏をつくるな、 と言った事が原因でした 半年前、ストーカー犯に再会しました その後、何度か見かけました 高校卒業後ずっと神経の治療でした 精神安定剤を沢山服用していました よく倒れました 好きな人はいたのですが、 学歴が低いと断られ、 結果彼は犯罪者になりました 結婚願望がなく、 自分は独身を貫いています ストーカーと犯罪者は既婚者になっています ずっと複雑だったのですが、 自信を持ってみます ストーカーする心理って遊び半分なの でしょうか? そろそろ疲れてきました

  • 彼氏(彼女)持ちで不安症やうつ病持ちの方

    恋人と付き合うことが不安で精神疾患を悪化させてしまった方は いますでしょうか?また、そこから改善された方はいらっしゃいますか? 私は「不安」があるとダメで、 死の恐怖にたいしての不安があるとパニック発作を起こします。 たとえば死に至る病気になったのかと思うと不安でパニック発作をたびたび起こします。 大きい地震でも過呼吸、震え、動悸等の症状がでました。 不安を感じない時でも、物事にたいしてはかなり細かくこだわるタイプで 正直自分でも疲れます。考え過ぎなんです。 今は彼氏と付き合っていることで、不安ばかりです。 彼はとても優しいですし、問題があるわけではありません。 信じていい相手なはずなのに、あることないことを考えて 次から次へと不安が湧き出てきて、常に悶々としているのです。 付き合ってきた半年間、泣かなかった日の方が少ないような気がします。 やりたいこともあるのに、手がつかないのです。 自分も辛いし、彼氏にも辛い思いをさせてる気がして 別れた方がいいのかとも考えました。 でも、これじゃあ誰とも付き合えないし、 子供も欲しいのに結婚なんか出来ないですよね。 不安がつきまとう自分の人生に不安を感じてしまいます。 私と似たような状況にある方のお話が聞きたくて質問させていただきました。

  • 傷害事件の加害者です。

    傷害事件の加害者です。 昨年夏にチンピラに絡まれ、恐怖と頭にきたのと半々の状態で思わず反撃してしまいました。 当方は軽い怪我(怪我では無いレベル)で病院には行ってません。 しかし相手は自分自身で救急車と警察を呼び、刑事・民事で訴えるを言ってきました。 相手の怪我は殴られた(打撲程度)ことにより全治10日でレントゲンやCTでも異常は見当たりませんでした。 その後私は会社を何回か休み警察で何回も取り調べを受けて書類送検されましたが検察では言い分が認められて不起訴となりました。(私自身は今回の出来事まで前科前歴はありません) 相手(前科数犯持ち)は私に対し厳罰を望んでいたみたいですが。 私は理由がどうあれ、暴力という最低の手段をもって結果として相手を怪我させたことに対して責任を取るのは当然なので、弁護士に依頼し事件数日後から相手に示談(医療費、慰謝料等)の申し入れは行ってきましたが、相手はこちらの弁護士からの内容証明等も全て無視して警察、検察に対して加害者(私)を重罰にするように言ってきていました。結果は上にも書きましたが不起訴です。 不起訴になった先日、突然私の自宅に来てこれで和解しようと言って桁違いの和解案を書いた紙を持ってきました。 全治10日なのに半年会社を休んでいてその間の休業損害250万、慰謝料100万、治療費が10万(←!)だそうです。 首が痛むとの事でこれからも病院に通う必要があるとの事です。 痛い痛いと言って通院するのに対してどういった対応が必要でしょうか。 連休中なので弁護士と連絡は取れませんがこれは裁判に持ち込むしかないのでしょうか。 自分自身情けない事をしてしまい反省もしていますが、相手も常識的に考えて相当異常な人間なのでどう対応してよいのか全くわかりません。 どなたか詳しい方、経験のある方回答よろしくお願いいたします。

  • 加害恐怖で悩んでいます

    私は強迫性障害で最近は加害恐怖に悩んでいます。今まで加害恐怖はたまにあったんですが、ここ最近は落ち着いていました。 しかしこの前、たまたま読んだ小説に残酷な描写がありそこから加害恐怖が再発しました。 テレビに子供が映ったときその子を殺すイメージをしてしまいました。そしてその子の親が泣くイメージも出てきました。 その時、一瞬ですがそれを面白がっているというか楽しんでいる、もしくは喜んでいる自分がいたような気がするのです。 それから、もしかして自分は誰かを傷付けて喜ぶような面があるのでは?もっと大袈裟に言うと快楽殺人をするような人間なのではと怖くてたまりません。 人を殺すイメージがしょっちゅう頭に浮かび、そのたびに喜んでいる自分がいるのでは?楽しんでいる自分がいるのでは?という恐怖に怯えています。自分で自分が怖いです。 色々考えていると、自分という人間がよくわからなくなり心の中で叫んでしまいます。いつかそういう心に溜まった色んな衝動が爆発して本当に殺人を犯してしまうのではないかと怖いです。 ちなみに前からカウンセリングなどは受けてますが、予約など色々あり今すぐ受けれる状況ではありません。 他の人には危ない人間だと思われるのが怖くて話せません。正直ここに書くのも危ない人間だと思われるのではと不安でたまりません。 これは加害恐怖ですか?それとも私は本当に快楽殺人をするような人間なのでしょうか?凄く怖くてたまりません。