• ベストアンサー

この女性には彼氏いそうですか?

この前、職場の気になる女性に、恋人がいるか聞きました その女性の知り合いの「〇〇さんって彼氏ですか?」と聞くと 「その人は違う」と言ってましたが。 その後、女性に「彼氏いるんですか?」と聞きました。 女性は「どうでしょう?いそう?」と答えたので、 「結婚してる方ですか」と自分が答えると、相手は「結婚はしてない」と言ってました。 結局彼氏いるか、いないかは最後まで分かりませんでした。 結婚はしていないとはっきり答えて、彼氏の部分は誤魔化すと、彼氏はいる可能性高いですか? 相手の女性は28で年齢的にもいそうですよね。 別れ際に「結婚する予定もない」って言ってましたが、最初に「その人は」とも言ってたので、いるのかなと思いましたが。 あと、彼氏がいなかったとしても、自分には可能性のない答え方ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14786)
回答No.1

別れ際に「結婚する予定もない」 間違いなく居ると思います。 自分には可能性のない答え方ですよね? 可能性が有るも無いも、彼女に対しての明確な意思表示を してないのだから、それ以前の話では有るけど、あなたに気が有るのなら 「いない」で通すだろうから、可能性は無いと思います。

その他の回答 (4)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32953)
回答No.5

>「その人は違う」と言ってましたが。 他の方も指摘していますが、「その人は違う」といっている時点で「その人以外です」といっているじゃないですか。名探偵にはなれそうにないですね・笑。 昔から「ノーコメントはイエスのうち」といわれています。違うなら違うと明言すればいいからです。こういう裁判ジョークがあります。 「ミセス・フロイド。あなたは5月20日にブラウン氏と会っていましたね?」 「答えたくありません」 「では6月10日と誰と会っていましたか?」 「証言を拒否します」 「7月3日にワトソン氏と会いましたね?」 「それは違います」 会話の感じからすると、彼女は自分のプライバシーを話したがっていないことは明らかです。女性は好意がある男性はむしろプライバシーを聞いて欲しいと願いますから、質問者さんに対して興味はなさそうな感じはしますね。 あと今後の教訓として、「気になる」程度の女性なら恋人の有無は聞かないほうがいいですよ。誘って「彼氏がいるのでごめんなさい」といわれたら手を引けばいいのです。彼氏がいても「別れるかどうか悩んでる」ってこともありますからね。聞かれたら正直に答えなきゃいけないと思っている女性もいるのです。

youshi456
質問者

お礼

ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29431)
回答No.4

こんにちは このやりとりで複数「いる」と 匂わせてますよ。 >「その人は違う」 その人は・・・はということは、他にいるってことです >「結婚はしてない」と言ってました。 結婚はしていないと言ってる時点で、「いる」ってことです。 >別れ際に「結婚する予定もない」 その人とはまだ結婚の約束をしていないってことでしょうね。 あなたに脈があるかどうかより プライベートは語りたくないような気がします。 もしどうしても気になるのなら、 あなたが告白してみることです。 ただの同僚の関係で突っ込んで聞くのは ちょっとね。

youshi456
質問者

お礼

ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.3

彼氏はいます。 >彼氏がいなかったとしても、自分には可能性のない答え方ですよね? YES

youshi456
質問者

お礼

ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2355/7627)
回答No.2

どうでしょうね? 貴方に、そこまで立ち入ったプライベートのことを教える必要が無いと思ったら、YesともNoとも答えない可能性は充分にあります。

youshi456
質問者

お礼

ありがとうございました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 好きになる女性は、みんな彼氏がいます。

    私は、もう43歳になりますが、自分が好きになる女性は、いつも彼氏がいて、付き合うことはできず、結局独身のままで来てしまいました。 おもいきって告白したこともありますが、いつも彼氏がいると断られてきました。 もちろん、好きでもない女の人と付き合うなんて、相手にも失礼ですし、できません。 私も結婚はしたいと思っていますが、いいなって思える女性は、先に他の男と付き合っているか結婚しているから、無理ですよね?

  • 彼氏の居る女性を落とすには?

    私は20代の男です。 私には好意を寄せている職場の同僚(30代女性)が居るのですが、その方には現在彼氏が居ます。 その女性とは職場で知り合い(女性は僕の後輩)、よく職場の同僚達とご飯を食べに行ったり、2人で飲みに行くこともあります。 相手の女性が入社した時、僕には彼女が居ましたが、彼女との価値観の違い等があり別れる寸前でした。 結果的にその方とは別れ、以前と変わらず仕事を続けていました。 そのあと、しばらくして、今好意を寄せている女性を含め、同僚達と頻繁に遊ぶようになりました。 最初はかわいい子だなあくらいに思っていましたが、お互いに共通の趣味(服やアート)もあり、話していて飽きない、この人と一緒に居れたら楽しいだろうなあと思うようになりました。 ある時、同僚たちとの飲み会の席で、社内で誰がカッコいい、可愛いといった他愛ない話をしていたときお互いがお互いの名前を出し、それ以来僕はその女性のことを意識し始めていました。 (彼氏が居ることはこの時点で知っていました。) というより好きになっていたので、アプローチし始めました。 酔いに乗じて、「俺じゃだめかなあ?」だとか「めっちゃ好きです」と言うのですが、相手の女性は「○○くん、私が入社した時彼女居たじゃん」だとか、「年の差ありすぎるし」、「わかんない」などとはぐらかされます。 どうやら、その女性は入社して半年ほど経って、数年前に別れた元カレとヨリを戻したとのこと。 その彼とは、お互いに30代ということもあり、一緒に居て気を使わないし、このまま結婚するのかなあという状態だそうです。 彼とは同じ地元ということもあり、共通の友達も沢山居るとのこと。 ただ、特別その彼が好きという感情もないということも言っていました。 先日、仕事終わりにその女性と2人で飲みに行ったとき、思い切って彼氏のこと、自分のことをどう思うか聞いてみたところ、「なんで今なの?って思う」、「やっぱりタイミングってあると思う」とか「今ある環境を捨てることを考えると難しい」というようなことを言われました。 2人で会う機会は作れる環境なので、チャンスはあると思うのですが、それ相応のメリットがあると相手に思わせなければいけないのだと思います。 ようやく本題ですが、このような状況で相手を振り向かせるにはどうすればいいのでしょうか? やっぱりあとは僕の努力次第という感じでしょうか? ご助言お願いいたします。

  • 彼氏がいて彼氏と結婚も考えている女性

    彼氏がいて彼氏と結婚も考えてる女性が、今とても気になっています。 中学の頃の忘年会で出会ったのですが、とても魅力的な女性でとても気になっています。 彼氏がいるので深く踏み込もうとは思ってなかったのですが、 忘年会が終わって3日たち「もう少し話したかった」「また会いたい」という思いが強くなってしまいました。 相手は結婚も考えてる年齢、自分は全く考えてないですが、彼女の事がとても気になります。 また会いたい、会って自分の気持ちを確かめたい。 無責任だと思いますが、どう思いますか?

  • 彼氏のいる気になる女性

    30歳の会社員です。 同じ職場に気になる女性がいます。 年齢は29歳 2年半付き合っている彼氏がいる子です。 仲は悪くなく、二人で話をすることも多々あり、笑顔で話も盛り上がります。 話の内容は日常会話がメインですが、私も気になりますので恋愛の話などにも話をふると 『彼氏はパチンコ好きでなんとかして欲しい』とか『結婚はまだ考えていない』などの答えが返ってきました。 バレンタインではチョコを個人的にいただき(おそらく他の同僚はもらっていません)ホワイトデーもお返しをしたら非常に喜んでもらえました。 直感的には悪くない状況だと思うのですが、ただ彼女には彼氏がいます。 しかし、気持ちが僕はありますのでなにかしらアクションを起こしたいと思っています。 結果はどうであれ前に進むことができるので。 で、どういったアプローチが良いかを悩んでいます。 状況を説明すると 彼女は多少こちらには興味はあり、嫌われてはいません。年齢は29歳で結婚は考えていないと口では言っていますが、そろそろしないと・・・・・といった気持ちは少なからずあると思います。 (1) 彼氏と別れて俺と付き合ってくれないか?と聞く (2) 気持ちを伝え、まずは秘密で付き合い俺の方が合ってると思えば彼氏と別れ正式に付き合ってくれと言う (3) とりあえず気持ちを伝え相手の反応を見る この他にもこんな伝え方は?と言うのがあれば教えていただきたいです。 彼女の年齢から考えると2年半付き合って29歳という年齢でこれから新しい恋人というのも多少リスクはあるのでは?とも考えてしまうと思います。

  • "彼氏いない歴=年齢"の女性に出会うには?

    僕は、「彼女いない暦=年齢」です。 つき合うという事を考えたとき、 自分と同じで、 「彼氏いない暦=年齢」 という女性しか考えられません。 理由は、 つき合った経験がある女性が相手だと、 なんだか劣等感のようなものを感じてしまったり、 この人は僕とは違うんだと思ってしまい、 うまくいかないと思うからです。 「彼氏いない暦=年齢」という女性には どこに行けば出会えると思いますか? いない歴=年齢の人で同じように思う方はいますか? そもそも こんな男ってどうなんでしょうか? どなたか相談にのって下さると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 彼氏ができない

    結果的に年齢イコール彼氏いない歴の女性です。三十代です。接客をしていて、多弁、社交性がないわけでもなく、職場でも和気あいあいと仲良くしていて、よく飲み会にも誘われます。かわいらしい性格といわれます。今まで声をかけて誘ってくれる男性はいましたが、うるさい、大人しい、背が低すぎなど、気に入らず付き合わずスルーし、すごく気に入った男性はことごとく、皆既婚、結局職場で気に入った既婚男性と仲良くして終わります。 女性の友人もやはりある程度の年齢で結婚している人ばかりです。なぜ彼氏が見つからないんでしょうか。

  • 彼氏がいる女性に告白するのは非常識ですか?

    私は今、本当に好きな人がいるのですがその人には長く付き合っている彼氏がいます。 でもどうしても自分の思いを伝えたくて、その人に 「3年だけ時間が欲しい。その間に今の彼氏より上にいくから。だから3年間は結婚しないで欲しい。3年たってもダメだったら諦めるから。」 という約束を申し込み、相手はそれを了承してくれました。 質問なんですが、年頃の女性の貴重な時間を奪うようなこんな約束はするべきではなかったのでしょうか。 また、私は真剣に伝えたましたが、相手の女性は長く付き合っている彼氏とは結局別れる気はなく、私は手玉にとられてるだけなのではないかという思いがぬぐえません。 二十歳を過ぎて3年以上付き合った人と結婚せずに別れることなんてあるのでしょうか 私は恋愛経験に乏しいので女性の気持ちがわからないのです。 どうかお願いします。 相手の女性とは知り合って2年くらいになります。何度かデートをしてはいます。彼氏には私の存在は秘密にしているようです。

  • 彼氏がいる女性に平気で告白できる神経がわかりません

    知り合いというか同僚に、彼氏がいる女性に告白した男がいます。 何人にもフラれてきたと話してた癖に「前から好きでした。彼氏さんとは別れて僕と付き合ってください」と告白したらしいです。 職場で話題に出てたから驚きました。 女性はフッタらしいですが、同僚の男はめげてないようです。元々仲は良いみたいなので余計諦めきれないのかもしれませんが… ただ、いくら好きでも、彼氏がいるのわかった上で告白なんか僕には理解できません。失礼極まりない。 しかも前から好きでしたとか嘘やん… 皆さんなら自分の恋人の同僚なり友人が恋人に好意があると知ったらどうしますか?不安になりませんか?

  • 彼氏がいる人を好きになってしまった。

    すごく小さい福祉関係の職場なんですが、その同僚の女(30歳)の人を好きになってしまいした。自分は29歳の男性です。 自分には付き合って半年になる彼女がいます。 しかし、同僚の女性のことが本当に好きになってしまいました。 で、その職場の女性にも3年付き合っている彼氏(28歳)がいます。 職場の女性とはとても気が合うのですが、自分は毎日その人と会うのでうれしい反面好きすぎて苦しいです。 付き合っている彼女には申し訳ないですが、職場の女性を生まれて初めて結婚したいと思うほど好きになってしまいました。 いつか駄目でも告白したいです。現在は片思いで心苦しいです。 どなたか同じような経験、恋人がいる人を好きになったりしたことは無いでしょうか?どんなアドバイスでもいいのでお願いします。 自分はおかしいでしょうか?

  • 彼氏がいる女性と付き合ってます

    私は40歳のバツイチ子持ちで、承知の上で二股をかけられてます。 彼女は未婚なため結婚を考える年齢で、見極めたがっているようです。 今日も彼氏と外泊だと思います。非常に胸が苦しく、気が狂いそうです。 しかし、私とも外泊を何回もし、彼氏とよりセックスの相性も良く、彼女も満足してます。 相手の彼氏から奪いたいと思ってます。 結婚について、彼氏とも話したようですが、相手が真剣には考えていないようで、私とは現実的な話をしてますが、私の環境がネックになっております。 夜も眠れず、非常に辛く、いっそのこと振られてしまえば楽になるかとも思います。 しかし、職場が同じなため、いやでも顔を合わせるので、余計に心を奪われてしまいます。 こんな状況から脱出する方法はありますか?