• 締切済み

彼氏が女性と二人っきりで遊びに行きたがります

男性からは表題のときの心理を、女性からは過去に彼氏が同じようなことをしたとき どのように心に折り合いをつけたとか注意をしたとかそういうアドバイスがいただけると嬉しいです。 付き合ってもうすぐ3年になる彼氏(学生)がいます。私のほうが一回り弱年上(社会人)です。 以前、SNSを通じて知り合った女性と二人っきりで食事(夕飯)に行く約束をしているのを見つけ 大げんかしました。その時は女性には断りを入れて貰いましたが、「面倒だから別れる」「(女性が)気に入れば、年も近いし乗り換えたい」というようなことも言っていました(結局は元鞘に戻りましたが)。 その話し合い、もともと友達ではない異性とは新しく積極的に知り合うようなことはしないという約束をしました。 先日、また女性と食事の約束をしているのを見つけてしまいました。 相手から声を掛けられたのなら仕方がないと思いましたが、彼氏が「一緒に行きたい」と声をかけていました。 私とは週末くらいにしか会えないので、平日の夜などに隠れて会おうと思えば会える状態です。 わざわざ私が見えるところで約束をしていることで、何かのアピールをされているのかもしれないです。 束縛はしたくないですし、彼氏がモテるとは思いませんが、それでも心配です。 心配というか、わざわざ私を不安にさせるような行動を取るのが理解出来ません。 私のほうが年齢が上なことと、彼氏が社会人になったら職場での出会いなども増えて いずれ別れるのだろうな、というぼんやりした思いもあります。 このような状態で、女性に質問なのですが、 私は今後、どのような気持ちで彼氏と付き合って行けばよいでしょうか? 世の中の女性は、彼氏が女性と二人っきりで遊びに行く事を容認しているのでしょうか? 私も決して多くの人とお付き合いをしたわけではないので、世の中の常識などが分からない部分があります。 また、男性の皆さんにお伺いしたいのですが、どうしてわざわざ異性の友達と映画や食事などに行こうとするのでしょうか? 彼女や同性の友達と行くダメなのですか?どうしても理解出来ない趣味ではない場合、私も付き合う事が出来ます。 自分の趣味や遊びのためなら、彼女を泣かせても構わないというのが、多くの男性の考え方ですか? 前にケンカをしたこともあるのに、どうしてこういう行動が出来るのか不思議でなりません。 もう別れて、お互いに年齢の近い恋人を探したほうが良いのでしょうか? 男女間の友情というのも知っていますし、私もそのような異性の友人はいますが、彼氏はその存在を知っています。 ただ新しく異性と知り合う(しかもSNSで)というのが理解出来ないのです。 一人で考えていても、別れる以外にどうしたら良いのか分かりません。 別れたいわけではないのですが、彼氏の友達が増える機会を奪うのは心苦しいです。 だからといって、新しく女性と知り合うことを簡単に容認出来るほど心は広くありません。 同性の友人に相談しようと思いましたが、結論は「別れろ」という言葉だと思うので相談していません。

みんなの回答

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 おじさんは10代後半、20代前半の頃に、10歳差とか8歳差とか 何人かの年上女性と付き合っていました。 そういう意味では貴女の質問には最適な男だと思います。 貴女は別れたくはないとの気持ちでいますね。 であれば、現状の彼に目をつぶるしかないのです。 別れる選択ができずに、こういう彼でも一緒にいたいと そう思っているから、いらいらすると思うのです。 まずは意識の違いなのです。 ひとまわり弱違うということは10歳差ぐらいですよね。 若い彼氏の気持ちとしては、貴女とずっと付き合っていきたいなんて 思ってないものです。 年齢差がありますと、どうしても甘えがあります。 何でも許してくれるという、そういう甘えです。 しかし実際は年齢差があればあるほど、女性のほうは 離すもんかと、束縛をしてないといいつつ、結構すごいものです。 許してくれなければ、この女性とは離れればいいやと 思っているものです。 ですから意識の違いと書いたのは、貴女が彼を想う気持ちと 彼が貴女を想う気持ちに、かなり意識の差、違いがあるのです。 若い男が年上女性と付き合う気持ちは、そんなものなのですよ。 だって、まだ貴女の彼は学生ということですから 22歳ぐらいなものでしょ。 そして、貴女がたは付き合って3年ですね。 年齢差がないカップルでも3年も付き合うば、女性のほうは いざしらず、男のほうの熱は下がってきます。 むしろ、3年では遅いくらいです。 <どうしてわざわざ異性の友達と映画や食事などに行こうとするのでしょうか? 行くでしょう。貴女のこと、ずっと続けていく彼女だなんて 思ってないのですから。 彼、貴女にこういっていますね。 <「(女性が)気に入れば、年も近いし乗り換えたい」というようなことも言っていました 彼からすると、貴女にこう言うということは、貴女にうんざりしている部分も 出てきたのですよ。年も近いしと言ってますね。 同じくらいの年齢の女性と接点を持ちたくなってきたのですよ。 これが彼の本当の気持ちです。 貴女が未然に知り、断りを入れさせたとありますね。 貴女は束縛をしてないと書いているが、これなど十分に束縛なのです。 これをね、同じくらいの年齢の女性がしたならば、俺に惚れているなぐらいで 可愛いものなのですが、これを10歳上の女性がやると、 力でねじ伏せられたような気になるのです。 こういうのがイヤなのですよ。きっと、こういうことばかりではなく 貴女がやっていることはあると思うのです。 年齢差がある男と付き合った年上女性は、本当は割に合わないんだよ。 彼が違う女性と食事に行こうが、映画にいこうが、 笑って送りだすくらいの余裕がないとね。 そうすると、かえって申し訳ないという自発的な気持ちになるのに 断りを入れさせるなど、そんなことすると上に書いたように 力でねじ伏せられた気持ちになり反発し、貴女から離れたくなる気持ちで いっぱいになってしまうのですよ。 <ただ新しく異性と知り合う(しかもSNSで)というのが理解出来ないのです。 SNSで知り合いを求めるのは、この際おいておきますね。 新規に女性を求める気持ちとしておきますよ。 理解できないのは、貴女の立場ですね。 若い男からすれば、貴女とずっと続けていく気持ちなどサラサラないのですから 新規をつくりたい思うのですよ。 大変に申し訳ないけど、ここは男女ともそうですが、かなり年齢差がある 人と、付き合った場合は、この関係は長く続くものではない。いずれ自分のもとから 離れていくものだと思ってないと。若い彼より上回った気持ちでいないと。 若い女が年上男。若い男が年上女と付き合うケースね。 年上のほうが、本気になってはいけないということなのです。 もともと、若いほうは本気ではないのですから。 いっときの、あこがれであったり、いっとき年上の魅力にクラクラするだけ ですから。それを卒業すると、それなりに自分に合った人のところにいくのですから。 いっときの止まり木にすぎないのですよ。若いほうからみればね。 だから年齢差がある年上のほうは割に合わないと書いたのです。 特に若いときの男が年上女性に惹かれるのは、大人のセックスなのですよ。 その女性の中身などよりもね。 それを年上女性は、自分のすべてに惚れてくれたと思ってしまう。 そして、その関係がずっと続くと思ってしまう。 私が一番その彼を理解している彼女だと思っている。 若いほうからすると、そういう強い想いがたまらなく、イヤなのです。 もっと自分の意思で自由にさせてくれとね。 年齢差があっても、うまくいっているカップルは、束縛してないし 女性のほうに自信と余裕がありますよ。 貴女は貴女の友人に相談すると別れなさいと言われるのが落ちという ことで別れる選択がないのですから。 彼を泳がせておくしかないのです。 これでは貴女耐えられないよね。いづれ別れがきますよ。 それまで束縛しないで一日一日を楽しく過ごすことです。 貴女がヤキモキしたって、若い彼がずっと貴女といきたいと 思ってないのですから。楽しくいくしかないでしょうよ。 年上ではあれば、惚れてしまったのはわかるけど、全体を俯瞰して みてくださいね。 こういう回答です。貴女には頭がくる回答ではあると思います。 ごめんね。

mattsu_1991
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 頭に来るというよりは、「ああやっぱりな」という思いです。 回答を読む前に、お話をして別れる事にしました。 質問文としてまとめていたら、自分のなかで気持ちに整理がついたようです。

  • shinnnn
  • ベストアンサー率18% (27/148)
回答No.1

私は一つの線引きをしています。 自分より先に出会っている異性の友達は許す。 自分より後に出会う異性については許さない。 出会う前の異性は、今の人間関係において必要な人であると思えますが、 これから出会う異性については不安要素以外の何者でもないと思うからです。

mattsu_1991
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 長文になりすぎてしまったので、削ったのですが一度目のケンカをしたあと お互いに話し合いをしてその部分をきちんと決めたはずでした。 今回は悲しいですがお別れすることにしました。

関連するQ&A

  • 彼氏に二人で会っている女性がいました。

    彼氏に二人で会っている女性がいました。 彼氏は、その女性を単なる友達だと言います。私が一番だと。 私はこっそりその女性に、「会わないでほしい。約束を断ってほしい」と丁寧にめーるを送信しました。 彼氏にも内緒で。 ですが、私に返信もなく、約束は決行され、しかも、その女性は、私からのメールの話も彼氏にはしていないようでした。 彼氏からは何も言われなかったので。 そして、また次の約束をしていました。(彼氏から「また遊ぼうね」と誘っていたわけですが・・・) この女性は、彼氏をねらっているのでしょうか?

  • ■女性って理解してましたか?

    男性の多くは、女友達に対しても性的意識を持っているのですが 女性ってその事実を理解していますか? 彼氏がいる女性が男友達と二人で会う時に ”私の男友達が私を異性として意識することなんて無いから気にしないで” って彼氏に言っていたらどう思いますか? 男性の意識は以下のトピを参照してください http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4488578.html

  • 彼氏のいる女性について。

    20代の大学生です。こんにちは。 先日大学で知り合ったばかりの後輩の女性に食事(大学の帰り)に誘われました。 最初は特に相手を意識する事なく食事の誘いをお受けしましたが、話していて気も合い、また彼女の雰囲気や価値観に惹かれて好意を持ち始めました。 女性も「○○といると時間があっという間です。」等と話していたので、あちらも好意があるのかなと思いましたが、話の流れで女性に彼氏がいる事がわかりました。 しかし、女性に彼氏の有無を尋ねると「全然、上手くいってない。」との事。 罪悪感はありましたが今度二人で遊びに行く約束をしてしまいました。(共通の趣味が好じて遊びに行く感じなのであまりデート的なニュアンスのしない内容ですが。) 。。。 一般的に女性は知り合って間もない男性に彼氏の有無を聞かれた時、こちらに男性としての好意がない場合に上記の様な返事をするものでしょうか? 個人的には女性もこちらに多少なりとも好意があるのかなとも思いますが、彼女からメールや連絡が来る事はほとんどなく、ただの友達感覚なのかなとも思います。 一方で、一緒に歩いている時に手や肩がたまにぶつかるくらい近くを歩いてくれたり、会話中にボディタッチが多かったりもするので彼女の真意がわかりません。 つたない文章で申し訳ありませんが、客観的にみて女性のこうした行為はただの友達としてのものなのでしょうか? 女性の方ご意見をいただけたら嬉しいです、よろしくお願いいたします。

  • 社会人の女性に質問です。

    定の話ですがあなたと地方都市に住んでいて、そこで彼氏と付き合っているとします。 1. あなたが以下の条件の場合、彼女として本音ではどういう気持ちでいますか? あなたの彼氏が(彼氏の)会社の後輩の女の子を仕事帰りに誘って飲みに行ったり、 東京に出張の時に大学時代の女友達と会って食事していたりしたら、あなたはどう思いますか? また、彼氏のこのような行動は相手の女性に対して一切好意や下心がないと思いますか? 2. あなたが男性(彼氏)の立場になったとき、(彼氏と)同様なことを彼女がしていたらどう思いますか? 3. 同性としてどう思いますか? ある女性が『私は大学の男友達が東京に来たときや会社の男性の上司に食事に誘われたとしても別に異性を意識せずに二人で出かける。相手も異性として意識してないと思うし』 と言っていたら、この女性は自分自身、相手の男性の意識を確実に把握できていると思いますか?

  • 「今、付き合っている彼氏がいる」

    ☆女性の方々にとって、はっきりと「今、付き合っている彼氏がいる」という場合と、本当は彼氏がいるのだけれど、「仲の良い人がいる」と【はぐらかす】ときがありませんか? 皆様は、いかがですか? 「今、付き合っている彼氏がいる」と異性である男性に言った場合、女性の方々の心のなかで、上手く表現は出来ませんが、「私は特定の人に好かれているのよ」、又は、「私は特定の人に愛されているのよ」という【気恥ずかしさ】のようなものがあるのでしょうか? また、「今、付き合っている彼氏がいる」と異性である男性に話した場合、その男性に、「あ、じゃあ、この女性は、定期的に彼氏と一線を越えているんだな…」と検索されることがあり、そこからまた【気恥ずかしさ】が生まれるので、【はぐらかす】ときがあるのでしょうか? そして、最後にもう一点、女性の方々にとって、【彼氏と一線を越えたこと】を同性である女友達に話すことや、又は、逆に、男友達に話すことはありますか? 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • 彼氏のいる女性と、二人っきりで合うことについて

    自分(男)は29歳で、自分の好きな女性は21歳です。 一年前に、自分が想いを寄せている女性に、好きになったという旨を伝え、デートして欲しいと伝えました。ですがその当時は、付き合っている彼氏がすでにいるとのことで、気持ちは嬉しいがデートや付き合いはできないと断られました。 それ以降はこの一年、友人として時々メールするくらいで、ある程度遠い関係が続いていました。 ところが最近になって、この女性のほうから突然、二人っきりで遊びや食事に積極的に誘われるようになりました。二人で合う回数を重ねるうちに、どんどん親密になり、この女性からの誘いもより頻繁になってきています。二人で合っていると、互いにとても楽しめて、話も盛り上がります。はたから見れば、二人でデートをしているカップルのように見えると思います。 最初数回2人っきりで合ってみて、何かこの人とは合わないと思ったら、女性はその男性と二人で合うことをそれ以上は続けないと、よく耳にします。毎回次に合う約束を、この女性のほうから積極的にしてきてくれるので、この女性も自分と合うことを楽しんでくれていると判断しています。 という訳で、一年前に付き合っていた彼氏とは今どうなったのかという疑問を、この前思いきってこの女性に聞いてみました。そしたら、その彼氏とは今もまだ付き合っているという返事でした。 自分にとっては非常に残念な返事でしたが、彼氏がいる状況でも、自分と二人で合うことへの誘いが非常に積極的に続いています。 そこで伺いたいのですが、 この女性は、近い未来にでも、自分との付き合いの可能性を模索していると考えてもよいものでしょうか?今現在は彼氏がいるので無理だとしても。 あともうひとつ伺いたいのは、 この女性と、友人としての関係を現在いい感じで続けられていますが、以前の告白から一年経った今再び、異性として付き合ってほしい気持ちは以前と変わっていないという、自分の思いをもう一度言葉にして、あまり重くならない程度に、伝えたほうがいいでしょうか?一年間自分の思いを抑えてきたので、今もう一度伝えたい気持ちがあります。 ちなみにですが、この女性は、しっかりとした考えを持っている方なので、男女の付き合いについて、軽々しく考えている女性ではありません。 色々なご意見を伺いたいと思い、投稿するに至りました。宜しくお願いします。

  • 男友達について

    SNSなどで知り合った男女の友情関係は成立しますでしょうか? 私は仕事のことや趣味のこと、これからの生き方、子供のこと、友達のことなどなど異性の感覚を聞いたり、引っ張ってもらったり、おいしいものを食べたり、飲みに行ったり、ライヴを聴きに行ったりとオシャレな友情関係を希望したいです。 同性ではなく異性に聞いてほしい内容など話したいときがある時がありませんか? 男性の場合はそういう感覚は理解できないものでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに、何故、メールをしてくるのか?

    20代男性です。 異性のメル友募集掲示板を利用していた時の話です。 その掲示板に私が載せた所、それなりに多くの女性からメールが来ました。 そこで不思議なのが、メールをくれた方々の中で「彼氏がいる」と言う人が結構いました。 彼氏がいるのに何故メールして来るのでしょうか? 考えてみたのですが、 ・彼氏と倦怠期なのか?  → いや、そうではなさそうだ ・彼氏と別れそうなので、新しい出会いを求めているのか? →彼氏とも仲良くやっていそうだ ・男遊びしたいのか? →そうであれば、聞いていもいないのに、わざわざ自分から彼氏がいると言わないだろう なのに、何故メールしてくるのでしょうか? 趣味仲間募集の掲示板を見て異性にメールするのは理解できます。 しかし、今回は異性限定のメル友募集掲示板の話です。 何故メールしてくるのでしょうか? いや、そもそも、なぜ、異性のメル友を募集しているサイトにアクセスする人が多いのでしょうか?

  • 同性からみてこういう女性は?

    彼氏がいて、かつ女友達が知っている状況で、異性から「彼氏いるの?」と聞かれたときに女友達の前で堂々と「彼氏いないよ」と答える女性は同性からみてどう思いますか? ご意見お願いします。

  • 旦那(彼氏)の女性関係について

    旦那若しくは彼氏が他の女性と関係を持つことに対してどう思われますか? 私は絶対に許せないのですが、知人男性(趣味を通じて知り合った50代男性)のケースでは長期海外出張の際に奥様が「きちんと避妊はしてね!(^^)」という意味で避妊具を持たせるそうです。 私には到底理解出来ない事で驚いたのですが…旦那を100%信用するという事で、こういった事は一般的な事なのでしょうか? 飲み屋さんのホステスさん?の名刺も家の中でその辺りに置いておいても何も言われず、知らぬ間に片付けられているそうです。 私なら、旦那に怒ったり、辞めて!と伝えたり、私が寂しい思いをさせちゃったのかな等と思うと思うので、どうしても理解できません。 容認するのが普通なんでしょうか?