彼氏の職場で触られる問題

このQ&Aのポイント
  • 友人の彼氏が職場の既婚女性から頻繁にタッチをされている
  • 彼氏はタッチを返す理由に「コミュニケーションの一環」と言っている
  • 友人は彼氏が他の女性に触れられることに不満を感じており、どう対処すべきか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に触ってくる女性がいます

友人(20代半ば)からの相談なのですが、なんと答えてよいやら分からないため質問します。 友人の同い年の彼氏が、職場の既婚女性(30代半ば)から頻繁に肩や腕にタッチをされているようです。そればかりか、彼氏も時々タッチを返しているらしいのです。彼氏の職場(他部署)にいる知人から聞いたとのこと。 そこで友人が、なんでタッチを返すのかと彼氏に聞いたところ、「コミュニケーションの一つだから」と言い張っているそうで、友人は何も言い返せないみたいです。 友人としては、やっぱり他の女性に触れて欲しくないみたいで(当然ですよね)、やめてもらいたいけどこんなことぐらいでギャーギャー騒ぐのは心が狭いかもしれないと、私に相談してきました。 私は正直言って、「コミュニケーションだから」というのは本心ではないような気がするのですが・・・。タッチされるのは仕方ないにせよ、彼氏が返す必要はないですよね。とすると、何かしら、彼氏はその女性に対して好意か下心のようなものがあるかもと思ってしまいます。 ちなみにその彼氏は友人が初めての恋人らしく、あまり女性に慣れてないみたいです。慣れてないからなにか勘違いしているんでしょうか。 いいように考えれば、相手は既婚なので意識していないから返せるとも言えますが・・男性の方、どうですか。 友人にはどう言ったらいいでしょうか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • troml
回答No.1

わざわざお友達に、そういうことを教えた職場の知人って人が、いやらしいと言うか、低俗というか、気持ち悪いですよね。 嫉妬や独占欲は、恋愛関係を醜いものにして、破滅させる要素でしかないので、そんなくだらない情報は気にしないで、今まで通り仲良く付き合えばいいって言ってあげればいいんじゃないですか。