• ベストアンサー
  • 困ってます

彼氏ありの女性からのアプローチ?

  • 質問No.8907553
  • 閲覧数393
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0
こんばんは。
27歳独身の男です。

職場の同僚女性(Sさん)との関係についてです。
Sさんは1つ年上の先輩で、私が入職した時の指導係でした。
仕事の相談をはじめ、プライベートなことなど
いろいろお話させてもらっていました。
私たちは趣味などの共通点も多いため2人でよく盛り上がります。
ですので、自然と話す機会も増えているみたいです。
休日も一緒に出かけたりしていたことがあったのですが、
Sさんに彼氏が出来てからは2人きりで会うことはなくなりました。
職場では相変わらず仲良くやっています。

そんな感じで2年ほど経ちました。
その後、彼氏とのケンカがきっかけでいろいろあったようで、
ここ最近、Sさんから私に絡んでくることが増えました。
・メールの頻度が増えた。
・彼氏についての相談、愚痴を私によく話してくる。
・私の休日の予定を聞き、一緒に行きたそうな言い回しをしてくる。
・仕事後のご飯や休日に買い物など誘われることがある。
 (彼氏の了承はとってあるとのこと。本当かどうかわかりませんが…)
・飲み会の時は必ずといっていいほど私の隣か近くにくる。
 そのうち2人で話し込んでいることもある。
・以前、Sさんから「肩が凝ってて辛いから少し揉んでほしい」
 と言われてから、今では週に1回肩を揉み合う仲になっている。

この前Sさんと彼氏について話していたときに、
「嫌いじゃないけど結婚てなるとねぇ」
「ケンカしてからいろいろ嫌なところも見えてきちゃって」
「もっと他にも良い人がいないかなぁ」
「○○さん(私)と話してる時は楽しいのに」
というようなことを言っていました。

私はSさんのことが好きなので
彼氏がいないのであれば告白したいですが、
彼氏がいる人に告白は抵抗があります。

もし、Sさんにお付き合いしている人がいないのであればいいのですが、
まだ別れてもいないのに私に気があるような、
誘ってくるような感じは何なのでしょうか?
ただの遊びなのか、二股なのか…いろいろ考えますが、
Sさんの本心がわかりません。

本人に確認できればいいのですが、なかなか聞けず…
皆さんはSさんのこのような態度どう考えますか?

ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (176/1183)

彼氏という存在は夫ではありません。
確かに夫になる最有力候補ではあります。
そして彼氏という存在は社会的契約では無く
当事者並びに周囲での暗黙の了解で成り立っている訳です。
ですので当事者の意思や考え方次第で複数の彼氏と同時進行しても良いのです。
無論周囲に尻軽と見られたり対抗の彼氏の怒りを招く可能性はありますが
独身の間は将来的なパートナーを選ぶ為の権利でもあります。
わたしなんぞは何度お付き合いしていた女性に「他に好きな人が出来た(出来ただけじゃ無く既に付き合っている)」と言われ振られた事か!(泣

でもってSさんはあなたに現在の彼氏について自慢では無く不満や悩み事を話してくるのですよね?
それは十中八九というかほぼ間違い無く「わたしを奪って~わたしを食べて~」アピールです。
繰り返しますが皆さんに彼氏の話を振るのでは無くあなたにしてくるのですよね?
つまりは現在のこんな状況の彼氏よりもあなたに惹かれていますという事なんです。
勿論それでお付き合いを始めたとしても彼氏彼女になってみてから見えてくるもの知るものがありますから
安泰では無いし元彼に戻る可能性や両方精算という場合もあり得ます。
また類似のパターンとしては彼氏は好きなんだけれど彼氏の事でわたしはこんなに傷付いている。相談に乗ってわたしにも乗って慰めてぇ~。
というのもあります。
独身女性の浮気(というのでしょうか)は多くがこのパターンでした…。(最近はあっけらかんと股を開くらしい)

それはそれとして、Sさんの現状はともかく、
彼氏がいようと男として堂々とアプローチしても良いのではないでしょうか?奪い取る意気込みで。
旦那さんのいる女性を奪い取ってはマズイですが…。前述のように彼氏はあくまでも候補ですから。
勿論あなたも奪い取られる可能性はありますけどね。弱肉強食です。Sさんを好きなら当たって砕けてみる価値はあると思いますよ。
お礼コメント
noname#221809
>彼氏という存在は夫ではありません。
確かに夫だと婚姻届にて夫婦の契約?をしますからね。
そう考えると彼氏彼女というのは口約束みたいなものでしょうか。
結婚してしまったら、簡単に別の相手と付き合うということはできませんが、
そうでなければ、別の相手と付き合うこともできますもんね。

同時進行となると器用に振舞わなければって感じがしますが、
双方を見定めるって意味ではいいかもしれませんね。
より、相性の合う人と付き合いたいと思うものでしょうから。

>でもってSさんはあなたに現在の彼氏について自慢では無く不満や悩み事を
 話してくるのですよね?
付き合いはじめはノロケてましたが、最近は性格やデートなどの不満が多いです。

>それは十中八九というかほぼ間違い無く「わたしを奪って~わたしを食べて~」
 アピールです。
そうなんですか!?そういう雰囲気を出しているようには感じませんでした。
でも、考えてみると、御飯食べて帰る時とかに「ちょっと○○に寄って行こうよ」
といった感じで、今思えば一緒にいる時間を延ばしているようにも…

>繰り返しますが皆さんに彼氏の話を振るのでは無くあなたにしてくるのですよね?
もしかしたら私のいないところでは他の人にも話しているのかもしれませんが、
2人の時は私に話してきますね。

>相談に乗ってわたしにも乗って慰めてぇ~。
ちょっと笑っちゃいました。Sさんがそんなことを考えてると思うとびっくりです(笑)

>彼氏がいようと男として堂々とアプローチしても良いのではないでしょうか?
 奪い取る意気込みで。
そうですよね。頑張ってみたいと思います。
ただ、どのようにアプローチしようか悩みます(汗)
ヘタレですみません。

回答ありがとうございました。
投稿日時:2015/01/30 16:10

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 19% (398/2008)

クロスカウンターを狙ってください。

Sさんが、

「もっと他にも良い人がいないかなぁ」

と言った瞬間にタイミングを合わせて、

「ん?彼と正式に別れたら、付き合ってもいいけど…」

と、パンチをかましてやりましょう。

一発でノックダウンするかもよ(^^;)
お礼コメント
noname#221809
>「もっと他にも良い人がいないかなぁ」
  と言った瞬間にタイミングを合わせて、
 「ん?彼と正式に別れたら、付き合ってもいいけど…」
そのやりとり良いなって思いました(笑)参考にさせていただきます。
また、愚痴や相談などを聞くことがあった時に言ってみます。

回答ありがとうございました。
投稿日時:2015/01/30 21:48
  • 回答No.7

ベストアンサー率 10% (117/1144)

>ただの遊びなのか、二股なのか…いろいろ考えますが、

この手の質問をよく目にしますが。

私はもう50過ぎのおっさんです。
結婚した36までに10人程の女性と交際したし、寝ただけならかなりの数の女性とやりました。でもそれ以上、おそらく3倍以上の女性にはやることも出来ず、勿論交際することも出来ず振られています。

その結果思うことは、相手が本気か、遊びかではなく、自分の意中の女性とほんのわずかの間でも一緒に時間を過ごすことが出来るかどうかが、とても大事に思えています。

二股でも遊びでもいいんじゃないですか、それで少しの間でも気になる女性と一緒に過ごすことが出来る訳だし、場合によってはやることも出来る。
それだけでもうれしくないですか?
お礼コメント
noname#221809
>相手が本気か、遊びかではなく、自分の意中の女性とほんのわずかの間でも
 一緒に時間を過ごすことが出来るかどうかが、とても大事に思えています。
すごく心に突き刺さりました。お互いにいろんな感情があるとは思います。
でも、好きな女性と一緒の時間を過ごせることはすごく嬉しいです。
確かに幸せな一時ですよね。

>それだけでもうれしくないですか?
恋愛に限らず、女性経験も少ないためピンとこないですが、
好きな女性と一緒に過ごし、しかもやれるってなれば
嬉しいですし、軽い気持ちで付き合えるって感じがします。

Sさんには彼氏がいます。
でも、私の好きなSさんが、彼氏との時間を割いて連絡をくれたり
遊んだりしてくれています。
彼氏に悪いなと思いつつも、Sさんと過ごせる嬉しさはそれ以上です。

来週の日曜日にデートの約束をとりつけたので
頑張ってアピールしていきたいと思います。

回答ありがとうございました。
投稿日時:2015/01/30 21:45
  • 回答No.6

ベストアンサー率 6% (16/247)

>「嫌いじゃないけど結婚てなるとねぇ」
>「ケンカしてからいろいろ嫌なところも見えてきちゃって」
>「もっと他にも良い人がいないかなぁ」
>「○○さん(私)と話してる時は楽しいのに」


今の彼氏の姿が将来のあなたの姿だよ
そんな女と結婚でもしたら不倫されて別の男の子供を育てることになりますよ
お礼コメント
noname#221809
まぁそう言われればそれまでですよね。
人間どんな人生になるかわかんないです。
私も今まで何度か恋愛してきて、信じていた人に裏切られたこともあります。
確かにSさんの行動は一般的に見れば軽いのかもしれません。
でも、他の方からもアドバイスをいただいていますが
私はSさんが好きなので、とりあえず行動してみようかと思います。
ダメなら縁がなかったってことで。

回答ありがとうございます。
投稿日時:2015/01/30 21:25
  • 回答No.5

ベストアンサー率 0% (0/1)

とりあえず仕事後に食事や飲み、休日に二人で外出などをしてみてはどうでしょうか。
とにかく二人きりの時間をつくって親密度をあげていくのが重要かと思います。
補足コメント
noname#221809
先ほどSさんに連絡し、休日にデートする約束をとりつけました。
本当は仕事後にご飯食べに行くつもりだったのですが、
都内に行きたいお店があるらしく、仕事後だと時間がなく厳しいので
休日にということになりました。
とても喜んでいるような感じがしました。
彼氏には申し訳ないですが、今までのSさんからのアプローチ?から
私に気があるかもということを信じてみます。
私の気持ちを伝えていくため、そして皆さんの意見をもとに
私も行動を起こしてみたいと思います。
投稿日時:2015/01/30 21:33
お礼コメント
noname#221809
いつもはSさんから誘われますが、今回は私が誘ってみます。
楽しいと思える時間を作ってあげられるように頑張ります!!
投稿日時:2015/01/30 19:58
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (911/4222)

男のくせに何を言っているんですか!!

好きならば奪い取るぐらいの誠意をSさんに見せないでどうするんですか!!

恋愛なんてただの口約束でしかないのですから、彼女がアプローチを掛けてくれて

いるときにこそ貴方の誠意を見せる時なんですよ。

彼氏以上の包容力でSさんを支えてあげて下さい。そうすれば、彼とはお別れするでしょう。

Sさんを貴方だけの女性にしたい気持ちがあるなら、二人っきりになった時に抱きしめて

あげる事です。
お礼コメント
noname#221809
お叱りありがとうございます。
彼氏がいるって時点で諦めていました。諦めたらそこで試合終了ですよね。

もっと私からも積極的に行動してもいいのでしょうか?
彼氏がいるのに迷惑じゃないかとか
同じ職場なので嫌われたらと考えると躊躇してしまって(汗)

でも、Sさんの行動を振り返るとこちらからアプローチしても
乗ってきてくれそうな気がします。上手くいく自信がないんだと思います。
そんな弱気じゃだめなんでしょうけど!!

>二人っきりになった時に抱きしめてあげることです。
さすがにそこまでできるかわかりませんが、彼氏なんかより俺の方がいいぞ
ってところをアピールできればと思います。

回答ありがとうございました。
投稿日時:2015/01/30 15:52
  • 回答No.2
彼氏の愚痴を言いつつ、別れてないのであれば、彼氏が好きなんですよ。

あなたは職場の中で一番いいのであって、彼氏以上ではありません。

彼氏で満たされてない分、他で満たしてもらおうとしてるだけでしょ。
お礼コメント
noname#221809
>彼氏の愚痴を言いつつ、別れてないのであれば、彼氏が好きなんですよ。
嫌いだったり他の人が好きだったらすぐに別れますよね。
もしかしたらタイミングが合わなくて
別れを切り出せていないのでは?とも考えてしまいますが(苦笑)

>彼氏で満たされてない分、他で満たしてもらおうとしてるだけでしょ。
他で満たしてもらうために今の彼氏と別れるという発想にはいたらないんですね。

つまり、なんだかんだ言っても彼氏が好きってことなんでしょうか。
そうであれば、いいように遊ばれているわけですね。

回答ありがとうございました。
投稿日時:2015/01/30 15:38
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (9/47)

結婚しているならともかく、彼氏がいても関係ないですよ。彼女の心は現在の彼氏から離れているし、あなたに傾いている言動もあります。二股かけるなら、あなたに彼氏の存在は明かしません(笑)。

あなたが気を見せれば付き合えるんじゃないでしょうか。むしろ最大の好機と思いますが(笑)
お礼コメント
noname#221809
彼氏がいても関係ないですか!?私が臆病なだけなんですかね。
もっと強い気持ちをもてるようにしたいです。

>彼女の心は現在の彼氏から離れているし、あなたに傾いている言動もあります。
そのように言っていただけると、「やっぱりかぁ!!」と考えちゃいますね。
職場で話す程度なら仲の良い同僚って感じもしますが、
彼氏がいるのもかかわらず、頻繁に連絡とったり、
2人で遊びに行ったりというのはあまりないですよね。

>あなたが気を見せれば付き合えるんじゃないでしょうか。
私から誘ったり、好意を持っていることをなんとなく伝えればいいのでしょうか?
何か具体的にありますかね?

回答ありがとうございます。
投稿日時:2015/01/30 15:45