彼氏がいるのに気になる…

このQ&Aのポイント
  • 28の女です。付き合って3年の彼氏がいます。最近同じ職場の同期仲間と飲みに行き、終電を逃し同期の1人とホテルに泊まりました。キスはしてしまいました。
  • その人には彼氏と付き合う以前に2度告白されたことがあり、また長く付き合っている彼女がいます。今はその彼のことをもっと知りたい気持ちが一番強く、行動に移してしまいそうで怖いです。
  • 彼氏のことが大好きで大切な存在ですが、気になる気持ちがあります。ドキドキしていて、友達に相談できません。同じような経験をされた方はどうされましたか?回答お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいるのに気になる…

28の女です。付き合って3年の彼氏がいます。彼氏とは会社の同期ですが職場は違います。 最近同じ職場の同期仲間と飲みに行き、終電を逃し同期の1人とホテルに泊まりました。Hはしていませんがお酒も入っていてキスはしてしまいました。朝は彼への罪悪感でいっぱいでした。 ですが、同じ職場ということもあり分かれた朝から、その人が気になってしかたありません。その人には彼氏と付き合う以前に2度告白されたことがあり(その気がなく断った)、また長く付き合っている彼女がいます。その人は職場でも明るく人気があり、私のことも○○は相変わらずキレイなどとたまに誉めてきたりします。 今はその彼のことをもっと知りたい気持ちが一番強く、行動に移してしまいそうで怖いです。以前告白された時は彼をあまり知ることがなく、(シャイな彼は食事に誘ったりしてこなかった)最初は違う職場だったのが移動により一緒に仕事をするようになって気になっていたんだと思います… 今でも彼氏のことが大好きで大切な存在です。いずれは結婚するかもと思っています。彼氏を傷付けたくはありません。 でも気になるんです…もっと彼と話をしたい。 彼氏がいるのにこんな気持ちになるのは初めてです。久しぶりのドキドキなんです。もしあの時Hしていたら完全に好きになっていたかも。今はこの気持ちをどうすればいぃかわかりません。 こんな最低な私のことを友達に相談できません。 同じような経験をされた方は教えて下さい!その時どうされましたか? まとまらない内容でごめんなさい。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lemonctiy
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.5

うーん、恋愛って、どちらを選んでもそれなりに後悔するもんだと思いますよ。 今彼を選んでも、「ホテル男が気になる(もんもん)」とし続けるし、ホテル男を選んでも「やっぱり彼だったかも」って。 「割り切って考えられる」ってあんまりない気がします。割り切ろう、割り切ろう、としている意識とは反対に目で追ったりドキドキしたりすることに「やっぱすきなのかも」って勘違いしてく(恋愛=勘違いですもんね)。結婚したって、おなじことはありそうですね。完璧に愛し続けるって難しいでしょうし。 ドキドキする時って「もしかしたら好きなのかも」って錯覚しやすいってよく言いますよね? どうも思ってなかった男とお化け屋敷に入って怖くてドキドキしてたら彼が手を繋いできて、好きになちゃったけど、普段日常で手をいきなり繋いできたらナシ、みたいな。 ホテルじゃなくても良かったんじゃないですか?朝までやってる居酒屋でも満喫でも良かっただろうし。近くになかったかもしれないけど。ホテル男も彼女がいるのに入っちゃだめでしょう。男はだれでもいいからヤリたい気持ちがありますから、キスまでできたのにそこで手を出してこなかったのは逆に付き合っている彼女を裏切りたくない気持ちがあったか、質問者さんをむかし好きになったひとだったから大切にしたかったか。 ホテル男の普段の姿勢で気になって好きになってしまってったならわかりますが、状況が状況なだけに。質問者さんには彼に対して少し性欲が入っていると思います(悪い事ではないです)。「あのときヤっていたら」という想像とか。もし純粋に好きなのなら、性欲は二の次でしょう。 ホテル男を本気で好きになったなら、今彼とすぐ別れてるだろうし。ホテル男と付き合っても、悪いところがまた見えてくるだろうし。好きかもという一時的魅力と、悪いところも知っている彼と。天秤にかけるってことはそれほど好きってわけでもないのかもしれません。二回告られてて付き合わなかったのも理由があるわけだし。よく知らなくても付き合ってみる事はできたし、一回目告られたとき、気になってきた、ってわけでもなく二回目も振っていましたし。欲情がすこし火を付けてしまったんじゃないでしょうか? どうしてもってときに突き進んで、今はいいところだけに盲目的に惹かれないで彼の性格とか合わないところとか悪いところを事前に静かに吟味してみて、それでも愛せるひとだな、って思ったら突き進んでみては? あとは友人に話してみるのもおすすめです。あまり近い友人だと引かれるかもだから、遠い友人や男友達とか。盛り上がって話すと痛いところを突かれたり、友人が賛成してきても「なんか違うかも」と自分で思ったり、整理できて案外冷静になれます。 それから事細かに妄想してみるのもおすすめです。 自分がなんらかの行動をする、もしくは告る、ホテル男はなんて言うか、今彼に言う、今彼がなんて言いそうか、今彼がどんな表情をするのか。どちらにも相手がいることです、責任をもちましょう。

yuyuaa
質問者

お礼

なんでホテルに行ったんだろう…冷静じゃなかったんですが、彼の終電は間に合う時間だったのに乗らなかったことに期待してしまったのかもしれません。 気になる、目が追ってしまうという学生の時のような気持ちがドキドキをさらに好きになるかもと思い込んでるのかも… 今の彼氏は安心感をくれる優しい人ですが、全く束縛されないのが寂しいんです。信用もされてるからこそですが。だから少し強引な彼にドキドキしてしまったのかな… 冷静に妄想するのが大事ですね!嫌な妄想しか出てきませんが… とても参考になりました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#130084
noname#130084
回答No.7

どうも失礼します。 日本だけですよ、浮気や不倫が美化され寛容な社会は。 昨今日本は自由恋愛、フリーセックス化してますね。 何を悩みますか? しかし結果はどうあれ『責任』は背負うことになります。 被害者面することは止めましょう。

yuyuaa
質問者

お礼

冷静になれるまで行動は控えたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • corredor
  • ベストアンサー率30% (107/352)
回答No.6

私が交際中の彼の立場だったら、以前と異なる気持ちの状態で会って欲しくない。 二股はお断り!キッパリ別れを告げられた方が、交際中に他の男と関係有る事を知るよりショックが少ない。 又、私が同期の男の立場だったら、ホテルに行かないしキスもしない。 貴女自身が言う様に、最低な女です。加えて同期の男も。

yuyuaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まさに彼氏の立場での意見で、自分のした最低な行動にもかかわらず浮かれドキドキしていることで罪悪感がいっぱいです。浮気願望が全くない私だと思っていましたが軽率な行動でした。 冷静になれるまで気持ちを落ち着けます。

  • oilplane
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

いま、まさに同じような状況にいる者です。 私(男)の場合は、彼女がいて、当然彼女も大切に思っています。 が、他の女性にも好意を持ってしまっています。。 あなたのコメントを見て、私にも当てはまる文章がありました。 ・今はその彼のことをもっと知りたい気持ちが一番強く、行動に移してしまいそうで怖いです。 ・久しぶりのドキドキなんです。 悩みますよね、困りますよね。 早く冷静になりたいなと思っていますが、難しいですよねぇ。 私なりの結論は、冷静になった時に後悔しないことです。 ・彼氏(彼女)を裏切ることの後悔 ・自分を抑制して我慢することの後悔 どっちの後悔の方が大きいかという判断を 行動に移す前にしようと思っています。

yuyuaa
質問者

お礼

まさに同じ状況なんですね。冷静になりたいです。 職場で少し顔を見ただけ、話しただけで喜んでいる自分自身が彼を裏切っているという罪悪感があります。たまにくるメールも待ってしまいます。 今一時の気持ちなら時間が解決してくれるのかな。 後悔しないように行動したいです。 回答ありがとうございました。

  • 098837
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

人は生きている間、可能な限り自分の心に沿って生きるべきだと思っています。 でも、今の彼がそのような理由で振られるのであれば、かわいそうです。 一方的過ぎます。 確かにあなたがした経験はドキドキする話だと思います。 でも、それは今あなたに彼氏がいるからこその想いです。 彼氏がいない状況でそのような出来事があったらと考えてみましょう。 いなくても好きかも知れないと思えば、そっちにいけばいいでしょう。 あまり、いい考えにはおもいませんけどね・・・

yuyuaa
質問者

お礼

彼氏を振るということは考えられず、今の気持ちをどうしたらいいか分からずに迷っています。気になる程度なら好きになってしまう前に、そうなる行動を起こさないことですよね。 回答ありがとうございました。

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.2

おじさんですが 独身なので彼に束縛される必要はないのでしょうが・・・ もう少し、自分の思いを(思い込みかも)考えてから行動しましょう。 でも、自分に対して素直に、そして相手(彼)に対してはより素直に考えてみては ちょっと、アバンチュール的な感情があるのかなぁ・・・ 酔っていた時の延長・・・?って思えるのですが

yuyuaa
質問者

お礼

そうですね… お酒の流れで気持ちが大きくなったのかもしれません。これまで失敗もしてきましたし… しばらく冷静になれるまで待ってみます。 回答ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは^^ 恋愛問題ですね^^世の中 神様は 『アダム&イブ』を・・・ 世の中は男と女だけの世界です。 あなたがこれから、誰かと結婚しても、今と同じ事はいつでも起きる『可能性』はあります。 貞操観念が強ければ、強いほど 悩む問題です。 その同期(ホテル男)はただのスケコマシかもしれませんよ? もっと自分を大切に考えてくださいね^^ あとは 『いつも素直な心でいましょうね』 嘘はだめですよ^^ 失礼しました。

yuyuaa
質問者

お礼

いつまでも女としてみられたいという気持ちが気になる人に傾いたのかなぁと思いました!結婚したら女ではなく妻にならないといけませんよね。 しばらく冷静になれるまで我慢して行動します。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の他に気になる人が・・

    私には付き合ってもうすぐ3年になる彼氏がいます。彼は私をとても大事にしてくれるし、普段の会話の中でも「将来は絶対結婚したい」と言っています。 3年経って気持ちが冷めた訳ではないのですが、最近職場内に気になる(と言うより好きなのかもしれません)人が出来ました。 その人とは同期入社という事で仲はよく、仕事をしてても家に帰っても気づけばその人の事ばかり考えています。 今の彼氏はフリーターで、気になる人は仕事熱心な熱い人。そういう所に惹かれているのかもしれません。 でも私を大事にしてくれる彼氏に別れを切り出すなんて、辛くてとても出来そうにありません。そして彼氏がいる手前、気になる人に自分から告白する勇気もありません。 だからと言って、気になる人を諦める事もできません。彼氏を、気になる人と付き合えなかった時のキープなんて考え方もできません。ほんとに自分勝手な八方塞がり状態です。 やはり自分の気持ちに正直になるべきでしょうか。

  • 彼氏がいるのに別の男性を好きになってしまいました。

    同じような相談が多々あると思いますが、 誰にも相談できなくてこちらに来てしまいました。 どうか良いアドバイスをお願いいたします。 私は今年25歳で、彼氏は37歳になります。 関係も良好だと思います。 ですが、3ヶ月前から職場の同期が気になりだしました。 彼氏がいるし!と同期とは距離を保って友達のように接するようにしていました。 ですが、最近気がつくと横にその同期がいるようになり、 仕事の関係で朝の通勤・帰りの帰宅時の電車等で一緒になることが多くなっていました。 そして先週の金曜日、同期会と称した飲み会の帰り道、2人っきりの場で同期から告白されました。 返事をする間もなく同期は走り去ってしまい、どうしようかと思っています。 実を言うと、兄弟がもうじき結婚します。 彼氏の年齢も年齢なので、私としても今の彼氏と結婚を望んでいましたが、 彼氏にはそういう気がないようです。 加えて、彼氏は自営業でかなり収入が不安定です。 時には収入が0の時も。。。 なので「結婚して!」とも強くいえません。 なので、同期に気持ちが揺らいでるんだと思います。 しかも気になっている相手だからこそなおさらだと思います。 今の彼氏を大事にするべきか、彼氏と別れて同期を選ぶか。 同じ経験をされた方、人生の恋愛の先輩方の意見、お待ちしています。

  • 彼氏がいるのに他の人のことが気になってしまう

    私には約2年間付き合っている彼がいます。 なのに、他に気になる人ができてしまいました。 気になる人というのは内定式で会った、来年から同じ職場で働く人です。 まだ1回しか会ってませんが、とても魅力的でした。 同じ出身地、同じ出身大学、境遇や趣味も似ていて 初対面なのがウソのように盛り上がりました。 それからその人のことばかり考えてしまう自分がいます。 今はまだ、その人と毎日会うわけでもないし 他に接点もないので、なにか行動するということはありませんが、 来年同じ職場で働くことになったら、気持ちがもっと高ぶる可能性があります。 そのことによって今の彼氏と別れるのではないかと思うと怖いです。 今の彼氏と付き合うときも同じようなパターンで、 別の彼氏がいたのですが、今の彼氏のことが好きになってしまったので 前の彼氏と別れ、今の彼氏と付き合いました。 そのとき、その前の彼氏のことを私の勝手な気持ちの変化で傷つけてしまったことに とても罪悪感がわき、別れた後もずっと辛かったのです。 また、自分は同じことを繰り返すのではないかと思うと怖いです。 今の彼氏のことも、自分の勝手な気持ちの変化によって傷つけてしまうのではないかと・・・。 ただその気になる人のことを考えているだけで、毎日楽しくなりました。 今あの人は何をしているか、今度会ったら何を話そうか、 そういうことを考えているだけで楽しいのです。 前は彼氏が飲み会ばかり行くのもあまりいい気がしなかったりしたけれど、 今は、少しどうでもよくなったように思います。 これは恋なのでしょうか? 彼氏がいるのに他の人を気になってしまうのはいけないことなんでしょうか? 同じような経験をされた方、アドバイスいただければ幸いです。

  • 彼氏がいるのに告白されました。

    お叱り、アドバイスお願いします。 私(21)は、交際10ヶ月の彼氏(27)がいます。特に不満もなく彼氏の事が大好きです。喧嘩もした事ないです。結婚を考えてました。(お互い結婚の話はした事ないです。) でも最近、私は職場が変わりました。 そこで、同じ職場の男の人(26)と仲良くなり、告白されました。 その人は彼氏がいる事は知っています。 知ってるけど、それでも気持ちが抑えきれないから、気持ちだけでも受け取って欲しいとの事でした。 そんな事を言われた私は気持ちが揺らいでしまいました。 でも、浮気する気もないし、キープする気もないです。 けど、この人と付き合ったら楽しいだろうなぁとか、思ってる自分がいます。ラインも彼氏よりその人の方が楽しいです。 そんな思ってる自分に、彼氏に対して罪悪感があります。 もうどうしていいか分かりません。 皆さんならどうしますか?

  • 彼氏がいるけど告白されて迷っています。

    こんにちは。初めて質問をします。 長くなるかもしれませんがよろしくお願いします。 わたしは大学を出て専門学校へ通っている25歳の女性です。 地元が同じ彼氏とは3年以上付き合っており、マンネリでもありますがお互い忙しい中で毎週時間を作って会っています。 就職先も彼と休みが合うように探し、希望通り内定をいただきました。 たまにつまらないことでもめることもありますが、とても大切に思ってくれていて、一緒にいて幸せです。 しかし先日、ある人に告白されてしまい、その場できっぱりと断ることができませんでした。 それどころか告白されて嬉しくて、もしその人と付き合ったらという想像までしてしまったのです。 その人は大学の時の同級生で、当時私が大好きだったHくんで、人生でただひとり、自分から告白した人でもあります。 その時は断られてしまいましたが、その後もずっと友だちとして3~4人でご飯や映画に行ったりする仲でした。ちなみに告白をしたことを今の彼は知っており、そのことでヤキモチや過去に揉めたことがあり、二人で会うことはしないと、約束をしています。 先日はいつものように3人で会う予定だったのが一人がキャンセルで2人で会うことになりました。 いつも話していて楽しく、趣味も合うので、急に2人きりになったからといって辞めようかという雰囲気にはならず、彼氏には悪い気も少しありながら、内緒で予定通り会うことにしました。 Hくんとは普通にご飯を食べて、お茶をして、帰ろうかとなった時、少し散歩をしようと言われ、真面目な話をしていい?と言われ告白されました。 当時わたしの告白を断ったのは、詳しくは言えませんがHくんの家族に危機があり、恋愛どころではなかったそうです。卒業して、違う人と付き合っても相変わらずな私の姿を懐かしいと思っていたらしく、彼氏がいるのは分かっていたけれど、本当は好きだったことを告白されました。 わたしは彼氏が大切なので断らなきゃ、という気持ちもありましたが、それよりも長い付き合いのHくんという友達を失うのが怖くてその場で断ることができず、考える時間がほしいと言ってしまいました。何より、昔好きだった人に真剣に告白されたことが嬉しく、もう少しこのままでいたいと思ってしまいました。Hくんは1年待つ、と真剣に言いました。 わたしは今の彼氏やその家族、友人とも付き合いがあるので、その仲や今の生活を壊すようなことを自分でしたくはありません。だから冷静になったとき、この告白を断ることにしました。 しかしあれからHくんから電話がかかって来ることがよくあり、二人であそびにいこうと誘ってきたりします。 朝早い仕事で早めに寝てしまう彼氏と違い、Hくんは出社時間が遅いので、私のバイトが終わった夜遅くに電話で軽く話せる時間があります。そのときは楽しく、彼氏に後ろめたい気持ちになりながらも電話に出てしまいます。どこかのタイミングで付き合えない旨を話すべきなのですが、切り出せずに中途半端な状態になってしまっています。 もし自分が10代で若かったら、今の彼氏と別れてHくんと付き合おうとしていたかもしれませんが、そろそろ結婚の可能性も考えるようになり、近い将来出産や子育てのことを考えると、簡単に相手を変える気にはなれませんし、今の彼氏が一番のパートナーであることはわかっているつもりです。 しかし時間が経つうちに、今の彼もHくんも、どちらも素敵な人なので、何を決め手にすればいいのかもわからなくなってきました。 長くてまとまりがなくなってしまいましたが、私は二人のうちどちらを選ぶべきでしょうか? どうすれば後悔しない選択ができますか? こういう時、どのような行動をとるべきなのでしょうか? いま、彼氏と会っているときにも、Hくんと話している時にも苦しいし、申し訳ない気持ちです。 わかりづらい文で申し訳ないですが、考え方をサポートしてくださるような、アドバイスをお願いしたいです。

  • 彼氏がいるのに他の人が気になる

    はじめまして。私は現在付き合っている彼がいます。 彼とは一年ちょっとのお付き合いでいままで大きな喧嘩もなく 仲良く過ごしてきました。今回相談したいのは、職場の 男性のことです。 初めて会った時には私には彼がいましたし、なんの感情も 抱かなかったのですが、最近職場の男性が夢に出てきてから 気になってたまらなくなってしまいました。。。 職場の男性は私の彼のことも知っていますし、私も 職場の男性になんの思いも伝えていませんが、 気持ちが揺れていることで彼に罪悪感を感じています。 行動に現れないようにしているつもりなのですが、彼に 「最近冷たくなった」といわれてしまいました。 何よりも自分が好きになり、告白し、いままで楽しく一緒に 過ごしてきた大切な彼から職場の男性へ心が動きかけているのが 自分でも信じられない気持ちで、何度も「勘違いだ」と 自分で思おうとしたのですが、職場で顔を合わせるたびに ドキドキしてしまいその信じられない気持ちを思い知らされます。 同じような状況になられた方いらっしゃいますか? また、その時の恋人とはその後どうなりましたか? その他ご意見もお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏がいるのに男友達が気になる

    私には付き合って5年になる彼氏がいます。 好みや趣味がとても似ているから、ここまで長く続いたんだと思います。 休日はたいてい、彼氏、私、男友達の3人で遊んでいます。 全然気兼ねしなくていいし、3人共共通の趣味を持っているので、 3人でいることが本当に楽しいです。 でも最近、ずっとその男友達の事が気になっています。 すごく気が合うし、いざという時に私のことを助けてくれる人です。 最近、その男友達をその人の元彼女が久しぶりに会うことになって、 私も現場にいたんですが、楽しそうにしている二人を見ていると、 悔しいのと、悲しいので、後で一人で泣いてしまいました。 彼氏はもちろん大事です。長年付き合っているので、相手の悪い部分、 嫌な部分もわかっているし、逆に私の事もわかってくれています。 でも、やっぱりその男友達のことが気になってしまいます。 男友達は彼女が代わるたびに私に紹介してくれていますが、ここ1年くらいは彼女がいません。 私は今の彼氏に暴力を受けていたことがあります。 今は暴力はなくなったんですが、いつかまた暴力を受ける日がくるのかも…という不安はあります。 でも、好きという気持ちが強いので、大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせている部分は否めません。 自分の将来を考えた時、このままでいいのか、それとも思い切って男友達に告白しようか、ほんとうに悩んでいます。 告白した場合、今の3人の楽しい関係は崩壊すると思います。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼氏以外の人と…

    私(20)は付き合って2年経つ5歳年上の彼氏(25)がいます。性格は合うし癒されるし一緒にいてとても楽しいです。ですが、sexは彼は私とするのが今迄で1番気持ちいい!と凄く満足してますが、私は痛いと感じる事が多くあまり好きではありません。 付き合った人も彼が初めてで、経験人数もキスも何もかも彼氏だけでした。なのでsexはあまり良くないものだと思っていました。 ところが、つい最近2歳年上の男性(22)と飲みに行くことになり終電がなくなってしまい、向こうも私に彼氏がいることは知ってましたが、仕方なく泊まることにしました。正直彼氏程居心地は良くないけれどとても優しい人です。 結果、夜中にその人とHしてしまいました。初めは拒んでいましたが、他の男性を知らなかったし彼とも遠距離で自分でも他の男性に興味があったんだと思います。 その人とのHは、テクニックなのかわかりませんが、挿入された時物凄く気持ちよくて痛みなど全くありませんでした… 結果朝起きてまた始まったりして4回もやってしまったんです。 こんなに気持ちいと思ったのは初めてでした。でもこんな関係になってしまった今、もうその人と会うつもりは無いです。 しかし、今後の彼氏とのsexは痛みを考えると気分が乗りません。 こういうのを相性って言うのでしょうか? 彼氏の性格に不満はないので、Hの相性が良くなくても付き合ってる方はいるんでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 彼氏がいるのに気になる人がいます

    もうすぐ4回目のクリスマスを迎える一回り年下の彼氏がいます。 彼は今、社会福祉の資格をとろうとしていて、その資格がとれたら(1年半後)あたしにプロポーズする気でいるとのことです。 この間の誕生日にはペアリングを贈ってくれました。 でも同じ職場に3つ年上で独身の男性が気になるのです。 当初、彼氏は年齢をサバ読んでいて7コ違いだと言っていたのですが、実は一回りも違うと知った時にはもちろん別れ話にもなりました。 でも、あたしも彼が嫌いじゃないし、色々と説得されてそのまま付き合うことにしたのですが、日ごろから年齢差には悩んでいます。 『あたしが40になっても28なんだよな~』とか『彼が30とかになったら やっぱり若い子が良いと思うんじゃないか?』とか 『彼が40になったらあたしは52だぞ?Hできるのか?できなかったらどーするんだ?』とか、 悩んでも答えが出ないことにモンモンとしています。 職場の人の彼女の有無はわかりません。あたしのことをどう思っているのかもわかりません・・・。 とは言え、暇なときはメールで世間話をしたり、あたしの席に油を売りにきたりもするので、 どちらかと言えば好意を持たれている方なんじゃないかと思います。 彼氏はあたしのことをとても愛してくれてる人だとは思います。 彼氏と別れてその人に玉砕覚悟でいくのか、 何だかんだ言いながらも4年近く付き合ってる彼氏を大切にするべきなのか・・・。 色々と計算してしまう自分をとてもズルイ女だと思うと、彼氏に申し訳なくて悲しくもなります。 彼氏に対する気持ちが「愛」なら、職場の人は「恋」だと思います。 「恋」は恋のまま終わらせた方が良いのでしょうか・・・?

  • 彼氏以外に好きな人が出来ました

    今の彼とつき合って6年が経ちます。別れたこともあったし、喧嘩もしました。それでもずっと一緒にいた人です。その彼と遠距離になって、魔が差したと言えば魔が差したのかもしれませんが、同じ職場の人を好きになってしまいました。実は以前から気にはなっていたのですが、自分には彼氏がいるし、うまくいってない訳でもなかったし、職場の仲の良い人くらいになれればいいと思っていました。しかし、光栄にもその気になっていた人から好きだと言われ、いま、とても心が揺らいでいます。自分は移り気だなと自己嫌悪もあります。しかし、顔を合わすたび、会話をするたび、どうにもこうにもその人のことで頭が一杯になります。それと同じくらい彼氏への罪悪感も一杯になります。彼氏に不満があるわけでもないし、ましてや嫌いになったわけでもありません。正直言うと彼氏のことも好きです。でも、他の人のことも好きという気持ちがあるのにつき合っていくというのはどうかと思います。正直に自分の気持ちを言おうと思うのですが、なかなか言い出せずにいます。今の自分は悪いことをしているのに、それを正当かしているようにも見えます。皆様ご意見宜しくお願いいたします。