彼氏がいるのに気になる…

このQ&Aのポイント
  • 28の女です。付き合って3年の彼氏がいます。最近同じ職場の同期仲間と飲みに行き、終電を逃し同期の1人とホテルに泊まりました。キスはしてしまいました。
  • その人には彼氏と付き合う以前に2度告白されたことがあり、また長く付き合っている彼女がいます。今はその彼のことをもっと知りたい気持ちが一番強く、行動に移してしまいそうで怖いです。
  • 彼氏のことが大好きで大切な存在ですが、気になる気持ちがあります。ドキドキしていて、友達に相談できません。同じような経験をされた方はどうされましたか?回答お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいるのに気になる…

28の女です。付き合って3年の彼氏がいます。彼氏とは会社の同期ですが職場は違います。 最近同じ職場の同期仲間と飲みに行き、終電を逃し同期の1人とホテルに泊まりました。Hはしていませんがお酒も入っていてキスはしてしまいました。朝は彼への罪悪感でいっぱいでした。 ですが、同じ職場ということもあり分かれた朝から、その人が気になってしかたありません。その人には彼氏と付き合う以前に2度告白されたことがあり(その気がなく断った)、また長く付き合っている彼女がいます。その人は職場でも明るく人気があり、私のことも○○は相変わらずキレイなどとたまに誉めてきたりします。 今はその彼のことをもっと知りたい気持ちが一番強く、行動に移してしまいそうで怖いです。以前告白された時は彼をあまり知ることがなく、(シャイな彼は食事に誘ったりしてこなかった)最初は違う職場だったのが移動により一緒に仕事をするようになって気になっていたんだと思います… 今でも彼氏のことが大好きで大切な存在です。いずれは結婚するかもと思っています。彼氏を傷付けたくはありません。 でも気になるんです…もっと彼と話をしたい。 彼氏がいるのにこんな気持ちになるのは初めてです。久しぶりのドキドキなんです。もしあの時Hしていたら完全に好きになっていたかも。今はこの気持ちをどうすればいぃかわかりません。 こんな最低な私のことを友達に相談できません。 同じような経験をされた方は教えて下さい!その時どうされましたか? まとまらない内容でごめんなさい。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lemonctiy
回答No.5

うーん、恋愛って、どちらを選んでもそれなりに後悔するもんだと思いますよ。 今彼を選んでも、「ホテル男が気になる(もんもん)」とし続けるし、ホテル男を選んでも「やっぱり彼だったかも」って。 「割り切って考えられる」ってあんまりない気がします。割り切ろう、割り切ろう、としている意識とは反対に目で追ったりドキドキしたりすることに「やっぱすきなのかも」って勘違いしてく(恋愛=勘違いですもんね)。結婚したって、おなじことはありそうですね。完璧に愛し続けるって難しいでしょうし。 ドキドキする時って「もしかしたら好きなのかも」って錯覚しやすいってよく言いますよね? どうも思ってなかった男とお化け屋敷に入って怖くてドキドキしてたら彼が手を繋いできて、好きになちゃったけど、普段日常で手をいきなり繋いできたらナシ、みたいな。 ホテルじゃなくても良かったんじゃないですか?朝までやってる居酒屋でも満喫でも良かっただろうし。近くになかったかもしれないけど。ホテル男も彼女がいるのに入っちゃだめでしょう。男はだれでもいいからヤリたい気持ちがありますから、キスまでできたのにそこで手を出してこなかったのは逆に付き合っている彼女を裏切りたくない気持ちがあったか、質問者さんをむかし好きになったひとだったから大切にしたかったか。 ホテル男の普段の姿勢で気になって好きになってしまってったならわかりますが、状況が状況なだけに。質問者さんには彼に対して少し性欲が入っていると思います(悪い事ではないです)。「あのときヤっていたら」という想像とか。もし純粋に好きなのなら、性欲は二の次でしょう。 ホテル男を本気で好きになったなら、今彼とすぐ別れてるだろうし。ホテル男と付き合っても、悪いところがまた見えてくるだろうし。好きかもという一時的魅力と、悪いところも知っている彼と。天秤にかけるってことはそれほど好きってわけでもないのかもしれません。二回告られてて付き合わなかったのも理由があるわけだし。よく知らなくても付き合ってみる事はできたし、一回目告られたとき、気になってきた、ってわけでもなく二回目も振っていましたし。欲情がすこし火を付けてしまったんじゃないでしょうか? どうしてもってときに突き進んで、今はいいところだけに盲目的に惹かれないで彼の性格とか合わないところとか悪いところを事前に静かに吟味してみて、それでも愛せるひとだな、って思ったら突き進んでみては? あとは友人に話してみるのもおすすめです。あまり近い友人だと引かれるかもだから、遠い友人や男友達とか。盛り上がって話すと痛いところを突かれたり、友人が賛成してきても「なんか違うかも」と自分で思ったり、整理できて案外冷静になれます。 それから事細かに妄想してみるのもおすすめです。 自分がなんらかの行動をする、もしくは告る、ホテル男はなんて言うか、今彼に言う、今彼がなんて言いそうか、今彼がどんな表情をするのか。どちらにも相手がいることです、責任をもちましょう。

yuyuaa
質問者

お礼

なんでホテルに行ったんだろう…冷静じゃなかったんですが、彼の終電は間に合う時間だったのに乗らなかったことに期待してしまったのかもしれません。 気になる、目が追ってしまうという学生の時のような気持ちがドキドキをさらに好きになるかもと思い込んでるのかも… 今の彼氏は安心感をくれる優しい人ですが、全く束縛されないのが寂しいんです。信用もされてるからこそですが。だから少し強引な彼にドキドキしてしまったのかな… 冷静に妄想するのが大事ですね!嫌な妄想しか出てきませんが… とても参考になりました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#130084
noname#130084
回答No.7

どうも失礼します。 日本だけですよ、浮気や不倫が美化され寛容な社会は。 昨今日本は自由恋愛、フリーセックス化してますね。 何を悩みますか? しかし結果はどうあれ『責任』は背負うことになります。 被害者面することは止めましょう。

yuyuaa
質問者

お礼

冷静になれるまで行動は控えたいと思います。 回答ありがとうございました。

• corredor
回答No.6

私が交際中の彼の立場だったら、以前と異なる気持ちの状態で会って欲しくない。 二股はお断り!キッパリ別れを告げられた方が、交際中に他の男と関係有る事を知るよりショックが少ない。 又、私が同期の男の立場だったら、ホテルに行かないしキスもしない。 貴女自身が言う様に、最低な女です。加えて同期の男も。

yuyuaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まさに彼氏の立場での意見で、自分のした最低な行動にもかかわらず浮かれドキドキしていることで罪悪感がいっぱいです。浮気願望が全くない私だと思っていましたが軽率な行動でした。 冷静になれるまで気持ちを落ち着けます。

• oilplane
回答No.4

いま、まさに同じような状況にいる者です。 私(男)の場合は、彼女がいて、当然彼女も大切に思っています。 が、他の女性にも好意を持ってしまっています。。 あなたのコメントを見て、私にも当てはまる文章がありました。 ・今はその彼のことをもっと知りたい気持ちが一番強く、行動に移してしまいそうで怖いです。 ・久しぶりのドキドキなんです。 悩みますよね、困りますよね。 早く冷静になりたいなと思っていますが、難しいですよねぇ。 私なりの結論は、冷静になった時に後悔しないことです。 ・彼氏(彼女)を裏切ることの後悔 ・自分を抑制して我慢することの後悔 どっちの後悔の方が大きいかという判断を 行動に移す前にしようと思っています。

yuyuaa
質問者

お礼

まさに同じ状況なんですね。冷静になりたいです。 職場で少し顔を見ただけ、話しただけで喜んでいる自分自身が彼を裏切っているという罪悪感があります。たまにくるメールも待ってしまいます。 今一時の気持ちなら時間が解決してくれるのかな。 後悔しないように行動したいです。 回答ありがとうございました。

• 098837
回答No.3

人は生きている間、可能な限り自分の心に沿って生きるべきだと思っています。 でも、今の彼がそのような理由で振られるのであれば、かわいそうです。 一方的過ぎます。 確かにあなたがした経験はドキドキする話だと思います。 でも、それは今あなたに彼氏がいるからこその想いです。 彼氏がいない状況でそのような出来事があったらと考えてみましょう。 いなくても好きかも知れないと思えば、そっちにいけばいいでしょう。 あまり、いい考えにはおもいませんけどね・・・

yuyuaa
質問者

お礼

彼氏を振るということは考えられず、今の気持ちをどうしたらいいか分からずに迷っています。気になる程度なら好きになってしまう前に、そうなる行動を起こさないことですよね。 回答ありがとうございました。

• shin-326
回答No.2

おじさんですが 独身なので彼に束縛される必要はないのでしょうが・・・ もう少し、自分の思いを(思い込みかも)考えてから行動しましょう。 でも、自分に対して素直に、そして相手(彼)に対してはより素直に考えてみては ちょっと、アバンチュール的な感情があるのかなぁ・・・ 酔っていた時の延長・・・?って思えるのですが

yuyuaa
質問者

お礼

そうですね… お酒の流れで気持ちが大きくなったのかもしれません。これまで失敗もしてきましたし… しばらく冷静になれるまで待ってみます。 回答ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは^^ 恋愛問題ですね^^世の中 神様は 『アダム&イブ』を・・・ 世の中は男と女だけの世界です。 あなたがこれから、誰かと結婚しても、今と同じ事はいつでも起きる『可能性』はあります。 貞操観念が強ければ、強いほど 悩む問題です。 その同期(ホテル男)はただのスケコマシかもしれませんよ? もっと自分を大切に考えてくださいね^^ あとは 『いつも素直な心でいましょうね』 嘘はだめですよ^^ 失礼しました。

yuyuaa
質問者

お礼

いつまでも女としてみられたいという気持ちが気になる人に傾いたのかなぁと思いました!結婚したら女ではなく妻にならないといけませんよね。 しばらく冷静になれるまで我慢して行動します。回答ありがとうございました。