• 締切済み

彼氏がいるのに男友達が気になる

私には付き合って5年になる彼氏がいます。 好みや趣味がとても似ているから、ここまで長く続いたんだと思います。 休日はたいてい、彼氏、私、男友達の3人で遊んでいます。 全然気兼ねしなくていいし、3人共共通の趣味を持っているので、 3人でいることが本当に楽しいです。 でも最近、ずっとその男友達の事が気になっています。 すごく気が合うし、いざという時に私のことを助けてくれる人です。 最近、その男友達をその人の元彼女が久しぶりに会うことになって、 私も現場にいたんですが、楽しそうにしている二人を見ていると、 悔しいのと、悲しいので、後で一人で泣いてしまいました。 彼氏はもちろん大事です。長年付き合っているので、相手の悪い部分、 嫌な部分もわかっているし、逆に私の事もわかってくれています。 でも、やっぱりその男友達のことが気になってしまいます。 男友達は彼女が代わるたびに私に紹介してくれていますが、ここ1年くらいは彼女がいません。 私は今の彼氏に暴力を受けていたことがあります。 今は暴力はなくなったんですが、いつかまた暴力を受ける日がくるのかも…という不安はあります。 でも、好きという気持ちが強いので、大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせている部分は否めません。 自分の将来を考えた時、このままでいいのか、それとも思い切って男友達に告白しようか、ほんとうに悩んでいます。 告白した場合、今の3人の楽しい関係は崩壊すると思います。 どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• NARUOKP
回答No.1

まず3人の関係と自分の将来のどちらが大事かですね・・・ 俺の意見では今の彼氏と付き合っていたほうがいいと思います。 5年も付き合っているんだしあなたはその彼氏が好きなんですよね? ただ、暴力を振るうのは最低の男です。次振ってきたらそういう人間なんだと思って別れた方がいいかもしれません。 男友達は彼氏との決着がついてからですね。 それかどうしても彼氏より男友達への思いが勝ってしまったらそれは人間なんだし仕方がない事だと思います。素直に生きましょう。 まずは様子を見てみてはどうでしょうか? 3人の関係を崩さないようにするにはやっぱり彼氏を説得するしかないと思います。頑張ってください!あとは思い切りです!