彼氏と男友達で揺れています。どちらが良いのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私には4年程お付き合いしている彼氏がいますが、最近久しぶりに連絡がきた男友達との関係に揺れています。彼氏は優しく真面目で結婚も考えてくれていますが、男友達はイケメンで友達も多く、魅力的な一面もあります。彼氏と別れて男友達と付き合うべきか迷っています。
  • 彼氏と男友達で揺れています。彼氏は優しく真面目で将来のことも考えてくれますが、男友達はイケメンで魅力的な一面も多く、新しい恋をしたい様子です。彼氏と別れて男友達を選ぶべきか、それとも彼氏との関係を続けるべきか悩んでいます。
  • 彼氏と男友達で揺れています。彼氏は優しく真面目ですが、男友達はイケメンで友達も多く、魅力的な一面があります。彼氏と別れて男友達と付き合うべきか悩んでいますが、彼氏との関係が良好であることも考慮しなければなりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と男友達で揺れています。

今お付き合いしている彼氏か、男友達かで揺れています。 身勝手な悩みと思いますが、友達にも相談しづらく、こちらでアドバイスいただけたらと思い質問させていただきます。 私には4年程お付き合いしている彼氏がいます。 中小企業サラリーマン。 風俗に行かない、パチンコもしない、タバコも吸わない、仕事も頑張っていて優しいです。 将来は自分の親と同居でも良いと言ってくれています。 マイナスな事は、結婚を考えると大学の奨学金の返済があること、給料が多くないことでしょうか。 このまま結婚するのかなと考えていたのですが、 久しぶり連絡がきた男友達とその友人と飲みにいき、少し男友達に揺らいでしまいました。 男友達は最近彼女と別れたようで、新しい恋したい様子。 今度は2人で飲みに行こうといわれていて、少し好意を持たれていると感じます。 男友達は風俗、パチンコは行ったことあり。 あとタバコを吸う所は私としてはマイナスなのですが、イケメン、友達も多く、身長も高い、服のセンスが良い。 彼氏よりもしっかりした会社に勤めている。 性格も深い仲ではないのですが悪くはないと思います。 彼氏がいなかったら好きになっていたと思います。 もちろん彼氏のことは好きですが、男友達と比べてしまい、もうちょっとイケメンならとか、男友達と付き合ったらどうなのだろうかと、最近考えてしまいます。 でも彼氏と別れても男友達と上手くいくかはわからない、彼氏のが良いかもしれない、ちょっと目新しいので良く見えているだけとも思います。 男友達は一時の気の迷いでスルーして忘れ、彼氏とこのまま付き合うべきか 男友達と付き合うべきか意見をください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.6

お礼ありがとうございます。 再度書くのですが、 結婚して数年たつと、顔を含めた外見よりも 普段の生活の優しさのほうが大切と結婚した女は言うようです。 自分が40になったとき50になったとき、子供を産んだ時、両親の介護をするとき いろいろ考えてみたほうがいいですよ。

chuchu1119
質問者

お礼

再度、回答ありがとうございます。 普段の生活の優しさ、、それが大事だと私も思っています。 ですが、周りの20代~50代女性に聞くと、結婚はお金が大事と言っている人が多くいて、何を大切に考えるべきか自分の考えに自信が持てません。 ここでの回答を真摯にうけとめよく考えてみたいと思います。

その他の回答 (6)

noname#214123
noname#214123
回答No.7

付き合っていても、他の人を好きになって別れることなんて一番多いケースだと思うんですけど。 それをいちいち否定していてはキリがないですし、人はそうやって恋人を探し続けるものでは ないかと思います。 ただ、質問者様の場合は「一時的な感情」だとおもいます。 まず、金銭的なことや顔のことを言うことは意味がないです。 そんなことで人間を判断していたら、上には上がたくさんいます。 それに年をとれば、誰しも劣化するものです。 彼氏よりもしっかりした会社に勤めている。 ですが人間っていつどこでどうなるかわかりません。 現状だけでなんでも判断したら失敗すると思います。 あなたは一体、付き合っている彼のどこに惚れたのですか? 金と外見がいい男に好意を持たれるたびに気持ちが揺らいでいるようでは、 いつかは別れることになるのではないかと思います。

chuchu1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 上には上がいて比べてもキリがない、そうですね。 どこに惚れたのか‥彼の良さを忘れていたかもしれません。 ざっくり斬っていただきありがとうございました。

  • acbdcedf
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.5

個人的にはタバコを吸う時点でNG

chuchu1119
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

貴女は嘘を付いていますよね。この質問をしてくる段階で彼氏がいなかったら 好きになっていたと思いますというのは可笑しいでしょう。好きになったから 彼氏と別れたいと言う気持ちが芽生えたのではないのですか!? 私は、表面上で男性を評価する貴女に幻滅です。今までの彼とのお付き合いは いったい何だったのでしょうか!? ただ、貴女の気持ちはすでに彼からは離れているのですから、彼とは別れて 貴女の気持ちのままに告白すればイイのではないでしょうか。 彼氏に対して罪悪感も無さそうですからね。

chuchu1119
質問者

お礼

彼氏への罪悪感はあります。 表面上での評価、そういったもので判断してる所もあります。 みなさんの回答を真摯うけとめ、何が大切なのか考えてみたいと思います。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

4年間付き合っていても浮気心が生じた点でもう 彼氏を見限った気がします。 顔、金、にこだわっているようですが、 このまま彼と結婚しても給料が少ない、顔がいまいちと いつまでも言ってるような気がします。

chuchu1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 このままの気持ちでは彼氏ともうまくいきませんよね。

  • ccshigaa
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.2

はじめまして。 私も似た経験がありました。 その時付き合っていた彼氏は私の事をすごく大事にしてくれていて、こんなに良い彼氏はいないってくらいに。 ちょうどその頃、ずっと7年間友達だった一番仲の良い男友達が彼女と別れたって連絡がありました。私はずっとこの男友達のことが好きっだたのでその時つきあっていた彼氏を無理やりフリ、その男友達に猛アピールして付き合いました。 が、半年で別れました。友達と彼氏ってやっぱ違うと思います。 本当に別れなきゃ良かったと思っております。 4年も付き合っているとマンネリ化してくることもあるかと思いますが、今の彼氏と別れることはオススメできません。 結果的にふったのは私のほうなのに、眠れなくなるくらい後悔しました。 どうか、一時の感情に流されないでください。

chuchu1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性の方の実体験からのご意見とても参考になります。 一時の気持ちは友達に流されましたが、今あるものの大事さをもう一度思い出して、考え直したいとおもいます。

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.1

4年付き合ってる彼氏と久しぶりに連絡がきた男友達。 2人で飲みに行こうと言われて断っていない。 この時点で答えは出てるのではありませんか? 加えて、今の彼と男友達の説明も、明らかに男友達びいき。 ただ、周囲の常識的なお友達からは距離を取られる事は覚悟の上で。 所詮、恋愛なんて自己責任ですからね。

chuchu1119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飲みの誘いははっきり断れませんでしたが、Yesとも言えませんでした。 恋愛なんて自己責任、、心に響きました。

関連するQ&A

  • 彼氏の男友達について

    付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏には仲の良い親友のような男友達がいます。ちなみにその男友達は結婚を前提に付き合ってる彼女がいます。 全員20代前半です。 その友達はいつも「彼女も連れてきなよ」と彼氏と遊ぶ時に私まで誘います。 「2人で遊んできていいよ」と送り出しますが、さすがに毎回断るのも失礼なので2.3回私も行きました。 特に私と話すわけでもないのになんで毎回誘うんだろう?と不思議です。 仲の良い友達とその彼女を見るのが面白いのでしょうか? 男性の気持ちを聞かせてください。

  • 彼氏の男友達に

    同棲中の彼氏の男友達の一人にネットゲームで知りあって仲良くなった人がいます。(彼氏は実際に会って遊んだことあるそうですが私はスカイプで通話をしたことがあるだけです) 彼氏がその男友達とスカイプで通話しながらネットゲームをしているときに、私の女友達から“彼氏がニートで嫌になって別れた”とメールが来たので、その事を伝えて私が彼氏に「ニートの彼氏は嫌だなぁ…」と言ったら彼氏が「お前も最近までニートだったじゃん今はバイト(フリーター)してるけど」と言われました。(ここまでの会話は全て男友達に聞えてます) その後に男友達が「ニートとフリーターは一緒」って言ってるよってってわざわざ彼氏が私に伝えてきました。(彼氏が伝えなければ私には聞こえていませんでした) 私は男友達にバカにされたと思い彼氏と喧嘩になりした。彼氏は男友達に「働いてる人はみんな偉いよ」と一言だけ言ってました。 彼氏の男友達にバカにされたこと、彼氏が伝えなければ喧嘩にならなかったこと、私をかばう発言をしなかったことがとてもショックです。 彼氏の元婚約者はその男友達と一緒にネットゲームをしたり実際に会ったことがあるみたいで、仲良く可愛がってたみたいです。 平気で私をバカにする発言を彼氏に言う無神経な男友達。元婚約者の扱いの差に悲しい気持ちにもなりました。(バカにされたことは今回だけです) 私は彼氏と男友達とこれからどういう付き合い方をすればいいでしょうか? ニートとフリーターは同じだと思いますか? 自分の恋人を友達にバカにされたら回答者さんならどう対応しますか? 元婚約者は仲良く姫扱い私は平気でバカにする男友達の差はなんでしょうか? 男友達に一言だけでも言い返そうと思ってますが、スルーした方がいいと思いますか? 質問が多くてすみません。

  • 男友達に無理やり…彼氏に報告すべき?

    お叱りは覚悟の上での相談です。 昨日、男友達と2人で飲みに行きました。彼氏には事前報告していません。 最近彼氏が冷たくて、何だか避けられているような感じがして(浮気?)、むしゃくしゃしていました。 そういうこともあって少しグチっていたのですが、帰りその男友達が、私の家にくる、と言い出しました。 当然何度も断ったのですが、終電近く、押し問答できる時間もなかったので、とりあえずはおくってもらうだけ、と思って、ついて来るのを放置してました。 だけど結局、少しだけなら…と押しに負けて、家に入れた途端、押し倒されてしまいました。 男友達は「あいつ(彼氏)のことなんて忘れろ、俺はお前のことが好きだ」と言ってきて… 私は泣いて抵抗したのですが、結局最後までされてしまいました。 男友達にそれまで恋愛感情をもったことは全くなく、嫌いではなかったのですが、とてもショックでした。でも当然、私にも隙はあったと思います。もっと逃げようと思えば、逃げるチャンスはあったと思うので。いい友達だったので、強く拒否できなかったというのもあります。 本当は今日、彼氏と会う予定だったのですが、こんなんじゃ会えません。 でもほんとは今すぐ会いたいです。彼に抱きしめてもらって、この過ちを吐き出して謝りたいのですが、それは自己満足でしょうか?このまま言わないべきでしょうか? ただ先述のとおり、彼氏が最近冷たいので、このまま終わってしまうかもしれません。 ご意見よろしくお願いします。

  • わたしの男友達が、元から彼氏持ちの子を好きになって

    わたしの男友達が、元から彼氏持ちの子を好きになってしまって(はじめ二人で半年くらい遊んだり飲みに行ってたけど彼氏いないと言われてた) いまもまだ一年くらい連絡取ってるらしい。 しかも、以前に彼女に告白してるが返事はスルーされていた。←なんかその時に実は彼氏いると聞いたとか…男友達は付き合えなくても その子に友達として遊んだり飲みいったりしようとか相手に言ったんだって。 その女も彼氏と上手くいってなかったらしいけど、最近になってからずっとやり取りしてる男友達に対して、 なんで毎日LINEするの??あわよくばヤレるとか思ってないよね?わたし彼と別れたとしても結婚前提じゃないと、次付き合う人とは無理なんだけど。と来たらしい。(女はアラサー) それで男友達はヤリモクじゃないし!〇〇がいいよ。でもそうか、結婚かーw と送ったら女の方から、男女の友情とかないと思うし他にいい子探して、もっと若い子とか結婚願望ないキャリア・ウーマンが合うんじゃない?と来たらしいよ。 なんか男友達かわいそうじゃない? 彼氏いるの黙られてたのにヤリモク扱いって。

  • 男友達と彼氏の違い

    中学生のめぐみデス!!私には最近彼氏が出来ました。 ずっと好きだった人デス。告白したらOKで付き合う事に!!しかし・・・。付き合う前と彼氏になった後でちっとも状況が変わらないのです(泣)彼氏と男友達の違いはなんでしょ→・・?!好きで付き合ってるのに。。 何か寂しいデス(>_<)!!ってことで彼氏が出来たら何をすけばいいの??!!お互い何かぎくしゃくしちゃって。 友達のままの方が良かったのかなぁ~。。 これってわがままでしょうかー・・?!ですよね(泣)

  • 男友達 彼氏

    彼氏がいるのに、男友達を好きになり始めてしまっていて困っています。 彼氏は2歳年上で、1年半交際しています。 彼氏はすごく私のことを本当にすごく大切にしてくれるんですが、私は考え方の違いを最近とても感じてしまって、いつか別れるだろう、と考えています。 男友達は4歳年上で、2年程の付き合いです。 今は違う地域で働いています。 趣味がきっかけで友達をやっているんですが、考え方や価値観が最初からとても意気投合していました。 最近、就職活動で悩みなどをうちあけて助けてもらっているうちに、彼に段々惹かれていきました(^^;) 彼とは、彼氏以上に昔からメールや電話をしあう仲でした。 私は今年就職が決まり、それは彼氏と同じ地域で、男友達とはおそらく地域が一緒になることはありません。 その地域の企業も内々体も貰っており、すごく迷いましたが今の地域を選びました。 ですが、この男友達のことで「その地域に働いたかもしれない可能性」に後ろ髪ひかれているのも現状です。 つい、男友達と付き合えるならいつかその地域に行ってもかまわない、など、就職活動の結果と矛盾するようなことまで考える始末です。 このように、今の内定先にちゃんと気持ちが移らなくて、いろんな気もちが宙ぶらりんでとても苦しいです。 そんな不安定な状態のため、彼氏と別れるのもとても恐くて、ついその優しさに甘えてしまっています。 男友達に、 ・友人として心から大切にしたいこと ・惚れかけているので、ふってほしい、ということ ・これからも趣味の友人であってほしいこと を伝えて終りにしたい…と考えています。ですが、こんなことしても、すごく相手に対して失礼なことをしていると自覚があります。。 ちなみに、男友達とは二人っきりで飲みにいったりはしますが、それ以上の男女の仲には一切なっていません。 何か、アドバイスや解決方法など、もしありました教えて頂ければと思います。 既に電話で「相談」をしたい、と男友達にも話してあり、このこと言い出すか本当に悩んでいます。orz どうか、宜しくお願い致します…!

  • 彼氏が嫌な友だちと関わること。

    私は類友ってことばが嫌いです。馬鹿にしたりマイナスな時にいう言葉だからです。 私は色んな友達がいて、よほど人間的に問題がないかぎり誰とでも友達になっています。 ここでちょっとそういう相談をしたら、回答者と言い合いみたいになってしまったのですが、確かに回答者の人のこともわかる気がしました。そのなかのある人が「不倫をするようなクソとは友達にならない!縁を切る!」と言っていました。それで、私は他の人からもかなり叩かれました。 私は不倫している友達はいます。親友じゃないけど。 そこで、ふと頭によぎったのは彼氏のことです。 彼氏は風俗最低、不倫最低、浮気最低!という考えの人です。そういうことしている人を毛嫌いしています。親友は6人いますが5人は超まじめ。でも1人が不倫、風俗、浮気に該当する最低男です。私は一度彼に縁を切ってといったのですが、怒られました。あいつはそこは最低だけど総じていいやつだし友達だから、って。。何か彼に腹立ってきました。回答者の人みたいに縁をきってくれればいいのにって。。。どう思いますか??

  • 彼氏とは違う男友達について

    5歳上の元ホストの男性と付き合い始めて1年になる20代の女性です。 その彼とは結婚を考えているのですが、彼氏とは別に社会人になって出来た同い年の男友達がいます。最近、その男友達に対して以下のような感情を抱いているのですが、恋愛感情でしょうか? 今まで8人の男性と交際をしてきましたが、男性に対してこんな感情を抱くのは初めてで戸惑っています。 1 仕事が終わると真っ先に連絡を取りたいし、声が聞きたい。 2 他の誰よりもその人とメールをしたり、話してるのが楽しくて、メールの返信が2時間来ないと、他に気になる女性でもいるのだろうかと不安になる。 3 他の女性とイチャイチャしたり、話しているところを見たくないし、想像したくない。 4 その人と話している時が1番楽しいし、落ち着く。 5 たまに見せるキリッとした表情を見ると、顔を見て話せなくなる。 6 許されないことだが、1つになりたいと思い、ホテルに誘ってしまった。(男友達には付き合っていない女性とましてや彼氏持ちなのにそういうことは良くないと断られました。)

  • 彼氏がいるのに男友達が気になる

    私には付き合って5年になる彼氏がいます。 好みや趣味がとても似ているから、ここまで長く続いたんだと思います。 休日はたいてい、彼氏、私、男友達の3人で遊んでいます。 全然気兼ねしなくていいし、3人共共通の趣味を持っているので、 3人でいることが本当に楽しいです。 でも最近、ずっとその男友達の事が気になっています。 すごく気が合うし、いざという時に私のことを助けてくれる人です。 最近、その男友達をその人の元彼女が久しぶりに会うことになって、 私も現場にいたんですが、楽しそうにしている二人を見ていると、 悔しいのと、悲しいので、後で一人で泣いてしまいました。 彼氏はもちろん大事です。長年付き合っているので、相手の悪い部分、 嫌な部分もわかっているし、逆に私の事もわかってくれています。 でも、やっぱりその男友達のことが気になってしまいます。 男友達は彼女が代わるたびに私に紹介してくれていますが、ここ1年くらいは彼女がいません。 私は今の彼氏に暴力を受けていたことがあります。 今は暴力はなくなったんですが、いつかまた暴力を受ける日がくるのかも…という不安はあります。 でも、好きという気持ちが強いので、大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせている部分は否めません。 自分の将来を考えた時、このままでいいのか、それとも思い切って男友達に告白しようか、ほんとうに悩んでいます。 告白した場合、今の3人の楽しい関係は崩壊すると思います。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼氏と男友達(女性にお聞きします)

    女性の方にお聞きします。 最近彼女が頻繁に友達と飲みに行っているようです。 相手ははっきり言ってくれませんがどうも男友達のようです。 確かに最近忙しくて構っていないのでご機嫌斜めでした・・・。 女性は彼氏があまり構ってくれないとか会えないとか、彼氏に飽きてきた場合に、 男友達と会う頻度が増えますか? 女性の方どうですか?