彼氏と男友達で揺れています。どちらが良いのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私には4年程お付き合いしている彼氏がいますが、最近久しぶりに連絡がきた男友達との関係に揺れています。彼氏は優しく真面目で結婚も考えてくれていますが、男友達はイケメンで友達も多く、魅力的な一面もあります。彼氏と別れて男友達と付き合うべきか迷っています。
  • 彼氏と男友達で揺れています。彼氏は優しく真面目で将来のことも考えてくれますが、男友達はイケメンで魅力的な一面も多く、新しい恋をしたい様子です。彼氏と別れて男友達を選ぶべきか、それとも彼氏との関係を続けるべきか悩んでいます。
  • 彼氏と男友達で揺れています。彼氏は優しく真面目ですが、男友達はイケメンで友達も多く、魅力的な一面があります。彼氏と別れて男友達と付き合うべきか悩んでいますが、彼氏との関係が良好であることも考慮しなければなりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と男友達で揺れています。

今お付き合いしている彼氏か、男友達かで揺れています。 身勝手な悩みと思いますが、友達にも相談しづらく、こちらでアドバイスいただけたらと思い質問させていただきます。 私には4年程お付き合いしている彼氏がいます。 中小企業サラリーマン。 風俗に行かない、パチンコもしない、タバコも吸わない、仕事も頑張っていて優しいです。 将来は自分の親と同居でも良いと言ってくれています。 マイナスな事は、結婚を考えると大学の奨学金の返済があること、給料が多くないことでしょうか。 このまま結婚するのかなと考えていたのですが、 久しぶり連絡がきた男友達とその友人と飲みにいき、少し男友達に揺らいでしまいました。 男友達は最近彼女と別れたようで、新しい恋したい様子。 今度は2人で飲みに行こうといわれていて、少し好意を持たれていると感じます。 男友達は風俗、パチンコは行ったことあり。 あとタバコを吸う所は私としてはマイナスなのですが、イケメン、友達も多く、身長も高い、服のセンスが良い。 彼氏よりもしっかりした会社に勤めている。 性格も深い仲ではないのですが悪くはないと思います。 彼氏がいなかったら好きになっていたと思います。 もちろん彼氏のことは好きですが、男友達と比べてしまい、もうちょっとイケメンならとか、男友達と付き合ったらどうなのだろうかと、最近考えてしまいます。 でも彼氏と別れても男友達と上手くいくかはわからない、彼氏のが良いかもしれない、ちょっと目新しいので良く見えているだけとも思います。 男友達は一時の気の迷いでスルーして忘れ、彼氏とこのまま付き合うべきか 男友達と付き合うべきか意見をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.6

お礼ありがとうございます。 再度書くのですが、 結婚して数年たつと、顔を含めた外見よりも 普段の生活の優しさのほうが大切と結婚した女は言うようです。 自分が40になったとき50になったとき、子供を産んだ時、両親の介護をするとき いろいろ考えてみたほうがいいですよ。

chuchu1119
質問者

お礼

再度、回答ありがとうございます。 普段の生活の優しさ、、それが大事だと私も思っています。 ですが、周りの20代~50代女性に聞くと、結婚はお金が大事と言っている人が多くいて、何を大切に考えるべきか自分の考えに自信が持てません。 ここでの回答を真摯にうけとめよく考えてみたいと思います。

その他の回答 (6)

noname#214123
noname#214123
回答No.7

付き合っていても、他の人を好きになって別れることなんて一番多いケースだと思うんですけど。 それをいちいち否定していてはキリがないですし、人はそうやって恋人を探し続けるものでは ないかと思います。 ただ、質問者様の場合は「一時的な感情」だとおもいます。 まず、金銭的なことや顔のことを言うことは意味がないです。 そんなことで人間を判断していたら、上には上がたくさんいます。 それに年をとれば、誰しも劣化するものです。 彼氏よりもしっかりした会社に勤めている。 ですが人間っていつどこでどうなるかわかりません。 現状だけでなんでも判断したら失敗すると思います。 あなたは一体、付き合っている彼のどこに惚れたのですか? 金と外見がいい男に好意を持たれるたびに気持ちが揺らいでいるようでは、 いつかは別れることになるのではないかと思います。

chuchu1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 上には上がいて比べてもキリがない、そうですね。 どこに惚れたのか‥彼の良さを忘れていたかもしれません。 ざっくり斬っていただきありがとうございました。

• acbdcedf
回答No.5

個人的にはタバコを吸う時点でNG

chuchu1119
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。

• hide6444
回答No.4

貴女は嘘を付いていますよね。この質問をしてくる段階で彼氏がいなかったら 好きになっていたと思いますというのは可笑しいでしょう。好きになったから 彼氏と別れたいと言う気持ちが芽生えたのではないのですか!? 私は、表面上で男性を評価する貴女に幻滅です。今までの彼とのお付き合いは いったい何だったのでしょうか!? ただ、貴女の気持ちはすでに彼からは離れているのですから、彼とは別れて 貴女の気持ちのままに告白すればイイのではないでしょうか。 彼氏に対して罪悪感も無さそうですからね。

chuchu1119
質問者

お礼

彼氏への罪悪感はあります。 表面上での評価、そういったもので判断してる所もあります。 みなさんの回答を真摯うけとめ、何が大切なのか考えてみたいと思います。

• zkxzm4kz
回答No.3

4年間付き合っていても浮気心が生じた点でもう 彼氏を見限った気がします。 顔、金、にこだわっているようですが、 このまま彼と結婚しても給料が少ない、顔がいまいちと いつまでも言ってるような気がします。

chuchu1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 このままの気持ちでは彼氏ともうまくいきませんよね。

• ccshigaa
回答No.2

はじめまして。 私も似た経験がありました。 その時付き合っていた彼氏は私の事をすごく大事にしてくれていて、こんなに良い彼氏はいないってくらいに。 ちょうどその頃、ずっと7年間友達だった一番仲の良い男友達が彼女と別れたって連絡がありました。私はずっとこの男友達のことが好きっだたのでその時つきあっていた彼氏を無理やりフリ、その男友達に猛アピールして付き合いました。 が、半年で別れました。友達と彼氏ってやっぱ違うと思います。 本当に別れなきゃ良かったと思っております。 4年も付き合っているとマンネリ化してくることもあるかと思いますが、今の彼氏と別れることはオススメできません。 結果的にふったのは私のほうなのに、眠れなくなるくらい後悔しました。 どうか、一時の感情に流されないでください。

chuchu1119
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性の方の実体験からのご意見とても参考になります。 一時の気持ちは友達に流されましたが、今あるものの大事さをもう一度思い出して、考え直したいとおもいます。

• black1971
回答No.1

4年付き合ってる彼氏と久しぶりに連絡がきた男友達。 2人で飲みに行こうと言われて断っていない。 この時点で答えは出てるのではありませんか? 加えて、今の彼と男友達の説明も、明らかに男友達びいき。 ただ、周囲の常識的なお友達からは距離を取られる事は覚悟の上で。 所詮、恋愛なんて自己責任ですからね。

chuchu1119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飲みの誘いははっきり断れませんでしたが、Yesとも言えませんでした。 恋愛なんて自己責任、、心に響きました。