• ベストアンサー

彼氏が居るのに男友達のことが気になってしまいます

私には彼氏がいます。 しかし最近、仲良くしてる男友達が気になってしまいます。その人とは趣味も合い良くLINEをします。最初はあまり好きではなかったのですがいろいろ知るうちに気づいたら男友達の存在が大きくなってしまいました。 彼氏とは付き合い始めてみてフィーリングが合わないなどダメなところばかり見てしまっている自分がいます。どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ダメなとこばかり見えてきてしまったら、もうこれ以上好きになる事がないと思うので、今彼とはきっちり別れたほうが良いと思います。 でもこれって、心の浮気てやつですよ… まぁ他の人を好きになってしまったのなら仕方ないですが、、 結論は早く出すべきです!

その他の回答 (1)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

さて、どうします? たぶん彼氏と別れて友達と付き合ったら友達の今まで解らなかったダメなところが目について、新しい男の人を好きになったり今の彼氏が気になったりしますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのに男友達が気になる

    私には付き合って5年になる彼氏がいます。 好みや趣味がとても似ているから、ここまで長く続いたんだと思います。 休日はたいてい、彼氏、私、男友達の3人で遊んでいます。 全然気兼ねしなくていいし、3人共共通の趣味を持っているので、 3人でいることが本当に楽しいです。 でも最近、ずっとその男友達の事が気になっています。 すごく気が合うし、いざという時に私のことを助けてくれる人です。 最近、その男友達をその人の元彼女が久しぶりに会うことになって、 私も現場にいたんですが、楽しそうにしている二人を見ていると、 悔しいのと、悲しいので、後で一人で泣いてしまいました。 彼氏はもちろん大事です。長年付き合っているので、相手の悪い部分、 嫌な部分もわかっているし、逆に私の事もわかってくれています。 でも、やっぱりその男友達のことが気になってしまいます。 男友達は彼女が代わるたびに私に紹介してくれていますが、ここ1年くらいは彼女がいません。 私は今の彼氏に暴力を受けていたことがあります。 今は暴力はなくなったんですが、いつかまた暴力を受ける日がくるのかも…という不安はあります。 でも、好きという気持ちが強いので、大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせている部分は否めません。 自分の将来を考えた時、このままでいいのか、それとも思い切って男友達に告白しようか、ほんとうに悩んでいます。 告白した場合、今の3人の楽しい関係は崩壊すると思います。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 男友達求む。でも、男女で想いが違ったら・・

    彼氏いません。 でも、すぐに付き合うとか無理で、よく知って性格とか、いいひとだなぁと思えたりして、時間を掛けたい方です。それに今は彼氏もほしいですが、友達になってもらえたらって思う気持ちが大きいかもしれません。 その男友達というのも、好きという感情を持ってもらえたとしたら・・その時点で もう、友達という関係にはなれません。。 知り合う時間で、最初の1回目で、ありがたいことにも気に行っていただけたりして、それとなくアプローチ的なことをされたり?言われたり? そうすると、その想いに応えられない自分がいます。。 引いてしまう・・感じです。 すぐに付き合おうとか言われても、無理ですし。。 (ヤりたいから付き合おうとストレート?に言われたこともありましたがドン引きでした) あと、その1回目で「なんか違う」「無理かも」って思ったら友達になるのも・・できずにいます。 (連絡取ったり、メールのやりとりも・・;) お互いの気持ちの大きさが違うのが解っているのに、また連絡を取り合って2回目とか・・ しないほうがいいような。 フィーリングを重視なんですが、そのフィーリングが合いそうな方もいません。。 そんなことを言ってるから、彼氏もできないのかもしれませんが・・ で、そんなことを言いながらも、やはり外見も多少は気になりつつ。。 (正直なところ) でも、いくら外見よくても、内面がダメだったら、やっぱりダメだし。 とりあえず、付き合ってみるか!みたいな軽い感じにもなれず・・ とりあえず、また会ってみよう!会ってみたい!とも思えず・・ こんな自分ではダメだなぁ・・と思いつつ、行き詰っています。。 忌憚のない回答や「渇!」お願いします。

  • 友達の彼氏が好きです。

    私には仲のいい友達がいます。 その友達は現在交際中で、5ヶ月付き合っている彼がいます。 彼のことは「友達の彼氏」という認識だったので、最初は何も感じていませんでした。 ただ、趣味も合うことから気は合いそうだなと感じていました。 少し前にツイッターで、私が趣味のことを呟いたら彼からコメントがきてそこで意気投合してしまいました。 話すのが楽しくてダイレクトメッセージを通じて会話していたのですが、めんどくさくなったのでLineを交換しました。 この時は友達の感情でした。 彼の彼女にも話しました。 それからラインも続き、学校でも会えば話す程度してきました。 彼の性格もだんだん分かってきました。 自分の友達もその彼に惚れるはずだ。と納得するほどでした。 それも友達には伝えています。いい彼氏だねって。 でも最近になって気づいたんです。 好きになってしまったって。 好きになってしまったのはしょうがないのですかね。でももちろんこんな感情抑えた方がいいですよね。 友達にも彼にも迷惑な感情にしかならないですよね。 でも、友達の振りをするのは辛いし、二人が楽しくやっているのを間近で見るのも辛いです。 嫌いになれないし、この感情はどうすればいいのか誰か教えてくださいますか。

  • 気になる男友達。

    とても気になる男友達(Tクン)がいます。 彼とは友達になって約2年なのですが、以前から趣味もあい、二人でよく出かけたりする仲です。 最近になって私はある事情から付き合っていた彼氏を別れたのですが、それからというものさらにTクンとの距離が縮まったような気がするんです。 彼氏を別れたその日にTクンの自宅で朝まで一緒にいました。最初のうちはゲームをしたり話したりしていたのですが、だんだんと私自身あまり寝ていなかったということもあり、疲れてしまったのを気遣って、Tクンの布団で寝かしてもらいました。 その時は1人で寝ていたのですが、気づいたら彼も一緒に寝ており、びっくりはしたものの、また色々話しながら2人で寝ました。 キスもセックスもなかったですが、腕枕をしてくれたり抱きしめてくれたり頭をなでてくれたりしました。 以前にもこういうことがあったのですが、その時はこの1度きりでということでその後しばらくは何もありませんでした。 最近ではよく「添い寝したろか?」、「寂しいんやろ?」、「俺に会いたくなった?」と私に言ってきたりします。最初のうちは優しいからそう言ってくれているのだろうと思っていたのですが、さすがによく言われるので気になってきました。 Tクンには遠距離で付き合っている彼女がいるので、あまり期待はしてはいけないと思いながらも、やはり少し期待してしまっている自分がいます。 私のことは「大事なヤツやからそういう風なことをするねん、どうでもいぃヤツならそんなことはしない」と言っています。しかし、そんなに大事にしてくれているのにあることから少しケンカをしてしまい、「Tクンなんていらん」なんていってしまいました・・・。その後ちゃんと謝りはして、「もう気にすな」と言ってくれているのですが、メールなので本当はどう思っているのか気になります・・・。 Tクンは私のことをどう思っているんでしょうか? ちなみに私もTクン24歳です。 最後に長文を読んでいただき、ありがとうございました。 本当にどうしたらいぃのか分かりません・・・よろしくお願いします。

  • 男友達 彼氏

    彼氏がいるのに、男友達を好きになり始めてしまっていて困っています。 彼氏は2歳年上で、1年半交際しています。 彼氏はすごく私のことを本当にすごく大切にしてくれるんですが、私は考え方の違いを最近とても感じてしまって、いつか別れるだろう、と考えています。 男友達は4歳年上で、2年程の付き合いです。 今は違う地域で働いています。 趣味がきっかけで友達をやっているんですが、考え方や価値観が最初からとても意気投合していました。 最近、就職活動で悩みなどをうちあけて助けてもらっているうちに、彼に段々惹かれていきました(^^;) 彼とは、彼氏以上に昔からメールや電話をしあう仲でした。 私は今年就職が決まり、それは彼氏と同じ地域で、男友達とはおそらく地域が一緒になることはありません。 その地域の企業も内々体も貰っており、すごく迷いましたが今の地域を選びました。 ですが、この男友達のことで「その地域に働いたかもしれない可能性」に後ろ髪ひかれているのも現状です。 つい、男友達と付き合えるならいつかその地域に行ってもかまわない、など、就職活動の結果と矛盾するようなことまで考える始末です。 このように、今の内定先にちゃんと気持ちが移らなくて、いろんな気もちが宙ぶらりんでとても苦しいです。 そんな不安定な状態のため、彼氏と別れるのもとても恐くて、ついその優しさに甘えてしまっています。 男友達に、 ・友人として心から大切にしたいこと ・惚れかけているので、ふってほしい、ということ ・これからも趣味の友人であってほしいこと を伝えて終りにしたい…と考えています。ですが、こんなことしても、すごく相手に対して失礼なことをしていると自覚があります。。 ちなみに、男友達とは二人っきりで飲みにいったりはしますが、それ以上の男女の仲には一切なっていません。 何か、アドバイスや解決方法など、もしありました教えて頂ければと思います。 既に電話で「相談」をしたい、と男友達にも話してあり、このこと言い出すか本当に悩んでいます。orz どうか、宜しくお願い致します…!

  • 彼氏の男友達

    私は彼氏の男友達2人、合わせて4人で2回ほど飲みに行きました。 男友達を一人はAくん、もう一人はBくんにします。 男友達2人の印象です。 Aくんは自分の意見を良くも悪くもはっきりいう人で、初対面の人でも気にせず誰とでも話せる人だと思いました。 Bくんはどちらかと言うと聞き手です。たまに自分から話したりもします。 Aくんに比べあまり私と目を合わしてくれず、壁を作られている感じがしました。(彼氏はBくんのことを大人しい、聞き手だとは思わないといってました。) 彼氏にBくんは女の子によって態度が変わる。美人で年上の女性が苦手で話せない。逆に年下で可愛い感じの人なら話せると言っていました。 私はBくんよりも年下で自分で美人、可愛いとは思っていません。 Bくんには気になる女の子がいて、その女の子は私と同じ年齢で可愛いタイプの子です。 彼氏に話しかけたいけど話せない、話しかけづらいといってたらしいです。 私はBくんよりAくんの方が話しやすかったので彼氏にAくんの連絡先を教えてもらい、Aくんと連絡を取るようになりました。その際Aくんに「Bくんとは連絡取ってるの?」と聞かれたので、「とってないよ」と答えたら「Bくんとも仲良くしときなよアドレス教えるから」と言われて教えてもらいました。(この時はまだlineをしていませんでした) Bくんに「久しぶり私のこと覚えてる?」と送ったら「久しぶり元気?」きて「元気だよ!元気?」と送ったらスルーされました。どうでもいい内容だったしその時は気にしませんでした。 AくんにBくんとメールした?と聞かれたのでスルーされたことを言うと「Bくん最近彼女できてラブラブみたいだし、lineはすぐ返すんだけどメールはあんまりしないタイプかも」と言われました。 ちょうど私がBくんにメールをしたときにまた4人で飲もうと話がでていたのですが、(私とAくんが提案)AくんがBくんを誘ったのですが忙しいからと断られました。 彼氏がlineで今回は残念だけどまた行こう!と言ったらうん!というやりとりやBくんの彼女の話を少ししていました。 私がBくんにスルーされてから一ヶ月後に「lineやりだしたからID教えてよ!」とBくんにメールを送りましたがまたスルー。それからは一切メールを送っていません。 またスルーされたことをAくんに伝えたら、明日くるかもしれないよ!?と言われただけでした。 Bくんにスルーされるのが怖くなり彼氏にBくんのlineのIDを教えてともまたスルーされるんじゃないかと思い言えませんし、スルーされたことに怒りがわいてます。もう金輪際連絡は取りたくもないです。 でも、なぜスルーしたのか気になってしまいます。彼氏の友達とは仲が悪よりは良い方がよかったですし… Bくんとは私も彼氏もAくんも半年会っていません。 私が不細工だからスルーされたんですかね… 質問文を読んで推測で構わないのでなぜスルーしたのか回答頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏よりも相性の良い男友達

    彼氏よりも何かと気が合う男友達がいます。 その人は女性的な趣味や考え方を持っていて 周りの女子に見向きもしないためもしかしてゲイなのかと疑うくらい まるでキャッキャしながら話せる女友達みたいな存在です。 趣味、性格、思考全てが同じ過ぎてお互いに驚いてます。 逆に彼氏は話も合わない、好きな食べ物、金銭価格の違い。 いつも変態なことしかしないし、趣味は合わないし、性格は真逆で、考え方も真逆で、 いい所はイケメン、浮気しない一途なとこだけです。 一緒にすることは料理ですが私が嫌いな肉ばかりで食べるのが苦痛だし、性行為をするか喧嘩しかしません。 何回しても相性占いも最悪です。 彼氏と同棲をしたらストレスで肌がボロボロになりました。 もし将来結婚するなら、ずっとラブラブな恋人みたいな夫婦というより、話すだけでも楽しくて仲むずましい生活が送れそうな男友達みたいな人が理想です…… こんなことを考えてしまう自分はいけないと分かってますが、もし選択肢があるとすれば こんなに相性の良い異性が近くにいても諦めますか? 皆さんの回答お待ちしてます。

  • 男友達のことで・・・

    いつもお世話になっております。よろしくお願いいたします。 私の男友達のことで悩んでいます・・・ 同窓会以来メールをしていて、その彼から「あなたのこと好きになっちゃったかも」的な内容のメールが来ました。 よければ今度会わないかという話になりましたが、私には彼氏がいるので、申し訳ないけどそれは出来ないです、と断りました。 彼氏がいることを知ったその男友達は、「気になる人を奪うには・・・」といった内容の日記を書いたのですが・・・ ネット上で私の目に入ることは知ってて書いていると思うので、ちょっとイヤな感じだなぁと思いましたが、その後も「メールしたりするの、迷惑じゃない?」ときて「迷惑じゃないよ」と答えてしまいました。 最初はさわやかで趣味も合っていい人だなと思っていましたが、ちょっと今では重たい気がします。 私は今付き合ってる彼ともあまり上手くいってない状況で、あまり別の方向から思われると苦しくなります。 こういう状況は初めてですし、はっきり断れない自分も悪いのですが・・・ その男友達は、あまり経験がないらしく、「よく勘違いをして失敗して自己嫌悪に陥る。こんな軽い男の言うことだからあんまり気にしないで。」とも言ってきました。 今後、この男友達にどういう態度で接すれば良いかわかりません。 相手は焦っているようにも思えますし、私は勘違いをさせてしまうような態度をしたのかもしれません・・・

  • しつこい男友達について

    しつこい男友達について 今日友達A(男)に電話で付き合ってと言われました。 その子がやばいということを知ってたのでどうしても好きにはなれません。友達としてしか見れません。始めてLINEを交換して電話した時に趣味は処女狩りだと言われて今の彼女とは遊びだしセフレになりそうという相談を受けました。その後にLINEで真面目に処女狩っていい?と送られてきたり、、そんな人です。 でも今日電話では、返事を聞かれたので友達としてはいいんだけど恋愛感情としてのすきっていうのはないと言いました。そうすると、まだあんまり遊んでないからだと思うから、まずは友達としてでも2人で遊びに行こう!とか、前の彼氏よりは絶対いいと思う。俺は自分より人を優先するし、自分みたいに辛い思いをしてほしくないから人に優しくできる。とかとにかくすごくアピールしてきます。 俺は遊びで付き合わないし、やりもくとかじゃないから、俺は一途だから、と私が前に聞いたこととは真逆のことを言われました。向こうはもう忘れていると思いますが、私はあの時本気で引いたのでちゃんと覚えてます。 実はもう少しで私と女友達と男友達Aと男友達Bの4人で遊びに行くことになってました。なので関係を崩したくなくて、保留みたいな返事をしてしまいました。あとアピールされてる時も、どうしていいか分からなくて、うーん、とかえー、?とかあー、とかそんな返事しか出来てませんでした。 次は30日にAと電話をするのですが、その時にもう一度聞かれるとおもいます。その時は、やっぱり友達としてしか見れないと言ってしまってもいいでしょうか? 一応今日、もし断られたとしても、4人で遊びに行くのがなくなったりするのはダメだから、ちゃんとLINEも通話もいつもどうりしようねという約束をAとはしてたのですが、はっきり言ってしまっていいのでしょうか?

  • 彼氏と男友達で揺れています。

    今お付き合いしている彼氏か、男友達かで揺れています。 身勝手な悩みと思いますが、友達にも相談しづらく、こちらでアドバイスいただけたらと思い質問させていただきます。 私には4年程お付き合いしている彼氏がいます。 中小企業サラリーマン。 風俗に行かない、パチンコもしない、タバコも吸わない、仕事も頑張っていて優しいです。 将来は自分の親と同居でも良いと言ってくれています。 マイナスな事は、結婚を考えると大学の奨学金の返済があること、給料が多くないことでしょうか。 このまま結婚するのかなと考えていたのですが、 久しぶり連絡がきた男友達とその友人と飲みにいき、少し男友達に揺らいでしまいました。 男友達は最近彼女と別れたようで、新しい恋したい様子。 今度は2人で飲みに行こうといわれていて、少し好意を持たれていると感じます。 男友達は風俗、パチンコは行ったことあり。 あとタバコを吸う所は私としてはマイナスなのですが、イケメン、友達も多く、身長も高い、服のセンスが良い。 彼氏よりもしっかりした会社に勤めている。 性格も深い仲ではないのですが悪くはないと思います。 彼氏がいなかったら好きになっていたと思います。 もちろん彼氏のことは好きですが、男友達と比べてしまい、もうちょっとイケメンならとか、男友達と付き合ったらどうなのだろうかと、最近考えてしまいます。 でも彼氏と別れても男友達と上手くいくかはわからない、彼氏のが良いかもしれない、ちょっと目新しいので良く見えているだけとも思います。 男友達は一時の気の迷いでスルーして忘れ、彼氏とこのまま付き合うべきか 男友達と付き合うべきか意見をください。