• ベストアンサー

男友達のことで・・・

いつもお世話になっております。よろしくお願いいたします。 私の男友達のことで悩んでいます・・・ 同窓会以来メールをしていて、その彼から「あなたのこと好きになっちゃったかも」的な内容のメールが来ました。 よければ今度会わないかという話になりましたが、私には彼氏がいるので、申し訳ないけどそれは出来ないです、と断りました。 彼氏がいることを知ったその男友達は、「気になる人を奪うには・・・」といった内容の日記を書いたのですが・・・ ネット上で私の目に入ることは知ってて書いていると思うので、ちょっとイヤな感じだなぁと思いましたが、その後も「メールしたりするの、迷惑じゃない?」ときて「迷惑じゃないよ」と答えてしまいました。 最初はさわやかで趣味も合っていい人だなと思っていましたが、ちょっと今では重たい気がします。 私は今付き合ってる彼ともあまり上手くいってない状況で、あまり別の方向から思われると苦しくなります。 こういう状況は初めてですし、はっきり断れない自分も悪いのですが・・・ その男友達は、あまり経験がないらしく、「よく勘違いをして失敗して自己嫌悪に陥る。こんな軽い男の言うことだからあんまり気にしないで。」とも言ってきました。 今後、この男友達にどういう態度で接すれば良いかわかりません。 相手は焦っているようにも思えますし、私は勘違いをさせてしまうような態度をしたのかもしれません・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satou1986
回答No.4

20代前半のおとこです。 自分と相手の男の人が少し似ている気がします。 日記に実際そんなことは書かないですが^^; で、本題です。 一度バッサリ関係を切って 相手の人の熱が冷めるのを待つしかないかと思います。 曖昧な状態だと相手の方は可能性があるんじゃないかと考えてしまいます。 まぁ、今彼氏とうまくいっていないから その人に乗り換えるつもりって言うならいいんですが、 そういうつもりでもないのに繋ぎとめられると、相手の人もキツいです。 自分でその状態になっておきながら、 それで苦しくなるとか言ってちゃダメです。 一番辛いのは降られた側ですから。 本当にイヤならバッサリいってください。 まずは、自分がどうしたいのかだと思います。 1、彼氏さんとうまくやって行きたい⇒一度関係を切る。 2、彼氏さんと別れようかなって思ってる⇒そのままズルズル。(新彼氏候補に入れるなら) 3、もうどっちもいらないかな⇒どっちも関係切る。 ぐらいしか、自分の頭では思い浮かびません。 がんばってください。

takiyukiji
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼と似た感じというの方からのご回答、とても解りやすかったです。 先程メールで内容を話して、解ってもらうことが出来ました。 やはりバッサリ関係を切るのは難しかったですが、回答者さんに言い切って頂けて、踏み切ることが出来ました。 彼もすごく悩んだ末でしたが、とてもいい人でした。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• jpstyle
回答No.5

心配しすぎです。 少なくとも二つ、この男は積極的な行動ではなく保険的な行動を取ってます。イタいタイプかもしれません。 重たいだけ厄介ですから、メールの返事を徐々に延ばすようにしてください。

takiyukiji
質問者

お礼

ありがとうございます。 先程メールで話し合って、なんとか解ってもらえることが出来ました。 本当にありがとうございました。

noname#89182
noname#89182
回答No.3

日記に書いたというのは、 あなたにアピールするつもりで頑張ったんでしょう、笑 健気ですね。青い青い。 しかし、あなたにウザがられて残念でしたね、彼。 でも日記がウザくても、良い奴だと思ったなら、せっかくの機会なんだし会ってみては。 いろいろな男見てかないと損だとおもいます。 ひょっとしたら今の彼よりあなたにあっているかもしれませんよ(^^)/ そんな考え込む必要ないと思いますよ。(考え込んで無いなら失礼)

takiyukiji
質問者

お礼

ありがとうございます。 今メールして話して、分かってもらうことが出来ました。 本当にありがとうございました。

• nowlove
回答No.2

はじめまして。 受け取ったのが情報ですから、男友達からしたらあなたの行動や言葉が誤解を招いてしまったのかもしれませんね。 これはあくまで1つの参考にして下さい。 まずあなたがどうしたいかですよ。 今の彼氏さんと。 そして、男友達と。 更に、あなたの人生ですから今後どのような人生でありたいか、 そして、あなたがどんな人でありたいです。 少し客観的にみて考えてみてください。

takiyukiji
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、そういうところがあったみたいです。 先程メールで話して、何とかわかってもらえました。 本当にありがとうございました。

• blazin
回答No.1

もう距離を置かないと。関わらない。 貴方自身が今彼と上手く言っていない心の隙間があるから、多少手が緩んでいるだけでね。 勘違いさせた事よりも、相手が勝手に温度を高めて貴方を対象として関わってきた事が原因。ここは貴方が相手をしない。 交流が進捗しなければ、相手も熱を持って関わり続けることは出来ませんから☆

takiyukiji
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、手が緩んでいました、本当に・・・。そして今メールで話し合って、わかってもらえました。 すごくいい人でした。 決心がついたこと、お陰様です。本当にありがとうございました。