• ベストアンサー

男友達のことで・・・

いつもお世話になっております。よろしくお願いいたします。 私の男友達のことで悩んでいます・・・ 同窓会以来メールをしていて、その彼から「あなたのこと好きになっちゃったかも」的な内容のメールが来ました。 よければ今度会わないかという話になりましたが、私には彼氏がいるので、申し訳ないけどそれは出来ないです、と断りました。 彼氏がいることを知ったその男友達は、「気になる人を奪うには・・・」といった内容の日記を書いたのですが・・・ ネット上で私の目に入ることは知ってて書いていると思うので、ちょっとイヤな感じだなぁと思いましたが、その後も「メールしたりするの、迷惑じゃない?」ときて「迷惑じゃないよ」と答えてしまいました。 最初はさわやかで趣味も合っていい人だなと思っていましたが、ちょっと今では重たい気がします。 私は今付き合ってる彼ともあまり上手くいってない状況で、あまり別の方向から思われると苦しくなります。 こういう状況は初めてですし、はっきり断れない自分も悪いのですが・・・ その男友達は、あまり経験がないらしく、「よく勘違いをして失敗して自己嫌悪に陥る。こんな軽い男の言うことだからあんまり気にしないで。」とも言ってきました。 今後、この男友達にどういう態度で接すれば良いかわかりません。 相手は焦っているようにも思えますし、私は勘違いをさせてしまうような態度をしたのかもしれません・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satou1986
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.4

20代前半のおとこです。 自分と相手の男の人が少し似ている気がします。 日記に実際そんなことは書かないですが^^; で、本題です。 一度バッサリ関係を切って 相手の人の熱が冷めるのを待つしかないかと思います。 曖昧な状態だと相手の方は可能性があるんじゃないかと考えてしまいます。 まぁ、今彼氏とうまくいっていないから その人に乗り換えるつもりって言うならいいんですが、 そういうつもりでもないのに繋ぎとめられると、相手の人もキツいです。 自分でその状態になっておきながら、 それで苦しくなるとか言ってちゃダメです。 一番辛いのは降られた側ですから。 本当にイヤならバッサリいってください。 まずは、自分がどうしたいのかだと思います。 1、彼氏さんとうまくやって行きたい⇒一度関係を切る。 2、彼氏さんと別れようかなって思ってる⇒そのままズルズル。(新彼氏候補に入れるなら) 3、もうどっちもいらないかな⇒どっちも関係切る。 ぐらいしか、自分の頭では思い浮かびません。 がんばってください。

takiyukiji
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼と似た感じというの方からのご回答、とても解りやすかったです。 先程メールで内容を話して、解ってもらうことが出来ました。 やはりバッサリ関係を切るのは難しかったですが、回答者さんに言い切って頂けて、踏み切ることが出来ました。 彼もすごく悩んだ末でしたが、とてもいい人でした。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.5

心配しすぎです。 少なくとも二つ、この男は積極的な行動ではなく保険的な行動を取ってます。イタいタイプかもしれません。 重たいだけ厄介ですから、メールの返事を徐々に延ばすようにしてください。

takiyukiji
質問者

お礼

ありがとうございます。 先程メールで話し合って、なんとか解ってもらえることが出来ました。 本当にありがとうございました。

noname#89182
noname#89182
回答No.3

日記に書いたというのは、 あなたにアピールするつもりで頑張ったんでしょう、笑 健気ですね。青い青い。 しかし、あなたにウザがられて残念でしたね、彼。 でも日記がウザくても、良い奴だと思ったなら、せっかくの機会なんだし会ってみては。 いろいろな男見てかないと損だとおもいます。 ひょっとしたら今の彼よりあなたにあっているかもしれませんよ(^^)/ そんな考え込む必要ないと思いますよ。(考え込んで無いなら失礼)

takiyukiji
質問者

お礼

ありがとうございます。 今メールして話して、分かってもらうことが出来ました。 本当にありがとうございました。

  • nowlove
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

はじめまして。 受け取ったのが情報ですから、男友達からしたらあなたの行動や言葉が誤解を招いてしまったのかもしれませんね。 これはあくまで1つの参考にして下さい。 まずあなたがどうしたいかですよ。 今の彼氏さんと。 そして、男友達と。 更に、あなたの人生ですから今後どのような人生でありたいか、 そして、あなたがどんな人でありたいです。 少し客観的にみて考えてみてください。

takiyukiji
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、そういうところがあったみたいです。 先程メールで話して、何とかわかってもらえました。 本当にありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

もう距離を置かないと。関わらない。 貴方自身が今彼と上手く言っていない心の隙間があるから、多少手が緩んでいるだけでね。 勘違いさせた事よりも、相手が勝手に温度を高めて貴方を対象として関わってきた事が原因。ここは貴方が相手をしない。 交流が進捗しなければ、相手も熱を持って関わり続けることは出来ませんから☆

takiyukiji
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、手が緩んでいました、本当に・・・。そして今メールで話し合って、わかってもらえました。 すごくいい人でした。 決心がついたこと、お陰様です。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男友達の言動

    私は20代女です。好きな男友達がいます。私は今まで携帯を持ってなく、昨日購入してすぐその男友達に教えました。男友達にだいぶ前に何で携帯持ってないの?と聞かれた時、仕事で必要ないし、友達とはメールで連絡済むし、彼氏がいないので持つ必要ない(強調)といいました。それで昨日メールしている時に相手がその話を覚えていて彼氏できた?と聞いてきました。私はできてないけど、テレビ見れるしメールもパソコンないときも見れる、 写メールがしたかった。などメリットがあるので 持っているのだといいました。 でも本来の目的はその人とのコミュニケーションがしたかった為なんです。それは本人に言ってませんが、相手が好意持っていない場合大迷惑ですよね?携帯会社もたまたま 一緒なんです。その方の真似したのではなくてその会社のが好きだし、家族もそこの会社だったのでそこにしたけど 相手が好意持ってない場合には俺の事彼氏と勘違いするなよと思われますよね?私は彼氏とは思ってないけど好意があるので直接は言わないけど好きとアピールしてます。 私に彼ができるのは何百年後かわからないよ(笑)と誤魔化しました。その男友達の言った彼氏できた?は 自分の事を彼氏と勘違いしてほしくないからその確認の 意味だったのでしょうか?

  • 男友達に「生理?」と聞かれた・・

    こんにちは。18歳女です。 わたしには今、好意を持ってくれている男友達がいます。 遊びによく誘われたり、メールは毎日のように送ってきます。 ちなみにその人は23歳です。 先日メールをしていたのですが、私はその時は生理で体調が悪かったんです。 あまりメールを返せていない状況だったので、メールで「体調悪いんだ。腹痛が・・;」と送りました。 すると相手から 「大丈夫?生理なの?;」と送られてきました・・・。 これは個人差があるとは思いますが、正直わたしはものすごく嫌悪感を持ちました; 彼氏でもないのに、そんなことを普通に好きな女に言うものなの?と。なんだかすごく気持ち悪く感じてしまったんです・・ すごく嫌な気持ちになったので、そっけなく「寝る。。」と送りました; ここで相談です。 1.男性の方、女友達に「生理?」と聞きますか? 2.女性の方、このような状況に嫌悪感を抱きますか? その他経験談などありましたらぜひお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 男友達との気まずさへの対応

    いつもお世話になっています。 友達が悩んでいるのですが、色んな方から対応を聞きたいとのことで質問させていただきます。 友達には仲の良い男女数人のグループがあるのですが、その中に友達は過去好きになった人がいました。 でも自然と気持ちは無くなり別の彼氏もでき、今は本当に何とも思わず友達として接していました。 でも最近、その男友達の態度が明らかに変わったそうです。 2人になるのをあからさまに避けたり、(あえて○○と2人になるような遊びはしない。○○を好きになるなんかありえない、他の女友達は分からないけど。)という言動。 そして他の女友達ばかりにくっついて贔屓しているそうです。 過去好きだったことを誰かから聞いたのか、別で何かあったのかは分からないそうですが、もし前者だとしたらかなり昔の話なのに、そして明らかな嫌悪感を持った態度にイライラするそうです。 友達にはもう長い彼氏がいるので意識し始めたということではなく、本当に嫌悪感を示しているようです。 皆さんはこんな状況になった場合どうされますか? 今はマイナスな関係になっているけど、またプラスの関係になれるよう頑張るべきなのか、頭にきているのも事実なのでこちらも避けていいのか。 これからも仲間内で会うことはあるので悩んでいるそうです。 よろしくお願いいたします。

  • 大好きな男友達がいるのですが、彼氏にばれてしまい

    私には、彼氏に内容を見られては困るメールをやり取りする、異性としてではなく好きな男友達がいます。 毎回メールを消していたのですが、たまたま見られてしまいました。 内容としては、彼氏には普段絵文字等はわないのですが、男友達には絵文字をたくさんつけて、会いたいよー泣 的な文章を見られました。 ちなみに男友達は、4年ほど前に私がラブのほうで好きだった人で、彼氏もそれを知っています。 しかし、彼氏はメールをみてショックをうけ、いくら説明しても理解してくれません。 ほんとうに、ただの好きな男友達なので、彼氏に理解してもらいたいのですが、どうしたらいいのでしょう?

  • 男友達の彼女について‥‥

    私には、大学で知合った10年来の男友達がいます。 私は女で、これまで本当に色んな事を相談したり、本当に兄弟みたいに仲が良く、男友達の親友のような存在です。 しかしここ3年前くらい前から付き合っている男友達の彼女が、私の事を嫌っており、異性の友達として嫉妬しているだけだと思うのですが、非常に悲しいです。 当然、男友達から嫉妬深い彼女だと聞き、気をつかって連絡もほとんどとらなくしたり、一度会ってちょっとでも安心してもらい仲良くなろうと、彼女と会う機会がありましたが、非常に敵対心があり、あからさまに空気が重い雰囲気で心を開いてくれる雰囲気もなく、仲良くなれませんでした‥。 それから2年弱、その男友達と会うこともなく、連絡も用件のある時にしかかけず、私にも彼氏が出来、結婚も決まり、ここ最近久しぶりに大学の友達と同窓会することになり、連絡を取り合っていると‥男友達は電話じゃなくメールにしてとか、わざわざ携帯以外のyahooメールで私とやり取りする始末‥ ??面倒なやつやな~って思っていると、当日の飲みの席で「keiko_comとメールしないで!」っと彼女に言われたらしく、男友達はその事で喧嘩になり、彼女とギクシャクになったみたいです‥。 私はもぉ結婚するし、男友達も私が結婚するって事を彼女に話したらしいですが、そんな状況みたいです‥。 これからも付き合っていきたい友達だし、過剰な彼女にこれからどーしたら良いのか困っています。 こーやって仲良しの友達と疎遠になっていってしまうのかと非常に悲しくて、涙がでそうです‥。

  • 男友達が好きかも。でもわからない

    男友達が好きかも。でもわからない 同じサークルに仲のいい男友達がいます。 仲はよかったのですが、だんだん、私を恋愛対象として見ているのかな?と思えるような発言をよくしてきました。 しかし、私の勘違いかもしれないし、わからないと思ってあまり考えないようにしていました。 また、私は他に好きな人がいて彼はそのことを知っていました。 しかし、最近失恋して、すごい支えてくれて、なんだか気になりはじめてしまいました。 私はあまり心の奥底をさらけ出せないのですが、その人には自然と話す事ができます。 それからというもの、 周りの目にもかなり仲が良く見えるのか 付き合っちゃえばいいのに と言われるようになりました。 私はまだこの気持ちは好きかわかんないし、でももっと話したいとは思う… 2人で遊んだことはないので遊んでみたいのですが、それをしてしまったら今の状況だと完全に 恋愛対象としてみているデートになってしまうような… 気にはなるんだけど、まだ恋愛としての好きかわからない。 しかし、もっと知りたい 2人で遊びたい という自分でもよくわからない考えが ずっと心のなかにあってもやもやしています… 私はこれからどうすればいいんでしょうか…

  • 男友達と女友達

    こんばんは。 この場合、どの様にすればよいでしょうか? 友人(男)が別グループ私の友人(女)の事を気にいったみたいでアタックをしているのですが、友人(女)には、彼氏がいます。 友人(女)曰く いきなり家に来られたり、彼氏の悪口を言ったりしてすごく迷惑をして、なんか怖いし、男友達の付き合いだと思っていた様です。 友人(男)曰く どうも、友人(女)の彼氏が相当ひどいヤツと周りから聞いた為、自分ならこんな事はしない、別れないのがおかしい。と思っている様です。 今、どちらからもどうしたらいいか相談のメールが着ています。 どうしたらよいでしょうか? 一応、今は友人(女)には、なんかあったら彼氏が前に立てばいいのでは?メールとか電話とかはでないようにすればぐらしか言っておりません。 男の方にはなんにもアドバイスをしていません。なんせ、私の考えが彼氏がいても好きなら頑張れって感じの考え方ですので。

  • 男友達と下心

    はじめまして。 22歳の女です。 ちょっと文章を書くのが下手なのですがよかったら読んでください。 私はいままで彼氏というものがいたことがありません。それはいいのですが、私は男友達が多くよく遊びに行ったりします。 男友達だけではなく、知り合った男の人に二人っきりの食事とかいわゆるデート!?みたいのに誘われたりすることがあります。相手が私のことを女と思ってなくて(男友達みたいなかんじで)誘ってくれたりするのがわかる場合はいいのです。私も男友達と一緒に遊ぶのは気楽でいいですし^^。 ただ、明らかにアプローチされたり好意をもたれてるというのがわかる場合があります。でも、なんだか怖くて男の人と付き合うのが嫌なのです。だから彼氏は怖いからほしくないです。 というのも、私にアプローチをしてくれる人って私がもてなさそうだから(競争相手がいないから)アプローチしてくれるのかな?とか、若い男の子はセックスがしたくてしたくてたまらないから気をつけな!!!と昔から両親に脅されていた(?)ことがあり、結局若い男の子って私が好きなんじゃなくて『彼女』がほしいんじゃないか(恋愛経験を増やしたい、セックスができるから、性欲が満たされるから!???!!!)とものすごく考えてしまうのです…。そんなのの餌食になるなんて怖いです。 それでそういうアプローチをする人に期待させるのも悪いと思い、つめたーい態度をとると相手は引いていきますが、これがさらに私の不安をかきたてます。というのも、気のない態度をとっただけで相手が引いていくのは、結局私のことそんなに好きじゃなかったってことなんだ!って思うからです。 私の考えは変ですよね!?とちょっと自分でも思います…。みんな気軽に彼氏を作ったりしてますし…。でも私は心のそこから好きな人じゃないのに付き合うのは失礼だしなぁと思います。 ただ、恋愛にはあまり興味は向きませんが将来は心から信頼できる人と出会って結婚はしたいと思うのです。だからこんな考えじゃいけないと思うのですが、私みたいな考えっておかしいですか??

  • 彼女の男友達

    先日彼女が夜に男友達とお酒を飲みに行きました。 (男友達4人と彼女で飲んでいたようです) 男友達と飲みに行くという内容でメールがきまして、 内心不安なんですが「楽しんできてね~」といった内容で返信しました。 どういう経緯で飲みに行くことになったのか分かりませんが 彼氏がいても男友達のみで飲みに行くことって普通なんでしょうか? 彼女は男友達と二人だけでは遊ばないと言っています。 その男達は彼女の友達なんだし間違いが起こることはないと思うように していますが、どうしてもその男友達に嫉妬心というかなんか込み上げてしまいます。

  • 男友達を好きなったかも。

    2年弱ほど友達として付き合ってる 男の子がいます。 長電話をしたり、コンパをしたり、 喧嘩したり、冗談を言い合ったりする ような、ごく普通の関係です。 時々、彼から思わせぶりな発言が あったりしましたが、スルーしてました。 それが、アタシに彼氏ができて 2ヶ月ほどたったところで、 彼氏のことを「あんまり好きじゃないかも」と 思うようになりました。 それを男友達に相談したりもしていました。 そんな時、男友達が酔っ払って家に遊びに来ました。 そして、「お前のことはlikeじゃなくて loveだ」と言われて、そして 突然キスをしてきました。 あまりの驚きに、何も答えられませんでしたが、 その翌日から男友達が気になって気になって しょうがなくなりましたが、それは キスをしたからだと思っていました。 その後に何人かで会う機会もありましたが、 以前と同様に友達として接していました。 だけど、あの日から男友達のことが頭から離れず、 それがきっかけで、付き合っていた彼氏とは やっぱりうまくいかず、きちんと別れました。 しばらくして男友達に対する感情が、 はっきりと恋愛感情だと気付きました。 今でも友人関係として続いていますが、 どうしたらいいか分かりません。 こちらから何かを発信することで、 友情関係が崩れるのはイヤだし恐いのです。 男友達も以前の恋愛で傷ついたことがあり、 かなりの奥手です。キスをした日、 酔っ払っていたこともあり、もしかしたら アタシの勘違いかもと思ったりします。 何か経験上のことでもいいので アドバイスがあったらお願いします。