• ベストアンサー

彼氏の他に気になる人が・・

私には付き合ってもうすぐ3年になる彼氏がいます。彼は私をとても大事にしてくれるし、普段の会話の中でも「将来は絶対結婚したい」と言っています。 3年経って気持ちが冷めた訳ではないのですが、最近職場内に気になる(と言うより好きなのかもしれません)人が出来ました。 その人とは同期入社という事で仲はよく、仕事をしてても家に帰っても気づけばその人の事ばかり考えています。 今の彼氏はフリーターで、気になる人は仕事熱心な熱い人。そういう所に惹かれているのかもしれません。 でも私を大事にしてくれる彼氏に別れを切り出すなんて、辛くてとても出来そうにありません。そして彼氏がいる手前、気になる人に自分から告白する勇気もありません。 だからと言って、気になる人を諦める事もできません。彼氏を、気になる人と付き合えなかった時のキープなんて考え方もできません。ほんとに自分勝手な八方塞がり状態です。 やはり自分の気持ちに正直になるべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0107tori
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.9

自分の(元)彼女もsora55さんと同じような気持ちになったらしく、同じ職場に好きかもしれない人がいると、つい最近打ち明けられました。彼女も相当悩んだらしく、今の気持ちのままで付き合うのはきつかったみたいです。付き合ってもうすぐ3年で、2年前からは遠距離でした。大事にしてたつもりだし、うまくいっているように思っていたのですが・・・。結局彼女の気持ちを優先して別れる事にしました。 一時的な気持ちか本当に好きなのか分からない状況ではないでしょうか?彼に正直に言って、気持ちがハッキリするまで距離をおいてみてはどうでしょう。自分の気持ちに正直になったほうがいいと思います。彼は哀れですが、しょうがないですよね。

sora55
質問者

お礼

気になる人が本当に好きなのか、確かに自分でもまだ分かりません。アドバイスの通り、別れを切り出す前に自分の気持ちをまず正直に彼氏に伝える事が必要かもしれません。頑張ってみます。ありがとうございます。

その他の回答 (9)

回答No.10

まだ結婚していないのですからどちらを取っても自由だと思います。ただ、別れを切り出すというのは大変なエネルギーが必要と覚悟してください。他の回答者に「夢や希望だけでは食べていけない」とありますが、夢や希望さえなく生きていくほどつまらないものはありませんよ。仕事の将来性うんぬんではなく、その人がどんな夢を描いて、どんな希望を持って、そしてどんな過去を背負ってきたのか、さりげなく聞き出して見ては?これからずっと一緒に歩んでいく人です。一緒にいて楽しいと思う人でなければ続きませんよ。

sora55
質問者

お礼

そう言われてみると、私は気になる人の過去だとか夢だとかは全く知りません。人間性は良いとは思うのですが。気になる人をもう少しよく知ってからでも遅くないかもしれませんね。ありがとうございます。

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.8

相手を本当に大事に思うなら、互いの幸せを願うはずです。 それなのに、お互いに別れない前提で、付き合ってます。 これ、そのものに、愛がありません。 互いに、恋を楽しんだだけです。 友達に戻るのが、一番良いのですが、一旦、恋にのめり込んだら、無理だと思います。 受け入れられる程、大らかな人は、滅多に居ません。 別れる場合は、彼氏を傷付けることに、なります。 できるだけ、誠意を持って、別れてください。

sora55
質問者

お礼

そうですよね。別れを切り出すのは辛いなんて言っても、結局1番傷つくのは彼氏ですから。別れを選ぶにしても、よく考えてみようと思います。ありがとうございます。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.7

おいくつか存じませんが、フリーターの彼より、定職についている、しかも同じ仕事場で仕事振りがうかがえる気になる人のほうがポイント高いですよね。 将来のことを考えれば、夢や理想だけでご飯食べていけませんし、定職についているほうがいいです。 ぜひ気になる人にぶつかってみてください。もちろん彼とはちゃんとお別れしてから。 独身なんですから、迷うことはありません。 自分に正直に生きられるのは、独身のうちだけですよ! いい恋をして幸せになってください。

sora55
質問者

お礼

私も彼氏も、気になる人も25歳です。この歳になるとお金とか将来とか、現実的な事を考えてしまいます。でもそれも大事な事ですよね。とても勇気の出るアドバイスありがとうございます。

noname#12288
noname#12288
回答No.6

>ほんとに自分勝手な八方塞がり状態です。 そんな事無いですよ。 だって独身なんですもの。 皆、色々恋をして別れてまた出会って恋愛してそれから結婚に至るのですから。 これが結婚していたら駄目ですが恋愛は自由です。でも自由でもルールがありますが、きちんとお別れをしてから新しい恋にチャレンジしましょう。 >やはり自分の気持ちに正直になるべきでしょうか。 そうですね。正直になってくださいね。

sora55
質問者

お礼

私、自分から別れを切り出した事がないから、その行為自体に不安があるのだと思えてきました。でも、後悔しないためにも正直になるべきですよね。ありがとうございます。

回答No.5

そうですねぇ。。。 よく結婚前や、恋愛期間が長いとマンネリ気味で、 ときめくような刺激的な恋がしたくなるといいます。 それは「いまの彼」で現状満足している状態で 刺激がほしい、とおもっているわけで、今の彼が いなくなれば、状況も変わります。 友達として付き合っていったほうがいい人に 恋愛感情に似たものをもってしまうことが あるので、見極めは非常に重要です。 この恋にかける!という強い気持ちがなくて 迷う要素があるのであれば、時間をかけてみるのも いい選択肢だとおもいます。 一時的な気の迷いであれば、そのうち 元に戻りますし、ずっと続くようであれば 本当の気持ちかもしれません。

sora55
質問者

お礼

確かに今の彼氏と付き合って長くなりすぎたために、彼と反対のタイプに惹かれているのだと思います。でもそれが恋愛感情なのか・・見極めは難しいですね。もう少しだけ考えてみて、その後の気持ち次第ですよね。ありがとうございます。

  • Doritaro
  • ベストアンサー率15% (51/321)
回答No.4

確かに身勝手だと思います(失礼)。 当然のことながら、両方を捕ることはできないので、片方に絞るしかありません。でも、貴方の出した答えが「気になる人」ならそれはそれで仕方の無いことだと思います。正直になるのはいいことだと思います。 ただ、これだけは覚悟してくださいね。仮に気になる人に告白して、付き合えたとしても、やっぱり違うからといって、簡単に今の彼に戻れるなんて考えない方がいいですよ。単に自分勝手に今の彼を振り回しているだけですから。(「彼氏を、気になる人と付き合えなかった時のキープなんて考え方もできません。」と言っている位だから大丈夫だとは思いますが) もし乗り換える気なら、今の彼氏を悲しませない別れ方の方法を今のうち考えておいた方がいいですよ。彼にとってかなりショックなことになるとおもうので。

sora55
質問者

お礼

もし気になる人に告白するのなら、彼氏ときっぱり別れてからとは考えています。ただ自分から別れを切り出した事がないので、漠然とした不安があるのです。告白よりも別れを切り出す事の方が何倍も勇気がいりますね。ありがとうございます。

回答No.3

自分の気持ちに正直になったほうがいいと思います。しかし、あるものを得るためにはそれなりの代償というものが必要ですし、新たな恋が成就するとも限らないのでそれなりの覚悟が必要です。 確かに三年付き合って、お互い慣れてしまい、他の人に興味を抱いてしまうような時期なのかもしれません。ですから、今、あなたが抱えている気持ちはもしかしtら、一時的なものなのかもしれません。ですから、もう一度じっくり考えて今の彼氏との将来を選ぶか一か八か気になる男性にアプローチするかを選択してください。あなたの人生なのですから、最終決定はあなたがすべきです。 あくまで客観的に今の彼と気になる男性を比較してみますと、将来性で言えば後者のほうが経済的に安定していると思います。今の彼氏は何歳なのか分からないのでまだ判断は難しいですが、フリーターという状態では経済的に将来辛いと思いますよ。 そして、あなたのことを大切にしてくれる点について考えますと、前者は今までのこともありますから信頼できると思いますが、後者は仕事熱心で真面目ではありますが、それが恋愛でも同じことが言えないので、まだ分かりません。 他にも結婚という事を視野に入れた場合、人それぞれ価値観が違うと思うので、重視する点は様々だと思うので、将来を見越した上で彼を選ぶのも大事なことだと思いますよ。

sora55
質問者

お礼

私も彼氏も、気になる人も25歳です。この歳になってもフリーターでいる彼に将来の不安があるのは確かです。気になる人と上手くいくかは分かりませんが、将来を考えるのも大事ですよね。ありがとうございます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

自分の気持ちに正直になるべきでしょう。自分の気持ちに嘘をついてもいずれ破綻するだけです。 今の彼に別れを切り出すことで、あなたが辛い思いをするのは当然の義務であると思います。 つらい気持ちを乗り切る勇気がないのなら人を好きになったとは言えないのだと思います。

sora55
質問者

お礼

やはり自分の気持ちに正直になる事がベストかなと思えてきました。自分の気持ちに嘘をついても逆に彼氏に対して不誠実ですよね。ありがとうございます。

  • ita-roo
  • ベストアンサー率24% (54/225)
回答No.1

推測させて頂きますと、あなたも現在の彼を生涯の伴侶としようと、かつては思ったのではないでしょうか。 だとしたら、今好きになった男性についても同様で、いつか彼以上に好きになる人が現われる可能性があるわけですよね。 よく吟味してみた上で、「そんなことはない」と言い切れるのであれば、時間の無駄な上に傷を深くするだけなので、今の彼をすぐにふってあげた方が良いと思います。

sora55
質問者

お礼

確かに彼氏と付き合い始めた頃は「この人と将来結婚したい」と思っていました。 気になる人に関しては「そんなことはない」と言い切れるのか、まだ自分でもよく分かりません。確かによく考える必要がありますよね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのに他の人が気になるんです・・・。

    付き合っている彼氏がいます。 彼氏はスロットが好きで休みの日には、私も一緒にパチンコ屋さんへ行っています。そこのパチンコ屋さんに気になる人がいるんです。気になる人の年齢も名前も知りません。話した事もありません。でもなんだかすごく気になるんです。 その彼を「いいなぁ~。」って思い始めてから、もう1年以上経ちます。私がいつも目で追っているので、よく目が合っているし、パチンコ屋さんに毎週行っているので、私の顔位は覚えてくれているんじゃないかなぁ。と思います。顔を覚えてくれているのであれば、彼氏と来ている事も知っていると思います。今まで何度か声をかけようとか、メルアドを書いた紙を渡してみよう!とか思いました。でも自分に自信がなくて勇気がでなかったり、彼女がいたら迷惑?!と思ってしまい行動できませんでした。でも私ももう24歳になるし、いつまでもウジウジしていられないぁ。とも思います。 そこでもうすぐクリスマスだし、頑張って行動してみようかなと思うのですが、どんな方法がいいでしょうか?

  • 彼氏の他に好きな人ができました

    26歳OLです。付き合って2年の同い年の彼氏がいます。 今年の1月頃から35歳の人が気になり始めました。最初は既婚者だと思い憧れ程度の思いでしたが最近その人が独身であることが分かり気持ちがすごく大きくなってきてしまいました。。 35歳の人とは仕事以外では一切話したこともなく、ただ一方的に片思いしてます。 26歳という年齢から今の彼氏と別れるのは勇気がいります。結婚の話もでてきています。 しかし、今は35歳の人が好きで彼氏に対する気持ちは冷めてきています。 やはり好きな人ができた以上は今の彼氏と別れるべきでしょうか。 半年ほど悩んでいます。

  • 彼氏か気になる人

    2年付き合った彼氏がいるのですが、 気になる人が出来ました。 中途半端な事は良くないと思い彼氏に別れ話をしましたが、彼氏と別れる事を実感すると辛くなり別れ話を中断してしまいました。 でも、気になる人の思いもきっぱり断ち切れず 自分の気持ちが分かりません…。 こんな事初めてです。 今までの彼氏の中でで交際中に気になる人が出来たことは過去ありましたが、その場合は迷いなく彼氏ときっぱり別れてました。 浮気もした事ありません。 今の彼氏の交際中に別の男性から好意を向けられた事もありましたが、例えタイプの男性でも 彼氏への気持ちは揺らぎませんでした。 自分が何で迷ってるのか、何を思ってるのか本当に分からずどうしたらいいか分かりません。

  • 彼氏がいるのに他の人のことが気になってしまう

    私には約2年間付き合っている彼がいます。 なのに、他に気になる人ができてしまいました。 気になる人というのは内定式で会った、来年から同じ職場で働く人です。 まだ1回しか会ってませんが、とても魅力的でした。 同じ出身地、同じ出身大学、境遇や趣味も似ていて 初対面なのがウソのように盛り上がりました。 それからその人のことばかり考えてしまう自分がいます。 今はまだ、その人と毎日会うわけでもないし 他に接点もないので、なにか行動するということはありませんが、 来年同じ職場で働くことになったら、気持ちがもっと高ぶる可能性があります。 そのことによって今の彼氏と別れるのではないかと思うと怖いです。 今の彼氏と付き合うときも同じようなパターンで、 別の彼氏がいたのですが、今の彼氏のことが好きになってしまったので 前の彼氏と別れ、今の彼氏と付き合いました。 そのとき、その前の彼氏のことを私の勝手な気持ちの変化で傷つけてしまったことに とても罪悪感がわき、別れた後もずっと辛かったのです。 また、自分は同じことを繰り返すのではないかと思うと怖いです。 今の彼氏のことも、自分の勝手な気持ちの変化によって傷つけてしまうのではないかと・・・。 ただその気になる人のことを考えているだけで、毎日楽しくなりました。 今あの人は何をしているか、今度会ったら何を話そうか、 そういうことを考えているだけで楽しいのです。 前は彼氏が飲み会ばかり行くのもあまりいい気がしなかったりしたけれど、 今は、少しどうでもよくなったように思います。 これは恋なのでしょうか? 彼氏がいるのに他の人を気になってしまうのはいけないことなんでしょうか? 同じような経験をされた方、アドバイスいただければ幸いです。

  • 付き合っている彼氏の他に気になる人がいます。

    24歳の女です。 付き合って1年になる彼氏がいます。彼氏のことはとても好きでこれからも一緒にいたいと思っていますが、最近マンネリぎみで、少しずつ不満が出てきています。 私には、彼氏と付き合う前に他に好きな人がいました。が、デートはしたものの私のことは友達としてしか見ていないことがわかり、告白もせずに諦めてしまいました。 今付き合っている彼氏よりも、その人の方が好きなタイプだったためか、今の彼氏と付き合ってからも時々思い出してしまい、告白できなかったことを後悔している自分がいます。 自分の気持ちを整理するために、その人に好きだった気持ちだけ伝えてはどうかと考えています。 はっきり振られたほうがきっぱり諦めることができると思うのです。 ご意見お願いします。

  • 彼氏がいるのに気になる…

    28の女です。付き合って3年の彼氏がいます。彼氏とは会社の同期ですが職場は違います。 最近同じ職場の同期仲間と飲みに行き、終電を逃し同期の1人とホテルに泊まりました。Hはしていませんがお酒も入っていてキスはしてしまいました。朝は彼への罪悪感でいっぱいでした。 ですが、同じ職場ということもあり分かれた朝から、その人が気になってしかたありません。その人には彼氏と付き合う以前に2度告白されたことがあり(その気がなく断った)、また長く付き合っている彼女がいます。その人は職場でも明るく人気があり、私のことも○○は相変わらずキレイなどとたまに誉めてきたりします。 今はその彼のことをもっと知りたい気持ちが一番強く、行動に移してしまいそうで怖いです。以前告白された時は彼をあまり知ることがなく、(シャイな彼は食事に誘ったりしてこなかった)最初は違う職場だったのが移動により一緒に仕事をするようになって気になっていたんだと思います… 今でも彼氏のことが大好きで大切な存在です。いずれは結婚するかもと思っています。彼氏を傷付けたくはありません。 でも気になるんです…もっと彼と話をしたい。 彼氏がいるのにこんな気持ちになるのは初めてです。久しぶりのドキドキなんです。もしあの時Hしていたら完全に好きになっていたかも。今はこの気持ちをどうすればいぃかわかりません。 こんな最低な私のことを友達に相談できません。 同じような経験をされた方は教えて下さい!その時どうされましたか? まとまらない内容でごめんなさい。回答お願いします。

  • 彼氏は大切だけど、他に気になる人がいます。

    私は大学生で、付き合って2年になる彼氏がいます。 彼氏とは半同棲に近く、週の半分は一緒にいます。 彼氏は私のことをとても大切にしてくれて、ゆくゆくは結婚したいとまで言っています。 私は、彼氏のことは好きですが存在に慣れすぎてしまったのか、全くどきどきしません。 泊まっても、彼氏から体を求めてくることはほとんどないですが、会いたいとはいつも言っています。 そして、昨年夏頃から少し気になる人が現れてしまいました。 私は今まで移り気というものを一切しない人間だったので、自分に戸惑っています。 その人は、私に好意的に接してくれて、来週初めて二人で飲みに行くことになりました。 前にみんなでは飲んだことがあります。 また、私は男友達と会うときは必ず前もって彼氏に伝えていて、そうしないと気が済まないたちなのです。 今回も言おうと思っていますが、相手が気になっていることまでは言えそうにありません。 彼氏は、本当に考えがしっかりしていて、私には勿体無いくらいの素敵な人です。 しかし、めったに自分から人を好きにならない私が気になる相手も、どうすればいいのやら‥。 なんだか、本当にだめな人間のようで自分がいやにもなりますが、本当に悩んでいます。 駄文を読んでくださってありがとうございます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏がいますが、他に気になる人がいます

    私は社会人2年目ですが、現在付き合って2年半になる彼氏がいます。 彼氏は年下で、学生の頃、私から好きになって付き合いましたが、 その後私が就職し、遠距離恋愛となってしまいました。 それでもGWやお盆、お正月など長期休みには帰省して遊んでましたし、 彼氏もちょくちょくこちらに会いに来てくれてたので、関係は良好でした。 ただ、最近私の仕事が忙しいことと彼氏が就活で忙しいことから あまり連絡を取らなくなっています。彼氏はそんな状況にあまり不満も ないようで、忙しいのは仕方ないと割り切っているようです。 しかし、私の方に最近気になる人ができてしまい、この先どうするか迷っています。 その人は会社の1つ上の先輩で、最近よく仕事帰りにドライブに連れて行ってくれます。 遠距離恋愛を辛いと思うことはあっても、特に苦痛と思ったことはなく、 言い方は古いですが、「近くの男友達より遠くの彼」と思っていたくらいです。 その先輩は私のことをどう思ってるかわからないし、 ただの友達と思っているかもしれませんが、その先輩といるとすごく楽しくて・・・ 正直、今の彼氏への愛情が少なくなってきているのは自分でもわかります。 もし別れるなら、彼氏の就活が終わってから・・・と思いますが、どうなのでしょう。 こういう経験のある方がいれば、アドバイスいただきたいです><

  • 彼氏の他に気になる人が出来てしまいました。

    私には付き合って2年半になる彼氏がいます。 最近は少し倦怠期かなと感じることもありますが、彼氏は私のことを1番スキだと言ってくれるし、私も彼氏のことが好きです。 しかし、最近、ステキだな~と感じる人が出来ました。職場の先輩です。先輩から私に興味を持ってくれて仲良くなりました。メールや電話がくるようになり、次第にお互いのこともよく分かってきました。素の私をよく理解してくれる人なので、すごく居心地がいいんです。先輩の態度から考えると、私に好意をもってるようです。私も、先輩に好意をもっていますが、彼氏のことも好きだし、そして先輩には彼女もいます。しかも、先輩の彼女は同じ会社の先輩で、私に優しくしてくれる人なんです。噂によると先輩&彼女は、最近あまりうまくいってないようです。 今の彼氏と、このままいけば結婚できるだろうし、結婚相手としても満足できそうです。でも、別に同じくらい気になる相手が出来てしましました。こういう場合、どうすれば良いのでしょうか?私は、まだ20代前半なので「もっと色んな経験してみてもいいかな?」とか思ったりもしますが、今の彼氏と別れる勇気もありません。アドバイスお願いします。

  • 彼氏がいるのに他の人を好きになってしまいました。

     私はつきあって3年半になる彼氏がいて、同棲しています。しかし、最近会社に気になる人ができてしまいました。その人とは半年前ぐらいから会えば話すというような関係でしたが、最近会社内で一緒にいる時間が多くなり、気になるようになりました。  最近彼氏は仕事の状況が変わり、家をあけることがとても多くなりましたし、うまくいかないとも感じています。そんななかというのと、倦怠期でときめきがなくなり、他の人にときめきを求める気持ちといろんな気持ちが入り乱れているとは思います。けれど彼氏のことは全く愛していないとは思いません。寂しさやときめきを埋めてくれる人を探しているだけとも思います。  会社の人のことを実はそんなに知らないし、ましてや相手が自分のことをどう思っているかといのは分かりません。でも、彼のことをもっと知りたいし、仲良くなりたいし、プライベートでも会ってみたいと思ってしまいます。どうしたらいいと思いますか?  これだけでは説明不足だと思うので、必要に応じて補足します。できたら恋愛経験が豊富な方に意見を聞かせてもらいたいです。