• 締切済み

彼氏の他に気になる人が出来てしまいました。

私には付き合って2年半になる彼氏がいます。 最近は少し倦怠期かなと感じることもありますが、彼氏は私のことを1番スキだと言ってくれるし、私も彼氏のことが好きです。 しかし、最近、ステキだな~と感じる人が出来ました。職場の先輩です。先輩から私に興味を持ってくれて仲良くなりました。メールや電話がくるようになり、次第にお互いのこともよく分かってきました。素の私をよく理解してくれる人なので、すごく居心地がいいんです。先輩の態度から考えると、私に好意をもってるようです。私も、先輩に好意をもっていますが、彼氏のことも好きだし、そして先輩には彼女もいます。しかも、先輩の彼女は同じ会社の先輩で、私に優しくしてくれる人なんです。噂によると先輩&彼女は、最近あまりうまくいってないようです。 今の彼氏と、このままいけば結婚できるだろうし、結婚相手としても満足できそうです。でも、別に同じくらい気になる相手が出来てしましました。こういう場合、どうすれば良いのでしょうか?私は、まだ20代前半なので「もっと色んな経験してみてもいいかな?」とか思ったりもしますが、今の彼氏と別れる勇気もありません。アドバイスお願いします。

みんなの回答

• do_mo
回答No.6

いまの状態をもうちょっと続けて様子をみてみては? もちろんHはナシで。あくまでも友人(先輩後輩)として。 だって、このままもやもやしたまま今の彼氏と結婚しても後悔するとおもいますよ。 自分の中で整理できないまま、今彼と結婚して、「やっぱり先輩が気になる」ということは最も避けたいことですし。 先輩がどういう人か、よく見極めてください。 彼氏を振ってでも、会社の人間関係を多少壊してしまうリスクをしょってでも、つきあいたい魅力的な相手なのか? もしそうだと確信できるのならば、先輩とつきあうのもありかと。慎重に判断し、先輩の事を知っている、信頼できる友人にも相談しながら決められたらいいと思います。 ただ、先輩がつきあわずわけでもなく体だけの関係を求めてきたら。多分これはアウトです。遊びです。 今の彼氏に不実で、相手の彼女を傷つけるあなたの行為は確かに非難されてもしかたがありません。 しかし、ここは!と感じた人生の岐路で、自分本位にふるまうことも、時にはかまわないのではと思います。 あなたが将来、納得して結婚する、後悔しないというのが大切なのだから。 自分の人生に後悔しないようがんばれ。

orennzi12
質問者

お礼

皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございます。皆さんの色んな意見をきいて、私なりの答えを出し行動してみました。気になる先輩に対しては、きちんとした態度をとり曖昧な態度や関係を絶ちました。やはり今の彼氏との関係を大切にしていきたいと思います。今回色んな葛藤を味わい、自分がどんなふうに生きていきたいのか改めて考えてみることが出来ました。これからも、自分らしく頑張っていきたいと思います。本当に色々なご意見、ありがとうございました。

回答No.5

こんばんは。 今回の質問は前回のものとは関係がないようですが、 どちらにせよあなたの行動は、ちょっと軽率なんじゃないかな…? どういう選択が良い、悪いは別として、あなたの希望としてはどうしたいのですか? だって、「彼氏の事は結婚相手としても満足できそうなほど好き」なんだし、「その彼と同じぐらいの割合でもうひとりの彼も好き」なんだし、「その先輩の彼女は自分に優しくしてくれる」んだし、あなたにとっては全員大事なんでしょう? できれば、自分の思い通りに生きながらも「みんなとうまくやって行きたい」という感じでしょうか? 一見周りを気遣っているようで、実はかなり自分本位では ないですか? あなたが一番好きなのは、彼でも先輩でもなく、自分なのではないかな。 本当にみんなの事が大事なら、「まだ20代前半だし、色んな経験してみてもいいかな?」なんて言っていないで、 もっと周りの人の立場に立って物事を考えた方がいいと思います。 あなたがもし、あなたを一番好きだと言ってくれてる彼の立場だったらどう思いますか? 「先輩の事も大事だし、でも彼氏の事もほんとに好きで、別れる勇気はありません」とあなたが思っている事を、先輩が知ったらどう感じると思いますか? あなたにとても優しくしてくれている女の先輩が、あなたの考えを知ったらどう思うでしょう? 昔、あなたと同じような人がいたんですよ。 その人どうなったかというとね、最後にはその人の周りから誰もいなくなっちゃったよ。 みんなが去って、その人は初めて自分の軽率さに気付いて 全員に謝罪したんだけれど、時すでに遅し。 完全に周りの人が冷めてしまったのね…。 あなたの心の中には「先輩と付き合えるものなら付き合ってみたいなあ」っていう気持ちが強いんじゃないですか? でも、彼氏も手放したくないって言うのでしょう? そういうの、そんなにうまくは行かないものですよ。 誰と付き合ってもあなたの自由だけれど、あっちもこっちもっていうのは良くないよ。 彼にも先輩にも失礼でしょう? そのまま行ったら、他の回答者さんが書いておられたように、いつかしっぺ返しが来ると、私も思います。 本当に「好き」というならば、その人達の立場に立って考えましょう。

• AN-J
回答No.4

こんばんわ。 私の意見としてはその気になる先輩と一回、付き合ってみるのも良いかとは思います。 私も似たような経験があるのですがその時は私も気になる人と付き合ってみました。でも、そこでやっぱり長年付き合っている彼女の方が大事だと感じました。別の人と付き合ってみると今の彼氏に対する自分の思いってのが凄くわかると思いますよ。 恐らく、こういった問題って今の彼氏と別れて、気になる先輩と付き合ってみたり、または彼氏との思いを貫くために先輩との関係は断ち切るといった行動をとってみるのが良いかと思います。考えているだけでは彼氏と先輩への思いは五分五分だとしても行動に移してみるとそれが6:4にもなったりすると思うんで。 まぁあんまり参考にならないと思いますけどね。決めるのは自分ですから!

• Love1001
回答No.3

まだ若いんだからと、他の男性とおつきあいしようと思えば、そういった 機会を作れないこともないでしょう。 けれど、付き合うのにはまあまあ問題なくても、いざ結婚となった時には 「ちょっとね・・・」なんてことだってあるのでは。 結婚は恋の延長線上のようで、実際は酷なほどリアルなものだ思うんです。 たくさんの人と付き合ったとしても、条件・気持ち的な事、価値観など 結婚相手として見事クリア出来る相手なんてどれくらい存在するでしょうか。 誰かと付き合ったとしても、結婚できる相手は一人なのですから、大方 別れることになります。 別れの繰り返しほど辛いことはないと私は思います。 しかし、現在orennzi12さんは結婚しても満足できそうな彼を見付けてます よね。それってとても幸せなことだと思うんですね。 気になってる先輩と万が一付き合えたとして、結婚までたどり着くかは わかりません。別れてしまうかもしれませんよね。 そうなった時、今の彼の所へ戻りたくなっても、彼はもうあなた以外の人 と幸せに暮らしてるかもしれません。 そんな危険を冒してまで新しい経験がほしいと思うのなら冒険してみても いいのでは。 付き合う前の居心地のよさほど不確実なものはありませんよ(笑) あなたのことを独占する前とした後では態度がコロッと変わるかもしれません。 彼女とうまくいってないからか知りませんが、きちんと別れてもいない うちに他の女性に好意的なことをする男性はどこか信用できませんねえ。 しかも自分の彼女の後輩ですよ? 付き合って2年半もすると、新鮮味に欠けるかもしれませんが、今一度 彼との関係についてじっくり考えてみては。

• rider777
回答No.2

書かせて下さい。 貴方、ついさっきの質問のお礼で彼氏が大事と書いてた矢先に この質問ですか? こんな事言いたくないけど、好きでもない男性とキスしたり、 彼女がいる先輩が気になったり、ただの多情なだけじゃないですか? 貴方がどう考え、行動するかは貴方の自由だけど、ホント、勘違いも甚だしいと とんでもない痛い目にあったり、しっぺ返しあったりするよ。 それとも暇つぶしのネタですか? 何事もよ~く考えてから行動しなさいよ。 何かずれてます、貴方の恋愛感とか人付き合いの仕方は・・。 参考になれば幸いです。

orennzi12
質問者

補足

度々、ご回答ありがとうございます。不快な思いをさせてしまったなら、すみません。先ほどの質問では、職場で人間関係をうまく築いていくにはどのようにするべきか知りたかったんです。私の会社の男性は、キャバクラや風俗に通っている人がほとんどで、それがオープンになっているくらいで、私が今まで過ごしていた場所には無かった常識が存在しているんです。でも、一般的にみて私のとった行動はどうだったのか、知りたかったんです。 今回は、相手も自分も好意を持っているため、迷っているんです。彼氏と付き合ってから、他の人が気になるのは初めてです。こんな感情、初めてなので迷ってるんです。それが職場の先輩なので、先ほどの質問の件とクロスしているように受け止められるのではないかと思い、別件として質問させていただいたのです。

• whitening
回答No.1

こんにちは。あまり参考にならないかもしれませんが・。 私も今の彼氏と二年半ちょっとです。彼氏のことは好きなんだけど、このままでいいのかな?って感じですよね!!私も年齢もorennziさんと同じくらいなので、もっといろんな経験した方がいいんじゃないかって最近よく思ってしまいます>< で、私なりの意見なのですが、今の彼氏と別れて先輩へいくのはあまりおすすめしません。先輩の彼女さんも先輩ですよね??先輩はうまくいってないと言っていたようですが、それは彼が思ってるだけで、彼女は彼が大好きかもしれません。そこでもしあなたが今の彼と別れて先輩と付き合いだした場合、彼女はあなたに彼をとられたと思うのではないでしょうか?そうしたら職場でのorennziさんの立場は・・。 今の彼氏が結婚相手で満足できそうなんですよね?だったらここで冒険をしなくてもいいかな、と思います。私もなんだかんだでいいのかなぁと思うことはあっても今の彼氏とずっと付き合っていくと思います。二年半付き合って満足できるってことはやっぱり相性が合ってるんじゃないでしょうか☆