• 締切済み

彼氏の他に気になる人が出来てしまいました。

私には付き合って2年半になる彼氏がいます。 最近は少し倦怠期かなと感じることもありますが、彼氏は私のことを1番スキだと言ってくれるし、私も彼氏のことが好きです。 しかし、最近、ステキだな~と感じる人が出来ました。職場の先輩です。先輩から私に興味を持ってくれて仲良くなりました。メールや電話がくるようになり、次第にお互いのこともよく分かってきました。素の私をよく理解してくれる人なので、すごく居心地がいいんです。先輩の態度から考えると、私に好意をもってるようです。私も、先輩に好意をもっていますが、彼氏のことも好きだし、そして先輩には彼女もいます。しかも、先輩の彼女は同じ会社の先輩で、私に優しくしてくれる人なんです。噂によると先輩&彼女は、最近あまりうまくいってないようです。 今の彼氏と、このままいけば結婚できるだろうし、結婚相手としても満足できそうです。でも、別に同じくらい気になる相手が出来てしましました。こういう場合、どうすれば良いのでしょうか?私は、まだ20代前半なので「もっと色んな経験してみてもいいかな?」とか思ったりもしますが、今の彼氏と別れる勇気もありません。アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • do_mo
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.6

いまの状態をもうちょっと続けて様子をみてみては? もちろんHはナシで。あくまでも友人(先輩後輩)として。 だって、このままもやもやしたまま今の彼氏と結婚しても後悔するとおもいますよ。 自分の中で整理できないまま、今彼と結婚して、「やっぱり先輩が気になる」ということは最も避けたいことですし。 先輩がどういう人か、よく見極めてください。 彼氏を振ってでも、会社の人間関係を多少壊してしまうリスクをしょってでも、つきあいたい魅力的な相手なのか? もしそうだと確信できるのならば、先輩とつきあうのもありかと。慎重に判断し、先輩の事を知っている、信頼できる友人にも相談しながら決められたらいいと思います。 ただ、先輩がつきあわずわけでもなく体だけの関係を求めてきたら。多分これはアウトです。遊びです。 今の彼氏に不実で、相手の彼女を傷つけるあなたの行為は確かに非難されてもしかたがありません。 しかし、ここは!と感じた人生の岐路で、自分本位にふるまうことも、時にはかまわないのではと思います。 あなたが将来、納得して結婚する、後悔しないというのが大切なのだから。 自分の人生に後悔しないようがんばれ。

orennzi12
質問者

お礼

皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございます。皆さんの色んな意見をきいて、私なりの答えを出し行動してみました。気になる先輩に対しては、きちんとした態度をとり曖昧な態度や関係を絶ちました。やはり今の彼氏との関係を大切にしていきたいと思います。今回色んな葛藤を味わい、自分がどんなふうに生きていきたいのか改めて考えてみることが出来ました。これからも、自分らしく頑張っていきたいと思います。本当に色々なご意見、ありがとうございました。

回答No.5

こんばんは。 今回の質問は前回のものとは関係がないようですが、 どちらにせよあなたの行動は、ちょっと軽率なんじゃないかな…? どういう選択が良い、悪いは別として、あなたの希望としてはどうしたいのですか? だって、「彼氏の事は結婚相手としても満足できそうなほど好き」なんだし、「その彼と同じぐらいの割合でもうひとりの彼も好き」なんだし、「その先輩の彼女は自分に優しくしてくれる」んだし、あなたにとっては全員大事なんでしょう? できれば、自分の思い通りに生きながらも「みんなとうまくやって行きたい」という感じでしょうか? 一見周りを気遣っているようで、実はかなり自分本位では ないですか? あなたが一番好きなのは、彼でも先輩でもなく、自分なのではないかな。 本当にみんなの事が大事なら、「まだ20代前半だし、色んな経験してみてもいいかな?」なんて言っていないで、 もっと周りの人の立場に立って物事を考えた方がいいと思います。 あなたがもし、あなたを一番好きだと言ってくれてる彼の立場だったらどう思いますか? 「先輩の事も大事だし、でも彼氏の事もほんとに好きで、別れる勇気はありません」とあなたが思っている事を、先輩が知ったらどう感じると思いますか? あなたにとても優しくしてくれている女の先輩が、あなたの考えを知ったらどう思うでしょう? 昔、あなたと同じような人がいたんですよ。 その人どうなったかというとね、最後にはその人の周りから誰もいなくなっちゃったよ。 みんなが去って、その人は初めて自分の軽率さに気付いて 全員に謝罪したんだけれど、時すでに遅し。 完全に周りの人が冷めてしまったのね…。 あなたの心の中には「先輩と付き合えるものなら付き合ってみたいなあ」っていう気持ちが強いんじゃないですか? でも、彼氏も手放したくないって言うのでしょう? そういうの、そんなにうまくは行かないものですよ。 誰と付き合ってもあなたの自由だけれど、あっちもこっちもっていうのは良くないよ。 彼にも先輩にも失礼でしょう? そのまま行ったら、他の回答者さんが書いておられたように、いつかしっぺ返しが来ると、私も思います。 本当に「好き」というならば、その人達の立場に立って考えましょう。

  • AN-J
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

こんばんわ。 私の意見としてはその気になる先輩と一回、付き合ってみるのも良いかとは思います。 私も似たような経験があるのですがその時は私も気になる人と付き合ってみました。でも、そこでやっぱり長年付き合っている彼女の方が大事だと感じました。別の人と付き合ってみると今の彼氏に対する自分の思いってのが凄くわかると思いますよ。 恐らく、こういった問題って今の彼氏と別れて、気になる先輩と付き合ってみたり、または彼氏との思いを貫くために先輩との関係は断ち切るといった行動をとってみるのが良いかと思います。考えているだけでは彼氏と先輩への思いは五分五分だとしても行動に移してみるとそれが6:4にもなったりすると思うんで。 まぁあんまり参考にならないと思いますけどね。決めるのは自分ですから!

  • Love1001
  • ベストアンサー率19% (17/86)
回答No.3

まだ若いんだからと、他の男性とおつきあいしようと思えば、そういった 機会を作れないこともないでしょう。 けれど、付き合うのにはまあまあ問題なくても、いざ結婚となった時には 「ちょっとね・・・」なんてことだってあるのでは。 結婚は恋の延長線上のようで、実際は酷なほどリアルなものだ思うんです。 たくさんの人と付き合ったとしても、条件・気持ち的な事、価値観など 結婚相手として見事クリア出来る相手なんてどれくらい存在するでしょうか。 誰かと付き合ったとしても、結婚できる相手は一人なのですから、大方 別れることになります。 別れの繰り返しほど辛いことはないと私は思います。 しかし、現在orennzi12さんは結婚しても満足できそうな彼を見付けてます よね。それってとても幸せなことだと思うんですね。 気になってる先輩と万が一付き合えたとして、結婚までたどり着くかは わかりません。別れてしまうかもしれませんよね。 そうなった時、今の彼の所へ戻りたくなっても、彼はもうあなた以外の人 と幸せに暮らしてるかもしれません。 そんな危険を冒してまで新しい経験がほしいと思うのなら冒険してみても いいのでは。 付き合う前の居心地のよさほど不確実なものはありませんよ(笑) あなたのことを独占する前とした後では態度がコロッと変わるかもしれません。 彼女とうまくいってないからか知りませんが、きちんと別れてもいない うちに他の女性に好意的なことをする男性はどこか信用できませんねえ。 しかも自分の彼女の後輩ですよ? 付き合って2年半もすると、新鮮味に欠けるかもしれませんが、今一度 彼との関係についてじっくり考えてみては。

  • rider777
  • ベストアンサー率33% (74/218)
回答No.2

書かせて下さい。 貴方、ついさっきの質問のお礼で彼氏が大事と書いてた矢先に この質問ですか? こんな事言いたくないけど、好きでもない男性とキスしたり、 彼女がいる先輩が気になったり、ただの多情なだけじゃないですか? 貴方がどう考え、行動するかは貴方の自由だけど、ホント、勘違いも甚だしいと とんでもない痛い目にあったり、しっぺ返しあったりするよ。 それとも暇つぶしのネタですか? 何事もよ~く考えてから行動しなさいよ。 何かずれてます、貴方の恋愛感とか人付き合いの仕方は・・。 参考になれば幸いです。

orennzi12
質問者

補足

度々、ご回答ありがとうございます。不快な思いをさせてしまったなら、すみません。先ほどの質問では、職場で人間関係をうまく築いていくにはどのようにするべきか知りたかったんです。私の会社の男性は、キャバクラや風俗に通っている人がほとんどで、それがオープンになっているくらいで、私が今まで過ごしていた場所には無かった常識が存在しているんです。でも、一般的にみて私のとった行動はどうだったのか、知りたかったんです。 今回は、相手も自分も好意を持っているため、迷っているんです。彼氏と付き合ってから、他の人が気になるのは初めてです。こんな感情、初めてなので迷ってるんです。それが職場の先輩なので、先ほどの質問の件とクロスしているように受け止められるのではないかと思い、別件として質問させていただいたのです。

  • whitening
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

こんにちは。あまり参考にならないかもしれませんが・。 私も今の彼氏と二年半ちょっとです。彼氏のことは好きなんだけど、このままでいいのかな?って感じですよね!!私も年齢もorennziさんと同じくらいなので、もっといろんな経験した方がいいんじゃないかって最近よく思ってしまいます>< で、私なりの意見なのですが、今の彼氏と別れて先輩へいくのはあまりおすすめしません。先輩の彼女さんも先輩ですよね??先輩はうまくいってないと言っていたようですが、それは彼が思ってるだけで、彼女は彼が大好きかもしれません。そこでもしあなたが今の彼と別れて先輩と付き合いだした場合、彼女はあなたに彼をとられたと思うのではないでしょうか?そうしたら職場でのorennziさんの立場は・・。 今の彼氏が結婚相手で満足できそうなんですよね?だったらここで冒険をしなくてもいいかな、と思います。私もなんだかんだでいいのかなぁと思うことはあっても今の彼氏とずっと付き合っていくと思います。二年半付き合って満足できるってことはやっぱり相性が合ってるんじゃないでしょうか☆

関連するQ&A

  • 彼氏は大切だけど、他に気になる人がいます。

    私は大学生で、付き合って2年になる彼氏がいます。 彼氏とは半同棲に近く、週の半分は一緒にいます。 彼氏は私のことをとても大切にしてくれて、ゆくゆくは結婚したいとまで言っています。 私は、彼氏のことは好きですが存在に慣れすぎてしまったのか、全くどきどきしません。 泊まっても、彼氏から体を求めてくることはほとんどないですが、会いたいとはいつも言っています。 そして、昨年夏頃から少し気になる人が現れてしまいました。 私は今まで移り気というものを一切しない人間だったので、自分に戸惑っています。 その人は、私に好意的に接してくれて、来週初めて二人で飲みに行くことになりました。 前にみんなでは飲んだことがあります。 また、私は男友達と会うときは必ず前もって彼氏に伝えていて、そうしないと気が済まないたちなのです。 今回も言おうと思っていますが、相手が気になっていることまでは言えそうにありません。 彼氏は、本当に考えがしっかりしていて、私には勿体無いくらいの素敵な人です。 しかし、めったに自分から人を好きにならない私が気になる相手も、どうすればいいのやら‥。 なんだか、本当にだめな人間のようで自分がいやにもなりますが、本当に悩んでいます。 駄文を読んでくださってありがとうございます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに他に好きな人がいます。

    27歳女性です。 私には学生の時から6年近く付き合っている結婚前提の彼氏がいます。 しかし三カ月前くらいに新しく好きな人ができてしまいました。 その人は私と彼氏の先輩にあたる人です。 昔からの知り合いで、彼氏も含めてたまにみんなで遊んだりした時に会うくらいの関係で尊敬する先輩という感じでしたが、みんなで旅行に行ったことがきっかけでさらに仲良くなり惹かれてしまいました。今までより急接近したことで先輩も私を好きになってしまい両想い状態になり、彼氏と別れて結婚前提で付き合ってほしいと強く言われています。 私も先輩が好きな気持ちがあるせいで、彼氏と遊んでいても思い出してばかりで心から彼氏との時間を楽しめません。 傷つけたくないので彼氏には何も言わずいつも通り過ごしています。 先輩の気持ちに答えたいと思い彼氏との別れを考えたりもしましたが、彼と離れるなんて考えられず不安に襲われ体調を崩したり仕事を休んでしまう始末です。 彼は本当に優しく、まじめで思いやりがあり、家族や友達を大切にし、家事もこなし、金銭感覚や色んな価値観も合い、仕事の転勤もなく、友人関係もほとんど共通していて楽しく過ごせる最高の彼氏、結婚相手です。私を心から愛してくれています。私も1番自分らしくいれる相手だし大好きだと思っています。彼以外結婚は考えられないです。 それなのに私は他の人に気持ちがうつるなんて最低だと思います。 先輩は大好きだけど、思いやりに欠けるというか、直感でなんとなくですがこの人と一生過ごせる気がしないと思ってしまいます。でも先輩の強い気持ちにおされてしまっています。。でも彼と別れたら、絶対後悔すると思い別れて付き合うことはできる気がしません。 私としては辛いけど先輩と縁をきって彼氏と結婚に向けて進めていきたいと思っています。しかし色んな集まりで先輩とも顔を合わせてしまいます。顔を見たら気持ちを切り替えていてもまた好きになってしまう気がするし辛いです。 どうしたら、これからも顔を合わす大好きな先輩への気持ちをたちきり、彼氏と結婚にむけてやっていけるでしょうか? 甘い私だと思いますがアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の他に気になる人が・・

    私には付き合ってもうすぐ3年になる彼氏がいます。彼は私をとても大事にしてくれるし、普段の会話の中でも「将来は絶対結婚したい」と言っています。 3年経って気持ちが冷めた訳ではないのですが、最近職場内に気になる(と言うより好きなのかもしれません)人が出来ました。 その人とは同期入社という事で仲はよく、仕事をしてても家に帰っても気づけばその人の事ばかり考えています。 今の彼氏はフリーターで、気になる人は仕事熱心な熱い人。そういう所に惹かれているのかもしれません。 でも私を大事にしてくれる彼氏に別れを切り出すなんて、辛くてとても出来そうにありません。そして彼氏がいる手前、気になる人に自分から告白する勇気もありません。 だからと言って、気になる人を諦める事もできません。彼氏を、気になる人と付き合えなかった時のキープなんて考え方もできません。ほんとに自分勝手な八方塞がり状態です。 やはり自分の気持ちに正直になるべきでしょうか。

  • 彼氏がいますが、他に気になる人がいます

    私は社会人2年目ですが、現在付き合って2年半になる彼氏がいます。 彼氏は年下で、学生の頃、私から好きになって付き合いましたが、 その後私が就職し、遠距離恋愛となってしまいました。 それでもGWやお盆、お正月など長期休みには帰省して遊んでましたし、 彼氏もちょくちょくこちらに会いに来てくれてたので、関係は良好でした。 ただ、最近私の仕事が忙しいことと彼氏が就活で忙しいことから あまり連絡を取らなくなっています。彼氏はそんな状況にあまり不満も ないようで、忙しいのは仕方ないと割り切っているようです。 しかし、私の方に最近気になる人ができてしまい、この先どうするか迷っています。 その人は会社の1つ上の先輩で、最近よく仕事帰りにドライブに連れて行ってくれます。 遠距離恋愛を辛いと思うことはあっても、特に苦痛と思ったことはなく、 言い方は古いですが、「近くの男友達より遠くの彼」と思っていたくらいです。 その先輩は私のことをどう思ってるかわからないし、 ただの友達と思っているかもしれませんが、その先輩といるとすごく楽しくて・・・ 正直、今の彼氏への愛情が少なくなってきているのは自分でもわかります。 もし別れるなら、彼氏の就活が終わってから・・・と思いますが、どうなのでしょう。 こういう経験のある方がいれば、アドバイスいただきたいです><

  • 彼氏の他に好きな人ができました

    26歳OLです。付き合って2年の同い年の彼氏がいます。 今年の1月頃から35歳の人が気になり始めました。最初は既婚者だと思い憧れ程度の思いでしたが最近その人が独身であることが分かり気持ちがすごく大きくなってきてしまいました。。 35歳の人とは仕事以外では一切話したこともなく、ただ一方的に片思いしてます。 26歳という年齢から今の彼氏と別れるのは勇気がいります。結婚の話もでてきています。 しかし、今は35歳の人が好きで彼氏に対する気持ちは冷めてきています。 やはり好きな人ができた以上は今の彼氏と別れるべきでしょうか。 半年ほど悩んでいます。

  • 情でつながっている彼氏と新しい人と。

    20代前半、女です。今、恋愛で岐路に立たされています。 私には2年付き合っている年上の彼氏がいます。もともと、あまりときめきは感じない相手でした。ただ、私に対する思いと、やさしさと、価値観の一致・・・そういったものがやがて、居心地の良さに変わり、安心感のもてる相手とかわりました。私も彼を大切に思うようになりました。 一方で、恋愛や愛情よりも「情」の深い付き合いに疑問をもっていました。情でこの先つきあって、結婚できるのだろうか。もしかして、私は人を好きになることはできないの?いや、私から積極的に愛することができる相手がいるのでは・・・といつも迷い、罪悪感を感じ、悩んでいました。 そんなとき、仲のよかった別の男友達から告白されました。 今まで、「他に相手がいるのでは・・・」と思って過ごしてきた私は、この先どうするか、なやんでしまっています。 その人に、恋愛感情はまだありません。好感はあります。もしかしたら、好きになることができるかも・・・ 新しい可能性にかけてみたい。 でも、今の彼氏の居心地の良さを失うのは怖い。 悩んで、食事もできない状態です。 こんな経験をなさった方はいますか? もしいらっしゃったら、どんな選択をなさったのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 彼氏がいるのに他の人を好きになってしまいました。

     私はつきあって3年半になる彼氏がいて、同棲しています。しかし、最近会社に気になる人ができてしまいました。その人とは半年前ぐらいから会えば話すというような関係でしたが、最近会社内で一緒にいる時間が多くなり、気になるようになりました。  最近彼氏は仕事の状況が変わり、家をあけることがとても多くなりましたし、うまくいかないとも感じています。そんななかというのと、倦怠期でときめきがなくなり、他の人にときめきを求める気持ちといろんな気持ちが入り乱れているとは思います。けれど彼氏のことは全く愛していないとは思いません。寂しさやときめきを埋めてくれる人を探しているだけとも思います。  会社の人のことを実はそんなに知らないし、ましてや相手が自分のことをどう思っているかといのは分かりません。でも、彼のことをもっと知りたいし、仲良くなりたいし、プライベートでも会ってみたいと思ってしまいます。どうしたらいいと思いますか?  これだけでは説明不足だと思うので、必要に応じて補足します。できたら恋愛経験が豊富な方に意見を聞かせてもらいたいです。

  • 彼氏の他に気になる人ができてしまいました。

    私にはつきあって半年ちょっとの2歳年上の彼氏がいます。 同じサークルの先輩後輩で、私から告白して「良いよ」と言われて付き合い始めました。 でも、初めの「私が好き」だから、つきあった、という関係と先輩後輩の関係が未だに続き、向こうが他の人の前でも2人のときでも冗談めかして私の悪口を言うのに正直最近疲れてきました。 いったんそう思ってしまうと会うのも面倒になってしまって… 向こうに悪気はないし、私も性格上はっきり言えないので、彼氏は私がこんな風に思っていることに気づいていないと思います。 私も未だに一緒にいると好きだな、と思うこともあるんですが、正直会うことがストレスになりつつあって、辛いです。 さらに、本当に最低なことに、今彼氏の他に気になる人がいます…。 しかもまた同じサークルの人間です。 ここまでくるとすごく自分の世界が狭いのだと思いますが…; 私が人間関係などで悩んでいた時に、周りに何十人もいるサークルの中で唯一「思い詰めすぎるのは良くない」と、私が悩んでることにも気づいてくれたり、話を聞いてくれて軽いノリでですが私のことを「このサークルに必要だよ」と言ってくれました。 もちろん彼には私に対する恋愛感情は間違いなくありませんし、私の方も「好き」なのかと問われれば正直YESとは言い切れません。 ただ、悪いと解っていながらどうしても彼氏と気になる人を比べてしまう自分がいます。 もし今の彼氏と別れたところで気になる人の方へ行く気は全くありません。 自分から好きになって、つきあってほしいと言ったのにすごく自分勝手だな、と思います。 でも、このままだと正直つらいです。 どうすればいいのか、というより、この感情をどうとらえればいいのか解りません。。 長文失礼しました。 何かアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

  • 年下の彼氏の話し方が気になります。

    年下の彼氏の話し方が気になります。 私は今、4歳年下の彼氏と付き合っています。(私が20代後半で、彼が20代前半です。) ユーモアがあり、優しい人で、とても好きなのですが、 唯一つ、彼の話し方がギャル男っぽくて気になってしまいます。 「~みたいな~」、「まじ〇〇だしぃ」など、語尾を伸ばしたような話し方をされると、 いくら好きでもいらっとしてしまいます。職場ではきちんとした言葉で話しているようなのですが、プライベートでは素が出てしまうようです・・・。 彼とは将来結婚も考えているので、両親に会わせるとき、とても不安です。 これは年齢を重ねていけば、自然と治っていくものなのでしょうか。 また、彼を傷つけずに、話し方を変えられるよい方法はないでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに他に好きな人

    付き合って5年の彼がいます。 彼は27歳、大学院を卒業した後も司法試験を目指しています。 私は25歳です。 最近、彼の将来が不安で また、私の将来も不安になってきました。 彼に話をしたところ、まだ結婚などの考えは一切ない 自分の試験を大切にしたい、とのことです。 デートの際は私がほとんどお金を出します。 そんな中、気になる人ができてしまいました。 今付き合っている彼の性格は好きです。 でも、彼の置かれている環境(働いていないなど)を受け止めることができません。 このままでは、今付き合っている彼氏と 気になっている人、2人とも失う気がします。 でも、彼と別れる勇気がありません。 アドバイス、よろしくお願いします。