• 締切済み

彼氏と別れたい女性へのアプローチ

この春まで働いていた元バイト先に気になる人がいます。 彼女には長く付き合ってる彼氏がいるのですが、最近は大事にされないことに耐えかねて、真剣に別れることを考えてるみたいです。 少しずつでも私に振り向いてほしいのですが、こういうときどうすればいいのでしょうか? 私は距離の近い相手を食事に誘ったりとか、ストレートで決定的なやり方しか知りません。 でも、ここで私がいきなり食事に誘ったり、告白したり、あからさまにアタックしても無駄なのはわかってます。 そういういきなり結果が出てしまうようななやり方でなく、なんとなく気持ちを伝えられたり、私の存在を意識させたり、そういうやんわりした方法や言葉、態度はないものでしょうか? 彼女は、そういう話が出た仲間同士での食事の席での話とはいえ、私のほうが自分を大事にしてくれると思う、幸せにしてくれると思うと言います。 みんなでお茶を飲みにいく話が出たとき、私は仕事で行けないので「今度行こうね」と言ってくれたり、 私の仕事が終わった後でもまだお店にいる日を教えてくれて「遊びにきて」と言ってくれたりします。 一緒に働いていたときは、彼女には、普段から大人の男性としていろいろと評価されていました。 こういうことを踏まえて、私にも少しはチャンスがあるんじゃないかと思ったりしてしまうのですが、カンチガイでしょうか? 顔を合わせることができる機会は少ないです。 私が仕事を終えてから、お店に遊びに行ったときに彼女がまだ残ってるか、元の仲間とご飯を食べる機会があったときに彼女も来られればか、それぐらいしかないです。 情けないですが、今思いつくのは、彼女も誘ってみんなでご飯を食べにいくこと、とはいえ特に何もせずに彼女が彼氏と別れるのを普段と変わらぬ態度で待つことぐらいです。 でも、彼女が彼氏と別れようとしている以上、物理的な距離が遠い以上、ただ座して待つのは、あまりいい選択ではないというか、時間の無駄遣いのような気がするのです。 アドバイスや、客観的なご意見がありましたらお待ちしています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mi-tan7
  • ベストアンサー率38% (61/160)
回答No.2

他に好きな人が出来たから別れるって結構多いと思うので そんなに遠慮しなくていいのではと思いますけどね。 だってもう別れるんでしょ? 彼女さんの言動からみてもあなたに気があるように 見受けられますけど? 遠慮しすぎてまた彼氏といい感じに戻ったとかになったら 後悔しませんか? みんなでご飯の後、お家や駅まで送っていくとか その帰り道何も言わずにぎゅって手をつなぐとか (もちろん指と指を絡める恋人つなぎですよ。) 俺は君の事が好きなんだってオーラを出してみては? ちなみに私はこの恋人つなぎで落とされました。 それまでただの友達だったのに気になって気になって 仕方がないくらいに。。。 頑張ってくださいね☆♪

y1y9y8y1a
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうなのです。遠慮して後悔するのが一番嫌なのです。 もう少し積極的に動いてもいいのでしょうかね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.1

あくまで彼女とその彼との関係だからね。 そこに貴方をねじ込んでも良い事は無いよ。 彼女は貴方と今の彼を天秤にかけるつもりは無いんだよ。 あくまで彼とは彼。そしてどういう結論を出すかは彼女次第だけど、 彼女がフリーになった時点で始めて貴方という存在にもチャンスがある訳だしね。それに彼と分かれて、じゃあ直ぐ他の異性という風にはなかなか切り替えも難しいし、整理にはそれなりの時間が掛かる。 それは貴方自身が踏まえた懐の大きい部分を持って接していかないとさ。弱っている所にがっつても結局彼女に悩みや負担をふやすだけになるからね。そういう空気を読んだ配慮ある行動は大切だよね☆

y1y9y8y1a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。難しいですよね。 でも、うまくいくかどうかは別にして、別に自分をねじ込む気はありませんし、天秤にかけられる気もありません。 言い方をお借りするなら、私は私という別の対象だと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏のいる女性へのアプローチ

    同じ職場で他部署の子に勇気をを出して食事に誘いました。一年以上前から同じ職場でしたが、年明けからたまにこっちから話し掛けたりしてました 誘った時に番号交換して、向こうからはメールはないですが、長文の返信があったり、こちらから「おやすみなさい」と締めても、返してきたりマメです で、食事ではお互い時間を忘れるくらい楽しめ、終電近くまで一緒にいました ですが二年付き合ってる彼氏がいるみたいです。いるか聞いたとき、少し間があったので言いたくなかったのかも…携帯触らなかったし指輪もしてないのでいないと思ったのに 彼氏にはあまり何も言われないみたいです 別れてすぐ向こうからメールがあって、あっさりだったけど今度は○○しようとありました またご飯誘っていい?って聞くといいと言ってくれました 職場では挨拶しかしてくれないけど、話をしてると見てないようで見てくれたりするんだけど 最近残業してないねとかだけど。 完全に仕事仲間もしくは友達としてしか見られてないかな?食事に誘った時点で好意があることは分かってると思うんだけど、都合のいい人なんでしょうね? 頻繁に誘わないほうがいいですか? 長文ごめんなさい

  • 彼氏がいるのにアプローチしてくる女性

    仲のいい同じ職場の後輩の女性のことで質問します。 彼女とは友達以上恋人未満という感じで、お互い顔を合わせれば、それだけでいいムードになります。 彼女の僕への好意は、積極的に僕に話しかけてくる態度などを見ても伝わってきますし、僕は普段口数が少ないのですが、彼女と一緒にいるとつい多弁になってしまいます。 特に彼女は僕を見つけると距離が近過ぎると思うくらいに接近してきます。 なので、自分たちは恋人同士なのかと思うときもありました。 仲がいいので時々仕事帰りに食事に行ったり買物に行ったりと普通にデートもしています。 周りの人たちも僕たちが仲がいいのはわかっているようです。 ところが彼女には同じ職場で遠距離恋愛をしている彼氏がいたことがわかり、それがわかったときのショックはかなりのものでした。 彼女が同じ職場の男と付き合ってる現実を最初は受け入れられませんでした。 彼氏がいるのになぜ僕にアプローチしてくるのか? 僕と二人で食事などのデートをするのはどうしてか? 彼氏のことも好き、僕のことも好きで、本能のままに接しているだけなのか? といった疑問を感じました。 見た感じでは彼氏とはうまくいっているようなので、彼氏と別れたいというのはなさそうです。 彼女からは彼氏がいると直接聞いたことはありません。というか僕には言えないと思います。 このように彼女に彼氏がいるとわかってから、彼女への想いが冷めつつあったのですが、それを察したかのように、彼女を避けようとする僕を引き止めるように前にも増してアプローチしてくるようになりました。 彼氏から彼女を奪うのもトラブルに成りかねないし、彼女を好きでなくなることもできないし、気持ちの整理がつかず困惑しています。 彼女にしてみれば、僕は仲のいい男友達という存在なのかもしれませんが、実は彼女は彼氏との関係に不安を感じてると思うのは考え過ぎでしょうか? 誰でも複数の異性を好きになる可能性はあるのでしょうが、彼氏がいるのに男友達といちゃついたり、二人きりで食事などに行ったりする女性の心理を知りたいです。

  • 「彼氏と別れない」という女性が気になってしまいました。(長文です)

    20代、社会人の男です。 この春までのバイト先に、今とても気になる人がいます。よろしければ、相談に乗ってください。 私はもともと彼女のことが大好きで、尊敬しています。本当に素敵な女性で、仲間からもお客さまからも慕われています。 できるときは、わざわざ彼女と一緒の時間に入れるように勤務希望を出したりするぐらいでした。 彼女に恋をしていたわけではなかったですが、他の女性を好きになっていても、それでもいつも心惹かれる相手でした。 彼女には、長く付き合っている彼氏がいますが、最近は彼女にほうが大事にされておらず、うまくいっていないみたいでした。 そして先日、彼女を含めたバイト先の仲間と2回ご飯を食べる機会がありました。 その席で聞いた限りでは、彼女も我慢してきたけど耐えかねて、真剣に別れることを考えているようでした。 周りの人も、彼女自身も、絶対もっと大切にしてくれる人がいると言います。 彼女はその度に、私のほうが(彼女を)幸せにしてくれると思う、大事にしてくれると思うと言います。 彼女には、前からいろいろとステキな人間として評価されていました。 単純ですが、こんなことがあって、今は彼女のことが気になって仕方がなくなりました。 できるなら、もっと彼女に近づいてみたい、今までより彼女と楽しく過ごせるようになりたいです。 とはいえ、私にとって彼女は高嶺の花といえる存在。 実際のところ、うまういく自信がありません。 加えて、私はけっこう相手の言葉や態度をポジティブに受け取ってしまい、結果カンチガイしてしまう…ということもよくあります。 だから、彼女の言葉は嬉しいけど、どこまで本気で言っているのかわからないです。 それに、別れたいと言っているとはいえ、彼女には彼氏がいます。 そんな相手に、どうアプローチしたり、アピールしたりしていけばいいのか、気持ちを探っていけばいいのかがわからないでいます。 もともと私は不器用で、「自然な流れ」でアプローチしていくのが苦手です。 そもそも私のカンチガイで、下手なことをしてしまったらと思うと、そうそう迂闊なことはできないと思います。 私も社会人になってしまったし、彼女の仕事の時間の都合もあるので、今は食事の席でもなければ会うことはできません。 積極的にいきたいと思っても、彼氏がいると思うと2人で会ったりはできないと思うのです。 だから、そんな数少ない機会をうまく活かす必要があると思うのです。 私はどう振る舞えばいいのでしょうか? どうしたら、彼女にもっと近づいたり、彼女の真意や気持ちを引き出したりできるでしょうか? 客観的なご意見やアドバイスがあれば頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるけどはっきりしない女性へアプローチ

    23歳の学生です。相手は20歳です。 知り合って頻繁に会うようになってから1ヶ月程度経ちました。 英会話の練習に付き合うようになって、毎週会っています。 練習後に毎回、色んなお店にご飯を食べにいっています。 今度は、俺の地元の方に遊びに来たいというので、地元のお店に遊びにいって、その後で俺の家にある英語学習系の本をあげることになっているので、彼女が家に来ることになります。 最初は敬語だったんですが、最近はため口で話すことも多く、となりに座ってメニューを見ているときには肩によりかかってきたりします。 帰るときは「もう終わりかぁ。ちょっと寂しいなぁ」などと言っています。 普段なら、ここまで仲良くなったら告って付き合おうという話になるんですが、彼女には彼氏がいます。 うまくいっているわけではなく、音楽をしたことがないのにミュージシャンになりたいと言っている彼氏に、「別れたほうがいいと思ってる。でも一人になるのは怖いから誰か支えてくれる人が必要。今まで楽しかったし、いきなりサヨナラするのは悪いかなって思う。性格はいいんだけどね。」などと愚痴なのかノロケなのか分からない様子です。 彼氏には俺と会っていることが半分ばれているのか「行くなっていわれたけど無視して来ちゃいました」などと言いつつ「(彼氏が)ちゃんとしてくれさえすれば問題ないのに」と完全に愛想を尽かしたわけでもなさそうです。ファッションなどは、特にお水系でもなく、喋り方も軽いタイプではないんですが。 彼女の中で気持ちが揺れているのか、それとも、ただ単に愚痴をきいてほしいだけなのか分かりません。俺としては、アタックしてつきあいたいです。

  • 彼氏持ち女性にアプローチ

    3ヵ月前に知り合った女性に恋をしました。その日にアドレスを聞いてメールも初めの1週間は毎日メールしました。 メールをするうちに彼氏の存在を知りましたが遠距離らしく 以降も1週間に一回はメールをする仲で 一度ご飯に誘って2人で夕食をお店で食べました。 こういう場合どうゆう風に攻めたら効果的でしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏ありの女性からのアプローチ?

    こんばんは。 27歳独身の男です。 職場の同僚女性(Sさん)との関係についてです。 Sさんは1つ年上の先輩で、私が入職した時の指導係でした。 仕事の相談をはじめ、プライベートなことなど いろいろお話させてもらっていました。 私たちは趣味などの共通点も多いため2人でよく盛り上がります。 ですので、自然と話す機会も増えているみたいです。 休日も一緒に出かけたりしていたことがあったのですが、 Sさんに彼氏が出来てからは2人きりで会うことはなくなりました。 職場では相変わらず仲良くやっています。 そんな感じで2年ほど経ちました。 その後、彼氏とのケンカがきっかけでいろいろあったようで、 ここ最近、Sさんから私に絡んでくることが増えました。 ・メールの頻度が増えた。 ・彼氏についての相談、愚痴を私によく話してくる。 ・私の休日の予定を聞き、一緒に行きたそうな言い回しをしてくる。 ・仕事後のご飯や休日に買い物など誘われることがある。  (彼氏の了承はとってあるとのこと。本当かどうかわかりませんが…) ・飲み会の時は必ずといっていいほど私の隣か近くにくる。  そのうち2人で話し込んでいることもある。 ・以前、Sさんから「肩が凝ってて辛いから少し揉んでほしい」  と言われてから、今では週に1回肩を揉み合う仲になっている。 この前Sさんと彼氏について話していたときに、 「嫌いじゃないけど結婚てなるとねぇ」 「ケンカしてからいろいろ嫌なところも見えてきちゃって」 「もっと他にも良い人がいないかなぁ」 「○○さん(私)と話してる時は楽しいのに」 というようなことを言っていました。 私はSさんのことが好きなので 彼氏がいないのであれば告白したいですが、 彼氏がいる人に告白は抵抗があります。 もし、Sさんにお付き合いしている人がいないのであればいいのですが、 まだ別れてもいないのに私に気があるような、 誘ってくるような感じは何なのでしょうか? ただの遊びなのか、二股なのか…いろいろ考えますが、 Sさんの本心がわかりません。 本人に確認できればいいのですが、なかなか聞けず… 皆さんはSさんのこのような態度どう考えますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏がいることを伝えるには…

    彼氏がいることを伝えるには… 25歳会社員の♀です。 私は今、遠距離中の彼氏がいるのですが、職場のAさんと親しくなり、私の思い上がりかもしれませんが、Aさんは自分に好意をもってくれているように感じています。 今、Aさんとは出会って3ヶ月で、出会ってすぐ仲良くなり始めました。 Aさんは、私に彼氏がいることを知りません。 というのは、私は彼氏がいるかどうか聞かれる前に彼氏がいる、と言ったり、人前で彼氏の話をあまりしないタイプなので、隠すつもりは無かったのですが、言わずじまいになってしまっていました。 そして、実は、遠距離中で淋しいという気持ちが出てしまい、Aさんの好意的な態度、優しさを嬉しく感じてしまっていて、おそらくAさんに思わせぶりな態度をとってしまっているので、余計に言いづらくなってしまっています。 正直言うと、Aさんのことを好きになりかけていました。 でも、やっぱり遠距離中の彼を大切にしたいと思い直して反省しています。なので、Aさんとこれ以上仲良くなってしまう前に、私には彼氏がいるということをAさんに伝えなければ、と思っています。 そこで皆さんに相談なのですが、自分に好意をもってくれていそうな異性に対して、自分には恋人がいるということをどのように伝えたらよいと思いますか。 また、男性の方に質問なのですが、こんな風に思わせぶりな態度をとっておいて、3ヶ月もたってから彼氏がいると分かったら、ひどい女だと思ったり女性不信になったりしますか。 告白されたわけでもないし、もしかしたらAさんの好意も私のとんだカンチガイかもしれないので、『私、彼氏がいるので…』とも言いづらく、できれば会話の中で自然に気付いてもらいたいというわがままな思いでいます…本当にずるい人間ですみません… さらにずるいとは思うのですが、なるべくAさんを傷つけたくありません…。Aさんは以前、女性不信になった経験があり、繊細な人なようなので…。 遠距離の淋しさからAさんを好きになりかけてしまい、思わせぶりな態度をとってしまって彼氏がいることを言えずじまいの私が本当に悪いのですが… 良かったらアドバイスをお願いします。

  • 彼氏がいるのに誘ってくる女性

    拙い文章で恐縮ですが、アドバイスをいただけると幸いです。別部署ではあるんですが、週に数回気になる女性の部署にヘルプとして行く機会があります。その際に女性の方から話しかけてくれ、話が一段落すると「何か(話の)ネタはないんですか」と言われます。おいしいお店の話になると「連れてって下さい!」、「ご馳走してください!」など言われ行きたい気持ちはありますが、彼氏がいる方なので、それとなく流していました。ですが、何度もご飯に行きませんか、出かけませんかと誘われるのです。ある時、焼肉の話をしていると「連れてって下さい」と言われ「彼氏と行ったらいいじゃないですか」と伝えると、「彼氏とそういうお店には行かないので」とのこと。結婚したら~等結婚観の話も振られます。また、私の趣味が筋トレであることを話してから、私も筋トレ始めましたといったこともありました。彼氏のことを聞くと、彼氏と結婚する気はなく、最近はほとんど会っていないが、落ち着く相手ではあるためとりあえず付き合っているとのことでした。バレンタインは、前々から「どんなチョコがいいですか」と聞かれ、お返しにはこんな物がいいですとリクエストもあり(高価な物ではないです)少し期待していましたが、当日は全員に配る義理チョコでした。女性は大人しい私と正反対のようなとても明るく肉食系な感じの方です。私の勘違いなのか、それとも少し期待してもいいのでしょうか?

  • 彼氏との食事について。

    彼氏との食事について。 当方大学生です 来週彼氏(同級生)がご飯をおごってくれることになり、 お店は選んで良いと言われました。 普段私たちがご飯を食べる時は、 彼氏が規則正しい食事をしていないようなのでなるべくファーストフードは避けています。 私がうどん屋でバイトをしていて、まかないで週3.4はうどんを食べているため、うどんも避けています。 ですので、ファミレスが多いです。 しかし、 私自身、ファミレス以外のところへ行きたいと思い、 来週は私が美味しいと思ったパスタ屋(ピザもある)に行きたいと今日伝え、今のところはその店に行くことになっています。 しかし、 私自身男性の食事(?)がわかりません。 私はパスタが好きですが、男性は物足りないのではないか...と思うのです。 一応彼氏に確認すると「うん、大丈夫だよ」と言われたのですが、両親に話すと「男はパスタはあんまり好きじゃないよ-」と言われました。 回転寿司は安くて良いのではと思ったのですが、彼氏はあまり好きではないようで…。 焼肉はどうかと思っているのですが…。 男性はどういうものを食べたいのでしょうか?また、男性と食べる時に避けたい料理(男性があまり好きではないもの)はなんですか? お店はいつも「○○(←私の名前)が選んで良いよ~」 と言われ、普段は私が選んでるから今日はそっちが選んでと言っても、 話をしているうちに何故か私が選ぶという流れに。 また、 来週は焼肉で良いと思いますか? たくさんの方からのご意見、お待ちしております。

  • 彼氏がいる女性に夕飯を断られたのですが・・・

    2年前から好きな女性がいます。 中々連絡先を訊く機会がなく2年経ちました。 ところが先日、思い立って食事に誘いました。 その時はすぐに、「行きます」との返事だったのですが、 その後一週間連絡がなく、こちらもせっついては悪いと思い(忙しい仕事なので)、 じっと待っていたら、「彼氏に相談したらダメって言われたので・・・」とのこと。 一週間悩んでいた、その彼氏と付き合ってなければ全然行ったのに、 魅力があるから大丈夫ですよ(自分のことです)等 言われました。 その後も当然忘れられるはずもなく、また機会(彼氏と別れるなど)が あったら可能性があるかなと思っているのですが、どうでしょうか。 彼女のお店(サービス業)にも変わらず行くつもりです。 特に「彼氏がいなければ全然行ったのに」といった言葉や 「長続きしたことがない」、「一週間迷ったこと」、 などに脈を感じてしまい想いを断ち切れません。 また、以前は何度か自分の働いている店にも来てくれてました。 彼女はなにを考えているのか? 前に自分のお店に来てくれていたときは気があったのか? その辺の女性心理を特に女性の方に伺いたいと思います。 宜しくお願いします。