• 締切済み

彼氏と別れたい女性へのアプローチ

この春まで働いていた元バイト先に気になる人がいます。 彼女には長く付き合ってる彼氏がいるのですが、最近は大事にされないことに耐えかねて、真剣に別れることを考えてるみたいです。 少しずつでも私に振り向いてほしいのですが、こういうときどうすればいいのでしょうか? 私は距離の近い相手を食事に誘ったりとか、ストレートで決定的なやり方しか知りません。 でも、ここで私がいきなり食事に誘ったり、告白したり、あからさまにアタックしても無駄なのはわかってます。 そういういきなり結果が出てしまうようななやり方でなく、なんとなく気持ちを伝えられたり、私の存在を意識させたり、そういうやんわりした方法や言葉、態度はないものでしょうか? 彼女は、そういう話が出た仲間同士での食事の席での話とはいえ、私のほうが自分を大事にしてくれると思う、幸せにしてくれると思うと言います。 みんなでお茶を飲みにいく話が出たとき、私は仕事で行けないので「今度行こうね」と言ってくれたり、 私の仕事が終わった後でもまだお店にいる日を教えてくれて「遊びにきて」と言ってくれたりします。 一緒に働いていたときは、彼女には、普段から大人の男性としていろいろと評価されていました。 こういうことを踏まえて、私にも少しはチャンスがあるんじゃないかと思ったりしてしまうのですが、カンチガイでしょうか? 顔を合わせることができる機会は少ないです。 私が仕事を終えてから、お店に遊びに行ったときに彼女がまだ残ってるか、元の仲間とご飯を食べる機会があったときに彼女も来られればか、それぐらいしかないです。 情けないですが、今思いつくのは、彼女も誘ってみんなでご飯を食べにいくこと、とはいえ特に何もせずに彼女が彼氏と別れるのを普段と変わらぬ態度で待つことぐらいです。 でも、彼女が彼氏と別れようとしている以上、物理的な距離が遠い以上、ただ座して待つのは、あまりいい選択ではないというか、時間の無駄遣いのような気がするのです。 アドバイスや、客観的なご意見がありましたらお待ちしています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mi-tan7
回答No.2

他に好きな人が出来たから別れるって結構多いと思うので そんなに遠慮しなくていいのではと思いますけどね。 だってもう別れるんでしょ? 彼女さんの言動からみてもあなたに気があるように 見受けられますけど? 遠慮しすぎてまた彼氏といい感じに戻ったとかになったら 後悔しませんか? みんなでご飯の後、お家や駅まで送っていくとか その帰り道何も言わずにぎゅって手をつなぐとか (もちろん指と指を絡める恋人つなぎですよ。) 俺は君の事が好きなんだってオーラを出してみては? ちなみに私はこの恋人つなぎで落とされました。 それまでただの友達だったのに気になって気になって 仕方がないくらいに。。。 頑張ってくださいね☆♪

y1y9y8y1a
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうなのです。遠慮して後悔するのが一番嫌なのです。 もう少し積極的に動いてもいいのでしょうかね。

• blazin
回答No.1

あくまで彼女とその彼との関係だからね。 そこに貴方をねじ込んでも良い事は無いよ。 彼女は貴方と今の彼を天秤にかけるつもりは無いんだよ。 あくまで彼とは彼。そしてどういう結論を出すかは彼女次第だけど、 彼女がフリーになった時点で始めて貴方という存在にもチャンスがある訳だしね。それに彼と分かれて、じゃあ直ぐ他の異性という風にはなかなか切り替えも難しいし、整理にはそれなりの時間が掛かる。 それは貴方自身が踏まえた懐の大きい部分を持って接していかないとさ。弱っている所にがっつても結局彼女に悩みや負担をふやすだけになるからね。そういう空気を読んだ配慮ある行動は大切だよね☆

y1y9y8y1a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。難しいですよね。 でも、うまくいくかどうかは別にして、別に自分をねじ込む気はありませんし、天秤にかけられる気もありません。 言い方をお借りするなら、私は私という別の対象だと思います。