• ベストアンサー

彼氏もちの子を好きになった場合どうしていますか?

いい大人がこんな質問で申し訳ないのですが心が痛いので誰か相談させてください。 彼氏もちの子を好きになってしまいました。 その子とは非常に性格が合い、何度も食事・買い物等にいきました。 最近では、飲み会の時にいつも彼氏の愚痴を聞かされます。  休みに帰っても全然会えない、会っても喧嘩ばかり。  相手は結婚も全く考えていない為、どうしようか迷っている。  優しく一緒に色々楽しめる人と付き合いたい 結局動かないとダメなのはわかっているので直近で告白しようと思っています。 (玉砕覚悟で) お暇な方罵るなり肩を押して頂くなりして頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

告白したほうがすっきりすると思いますよ! 実際、私も彼氏もちの女性に告白しました。 結果は、残念でしたがなんかモヤモヤ感がなくなりすっきりしました。 告白しないと相手の気持ちは分かりません。 告白することで、相手も貴方に好意を抱くかもしれません。 自信をもって告白することを私はおすすめします。

yunilia
質問者

お礼

自分に自信がないのが一番駄目な所なのかもしれないですね・・ 次に繋げるためにも勇気出して一度ケリつけたいと思います。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

あなたの好きな相手を貶めるような言い方して悪いんですけど、彼氏以外の男と一対一で出かけるような女は自分的にはお断りです。 それに、たとえ同性の友達でも「いつも付き合っている相手の愚痴」ばかり言う人って、聞かされる相手のこと考えてなさそうですよね。 自分勝手全開。同意すれば満足ですか?うんうん聞いて気が晴れたら満足ですか? 単にストレス解消の捌け口にされてるだけのような気がします。 いまのままだと「優しくて気が合う人」程度の印象しか彼女にはないのかもですね。

yunilia
質問者

お礼

いえ、色んな方の意見が欲しかったので参考になります。 その通りかもしれないですね・・ >>いまのままだと「優しくて気が合う人」程度の印象しか彼女にはないのかもですね。 ここなんてまさにそうなのかもしれないです。 成功するにしろしないにしろさっさと告白して玉砕したら さっさと諦めた方が良いのかもしれないですね。 参考になりましたご回答ありがとうございます。

• dgb9488
回答No.2

チャンスは後ろ向いていてはつかめません! 前を向いてしっかりつかんで下さい。 幸福も同じだと思います。 悔いのないように生きていきましょう。

yunilia
質問者

お礼

確かに何もいわずに諦めるのが一番悔いが残りそうですね。 ご回答ありがとうございます。

回答No.1

玉砕覚悟で告白しましょう 上手くやっていけるかは疑問(゜ω゜?)。

yunilia
質問者

お礼

玉砕はもう覚悟済です(笑) 可能性があるとしたら10回以上食事に行った事と デートスポットに何度か二人で行った事位だと思います。 (お台場とかみなとみらいとか行きました) ただ、私が昔からもてないので勘違いなのかもしれませんが・・。 背中押して頂きありがとうございました。