• ベストアンサー

彼氏もちの子を好きになった場合どうしていますか?

いい大人がこんな質問で申し訳ないのですが心が痛いので誰か相談させてください。 彼氏もちの子を好きになってしまいました。 その子とは非常に性格が合い、何度も食事・買い物等にいきました。 最近では、飲み会の時にいつも彼氏の愚痴を聞かされます。  休みに帰っても全然会えない、会っても喧嘩ばかり。  相手は結婚も全く考えていない為、どうしようか迷っている。  優しく一緒に色々楽しめる人と付き合いたい 結局動かないとダメなのはわかっているので直近で告白しようと思っています。 (玉砕覚悟で) お暇な方罵るなり肩を押して頂くなりして頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

告白したほうがすっきりすると思いますよ! 実際、私も彼氏もちの女性に告白しました。 結果は、残念でしたがなんかモヤモヤ感がなくなりすっきりしました。 告白しないと相手の気持ちは分かりません。 告白することで、相手も貴方に好意を抱くかもしれません。 自信をもって告白することを私はおすすめします。

yunilia
質問者

お礼

自分に自信がないのが一番駄目な所なのかもしれないですね・・ 次に繋げるためにも勇気出して一度ケリつけたいと思います。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

あなたの好きな相手を貶めるような言い方して悪いんですけど、彼氏以外の男と一対一で出かけるような女は自分的にはお断りです。 それに、たとえ同性の友達でも「いつも付き合っている相手の愚痴」ばかり言う人って、聞かされる相手のこと考えてなさそうですよね。 自分勝手全開。同意すれば満足ですか?うんうん聞いて気が晴れたら満足ですか? 単にストレス解消の捌け口にされてるだけのような気がします。 いまのままだと「優しくて気が合う人」程度の印象しか彼女にはないのかもですね。

yunilia
質問者

お礼

いえ、色んな方の意見が欲しかったので参考になります。 その通りかもしれないですね・・ >>いまのままだと「優しくて気が合う人」程度の印象しか彼女にはないのかもですね。 ここなんてまさにそうなのかもしれないです。 成功するにしろしないにしろさっさと告白して玉砕したら さっさと諦めた方が良いのかもしれないですね。 参考になりましたご回答ありがとうございます。

  • dgb9488
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.2

チャンスは後ろ向いていてはつかめません! 前を向いてしっかりつかんで下さい。 幸福も同じだと思います。 悔いのないように生きていきましょう。

yunilia
質問者

お礼

確かに何もいわずに諦めるのが一番悔いが残りそうですね。 ご回答ありがとうございます。

回答No.1

玉砕覚悟で告白しましょう 上手くやっていけるかは疑問(゜ω゜?)。

yunilia
質問者

お礼

玉砕はもう覚悟済です(笑) 可能性があるとしたら10回以上食事に行った事と デートスポットに何度か二人で行った事位だと思います。 (お台場とかみなとみらいとか行きました) ただ、私が昔からもてないので勘違いなのかもしれませんが・・。 背中押して頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏のいる子を好きになってから

    はじめまして。 34歳♂です。 一昨年の10月に職場に9歳年下の女性が配属になりました。 配属された時は、「あ~可愛い子が配属されて嬉しいな」 程度にしか思ってなかったのですが、 去年の夏くらいから好きになってしまいました。 元々、彼氏がいると聞いていたので、興味がなかったのですが、 去年の夏くらい、その子は体調を悪くしました。 体調が悪いのに頑張っている姿、私に頼ってきてくれる姿(仕事上ですが) を見ている内に、段々と恋心に変わっていきました。 私は去年の春くらいに8年お付き合いしてた女性と別れて 特定の恋人はいなかったので、機会があればその子に告白しようと思っていました。 そして、去年の9月に彼氏と喧嘩して、別れようか悩んでいるというので、 思い切って告白しました。 その時は「まだ彼氏が好きだから」と撃沈しましたが… そして、しばらくして、また告白、でまた撃沈。 まあ、34歳の大人の恋愛ですから、それくらいじゃ諦めませんでした。 そして、10月デートに誘って、思いっきり派手な演出をして、 告白しました。その時には、もうすぐ彼と別れて 僕と付き合ってくれると約束してくれたのですが、 そんな彼と僕と三角関係が3ヶ月続き… 今年の2月に、食事するのはいいけど、 もう肉体関係は持ちたくない。彼に罪悪感がある。 と言われて、現在に到ってます。 僕は元々、好きな子は何年も時間をかけて口説くタイプなので、 まだまだ、これで終わりとは思っていませんが、 この先どうしたら良いでしょうか? 何かアドバイスあったら、よろしくお願いします。 (先日デートした時は、一緒にホテルに泊りました。 約束だったので何もしませんでしたが)

  • 好きな子に彼氏ができてしまった

    30代前半の男性です。 飲み会で知り合った20代前半女性と出会って2週間ですが、はじめから4回くらい2人で遊びました。 その内にものすごく好きになってしまい、いよいよ告白しようと思って、その日の約束をこぎつけるメールをしたところ、昨日彼氏ができたからごめんと言われました。 聞くところに依ると、同じ飲み会にいた人(その男性は、僕は全く知らない人で、同時期に僕と同時に進行していたようです。)に先に告白をされたので付き合ったとのことでした。まだ、それは昨日の話ですが、僕はその子のことが本当に大好きです。また、その話を聞かされた時に本当に好きである旨を告白してしまいました。 もう、なんとかそれを撤回して自分と付き合って欲しいということはダメでしょうか。 女性は、彼氏がいなく寂しい時は、告白されたら好き云々より取り敢えず付き合ってしまうのでしょうか。

  • 彼氏がいるのに遊びに誘ってくる子

    友達に彼氏がいるのによく遊びに誘ってくる子がいます。 よく向こうからLINEしてきて一緒に宅飲みしたり、遠出したり・・・ 今度はこれまた誘われて祭りに2人で行くことになりました。 気が合うし性格も似てるから恋愛感情かは分かりませんが僕自信結構好きです。 でも彼氏がいるのにここまでしてくる向こうの気持ちが読めません 祭りで告白するのはありですか?

  • 彼氏持ちの子に好意を抱いてます。

    大学生の男です! 自分には1年ほど前から仲のいい子がいて、その子には半年前から彼氏がいます。 しかし自分がこの子に好意を持ったのは3カ月ほど前からで、 この子に彼氏ができてからも定期的に遊ぶ仲です。 でつい最近2人で遊んだときに、 この子がボソッと「今の彼氏とケンカばっかだし、俺君といるときの方が楽しいし幸せかも」という発言をしてました。 しかし、彼氏との話をその後にいろいろ聞いていると 「ケンカはもう慣れてるし、彼氏のことは好きだし別れるつもりはない」と言ってました。 これは自分にも少しは脈があると考えてもよいのでしょうか? また今後どのように行動していけば付き合うことができるか、 少しでもアドバイスお願い致しますm(_ _)m またこの子とその彼氏はクラスメイトということもあり、 付き合いが続いている限りは告白するつもりはありません。 この子のことは本気で好きなので、 この子が今の彼氏と別れなければ、大学生活彼女なしで終えることも構わないと考えてます。

  • あの娘に彼氏はいるのでしょうか?

     職場の気になる子に、彼氏がいるのかどうか、確かめたいです。 本人はいない(今のところ)と言っていたのですが、このあいだ気になることがありました。前からその子と親しかった(そう見えた)職場の別の同僚(男)から「最近新しい彼女ができた」という話を聞いたのです。直感的に「その子では?」と感じました。  もちろん、それだけなので、確定したわけではありません。ただの思い違いかもしれません。ただ、(職場恋愛では)当たり前の話ですが、当人同士は当面、秘密にするでしょう。僕としては、その子が彼氏有り、ならばいさぎよくあきらめようと思っています。  そこで質問なのですが、どのようにして「あの娘に彼氏はいるのか?」確かめるべきでしょうか?  そりゃあ、本人(女)にストレートに聞けばいいのはわかりますが、当人が隠した場合はわかりません。玉砕覚悟で、告白するしかないのでしょうか?  職場だけに後のことを考えても、やはり悩んでしまいます。どんなことでも結構です。アドバイスお願いします。

  • 好きな子に彼氏がいても諦められない !!!

    長文になります。 受験中に好きな子に『受験が終わったら付き合ってください。受験が終わったら返事ください。』と告白しました。しかし、受験が終わって返事を貰った返事は『友達とケンカして寂しい時期に告白されて、その人と付き合ってる』というものでした。 その相手は大分年上で、以前から恋愛相談をしていた相手だったのでショックでした。 男の方に『僕は正直騙されたみたいで、ショックです。でも●さんなら、ちゃんとした人なので安心ですね。』と告げると返ってきたのは、気持もプライドも打ち砕くような言葉でした。 おそらく悪気はなく“配慮の欠けた大人の対応”といった説明しづらいものだと思います。 僕は“自分の殻に引きこもりがち”“無気力”な自分ではいけない。『この子の頑張りに負けない位。自分も勉強も人生も頑張らなきゃ』と人生観を変えてくれた好きな子が諦められません。 今も時々二人で会ったり、遊んだりします。 プレゼントを贈りあったり。毎回さりげなくアピールするのですが、何の返事もないです。 優しい子なので、おそらく『返事をする前に付き合った事』や『自分がいて頑張れるなら、デートくらいは・・・』と考えているのだと思います。 自分がその子の“彼氏”になりたいです。どうすればいいでしょうか? 多分その子は、付き合って2か月位だと思います。 一応ギリギリまで自分かその人かで迷ったようですが、『最初は寂しかっただけだったけど、最近はその人が少しずつ好きになってきている。』といった状態みたいです。

  • 彼氏持ちの子を好きになってしまいました。

    自分社会人20代前半で相手は大学2年生です。彼氏は彼女と同い年です。 彼氏が自分の友達で会った時に彼氏と連絡とれない時にと連絡先を交換しました。 連絡先を交換した時点で彼氏は自分の対して嫉妬していたようでした。彼氏は自己中で束縛や嫉妬が激しいので、その事で彼女とよく喧嘩等をしていて、その恋愛相談に乗ってました。。最初は友達の彼女だし、振り回されてるの見てて可哀想だと思ったから、励ましてあげようぐらいの気持ちでした。 ただ、ある時その子から電話がきて泣いている様子だったので、どうしたの?と聞いたら、「彼氏がお金がないから~万貸してほしいと頼まれたが、私は貸せないっていったら、彼氏が交通事故とか起こしたらお金もらえるかな」とか言ってどうしたらいいのかわからないと相談されました。その時に、このままだと彼氏のために頑張ってる彼女が不憫すぎる。自分が何とかしてあげたいと思いました。多分この時点で好きになってしまったと思います。 それからはメールや彼氏と喧嘩した時は電話で毎日連絡を取るようになってました。毎日その子の事が心配で夜が眠れない時もしばしばあります。その子は彼氏に軽く数えても3回は裏切られているのに、裏切られても彼氏を変えてやるんだと強く意気込んで、彼氏の事を信じるといっていました。 ただ、自分はまた裏切られて傷付くのが正直今の段階だと目に見えてしまうのもあって、今でもかなり心配しています。ちなみに現在彼氏は出張にいったばかりで3ヶ月ほど戻ってきません。 そして最近、その子を困らせるのはわかっていたのですが、その子への思いが我慢できなくなってしまい、その子に好意がある事を伝えました。はっきりと断られはしなかったのですが、その子の性格上今の彼氏とのけじめも何もついていないし、自分より他人を優先して、自分勝手な行動は取らない性格なので、困っていると思います。 自分は今の段階でどうしたらいいのかよくわからないです。自分だけ思いを伝えて楽になって、その子を困らせてしまってすごく申し訳ない気持ちもあります。今は引いて彼女の相談に乗ってあげるのが一番の解決策なのでしょうか。それが最近心苦しくて、好意がある事を伝えてしまったのですが・・・。 みなさんのお話を聞いて参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 彼氏ありの女性からのアプローチ?

    こんばんは。 27歳独身の男です。 職場の同僚女性(Sさん)との関係についてです。 Sさんは1つ年上の先輩で、私が入職した時の指導係でした。 仕事の相談をはじめ、プライベートなことなど いろいろお話させてもらっていました。 私たちは趣味などの共通点も多いため2人でよく盛り上がります。 ですので、自然と話す機会も増えているみたいです。 休日も一緒に出かけたりしていたことがあったのですが、 Sさんに彼氏が出来てからは2人きりで会うことはなくなりました。 職場では相変わらず仲良くやっています。 そんな感じで2年ほど経ちました。 その後、彼氏とのケンカがきっかけでいろいろあったようで、 ここ最近、Sさんから私に絡んでくることが増えました。 ・メールの頻度が増えた。 ・彼氏についての相談、愚痴を私によく話してくる。 ・私の休日の予定を聞き、一緒に行きたそうな言い回しをしてくる。 ・仕事後のご飯や休日に買い物など誘われることがある。  (彼氏の了承はとってあるとのこと。本当かどうかわかりませんが…) ・飲み会の時は必ずといっていいほど私の隣か近くにくる。  そのうち2人で話し込んでいることもある。 ・以前、Sさんから「肩が凝ってて辛いから少し揉んでほしい」  と言われてから、今では週に1回肩を揉み合う仲になっている。 この前Sさんと彼氏について話していたときに、 「嫌いじゃないけど結婚てなるとねぇ」 「ケンカしてからいろいろ嫌なところも見えてきちゃって」 「もっと他にも良い人がいないかなぁ」 「○○さん(私)と話してる時は楽しいのに」 というようなことを言っていました。 私はSさんのことが好きなので 彼氏がいないのであれば告白したいですが、 彼氏がいる人に告白は抵抗があります。 もし、Sさんにお付き合いしている人がいないのであればいいのですが、 まだ別れてもいないのに私に気があるような、 誘ってくるような感じは何なのでしょうか? ただの遊びなのか、二股なのか…いろいろ考えますが、 Sさんの本心がわかりません。 本人に確認できればいいのですが、なかなか聞けず… 皆さんはSさんのこのような態度どう考えますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏がいる子を好きになりました。

    彼氏がいる子を好きになりました。 というか、彼氏ができる前から好きでした。 気づいたときには遅かったんですが・・・ 彼氏がいる子を好きになるのはありですかね? どうしたらいいでしょう? 僕はその子に彼氏ができる前に告白しました。 結果、断られました。 今までが仲良すぎて友達以上に見れないと言われました。 ちなみに電話で告白しました。 で、電話切ったあとに連絡がきて、そんなに思っててくれたんや。と言われました。 そっからほぼ毎日連絡とってます。 その子とは確かに仲が良くて、周りには付き合ってると勘違いされてました。 一度その子に付き合おっかと言われた事もあります。 最近では、流星群を見に行った時に、ギュッてしておでこくっつけて、手ェ繋いで寝ました。 断られた理由は、前に付きあおっか?って言ったときに僕が冗談でいいよと言ったけど 後から、やっぱ嘘って言ったかららしいです。 今更ながら僕は大好きです。 気付いたときには手遅れでした。 できればでいいです。付き合いたいと思ってます。 別れるまで待とうかとも思ってます。 一応参考までに皆さんに聞かせてください! 彼氏、彼女がいる子を好きになった事がある方はその時どうしましたか? 今も普通に喋ったり連絡とったり、朝起こすのに電話してきてくれたり、朝迎えに行ったり・・・ 僕は春新潟に帰るので、行く前に早めに連絡して、一緒にご飯に行こ。と言ってきました。 周りはお前が他の女の子とよく連絡取ったり、電話したりするから見せつけなんちゃん? どっちにしろお前の事が大事なんは間違いないと思うで。と言われました。 今回はいつもみたいに会えないからどうしようとか、焦ったりはまったくしません。 なんか勝手な直感ですが、またいつか待ってたらタイミングが来る気がするんです。 その子はよく彼氏と喧嘩していて相談してきます。 彼氏は、その子がいるのに他の女の子に(別の女の子を彼女に見立てて)頼りない彼氏でごめんな。 とか言っています。 何回も相談されるんですが、こないだも相談に乗り自分なりの優しい言葉をかけたかったんですが見つからず なんて言ったらいいかわからない。って言ったら いっつも心配してくれてありがとう。あなたなりの優しい言葉をありがとう。 って言われました。 こういうところをみてるとあまり長続きしない気がします。 可能性はあるでしょうか? 教えてください。 今の状況を詳しく伝えたいがゆえに長文になってしまいすいません。

  • 彼氏がいる子のことを好きになりました。何とかして恋仲になりたいです。

    同じ大学の同学年の子に一目惚れしましたが、その子には付き合って1年半ほどになる彼氏がいます。 彼氏とは「迷ってる」「別れそう」「別れた方が幸せになれるんじゃないかって思っちゃう」「自分でもよく分んなくなってきた」など、とにかく上手くはいってないようです。 ゼミの新入生として入ってきたその子に初めて会ったのが10日ほど前の歓迎飲み会で、その日と一昨日に2回メールもしましたが、楽しく出来たと思います。 ちなみにX'masは彼氏と会ったがあまり盛り上がらずに早くに帰ってコンビニで買ったケーキを一人で虚しく食べていたそうです。 僕はこの子に思いを伝えるつもりですが、気をつけなければならないこと、アドバイスなどよろしくお願いします。 また、出会って2~3回しか会ってない(1か月も経たない)で告白はまずいですか? どうゆう形を取ろうか迷います。。