• 締切済み

彼氏にドキドキしない

こんにちは。大学1年生の女です。 彼氏とは大学に入ってから出会って付き合ってまだ短いです。 出会ってから付き合う前まではすごく彼のことが好きで、彼のことで一喜一憂するような感じでしたが、突然きっかけも無くドキドキしなくなりました。 そんな時に告白されて、悩みましたが付き合い始めました。 付き合っている現在もあまりドキドキしません。前の彼氏は付き合い始めてもドキドキしたりときめいたりしていたのにこんなこと初めてで戸惑っています。 彼はすごくいい人で一緒にいてすごく落ち着くし、別れる時は寂しさを感じます。 でもなんというか恋愛をしている感じがしません。付き合った人が彼で二人目なのでドキドキ感がないのかなーとも思いましたがこのまま付き合ってて良いのかと不安です。 どうすればいいんでしょうか?

noname#201770
noname#201770

みんなの回答

• tk-tntn
回答No.5

男性です。 ドキドキ感は私の場合、30前を最後になくなりました。 個人的には、ない方が自然体でいられるからいいんじゃないか?と思います。

noname#194584
noname#194584
回答No.4

そばにいないからどんなひとかよくわかりませんが 私から見れば贅沢な悩みとしかみえません。のろけばなししかきこえません。 いくらはたからどうこういっても結局は自分で判断するしかありません。 あなたの人生がよい方向に行くことを祈るばかりです。

• sev-m
回答No.3

あなたが彼に、彼とのお付き合いに何を求めてるか、それ次第なんじゃないですか。 あなたの心が一番分かってることじゃないですか。どうすればいいもくそもありません。 そら好意も愛着もない、尊敬の念もなければ性的にも惹かれない、 そんな相手だったら別れるべきでしょうが、そういうわけでもないんでしょ。 それとも、もう好きではないと分かっていて、罪悪感すら感じているなら「すごくいい人」なんて余計なフォローはいらないから別れてあげなさい。 ドキドキしたいの?ずーっとドキドキできる相手じゃないとだめなの?それとも結婚して子供でも生まれればドキドキしなくていいの?若いうちくらいはドキドキできる恋愛がしたって思ってるの? 全てはあなたのニーズ次第ですね。 ちょっと口調が厳しく見えるとしたら、私が彼に同情しているからかもしれません。

• kura9993
回答No.2

始めは恋愛感情だったのかもしれませんが、 途中で自分の知らないうちに、恋愛感情ではなくなった、 恋愛感情ではないと気付いたのでしょうね。 女性は一度そういうことになれば、なかなか元の恋愛感情には 戻らない人が多いみたいです。 今のまま中途半端な気持ちで付き合うのは彼に失礼だと思います。 また、貴女の本当の出逢うべき人に 出逢えなくなる可能性もあると思います。 一度彼とはリセットして友達関係に戻す方がいいと思いますよ。

• ace001
回答No.1

質問主さまは勘違いしていますね。 ドキドキっていうのは恐怖と同じなんですよ。 知らない相手で危険かもしれないと思うからドキドキするんです。 これはちょっと味付け変えると、夜道で痴漢に追いかけられてるのと同じ。 いつまでもこんなの続いていたら感覚が狂います。 一緒にいて落ち着く相手であれば、ドキドキなんかしません。 安心していられる、つまり本物の相手ってことです。 最初ドキドキ、今はまったり、がいいんです。 大切な相手ですから、心をこめて接してください。 決してドキドキを求めてはいけません。 どうしてもドキドキ欲しいなら一緒に旅行でもしたらいいよ。 新鮮な点が出てくるから。 がんばってね。