• 締切済み

彼氏にドキドキしない

こんにちは。大学1年生の女です。 彼氏とは大学に入ってから出会って付き合ってまだ短いです。 出会ってから付き合う前まではすごく彼のことが好きで、彼のことで一喜一憂するような感じでしたが、突然きっかけも無くドキドキしなくなりました。 そんな時に告白されて、悩みましたが付き合い始めました。 付き合っている現在もあまりドキドキしません。前の彼氏は付き合い始めてもドキドキしたりときめいたりしていたのにこんなこと初めてで戸惑っています。 彼はすごくいい人で一緒にいてすごく落ち着くし、別れる時は寂しさを感じます。 でもなんというか恋愛をしている感じがしません。付き合った人が彼で二人目なのでドキドキ感がないのかなーとも思いましたがこのまま付き合ってて良いのかと不安です。 どうすればいいんでしょうか?

noname#201770
noname#201770

みんなの回答

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.5

男性です。 ドキドキ感は私の場合、30前を最後になくなりました。 個人的には、ない方が自然体でいられるからいいんじゃないか?と思います。

noname#194584
noname#194584
回答No.4

そばにいないからどんなひとかよくわかりませんが 私から見れば贅沢な悩みとしかみえません。のろけばなししかきこえません。 いくらはたからどうこういっても結局は自分で判断するしかありません。 あなたの人生がよい方向に行くことを祈るばかりです。

  • sev-m
  • ベストアンサー率68% (24/35)
回答No.3

あなたが彼に、彼とのお付き合いに何を求めてるか、それ次第なんじゃないですか。 あなたの心が一番分かってることじゃないですか。どうすればいいもくそもありません。 そら好意も愛着もない、尊敬の念もなければ性的にも惹かれない、 そんな相手だったら別れるべきでしょうが、そういうわけでもないんでしょ。 それとも、もう好きではないと分かっていて、罪悪感すら感じているなら「すごくいい人」なんて余計なフォローはいらないから別れてあげなさい。 ドキドキしたいの?ずーっとドキドキできる相手じゃないとだめなの?それとも結婚して子供でも生まれればドキドキしなくていいの?若いうちくらいはドキドキできる恋愛がしたって思ってるの? 全てはあなたのニーズ次第ですね。 ちょっと口調が厳しく見えるとしたら、私が彼に同情しているからかもしれません。

  • kura9993
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.2

始めは恋愛感情だったのかもしれませんが、 途中で自分の知らないうちに、恋愛感情ではなくなった、 恋愛感情ではないと気付いたのでしょうね。 女性は一度そういうことになれば、なかなか元の恋愛感情には 戻らない人が多いみたいです。 今のまま中途半端な気持ちで付き合うのは彼に失礼だと思います。 また、貴女の本当の出逢うべき人に 出逢えなくなる可能性もあると思います。 一度彼とはリセットして友達関係に戻す方がいいと思いますよ。

  • ace001
  • ベストアンサー率34% (38/110)
回答No.1

質問主さまは勘違いしていますね。 ドキドキっていうのは恐怖と同じなんですよ。 知らない相手で危険かもしれないと思うからドキドキするんです。 これはちょっと味付け変えると、夜道で痴漢に追いかけられてるのと同じ。 いつまでもこんなの続いていたら感覚が狂います。 一緒にいて落ち着く相手であれば、ドキドキなんかしません。 安心していられる、つまり本物の相手ってことです。 最初ドキドキ、今はまったり、がいいんです。 大切な相手ですから、心をこめて接してください。 決してドキドキを求めてはいけません。 どうしてもドキドキ欲しいなら一緒に旅行でもしたらいいよ。 新鮮な点が出てくるから。 がんばってね。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの子へのアプローチについて

    現在好きな人がいますが彼氏持ちです。 告白されても迷惑だろうと諦めていたのですが 機会があり仲良くなることができ、だいぶ前から上手く行っておらず 別れたくても彼氏が別れさせてくれないと聞くことができました。 この話を聞いてから頑張って振り向かせたいと思うようになってしまいました。 アプローチしてもいいと思いますか? 最近は好きな人のちょっとしたことで一喜一憂する日々を過ごしています。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が出来てから弱くなった

    私は20歳の大学生です。 1年前に同じ大学の人と付き合い始めました。私にとっては初めての恋人で、この1年で嬉しいとか嫉妬とか色々な気持ちを経験しました。 ふとこの1年を振り返ってみると、 なんだか自分自身が弱くなったように思いました。 それというのも、彼氏が出来てから涙もろくなって、今まではそこまで感動しなかったちょっとしたドラマや映画で泣くようになったり… 彼氏と話してる時に、心の中で「もっとこうしてくれたらな~」とか「好きだって言ってほしい」だとかいう要望が湧き出てくるようになりました。 私は大学入学時から一人暮らしをしていて、今では大学の勉強をきちんとしながら家事をすることにも慣れてきました。周りからはしっかりしてる、真面目と言われることも多く、彼氏もそういう所にも惹かれたと言ってくれています。 ですが、いざ振り返ってみると、弱い女になってる気がします。 彼氏の一言で喜んだり落ち込んだりしますし、何気ない言動に怒りがこみあげたりもします。1人の時は他人の言動にここまで一喜一憂することもなく、嫌なことも流していました。なんだが、自分が弱くて面倒な女になっている気がして嫌です。 この1年色々なことがあって、お互いに支え合ってきました。彼氏のことは頼りにしてますし、頼っていいんだよと言ってくれますが、弱い女になってなよなよと頼るのも気が引けます。 恋人が出来てから弱くなるのは普通なんでしょうか?お願いします。

  • 彼氏がいる女性に告白していいか悩んでいます

    私は33歳男性です。 相手は会社内の別の部署の女性(Aさん)です。年齢は26歳。会社内に半年間付き合っている彼氏あり。 Aさんとは、以前私の恋愛相談の乗ってもらったことをきっかけに、お互いの恋愛話を語り合える仲になりました。話も合うので何かあればメールや電話で話をします。 先月Aさんは彼氏と別れ話になったらしく、「彼氏が好きか分からなくなった」「私が彼氏のどこが好きか分かったら教えてください」「一緒にいたい気持ちはあるけど・・・」と逆に恋愛相談を受けました。 ギブアンドテイクということもあり、Aさんが彼氏と上手くいくように親身になって相談に乗り、結果、彼氏とよりを戻すことになりました。 Aさんは彼氏とよりを戻すとき、「好きかどうか分からない」と彼氏に話し、彼氏に「一緒にいて嫌でないのであればそれでも続けたい」と言われ、情もあり継続を選んだそうです。これからどう変わるか分かりませんが、今のところAさんの恋愛は順調ではないようです。 私は、それまでAさんのことを何でも話せる大事な人と思っていたのですが、この相談をきっかけに、Aさんのことが好きな自分がいることに気づきました。 Aさんの恋愛を応援したい気持ちもありますが、自分も一緒にいたいと思う気持ちもあります。 今は、恋愛対象として見てしまう自分がいて、気づくとAさんのことを考えてしまいます。連絡を取るたびに一喜一憂をする毎日です。 できれば自分の気持ちを知ってもらいたいし、Aさんが私のことをどう思っているのかも知りたい気持ちもあります(Aさんは私は「大事な人」と言っていました。携帯電話の指定割にも入れてくれています)。 彼氏がいるAさんに、想いを伝えていいものか悩んでいます。 来週末、夕食を一緒に食べに行きますが、その時に告白することも考えています。 同じような経験をされた方のご回答をお待ちしています。 また、女性の方のご回答もいただければありがたいです。

  • 彼氏がいるけど好きな人ができた

    おはようございます 26歳の女です 私には付き合って半年近くになる彼氏がいます 彼は仕事も一生懸命でとにかく優しくて私の為にと時間から行動から全てを尽くしてくれるような人です きっと彼と結婚したら幸せになれるんだろうなと思います でも、付き合った当初から彼に対して『好き』という感情はあまりなく。ただ一緒にいて落ち着くとか将来を考えられると言う結婚への焦りを払拭したくて選んでしまったような感じがあります 彼に対して本当に失礼だと思いながらも自分の将来のことを考えると彼を手放すことが出来ません…本当に最悪で日々罪悪感が募ります そして最近私に好きな人が出来ました 彼とは違くて私にとってはっきりと好きな人と言える人です でも、そんな彼には別に好きな人がいます。少し前に会った時に振られてしまったと言ってましたが、彼はまだ諦められないようです その話しを聞いた時にムリだとしても私はあなたが好きだと告白したいと思いました 絶対にムリだと思いますが私は言わないと終われないタイプなので気持ちだけでも伝えたいのです でも、私には彼氏がいるし付き合っている状態で他の人に告白なんてあり得ないですよね。本当に自分のことしか考えられない女で罪悪感ばっかりです。 こんな私はどうしたら良いでしょうか?彼と別れて好きな人に告白するか、それとも好きな人に伝えずこのまま彼氏と一緒にいるべきか… もやもやしてしまいよくわからない長文になってしまい申し訳ありません どなたか相談にのって頂けたら幸いです。お願いいたします。

  • 彼氏がいるのに先輩(女)が好きかもしれません

    私には彼氏がいます。 ですが、友達として好きなのか恋愛対象として好きなのかがよく分からない先輩(女)がいます。 一目見たときから「ビビッ!」ときてずっーーーーっと仲良くなりたいと思ってて、思いきって話しかけたらすごく仲良くしてくれて・・・友達以上って感じにはなってます。 普通に恋人つなぎとかしてて、、、周りから見たらあの2人付きあってんのかな?って感じですw 先輩すごく可愛くて・・・もっと知りたいと思うし、ちゅ~してみたいなぁ(笑)とも思うし、ずっと一緒にいれたらなぁ。っておもいます。 先輩は嫌がってないし、どちらかと言えば「もっといちゃいちゃしていいょー」って言ってくれるのですが・・・こんな状況で告白したらどーなるでしょうか?笑って流されちゃうでしょうか? もし、「本気なんですっっ!」と言ったらひかれちゃうでしょうか・・・? そもそも彼氏がいるのに、告白してもいいのでしょうか? それに、ちゃんと恋愛対象として好きなのかもわかってなくて・・・ でもやっぱ好きかも知れませんっ>< 私はどーすればいいでしょうか? 回答待ってますっ

  • 彼氏がいる人に告白

    大学で好きな先輩がいますが先輩には年上の彼氏がいます 先輩の友達から聞いたんですけど先輩は僕のことがタイプで付き合っても良いって言ってたみたいで 彼氏がいてもいいやと思って先輩入れてご飯行ったりカラオケ行ったり水族館行ったりして遊んで2人でご飯も行きました 次は何人かで先輩の家で遊ぶことにもなりました 女友達に先輩とのLINE見せてもらうと僕のことめっちゃ可愛いって言ってて飲みに連れて行きたいって言ってました この前ご飯行った時遠慮したんですけど「奢ったことないじゃん」って奢ってもらっちゃって「じゃあ今度飲みに付き合ってねw」って言われました 恋愛感情かは置いといて好意は凄く持たれてるなって自分でも感じるんですけど、あんまり当たって砕けるのに慣れてないし彼氏がいる人に告白したこともなくて迷ってます 告白のタイミングではないですかね?もっと2人でどこか出掛けたりしたほうがいいんでしょうか?

  • 彼氏がほしい。いたことがない。

    こんにちわ。19歳の大学生、女です。 今まで彼氏が一度もできたことありません! すごくほしいのですが、好きな人しかつき合いたくないんです。 けれど、すきになった人は仲良くなってから彼女がいたばっかりです。 今、一番仲良い男子も仲良くなっていって好きになったら彼女がいることをききました。 しかも、一度好きになってしまったら彼女がいても冷めることができず、辛いです。 ほかにも、この人と話していてたのしい、ずっと一緒にいたいって思う人には彼女がいました。 また、恋愛対象として考えてない人にいいよられても、付き合いたいって思わないし、もし仮に好きじゃない人に告白されてもつき合いたくないです。 本当に好きな人と付き合いたいです。 けれど、彼女がいたりと障害があります。 奪おうとは思いませんが、つきあえたらなーと考えてしまいます。 こんなんで、彼氏なんかできるんでしょうか。 彼氏いそうなのにとか、モテそうなのにと男子にいわれたことはありますが、全く彼氏ができそうにないんです。 歳ももう良い歳なんで、いい加減彼氏がほしいです。でも、好きな人がいいです。 彼氏がいるのがもう想像できません。

  • 彼氏を好きすぎる気持ちを伝えてよいのか

    くだらない質問にお付き合いくださるかた宜しくお願いいたします。 私は、もういい年した38才、女です。 過去に3人の方とお付き合いしましたが、好きで仕方がないとか、会いたい、ドキドキするという感情を相手に持ったことがなく、私は一生胸が苦しくなるようなときめくような恋愛をすることはないだろうなと思っていました。 が、突然職場の2才上同僚の彼に告白され10ヶ月前から付き合い、好きすぎて苦しい、ドキドキする、嫉妬する、緊張してあたふたするという今までにない感情を持ちおさえきれないくらいで困っています。 この歳になって恋愛に一喜一憂したり苦しんだり、幸せを感じたり。 現在、この気持ちの処理に困り果てています。 好きすぎる気持ちを伝えたら、重くて引かれるのではないかとこわいのですが、こういう気持ちは男性には重いのでしょうか。 まるで初恋をしているような私は戸惑ってばかりです。 男性は追われると逃げたくなるといいますが、あまり気持ちは表さないほうが良いのでしょうか、この気持ちはおさえたほうが良いのでしょうか。 呆れるような質問で申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

  • 好きな人には彼氏が…でも別れそう。

    はじめまして! 大学生の男です。 今僕には好きな人がいます。が、その好きな人に彼氏います(いました?)。そもそもなんでこんな表現になるかというと、好きな人が彼氏と距離を置くことになったらしいからです。 僕とその好きな人は同じ大学の2年生。 その彼氏は他大生で2年近く付き合いらしいです。 その好きな人とはサークルが一緒で、事務的な話を2人でするだけでなく、2人で冗談言ってよく盛り上がるし、学食で一緒に御飯も食べる『仲の良い女友達』って関係でした。 けどその内、僕は彼氏がいるとわかってても、その人のことを好きになってしまいました。それで、告白するわけにもいかないから、必死にふっきろうとしていた矢先に冒頭の内容です。詳しい話は聞いていませんが、その人の方から彼氏に「距離を置きたい」と切り出したそうです。 こんな時はその人に対してどのようにふるまえばいいのでしょうか? 夏休みに入り、大学で会う機会も少なくなっているので困ってます。

  • 男の幼馴染みと彼氏

    私は彼氏がいても男友達(幼馴染み)と遊びます。 ちなみに彼氏は別の大学ですが、幼馴染みは同じ大学でよく登下校も一緒です。 幼馴染みとは家族ぐるみですごく仲良くてもう15年くらいの付き合い。朝まで遊んでいたりします。 呑み行ってボーリング行って満喫やカラオケへ行ったり… 2人で満喫に行って『寒い』ってなってくっついて寝たりとかしちゃう時もあります。 じゃれあってハグや肩を組んだりもします。 今さら恋愛感情なんてものはないので… 兄弟みたいでなんとも思ってないから密着できるよねって話しています。 彼氏のこと話したり、相談に乗ったりもしてもらっています。 今の彼氏と付き合う前の片思い中の時も『好きすぎてどうしよう、彼女になりたい、振り向いてもらいたい』と夜な夜な話を聞いてもらったりして、アドバイスなどもらって応援してもらっていました。 それでもやっぱり彼氏からしたら嫌なのでしょうか? 私は浮気が大嫌いなので絶対しないし、彼氏が大好きで彼氏しか男として見れないんです。 それと逆に好きな人にはハグとかだけてドキドキしすぎてしまい固まってしまいます。 好きな人だと顔が真っ赤になり、何もできなくなります。 なんとも思ってない幼馴染みだからできるんです。 これは女友達も幼馴染みも知っていて『めっちゃ彼のこと好きだよね』と言われます。 でも最近、仲良しの女友達から『前から思ってたけど彼氏が可哀想。振られても知らないよ』と言われたので質問しました。 自分の彼女がこんな感じだったらどうですか?