彼氏が出来てから弱くなった

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が出来てから涙もろくなり、感動しやすくなった
  • 彼氏との関係によって心の中で要望が湧き出てくるようになった
  • 彼氏に頼ることをためらうが、支え合ってきた
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が出来てから弱くなった

私は20歳の大学生です。 1年前に同じ大学の人と付き合い始めました。私にとっては初めての恋人で、この1年で嬉しいとか嫉妬とか色々な気持ちを経験しました。 ふとこの1年を振り返ってみると、 なんだか自分自身が弱くなったように思いました。 それというのも、彼氏が出来てから涙もろくなって、今まではそこまで感動しなかったちょっとしたドラマや映画で泣くようになったり… 彼氏と話してる時に、心の中で「もっとこうしてくれたらな~」とか「好きだって言ってほしい」だとかいう要望が湧き出てくるようになりました。 私は大学入学時から一人暮らしをしていて、今では大学の勉強をきちんとしながら家事をすることにも慣れてきました。周りからはしっかりしてる、真面目と言われることも多く、彼氏もそういう所にも惹かれたと言ってくれています。 ですが、いざ振り返ってみると、弱い女になってる気がします。 彼氏の一言で喜んだり落ち込んだりしますし、何気ない言動に怒りがこみあげたりもします。1人の時は他人の言動にここまで一喜一憂することもなく、嫌なことも流していました。なんだが、自分が弱くて面倒な女になっている気がして嫌です。 この1年色々なことがあって、お互いに支え合ってきました。彼氏のことは頼りにしてますし、頼っていいんだよと言ってくれますが、弱い女になってなよなよと頼るのも気が引けます。 恋人が出来てから弱くなるのは普通なんでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.5

そうですね、弱くなった?のでは有りません。 今迄は、自分本位に何でも行動していたことが、彼ができたことで、責任や世界が一段広くなった訳です。今迄では、自分の気持ち一つであったことが彼が出来たことで、彼の気持ち、一挙手一投足を貴方が気にするようになっている為に、一時的にせよ、貴方は受け身になっているのだと思います。つまり自分がどうしたいか?で活動していたことの全てが、彼はどう思うか?彼は何をしているか?彼の言葉、行動が全てあなたに影響を与えているのです。恋愛の始りは、いつもそのような心の変化と不安定な状態が付き物です。時が解決してくれるとしか言いようが有りません。今は半分夢の中といった感じで、気持ちも内を向きがちになります。自分のすべきことをしっかり続ける努力は必要ですが、時を重ねて、より理解し合う為にも互いの理解を深めていって下さい。 あなたは弱くなったのではなく、今迄の個人だけの世界から他者との付き合いに責任の範囲を広げたのです。心開き、心を刺激され、いろいろと感じ易くなっていることは、あなた自身が成長している証ではないでしょうか?心と心とが通う経験によって、今迄感じたことのない人の深さや温かさを知り、いろいろな人生の機微を肌で感じるようになったということなのではないかな? とてもいいこと。本当の強さとは、気が強いということでは全くなくて、人の為に正しいことをする行動し、またそうし続けることを言うのだと思います。頑張ってね。自分自身の責任を果たしながら、他者をも幸せにして上げられるように、助けていって上げるのです。 しかし、それは、相手の思い通りにさせるといった意味では決してありませんよ⁈

その他の回答 (7)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

弱くなったんじゃなくて感受性が豊かになったんじゃないですかね。いいことだと思いますよ

tomato145
質問者

お礼

感受性が豊かになったですか…そういう風に考えたことがなかったので驚きました。 でも、そうかもしれません。そう考えるとすこしすっきりした気分になれました。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.7

弱さを素直に認められる力は強さだよ? それは貴方自身の長所(真面目さ)でもある。 本来は、 今まで出来なかった経験をした(得た) そう思いたい筈なんだよ。 得た=自分的には強くなった。 そのイメージの方がしっくり来る筈。 今の貴方は、 経験としては得ている筈なのに・・・ 現実(体感)としては、 何だか1年前よりも弱くなってしまった気がしている。 彼氏という新しい捌け口(選択肢)が出来た。 今までは、 彼氏というスペースを使わず(使えず)に、 貴方はそれ以外の生活の多面と向き合っていた。 付き合う前からも、 ずっと心の中に白馬の王子様の特別迎賓席。 それを設けて過ごしているタイプもいる。 いつ彼氏が出来ても良いように。 貴方はそういうタイプでは無い。 1年前に初めて付き合う前から、 恋愛という世界に強く憧れ、そして多くを求める・・・ そんな貴方の姿は無かった。 今の貴方の姿は、 1年前の貴方自身にも想像出来ていない姿。 それこそ、 1年前の貴方は、 仮に付き合うと決めたとしても。 それは新たに生活の多面の「中」に、 お付き合い(彼氏)という営みが加わっただけだ、と。 そう考える(受け入れる)方が自然だった。 当然多面の一つとして受け入れていく以上、 それ「だけ」に偏ったり、強く影響はされない。 むしろ、 大切にしたい営みが増えた分頑張ろう、頑張りたい。 そんな風に思ってのスタートだった。 ところが、 いざ初めての交際に挑んでみると・・・ いざ初めて彼氏の「いる」世界を過ごしてみると・・・ いざ自分が交際相手の「彼女」として過ごしてみると・・・ 景色は想像とはまた違う見え方をしたんだよ。 見え方の変化は、 貴方の体感の変化にも繋がってくる。 気付いたら、 彼氏という存在が凄く自分の「死活」になっている。 死活≒一喜一憂しやすい。不安定の種。 本来は、 生活の多面を彩る「一面」である筈なのに・・・ ワンオブゼムどころか、 オンリーワンの存在として彼を強く意識して、 オンリーワンの私として彼からの思われを期待する。 そんな自分が中心にいる事に気づき始めた。 そして、 そんな自分を中心に、 新たにバランスを見つけようとすると、 今までのような自分が成り立たない事が分かる。 それこそ、 貴方の良さであった、 真面目さやきちんとした線引きのある、 メリハリを持って頑張り抜ける部分。 それが上手く機能していないんだよ。 彼という支えは出来たけれど、 既存の自分が随分グダグダになってしまった。 しかも、 彼に依存しまくっているならまだ素直じゃない? 貴方は、 彼への頼り方も中途半端になっている。 中途半端=どっちつかず。 付き合う前の貴方を丁寧に維持も出来ず、 付き合うと決めた後の貴方にも力強さが生まれない。 それを、 貴方が弱くなったと語っているなら正しいよ。 本当にそうだから。 それでもね、 そういう変化も生まれる余地(素地)がある私。 それを経験出来た事が一番大きいんだと思う。 この1年は慣れの一年。 支え合ってきたとは言いながらも、 貴方は何とか慣れていくのに必死だった1年。 これからは、 お互いに心地良く、 バランス良く付き合っていけるように。 その為には、 当然個(個人)としてのバランスが必要になる。 今の貴方は、 少しアンバランスになっている自覚がある訳でしょ? これからの貴方は、 彼氏という力強い存在感込みで、 尚且つバランス良く自らの交際欲とも付き合っていける。 既存の(付き合う前の)貴方も見失わずに過ごしていける。 そんな貴方を構築していけば良いんだと思う。 大切にしてみたら? 改めて、 これからの貴方自身を大切に。 これからも彼と仲良く、そしてバランス良くね☆

tomato145
質問者

お礼

彼と付き合ってから色々なことがありましたが、初めてのことだらけで、知らないうちに自分自身のバランスを崩していたのかもしれません。 時間が経って落ち着いて自分のバランスを見つめなおしたときに、自分が弱くなっていると感じてしまったのかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.6

>彼氏と話してる時に、心の中で「もっとこうしてくれたらな~」とか「好きだって言ってほしい」だとかいう要望が湧き出てくるようになりました。  新しい気持ちだと思います。弱いということはないと思います。「自分にもかわいいところあるな」と認識をして、そのための対処として彼氏さんを頼るという現実的な選択をしていれば。パートナーである彼氏さんに頼ってみてください。  彼氏さんがいない中、こういう気持ちの方がほかにもいるかもしれません。そういう人の気持ちもわかるようになってよかったのでは。

tomato145
質問者

お礼

弱くなったというより、新しい気持ちに気づいたということなのかもしれないですね。 新たな自分が知れてよかったです。 ありがとうございました。

noname#237154
noname#237154
回答No.4

弱い女になったのではなく感受性が豊かになったのかと思いますよ。それだけこの1年、真面目に恋をしてきたという証じゃないかな。男性は好きな彼女に頼られることを喜びとしますから貴方が頼りたいときは素直になっていいんですよ。

回答No.3

質問者の方は「弱くなった」ように思えることが、何かネガティブな方向に進んでしまっているかのように感じているのかもしれません。ですが、私にはあなたが成長進歩した結果として(少なくとも、特別な、信頼できる人の前で)「弱さ」をさらけ出すことができるようになったのだと思います。 世界に対して不信感しか抱けない、ということはある程度は当然です。というかそう思わざるを得ないことの方が多いはずです。なぜなら世界の大部分は「自分とは違う」人々(その中には少なからぬ悪意や攻撃も当然含まれます)からできているのですから。でもその中であなたが「弱み」を見せる場所や相手を見つけることができたのであれば、それは間違いなく幸福と言ってよいでしょう。 (喩えとしてはピントがずれているかもしれませんが、私が飼っているネコは安心しきってうっとりした表情で寝ているときにはお腹を無防備に触らせてくれます。逆に人間に不信感しか持っていない野良猫は、いくらこちらが害意の無いように近づこうとしてもハリネズミのように毛を逆立てて威嚇してきます。どちらが「幸福」に近いか、は、お分かりかと思います。) 質問者の方が「弱くなった」と思われるのであれば(そして実際にそうなのだろうと思いますが)、それは決して負い目に感じるものではありません。世の中に(稀に、しかし確実に)存在する幸福のきっかけと考えて、「弱くなった」ことを喜びましょう。 蛇足として言わせていただくと、「彼氏」にとってもあなたが「弱み」を見せてくれてる場面は幸福感を感じているだろう、と推測します。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

貴女には初めての事が続いたのですから喜怒哀楽が激しくなっても可笑しくはないですよ。 一人住まい・家事掃除洗濯全部自分でする・一人の寂しさ・彼氏が出来た・束縛したい・ 束縛されたい・好きと言いたい・好きと言われたいなどの感情が毎日入れ替わりに 自分の心を揺さぶってくれるのですからね。これからはもっともっと精神的にも辛い事や 嬉しい事も起きるでしょう。弱くなったのではなくて頼れる人が側に居てくれる安心感が 出来たのでしょう

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.1

弱くなるのではなく喜怒哀楽が激しくなるってことです。そりゃーなりますね。人間感情を持った生き物なので

関連するQ&A

  • 彼氏にドキドキしない

    こんにちは。大学1年生の女です。 彼氏とは大学に入ってから出会って付き合ってまだ短いです。 出会ってから付き合う前まではすごく彼のことが好きで、彼のことで一喜一憂するような感じでしたが、突然きっかけも無くドキドキしなくなりました。 そんな時に告白されて、悩みましたが付き合い始めました。 付き合っている現在もあまりドキドキしません。前の彼氏は付き合い始めてもドキドキしたりときめいたりしていたのにこんなこと初めてで戸惑っています。 彼はすごくいい人で一緒にいてすごく落ち着くし、別れる時は寂しさを感じます。 でもなんというか恋愛をしている感じがしません。付き合った人が彼で二人目なのでドキドキ感がないのかなーとも思いましたがこのまま付き合ってて良いのかと不安です。 どうすればいいんでしょうか?

  • 彼氏への依存をやめたいです。

    初めて質問させていただきます。 18歳の大学生の女です。 私には付き合って2年になる彼氏がいます。2年といってもあまり上手くいっていませんでした。いつしか私は別れたくない、好きになってもらいたいの一心で常に彼の機嫌をうかがうようになり、何かあればすぐに謝り、思ったこともいえなくなりました。それと同時に彼は私を雑に扱うようになりました。何をしても私が離れていかないこと、許してしまうことを分かっているからです。それでも好きだと言ってくれたり、とても優しいときがあったり、過去の上手くいっていたときが忘れられずにこの関係を続けています。彼のコロコロ変わる態度や言動に一喜一憂し、影響されすぎて本当に毎日が辛いです。すぐに離れられくてもまずは依存をやめようと思い、機嫌をとることや連絡を私から取ろうとすることをやめようと思うのですが、それを理由で浮気されることや振られることが怖いです。過去に私から会おうと誘ったりあまりできずにいたら、その間に女の子とコソコソ連絡を取ったり、男友達に自分の気に入った子を紹介してくれと頼んでいました。理由は私が遊びにも誘ってこなかったから、です。 彼にどんなことをされても嫌いになれないのです。依存から抜け出せないのです。 どうしたら依存から抜け出せますか?

  • 脱・彼氏が1番!!

    お世話になります。 独身女性の方にお聞きしたいのですが・・ 生活スタイルの1番が彼氏ではなく、彼氏より夢中になっているものを持っている方っていらっしゃいますか? 私は、彼氏ができると、彼氏がすべてになってしまいます。彼氏から連絡やメールの返信がちょっとないだけで凹んでしまったり、四六時中彼氏のことが頭から離れなかったり。。趣味もコレと言ってなく、彼氏と一緒にいるときより楽しいと思えることがありません。 だけど、そんな自分はちっとも魅力的でないと思っています。彼氏の言動でいちいち一喜一憂している自分にも相当疲れてしまいました。 なので、彼氏意外にも夢中になれる何かをみつけたいと思っているのですが、どうやってみつけられるのかがわかりません^^; ヨガは、以前からやりたかったので、教室に通うことは決まったのですが。。 夢中になれるものや頑張っているものがある、しっかり自分の世界を持っている人はかっこいいなぁと前から思っていたので、自分もそのような女性になりたいです。 もし、「自分はそうだ!」と思う方がいらっしゃいましたら、是非参考にさせていただきたいです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 彼氏の女友達

    こんにちは。 私は大学生で、東京で働いている3つ上の彼氏がいます。 彼は、よく複数の女の人とメールをしています。メールくらい良いか、と思ってはいたのですが、この前、女友達と二人きりで飲んだらしいです。 4月から遠距離になり、不安でたまらなかったのに、女友達と飲みに行ったのが東京に行ってすぐのことだったので余計に不安になり、辛かったです。 住んでいる場所も近いようで、これからも一緒に飲みに行きたいし、今度はその人の部屋にキッチンを借りに行きたいとも言っていました。 そういう付き合いは、大人の間では普通なんでしょうか?彼氏彼女がいても、浮気をしないなら、恋人の交友関係を出来るだけ邪魔しない方がいいのでしょうか?私はまだ未熟者なので、そのあたりの線引きがわからず、ずっと悩んでいます。 私は彼を束縛したくはないので、「○○しないで」といった決まりを作ったことはありません。嫉妬は恥ずかしいことだと思っているので、今まで我慢してきたし、会っている時の彼は凄く優しく頼りになるので、少しの文句を言ったことも怒ったこともありません。 だけど、その場では我慢出来ても、ちょっとずついやな気持ちが溜まっていってしまうんです。私は、本当は物凄く嫉妬深い人間なんです。 こういった時は、女友達と二人きりで会わないで、メールもしないで、と頼んでもいいんでしょうか? それとも、これは子どもっぽい、わがままな考え方ですか? みなさんの意見をお聞かせください。お願いします。

  • 彼の言動で動けない自分

    24歳の女です。 恋愛依存症、アダルトチルドレン、不安型愛着障害です。 彼氏の言動で一喜一憂になり、上手くいってないときや、連絡が取れないときなど、気が気じゃなくなります。そわそわしてしまい、何も手につかなくなったりします。休みの日だと、ずっと携帯を片手に横になっています。仕事中でも、携帯をチェックして、彼がSNSを見ていないかを見てしまいます。こんな自分が嫌で変わりたいのですが、どうしてもこの行動をとってしまいます。どうすれば彼の言動を第一優先ではなく、自分の行動を優先出来ますでしょうか? 今まで家庭環境が悪く、他人の意思と自分の意思が混合してしまいがちなところがあります。

  • 彼氏に気を遣いすぎて身動きとれなくなってしまいました。

    29歳の女性です。 4歳年下の彼氏と11月末からつきあっています。 私にとっては学生時代以来の彼氏で、もともと恋愛経験がそんなにないこともあり、手探りの状態ではありましたが、 とにかく「この人を大切にしよう」と思って接してきました。 彼の恋愛経験は聞いたことがありませんが、 出不精なうえに連絡不精でもあり、そう経験が多いわけではなさそうです。 わがままを言ったりしないで、彼にとって居心地がよいように努めよう…と思っていますが、 それも度を過ぎたのか、気になることや聞いてほしいことがあっても、 なかなか自分から話せなくなっている自分に気付きました。 …もともと、長女であることもあるのか、誰に対しても自分の思っていることをなかなか言えず、妙に気を遣って尽くしてしまったり、 相手の言動の裏の裏まで読もうとしてしまったりするため、それが原因でストレスを感じてしまうことがよくあります。 最近、彼氏とのことで、些細なことにも一喜一憂し、不安を覚えることがたびたびあります。 細かいことにまで気を遣い、神経質になっている自分に少し疲れてきました。 本音を話せない関係なんて健全でない、というのは頭ではわかっていても、 「こんなこと聞かされても彼は楽しくないかも」などと考えて、 私が我慢すればすむならいいわ、としまいこんでしまっています。 不安の根本的な原因は、 ・自分の思いを素直に伝えられないので、「彼に自分のことをわかって もらっていない」と感じてしまっていること ・必要以上に彼の言動の裏にあるものをあれこれと考え、否定的なもの にとらわれてしまっていること ではないかと自分では思っています。 今更彼にわがままを言って、彼を困らせることもしたくないですし、 (特にこのところ彼は仕事が超多忙で余裕がないので) でも、自分が本音を言わない限り、彼と分かり合えないのもわかっていて… …と、どうしていいのかわからない状態です。 私の気の持ちようについて、何かアドバイスをいただけたらと思います。よろしくおねがいいたします。

  • 重い女にならない方法

    20代後半女性です。 今まで恋愛の失敗は自分が重いところにある気がして、今のうちになおしたいので質問させて頂きます。 彼氏がいない時は、フットワーク軽く、大体平日も土日も二週間ぐらいは予定埋めてしまいます。男の人とも結構遊びにいきます。 大体押されて付き合うことが多いのですが、彼氏ができると彼氏の一挙一動に一喜一憂してしまいます。 会えない時は連絡くるの待つし、こないと不安になるし、会ってても不安になったりとか。。 付き合う前の私は自由にみえるので、相手側も驚きます。 10代の頃は彼の男友達にまでしっとするほどでしたが、20代になって、寂しいとぶつければぶつける程相手がひく経験をしたので、そういうのは出さないようにしています。 彼にも「お前は俺を自由にしてくれる」といわれたりしました。 私もできるだけ自分の行動様式は変えないようにしてるのですが、寛容で従順になってしまうせいか、いつでもいる重い女になっているきがします。 たまに連絡しなかったり、会わなくて向こうが不安がったりすると、かわいそうになって、相手の不安をとりのぞくような言動をしたくなってしまうんです。 あと、彼氏ができると、誰かと遊びにいっても心から楽しめなくなります。。自分の趣味すらも。 そのぐらい好きな人じゃないと、付き合う気にもならないし、でも付き合ったら付き合ったで不安や心配で自分が疲れて意味があるのかな。って毎回思います。そしてそのうち振られてしまいます。。 ちなみに、なかなか人を好きになりませんが、同時に好きになり、同時進行で付き合ったこともありますが、その時も両方に対して重くなっていたと思います。。 どうしたらなおるのでしょうか。

  • 彼氏を好きすぎる気持ちを伝えてよいのか

    くだらない質問にお付き合いくださるかた宜しくお願いいたします。 私は、もういい年した38才、女です。 過去に3人の方とお付き合いしましたが、好きで仕方がないとか、会いたい、ドキドキするという感情を相手に持ったことがなく、私は一生胸が苦しくなるようなときめくような恋愛をすることはないだろうなと思っていました。 が、突然職場の2才上同僚の彼に告白され10ヶ月前から付き合い、好きすぎて苦しい、ドキドキする、嫉妬する、緊張してあたふたするという今までにない感情を持ちおさえきれないくらいで困っています。 この歳になって恋愛に一喜一憂したり苦しんだり、幸せを感じたり。 現在、この気持ちの処理に困り果てています。 好きすぎる気持ちを伝えたら、重くて引かれるのではないかとこわいのですが、こういう気持ちは男性には重いのでしょうか。 まるで初恋をしているような私は戸惑ってばかりです。 男性は追われると逃げたくなるといいますが、あまり気持ちは表さないほうが良いのでしょうか、この気持ちはおさえたほうが良いのでしょうか。 呆れるような質問で申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

  • 彼氏に振り回されないようにするには?

    22歳の女です。 わたしには付き合って3ヶ月の社内恋愛の彼氏(24歳)がいるのですが、最近彼氏に振り回されてばかりで悩んでいます。 具体的には… ●社内の人には内緒にしているのに、職場でそっけないとすぐに機嫌が悪くなり、一方的に電話で文句を言って来て勝手に切り、わたしが話をしようとすると、メールも電話も一切無視。 ●わたしから彼に会いたいと言って会えなかった時は出来るだけおとなしく我慢するのに、彼から言われて都合が悪いと、『おれが困ってる時はいつも来てくれない』と怒る。それなのに、ちょっとでも時間作って会いに行こうか?と提案すると断られる。 ●職場での飲み会のあと、帰ったあとにメールが来て、『なんで勝手に帰っちゃったの?今日いっしょに居たかったのに…。○○に避けられたからもうおれも帰るね。なんか冷めたかも』などと言われる。 しかし、事前の約束はしていない。 そのことを彼に言うと、○○とは気持ちが通じていると思ってたから事前に言わなかった、と言う。 ●なんの前触れもなく、『距離をおきたい』といってきて、理由を聞いても教えない。おどろいて、別れたいのかと聞くと返事が来ない。 2日音信不通のあと、『忙しいから2、3日連絡出来ないって意味だった』とケロリとしている。 その後なぜか『別れたくなった?じゃあ諦めるね』と一方的にメールされ、『別れたいの?』と恐る恐るメールすると、『大好き、一緒に居る』と返ってくる。 とにかく、彼が何を考えているのか全く予想出来ず、心身共に疲れてしまいます。 彼自身は自分の考えがわたしに伝わっていると思い込み、伝わっていないとわかった途端不機嫌になるのです。 言いたいことがあったらちゃんと言ってくれないとわからないといつも伝えているのですが、聞く耳を持ってくれません。 わたし自身は別れたいというわけではなく、もともと大好きな彼ですので、円満に仲良く日々を送りたいのに、毎日毎日ころころ変わる彼の自分勝手な言動、行動に合わせて一喜一憂している自分が情けなくもなります。 どうしたらこんな彼と良好な関係が築けるでしょうか。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 彼氏の元カノに嫉妬

    閲覧いただきありがとうございます。 私は今2年4ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 同棲中で、今年には結婚する予定です。 昨日たまたま初恋の話になり、軽くしか聞いたことの無い過去の話を詳しく聞いて教えてもらいました。 初恋はいつなのか、初えっちはいつなのか、元カノとはどんな付き合いをしてきたのか、そしてどうして別れたのか。 彼氏は始め、話しても良い気分にはならないでしょと、話をしてくれませんでしたが、アタシがしつこく聞いた為に、色々話してくれました。 始めはもう付き合いも長いし、何も気にしないと自分で思っていたので、こんな気持ちになるのは間違ってると思うのですが、やっぱり彼氏の一言に引っかかってしまいました。 彼氏にはアタシと付き合う七年ほど前に結婚を考えた彼女がいたとは聞いていました。彼氏は32歳です。 でもその彼女が宗教家族だったこと、まだ若かった彼氏はまだ自由になりたいと思ったこと、考えが合わなかったこと、色々嫌になって別れたと聞いています。 それは前から聞いていたのでもう気にしていませんが、彼女と付き合う時のこと。 彼女とは一ヶ月ぐらい付き合い、一度別れたそうです。そんなに好きぢゃなかったとか。 それから三年後、カラオケで久しぶりにたまたま会った元カノが可愛くみえたと。 まずここに嫉妬しました。 でもその時元カノには彼氏がいたみたいで、でも私の彼氏にも気があると今の彼氏と別れたいと、私の彼氏に話していたみたいで、彼氏は告白したそうです。 そこで二つ目の嫉妬。 彼氏がいる女の子に告白? そんなに好きだったの?と。 まー元カノが自分にも気があると話していたので、いけると思ったみたいですが。 でもその告白では振られたそうです。 でも振られたあとまた考えたそうです。 あー、俺はほんとにこの子が好きなんだなー。...と。 ここが一番の嫉妬です。 そんな感情を他の女に抱いたことにすごく嫉妬してしまいます。 私が彼氏と出会った時に、別に彼氏がいたら、そこまでアタックしてきてくれたのか? そこまで好きになってくれてたのか? 私に対する好きの感情より、元カノに対した好きの感情の方が大きい気がして、凄く不安になります。 今となっては比べることは出来ないので、モヤモヤしてなりません。 彼氏は私に対する気持ちの方が大きいに決まってんぢゃん!感じたものも全然違う。と言ってくれますが、嫉妬心と不安が消えません。 どうすればこの不安を拭えますか? どーしようもないことだと分かってることを受け入れるにはどうすればいいのでしょうか? 私はやっぱりちょっと不機嫌になり、やっぱりこうなるじゃん!だから話したくなかったのに!と彼氏もちょっと不機嫌で、どーでもいい女のことでギクシャクしてしまいました。 どーでもいい女と分かってるのに情けないと思います。 こんな気持ちを無くせる方法を、教えてください。